()
 投稿日:-------- --:--:--


クラバトリーグでゴールドクラバトストーン(60)
 投稿日:2013-05-31 19:58:25

<クラバトリーグ予定表>
予選:5月31日~6月2日
セミファイナル:6月3日~6月5日
ファイナル:6月6日~6月8日



基本ルールや概要は実際にクラバト内で見ろ、いうことで省略するけど・・・。(面倒だし)


<勝ち点報酬>

プリンスクラ鳩もないし、霊水の数も少ないし、レアチケットも1枚しかもらえない。

いくらなんでも、あれはしょぼすぎ・・・。

セミファイナルでファイナルで2回とも全部貰っても、普段よりひどい。


<ランキング報酬>

予選期間のクラン獲得CPランキングでS~Eの6つのクラスに分けられる。

◆クラス分け

Sクラス:1~100位/5リーグ

Aクラス:101~300位/5リーグ

Bクラス:301~1000位/10リーグ

Cクラス:1001~2000位/10リーグ

Dクラス:2001~4000位/10リーグ

Eクラス:4000位~/リーグ数記載なし


おそらく、1~20位で1リーグ、21~40位で1リーグ・・・って具合に分けられるものと思われます。

ってか、そうしてください。

そうじゃないと1位と100位がマッチングしたりして、涙目です・・・。

(勝ち点イベントでも勝ち続けると、こういうことは起こるけどね・・・)


複雑そうに見えるけど、ランキング上位に入れば入るほど報酬が豪華なことに変わりはありません。

実際、Sクラスのリーグで最下位(20位)になっても、Aクラスの1位より報酬が豪華

普段の勝ち点イベントと同じ感覚で行けば、大丈夫。



私としては月虹(SR)が欲しいから、Sクラス目指します

SR以上なんて、召喚で当たったことないし・・・。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

クラン移転しました(59)
 投稿日:2013-05-29 23:08:11

クラン脱退、というか解散して、数日間はクラバトも1人で適当に過ごしました

下位ならやる気のあるクランはほとんどないし、連戦連勝だね。


kura51.jpg


ほとぼりが冷めたところで、クランを募集。

正直、思ってる以上に来すぎて、1つずつチェックするのがしんどかった!!

挨拶だとクラン名が分からないし、文字数制限もあるから不便だよね・・・。

自分で送った内容が分からないのも、何気に超イライラさせられるポイント(*`ェ´*)


正直、この見た目っていうか、仕様は何とかしてほしいね。

あとは一括で返事を送れる機能もあると便利じゃない??一人一人返すのは無理すぎo(;>△<)o

眠ってる間に19件挨拶が来るという、恐るべきことが起こったので。

何ていうか、もうちょっと手軽に返事を送れる機能は欲しいね。

kura52.jpg


それで、苦節はあったものの無事に新しくクランに加入!!


とりあえず、6月から開催されるだろうクラバトリーグはここで過ごすことに決定です

あ、そうそう。クラバト内の挨拶でブログ見てますってメッセージを結構頂きました。

ありがとうございます~

kura53.jpg



・・・名前ばれてるし(´д`ノ)ノ

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

クラン脱退(58)
 投稿日:2013-05-28 20:19:43

勝ち点イベントで50位以内には入れたまではよかったけど、そこからクランが徐々に過疎り始めました

最終的に20人→5人に減って、クランは脱退しましたヽ(´□`。)ノ・゚


最初に所属したクラン:引退者続出で解散

次のクラン:また引退者続出で解散


今はソロしてます(*´ゝv・`)ノ

次のクラバトリーグ(6月1日からか?)はどうしたものかなーと思ってます。


kura50.jpg



メンバー募集の掲示板は見るんだけど、やたら数が多いから見るにも時間かかるんだよね(¬w¬*)

30日か31日にどこのクランにするか決めときます。最悪、ソロでもいいかと。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

5月26日レート(57)
 投稿日:2013-05-27 20:07:59

最新のレート情報はこっち。

徐々に情報を追加していく形で載せています。間違ってても責任は取れません。

私自身は聖属性なので、情報もそっちに偏っています。

レア召喚リニューアルで全体的にレートが変わりました。把握し切れません。注意!!


