()
 投稿日:-------- --:--:--


クラバトサービス終了(;´Д`)(431)
 投稿日:2016-06-30 17:28:15

いつかは来る、というのは当然ですが・・・・。


ついに運命のクランバトルのサービス終了が発表されました!!

kura1076.jpg


2012年6月22日:サービス開始

2016年7月29日:ゲーム内通貨の販売停止

2016年8月31日14:59:サービス停止予定



上記の予定です。

ポケラボからマイネットゲームスに運営移行→1ヶ月でサービス終了。

今考えると、4周年のLR50%チケットプチコインセール連発は予兆みたいなものでしたよね・・・・。

あとはクラバトストーン交換所の復刻も今考えると、、って思います。


もっとも、もっと深く見てみると、マイネットゲームスクラバトがスルーされている

などの扱いも受けてます。

(※戦乱のサムライキングダム、三国インフィニティはちゃんと載ってる)


kuraa (2)


こうなってくると、このブログもどうしましょうか。と自ずとなります。

このブログも3年続いてますので、何かできたらいいかなとは思ってます。


とはいえ、実際に終了となると複雑なものがあります。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最悪です。

まだまだこれから遊べるのに何てことを…
今更ながらデッキどうすれば良いか教えてください。持ってるカードはニコラウス、千歳、アンブロシア、マクシミリアン、テュポーン、ウルラーレ、太公望、ハンニバル、ヒュプノス舞、虎鉄三周年、アバロン愛、他SSRです。良い組み合わせが全く分かりません。

サービス終了かなしいですね…。
このブログだけは残しておいてください…!
カードとか、見たいので!!

>マリアローズさん
ユーザー数が減ったのは間違いないし、やむを得ないのでしょうね・・・

その中のカードでデッキを組むという前提ですけど。
マクシミリアンにカード合体、残り4枚を太公望、ヒュプノス:舞で固めればいいと思います。
CP打ち消しを意識するなら、ウルラーレを複数枚採用です。
他のカードにもよりますが、千歳やテュポーンなどはカード合体用と割り切っていいと思います。

Re: タイトルなし

>2016-06-30(23:50)さん
ブログに関しては残すつもりです!
クラバト内でも告知か何かするかなぁとは思ってます。

残念です( >Д<;)

直接挨拶もさせてもらいましたが、分かっていたもののサービス終了は寂しいですね…。このブログをとても参考にさせていただき、必死でメサイヤなどを集めたのも良い思い出です。お疲れ様でした♪そして、ありがとうございましたm(__)m

ありがとう

教えてくれてありがとう(^o^)/
後2カ月は今更ながら図鑑埋めでもしようと思ってます。
ブログは続けてくれると嬉しいです。
(^-^)/

残してください

クラバトサービス終了…
こてつは3年9ヶ月やってます。
こちらにもお世話になりました(≧▽≦)
ブログは残してくださいよ~(´•̥ω•̥`)
よろしくお願いしますm(_ _)m

>ヘラさん
クラバト内でもどうもです!
そう言ってもらえると、ブログをずっと続けてきたのも無駄ではなかったと思います。
ありがとうございます♪o(^・x・^)o


>マリアローズさん
どういたしまして!
サービス終了が告知されてから、図鑑埋めや趣味に走る人が明らかに増えたように感じます。
図鑑埋め頑張ってください♪(o´∀`o)


>こてつさん
私も始めたのが2012年の10月か11月あたりです。
3年9ヶ月ってことはかなり古参ですよね・・・。
プリティフェアリーが気に入って、聖属性選んだのも懐かしく思えます( ノД`)
そう言っていただけると何よりです♪ブログは残しておきます!

悲しい😢

変態の 少女です😯私も長い事ずっとやってたので
本当に悲しいです。今更ながら←
今は 以前のクラメンや知り合いとLINE通じて
白猫などしてますが…トホホ

Re: 悲しい😢

少女さん
以前はバトルやらあれこれありがとうございました!
さすがに今は更新するネタも少なくなって、更新頻度は下がっております><

クラバトから白猫に移った人は意外と多いのでしょうか。
怒涛のイベントラッシュに負けそうになりつつ、私も白猫中です。
プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物
