スポンサーサイト()
 投稿日:-------- --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MM、MAX合成って何?(35)
 投稿日:2013-05-03 19:06:48

MM、MAX合成って何?

クラバトでよく聞く言葉、MMとかMAX合成って何??っていう解説です。


レベルMAX同士のカードで進化合成をすると、MAX合成となります。

例:プリティフェアリー++(R++) Lv40とプリティフェアリー(R) Lv40 を進化合成!!(RはLv40でMAX)

すると、MAX合成となり、進化先のカードにステータスが10%継承されます。

(普通に合成した場合は5%の継承になります)


クラバト内で、MMは「最終進化時にMAX合成をして、レベルもMAXにしたカード」の略で使われています。

MMMとなっていた場合は「MAX合成をして、レベルも、スキルレベル共にMAXにしたカード」の意味です。


言葉として言い換えるなら、「理想の形に育て上げたカード」みたいな意味になるでしょうか。



カードの育て方
攻撃力の高いHR、SR以上は大抵こういう形で育てることになります!!

掲示板でよく見かける(カード名)MMって書いてあるカードは大体このような形で育てることになります。


1.カードを4枚集める
例:ポセイドン(SR) 4枚

2.カードをまず3枚合成する
例:ポセイドン++(SR++)、ポセイドン(SR)
レベルはまったく上げずに合成してもOKです。最終的なステータスは同じになります。

3.レベルをMAXまで上げる
例:ポセイドン++(SR++) Lv60、ポセイドン(SR) Lv60
++の方はスキル持ちのHNなどを合成して、なるべくスキルレベルを上げておきましょう。

4.2枚を合成する
10%ずつ継承になっていれば、OK。

kura125.jpg


5.MAX合成
ベースと素材の両方から10%引き継がれていれば、MAX合成です。
MAX合成をすると、クラン履歴に「MAX合成で(カード名)を手に入れました。」と表示されます。

不安な場合はクラン履歴を見れば分かると思います。


MAX合成かどうかの見分け方
自分でMAX合成した場合はクラン履歴に載るので、それで区別がつきます。

カードそのものにMAX合成かどうかを区別するマークなどは付きません。

よって、ステータスで判断することになります。
スポンサーサイト

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。