※掲示板のレート情報は参考にしてますか?

→ してません。

※実際のレートと全然ちげーし。ふざけんな!

→ 知りません。自己責任で。




<全属性共通>

スキル持ちHN レート:5~6枚で秘薬1個、1枚10000ギル程度
水イベントで出すぎのため、まったく売れない。

ほとんど全てのRカード(新品) レート:6枚で水1個
多少持ち直した感がある。でも、売れない。

攻撃力が3000以下のほとんど全てのHRカード(新品) レート:1~3枚で水1個
1個ではまともに売れなくなった。2枚で水1個でも少々厳しい。

攻撃力が3300以下のほとんど全てのHRカード(新品) レート:1~2枚で水1個
同上。1個でも売れないこと多し。

攻撃力が3400以下のほとんど全てのHRカード(新品) レート:1枚で水1~4個
結構、ムラがある。イベントカードなどの例外はあるので、その点は注意。

攻撃力が3500前後のほとんどのHRカード(新品) レート:1枚で水3~4個
実用性が高いHRなら、大抵これに収まるはずです。
一部、例外はあるのでその辺は掲示板で検索するべし。

餌R レート:水2個
LvMAX(Lv40)の純Rカードのこと。
供給過多なので、本気で売る気ならまとめ売りで2個以下にしないと無理。まず売れない。

餌HR レート:水4個
LvMAX(Lv50)の純HRカードのこと。
当然、飽和状態なのでそう簡単には売れないことを覚悟するべし!

餌SR レート:水8個
LvMAX(Lv60)の成り上がりSRカードのこと。
攻撃力が13000以下の成り上がりSRカードは問答無用でこうなる。
MAX合成品でもステータスが低ければ、レートはほとんど同じ。MAX合成した人涙目。

プリンスクラ鳩 レート:水3個
大人気。安く売るのはもってのほか。落ち着いてきたので、3個で決定。

プリンセスクラ鳩 レート:水5個
同上。安く売るのはもってのほか。
とは言え、だいぶ落ち着いてきたので5個で安定。

キングクラ鳩 レート:水1個
安定。

ダンディクラ鳩、マダムクラ鳩 レート:不明
一応、マダムクラ鳩は2枚で水1個で売れたりはする。




<聖属性>

フラガラッハ(HR) レート:新品4個
攻守とも安定したステータス。

ラプンツェル(HR) レート:新品4個
HRの中だと、攻撃力がとても高い。今でも新品が買えるかどうかは別として。

イスラフェル(HR) レート:MMで17個程度
エインセル(HR) レート:MMで15個程度
20個じゃ売れないね・・・。

ヤマタノオロチ(HR)
ケルピー(HR)
アークエンジェル(HR)
ユノ(HR)
その他、新品で攻撃力3400以上、攻撃力中アップの単体覚醒カード レート:MMで20個程度


聖属性デッキなら、鉄板。
初心者~上級者まで末永く使っていけるHR。

ガルーダ(SR)+シヴァ(HR) レート:MMで30個
レア度に反して、あんまりな低ステータス。

ティターニア(SR)+ミンストレル(HR) レート:65個
攻撃力と防御力が大アップ。
覚醒時の動きに興味があるなら、入れるのもあり。胸が揺れたりはしない。
平均すれば、攻撃力15000だし、そんな言うほどひどくもない。

ランスロット(SR)+ヴィヴィアン(HR) レート:MMで100個
攻撃力と防御力が大アップ。 不当に高値を付けられる覚醒セット。
ティターニアの覚醒セットと比べて、攻撃力が1000、防御力が4000ぐらい高い。
別のセットで妥協した方がいい。

アプサラス(SR)+ビーストテイマー(HR) レート:MMで60個
攻撃力と防御力が大アップ。 ステータスは低い。
SRに興味があるなら入れてもいいけど、高く売れるものじゃないことは覚悟すること。

パンプキンプリンセス(SR)+パンプキンナイト(HR) レート:MMで190個
攻撃力と防御力が大アップ。べた塗りカード。

バルムンク(SR)+ドラゴニュート(HR) レート:MMで200個
攻撃力と防御力が大アップ。
ステータス的にはミラージュアリスとかと比べても大差ない。

ホーリーサンタ(SR)+ホーリートナカイ(HR) レート:MMで220個
攻撃力と防御力が大アップ。滅多に出回らない。
覚醒を起こすと、ホーリーサンタの胸がぷるんぷるん

ミラージュアリス(SR)+マーチヘアー(HR) レート:???
攻撃力と防御力が大アップ。
こだわりがないなら、バルムンクとかで妥協した方がいい。

サマリア(SR)+ソフィア(HR) レート:MMで???
攻撃力と防御力が大アップ。同上。
わざわざ水の無駄遣いをすることもない。

ポセイドン(SR) レート:MMで250個
ステータスはともかく所詮、攻撃力中アップ。HP3000回復。
だいぶ値下がりして、手を出しやすくなった。

チェシャ(SR) レート:MMで400個
攻撃力大アップ。単体覚醒。

リローデッド(SR) レート:新品で80個
攻撃力中アップ、単体覚醒、最大で獲得CP1.1倍アップ。

明鏡止水(SR) レート:新品で90個
攻撃力中アップ、応援コンボが多いとき、攻撃力特大アップ。
単体なので、応援さえ積んでしまえば超強力。

イーリス(SR) レート:新品で105個
攻撃力中アップ、攻撃コンボが多いとき、攻撃力特大アップ。
明鏡止水よりステータスが高くて、使い勝手もいい。

ヴァレンティヌス(SR) レート:MMで500個
攻撃力大アップ。レア召喚リニューアルでレートが大幅ダウン。
リニューアル前に課金して4枚揃えた人は涙目です。

カイロス(SR) レート:MMで500個
攻撃力大アップ。同上。煽りを受けて、大幅ダウン。

アポロン(SSR)+アルテミス(HR) レート:MMで80個
SSRなのに攻撃力と防御力が大アップ、低ステータス・・・。
明らかに差別されている不遇な覚醒セット。手軽にSSRを組み込めるという意味ではいいのかも。

オーディン(SSR)+トール(SR) レート:MMで330個
デッキのステータスアップと割り切ってしまえば、そんなに悪くない。
オーディンの攻撃力 21000は魅力的。絵柄は妙にリアルで好みが分かれるところ。

エンジェルナイト(SSR)+二ケー(SR) レート:MMで300個
ステータスがかなり低いので、覚醒を起こすこと前提で使うこと。
属性にこだわらないなら、大人しくイブリースとアリスなどの別なセットを使った方がいい。

グィネヴィア(SSR)+マーリン(SR) レート:MMで500個
滅多に出回らない。実際に売れるのかどうかは不明。

モミジ(SSR)+カグヤ(SR) レート:MMで???個
こちらもリニューアルの煽りを受けて大幅値下がり。

アテナ(SSR)+ニャルラトテップ(SR) レート:???個
同上。

ラビリンス(SSR)+ターリア(SR) レート:???個
同上。




<魔属性>

セドナ(HR)+スキュラ(HR) レート:餌と同じ
全カード中唯一のHR同士での、攻撃力と防御力が大アップ。
でも、低ステータス。わざわざ自分でMAX合成するほどの価値はない・・・。

フェイルノート(HR)
ゲリ(HR)
ドラグーンナイト(HR)
ヴァンパイアプリンセス(HR)
キャッツメイド(HR)
スフィー(HR)
ポラリス(HR)
カレン(HR)
風水師(HR)
セルケト(HR)
その他、新品で攻撃力3400以上、攻撃力中アップの単体覚醒カード レート:MMで20個程度


魔属性HRで高ステータスなカード一覧。
MAX合成すれば、末永く使っていけます。

アリス(SR)+イブリース(SR) レート:MMで200個
SR同士の攻撃力と防御力が特大アップ覚醒セット。
しかも割と入手しやすい、と目に見えて優遇されてる・・・が召喚リニューアルでそれはなくなった。

セト(SR)+ダインスレイヴ(SR) レート:MMで100個
SR同士の攻撃力と防御力が特大アップ覚醒セットその2。
低ステータスな分、安価。手軽に特大アップと考えれば、悪くはないかも。
今はレア召喚で出ないので、買うならMMで決定。

ハデス(SR)+エンプーサ(HR) レート:MMで95個
徐々にステータスの微妙さが浸透してきたのか値下がり気味。

レッドキャップ(SR)+ハートクイーン(HR) レート:MMで85個
実はハデスの覚醒セットを超えるほどの性能を持つ覚醒セット。
にも関わらず、安い。レッドキャップのステータスの低さばかり目立ってる感があるね。
その分、ハートクイーンが高ステータスで纏まってます。

ゴールドフィッシュ(SR) レート:??個
アラクネ(SR) レート:??個
ウィル・オ・ウィスプ(SR) レート:40個
ロキ(SR) レート:130個
レートはアバウトです。

バアル(SR) レート:MMで500個
イベント終了で大幅ダウン。

ルシファー(SSR)+リヴァイアサン(HR) レート:MMで220個
女キャラばかりのクラバトの中で一際目を引く、魔王と海龍の覚醒セット。
ステータスと絵柄のせいでSSRとしては手を出しやすい方。
アリス・イブリースとどちらを取るかはお好みで。




<人属性>


スピカ(HR)+ライブラ(HR) レート:餌と同じ
イベントで大量にばらまかれてしまった不遇なセット。
その分、手軽に揃えることができたので、使う人もちゃんといる。

マーキュリー(HR) レート:??
最近出回らないので、レートは不明。

ラフィット(HR) レート:MMで15個
絵柄のせいなのか、属性が人気ないのか?? ステータスの割に低く扱われがち。

アリエノール(HR)
クラディウス(HR)
その他、新品で攻撃力3400以上、攻撃力中アップの単体覚醒カード レート:MMで20個程度


人属性デッキを組むなら、ほとんどの人が自然とデッキに組むはず。

マスタング(HR) レート:MMで50個
HRで単体覚醒にも関わらず、攻撃力大アップになる可能性がある詐欺カード。
ステータスを少し下げてでも組んでみる価値はある。

プリンセスナイト(SR)+ハイプリンセス(HR) レート:MMで50個
攻撃力と防御力が大アップ。安価な覚醒セットと割り切れば悪くない。

フレアブラスター(SR)+マスターシャーマン(HR) レート:MMで50個
攻撃力と防御力が大アップ。同上。
SR以上の覚醒に興味があるなら、試しにデッキに組んでみるのもあり。

ロンギヌス(SR)+ミカエル(HR) レート:MMで60個
攻撃力と防御力が大アップ。人属性SRと聖属性HRという、独特な組み合わせの覚醒セット。
ステータス的に上2つと大差ないと考えて問題ないです。

ツタンカーメン(SR)+オシリス(HR) レート:MMで120個
攻撃力と防御力が大アップ。最近は売り出す人もいない。
個人的には欲しくない。

ギルガメッシュ(SR)+エンキドゥ(HR) レート:MMで140個
攻撃力と防御力が大アップ。
覚醒を起こすと、ギルガメッシュの胸がぷるんと揺れます。

月影(SR)+火影(HR) レート:MMで???個
攻撃力と防御力が大アップ。期間限定だし、そもそも売ってる人少ない。
ギルガメッシュと大差ないので、特にこだわりがないならギルガメッシュのが安定。
不当に高値をつけられたりする。つけられた。ふざけるな。

スター(SR) レート:MMで250個
攻撃力中アップ、前衛の誰か1人のMPが4回復させる。
たったの4しか回復しないので、本気で活用するなら複数枚揃えないとダメ。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

レア召喚リニューアル(56)
 投稿日:2013-05-26 17:12:17

レア召喚リニューアルで全体的に単体覚醒が目立つようになりました

覚醒セットは全体的に値下がり、聖属性の単体覚醒もようやくレア召喚に登場ってところ。

ニケー以外は水100個前後のレートだし、無駄なカードがなくなりました。

悪くない変更だと思います。課金しないとまず当たらないし、大して関係ないけど。

kura49.jpg


◆レート
ツクヨミ:100個?
明鏡止水:90個
リローデッド:85個

セント・モニカ:100個??
カシオペア:45個?
スノーホワイト:60個?

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

アニマルキングダムは終了(55)
 投稿日:2013-05-25 20:57:42

途中から完全にやる気をなくして、4300位に収まりました

ランキング報酬のR2枚も適当に処理して、イベント終了。あっけない。

kura48.jpg


それはそうと、またクランが過疎ってきたので、どこかに移転でもしましょうか・・・。

20人いたのが次から次へと脱退して11人になったのは何とも言えないもので。

今後の状況次第で判断します。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

ユグドラシルの霊水 565個(54)
 投稿日:2013-05-23 23:14:07

kura47.jpg


こんなところでしょうか・・・。

24日のレア召喚入れ替えでレートも少し変わるかなと予想して、霊水を貯めました。

無課金でもこれぐらいなら、普通にいけます


まして、イベントの報酬でSRとか貰ってる人なら楽勝楽勝。(私は貰ったことない)

というか私の場合、レアチケットでSR以上が当たったこともない・・・。

SR以上確定11連召喚なんてのがあったけど、課金してないからそれもやってないよ。



攻撃力大アップの単体覚醒でも買うかなぁ・・・って予定。

チェシャあたり??

しばらく様子見かも。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

イベント放棄、バグも放棄(53)
 投稿日:2013-05-22 23:11:40

時々、こういうよく分からないバグがあるんだよね・・・。原因不明!!

クラバトは結構重いからね、その辺が原因なのかな??(ちなみに私はAndroid)

kura45.jpg


それはそうとイベントは少々放置気味・・・。

少し頑張ろうかなぁ・・・とか思ってたんだけど、よく考えたら報酬のHRはいらない(ノ´∀`*)

ステータスも低すぎて、元も取れないしもったいない!!


一応、ザガンは100体か110体倒すかなぐらいの感覚で

自分用の霊水もったいないから、今回もかなり手抜き気味。

順位は放棄!! イベントは明日まで!

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

招待キャンペーン報酬(52)
 投稿日:2013-05-21 19:18:07

招待キャンペーンの報酬をまた貰えました! ありがとうございます

今回は招待した人が偶数ってことで、シグルーンは貰えない・・・(´・ω・`)

kura44.jpg


召喚1000Pはノーマル召喚 10回分。運がよければHN、本当に運がよければRが出る

ただ、クラバトをある程度やってる人なら、召喚Pを10万以上持ってたりするわけで・・・。


1000だと雀の涙


[自分用]ユグドラシルの霊水は嬉しいんだけど、パシュパティ1体倒すのに5個10個と使うから・・・。

1個はちょっと物足りないよね  贅沢を言うつもりはないから、いいけどさ。



でも、招待IDを入力して始めた人にはもうちょっと豪華なセットが貰えてもいいと思う。

☆Before
[自分用]ユグドラシルの霊水 3個
[自分用]スクルドの秘薬 3個
5000召喚P
30000ギル
シグルーン(R)


☆After
[自分用]ユグドラシルの霊水 10個
[自分用]スクルドの秘薬 10個
10000召喚P
100000ギル
シグルーン(R)
レアチケット 5枚


これぐらいに。



あ、ちなみに「招待キャンペーンの報酬がもらえました!」みたいなメッセージは出ません!!

何の説明もなく、招待に成功するといきなりプレゼントBOXに入ります。

何気に分かりにくいです。これ・・・。


特に水イベントみたいにプレゼントBOXにカードがどんどん溜まる状況だとなおさら。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

レア召喚:カード入れ替え(51)
 投稿日:2013-05-19 18:03:05

kura43.jpg(クリックで拡大)


24日(金曜日)以降にレア召喚で排出されなくなるカードをまとめておきました。

SSRムーン+SRマーズのように、なぜか覚醒セットの片方だけが出なくなるケースがある・・・。

これ、表記ミス?? 仕様????



◆代わりに召喚で何のカードが出るようになる?(予想)

1.新作カードが大量に出る

手間とコストを考えると、あまり現実的じゃない。(もちろん、少しなら追加される可能性高いけど)


2.そもそもシステム自体が変わる

同上。わざわざやることじゃない気がする。


3.今まで限定だったカードが大量にレア召喚に追加される

たぶん、こうじゃないかなぁって思ってる。

ミラージュアリスとか、ヴァレンティヌスみたいな入手方法が限定されてたカードが大量追加・・・

・・・ってのが一番現実的かな。

もう二度と手に入りません!!!ってなるとは思えないし、限定のカードもずいぶん増えたし。



24日(金曜日)をお楽しみに

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

招待キャンペーン(49)
 投稿日:2013-05-17 19:18:20

招待キャンペーンの報酬をいただきました。ありがとうございます

kura35.jpg


招待IDを載せたくせに、自分でも何を貰えるのか分かってなかったので、ここでおさらい。


招待した方がチュートリアルを突破すると・・・

[自分用]ユグドラシルの霊水 1個
1000召喚P


を招待した人が貰える。

さらにチュートリアルを突破した人が奇数だった場合は

シグルーン(R)

を招待した人が1枚貰える。


実際のところ、[自分用]ユグドラシルの霊水はイベントとかで結構配られるから、報酬としては微妙・・・。

1000召喚Pはあってもなくても大して変わらない。

シグルーンもステータスが低すぎて実用性は低いから、集めるのは趣味の範囲


◆結論:微妙

kura37.jpg


招待IDを入力してゲームを始めた人には・・・

[自分用]ユグドラシルの霊水 3個
[自分用]スクルドの秘薬 3個
5000召喚P
30000ギル
シグルーン(R)


が貰える。

招待した側よりは数倍豪華だけど、それでもちょっと心細いラインナップ・・・。

貰わないよりは貰った方がいい・・・ぐらい


一応、私の招待IDは1mgZfEです。↑のが貰えます。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

ユグドラシルの霊水稼ぎ(48)
 投稿日:2013-05-16 18:01:12

kura38.jpg(クリックで拡大)


◆現状

レアチケット 62枚
ユグドラシルの霊水 217個
スクルドの秘薬 2個
HR以上確定レアチケット 1枚
[自分用]ユグドラシルの霊水 131個
[自分用]スクルドの秘薬 12個


プリンス・クラ鳩、プリンセス・クラ鳩を少し買ったから、霊水の数も少し減ってる

他に最近買ったものはアポリアx3、ラプンツェルx3、フラガラッハx2。

全部育て終わったら、ケルピーMMとユノMMはデッキから外して売るつもり(*-ω-*)

安めに見積もっても、35個ぐらいにはなるよね。


その辺を差し引いても、いらないものを売って、順調に霊水は増えてるね。

トレードが実装されたばかりの頃はHR1枚水1個でばんばん売れたけど、今はまったく売れないのが悩み

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

アニマルキングダムでザガン倒し(47)
 投稿日:2013-05-15 18:01:03

5月13日~23日までアニマルキングダム(通称:水イベント)開催中!


◆どーでもいい用語解説

イベントの上位を狙おうとするとユグドラシルの霊水を大量に消耗します。

それ故に限定マップを冒険してボスを倒していくイベントは水イベントと呼ばれます。

kura34.jpg(クリックで拡大)


私は特に狙ってないから、イベントカードはまったく集めてないよ

(↑ボス与えるダメージが10倍!とか、3倍!って宣伝されてるカードのことね。
 今だとバアルとウィルビウスの2枚。)


いつもどおりザガンを120体ぐらい倒して、2000位以内入って、HR1枚貰って、終わりかな

自分用の霊水を20個30個使えば、それぐらいは十分いける。

救援要請を受けたら、積極的に倒しにいかないとダメだけどね。

イベントが終わったら、順位などは報告します(*´-ω-)

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

5月14日 運命のクランバトル レート(46)
 投稿日:2013-05-14 20:00:00

最新のレート情報はこっち。

徐々に情報を追加していく形で載せています。間違ってても責任は取れないです。あしからず。

私自身が聖属性なので、情報もそっちに偏りがち。偏見もはいってます。




<全属性共通>

スキル持ちHN レート:5~6枚で秘薬1個、1枚10000ギル程度
水イベントで出すぎなため、まったく売れない。

ほとんど全てのRカード(新品) レート:6枚で水1個
多少持ち直した感がある。カード次第で5枚で売れなくもない・・・。

攻撃力が3000以下のほとんど全てのHRカード(新品) レート:1~2枚で水1個
1個じゃ現実的になかなか売れない。最近はまったく売れないね・・・。

攻撃力が3300以下のほとんど全てのHRカード(新品) レート:1枚で水1、2個
同上。1個でも売れないこと多し。

攻撃力が3400以下のほとんど全てのHRカード(新品) レート:1枚で水2~4個
微妙。売れない。2,3個。
もちろん、イベントカードとか、そういう例外はあるので念のため。

攻撃力が3500前後のほとんどのHRカード(新品) レート:1枚で水3~5個
実用性が高いHRなら、大抵これに収まるはずです。
一部、例外はあるのでその辺は掲示板で検索するべし。

餌R レート:水2個
LvMAX(Lv40)の純Rカードのこと。
供給過多なので、本気で売る気ならまとめ売りで2個以下にしないと無理。まず売れない。

餌HR レート:水4個
LvMAX(Lv50)の純HRカードのこと。
当然、飽和状態なのでそう簡単には売れないことを覚悟するべし!

餌SR レート:水8個
LvMAX(Lv60)の成り上がりSRカードのこと。
攻撃力が13000以下の成り上がりSRカードは問答無用でこうなる。
MAX合成品でもステータスが低ければ、レートはほとんど同じ。MAX合成した人涙目。

プリンスクラ鳩 レート:水3、4個
大人気。安く売るのはもってのほか。無闇に3個で売らないほうが得策かな。

プリンセスクラ鳩 レート:水6個
同上。安く売るのはもってのほか。
5個だともったいない。6個でも売れるようになってきた。

キングクラ鳩 レート:水1個
餌の値段を考えると、水1個でも売れるどうか・・・。

ダンディクラ鳩、マダムクラ鳩 レート:不明
わざわざ売買するようなものなの?一応、マダムクラ鳩は2枚で水1個で売れたりはした。




<聖属性>

【甘苺】ミルフィーユ(HR) レート:餌と同じ
いかにもオタクを狙った絵柄(?)に反して、きついことを言ってくるカード。
あれ?クリスマスなのに1人なの?(笑)

フラガラッハ(HR) レート:新品4個
攻守とも安定したステータス。

ラプンツェル(HR) レート:新品4個
HRの中だと、攻撃力がとても高い。今でも新品が買えるかどうかは別として。

イスラフェル(HR) レート:MMで17個程度
エインセル(HR) レート:MMで15個程度
20個じゃ売れないね・・・。

ヤマタノオロチ(HR)
ケルピー(HR)
アークエンジェル(HR)
ユノ(HR)
その他、新品で攻撃力3400以上、攻撃力中アップの単体覚醒カード レート:MMで20個程度


聖属性デッキなら、鉄板。
初心者~上級者まで末永く使っていけるHR。

ガルーダ(SR)+シヴァ(HR) レート:MMで40個
レア度に反して、あんまりな低ステータス。

ティターニア(SR)+ミンストレル(HR) レート:70個
攻撃力と防御力が大アップ。
覚醒時の動きに興味があるなら、入れるのもあり。胸が揺れたりはしないよ。
平均すれば、攻撃力15000ぐらいだし、そんな言うほどひどくもない。

ランスロット(SR)+ヴィヴィアン(HR) レート:MMで110個
攻撃力と防御力が大アップ。 売れない覚醒セット。
ティターニアの覚醒セットと比べて、攻撃力が1000、防御力が4000ぐらい高いだけ。
攻撃力は大差ないので、なんでこんなに高くなるの??って言いたくなること確実。
聖属性の覚醒セット何でも募集!!って書けば、真っ先にこれが来る可能性が高いと思います。
実際、こればっかり来た。

アプサラス(SR)+ビーストテイマー(HR) レート:MMで60個
攻撃力と防御力が大アップ。 ステータスは低い。
SRに興味があるなら入れてもいいけど、高く売れるものじゃないことは覚悟すること。

バルムンク(SR)+ドラゴニュート(HR) レート:MMで210個
攻撃力と防御力が大アップ。
ステータス的にはミラージュアリスとかと比べても大差ない。

ホーリーサンタ(SR)+ホーリートナカイ(HR) レート:MMで220個
攻撃力と防御力が大アップ。滅多に出回らない。
覚醒を起こすと、ホーリーサンタの胸がぷるんと揺れたりします。

ミラージュアリス(SR)+マーチヘアー(HR) レート:MMで300個
攻撃力と防御力が大アップ。
なんで、こんなに高くなるのか意味不明。実際に売れるものなのかも不明。

サマリア(SR)+ソフィア(HR) レート:MMで300個
攻撃力と防御力が大アップ。絵柄人気なのか高い。
特にこだわりがないなら、バルムンクとかアリスイブリースとかで十分だったりする。

ポセイドン(SR) レート:新品で75個、MMで320個
ステータスはともかく所詮、攻撃力中アップ。HP3000回復。
新品なら、1個80個ほど。中アップのためにここまで出せるかはその人次第。

チェシャ(SR) レート:新品で100個
初回限定、SR以上確定召喚で出回って、安くなった。

カイロス(SR) レート:MMで650個
ほとんど出回ってない。

アポロン(SSR)+アルテミス(HR) レート:MMで90個
SSRなのに攻撃力と防御力が大アップ、低ステータス・・・。
明らかに差別されている不遇な覚醒セット。手軽にSSRを組み込めるという意味ではいいのかも。

オーディン(SSR)+トール(SR) レート:MMで?個
現在、レア召喚では出ない。レート以前に売ってる人がいない。
特大アップがそう簡単に出回るはずもない。

エンジェルナイト(SSR)+二ケー(SR) レート:MMで360個
ステータスが低いので、覚醒を起こすこと前提で使うこと。
滅多に出回らないので、レートはアバウトです。
属性にこだわらないなら、大人しくイブリースとアリス使った方がいい。

モミジ(SSR) レート:200個
高い。課金しないと揃えるのは困難。

アテナ(SSR) レート:???個
インフレ気味。わざわざ揃える人も滅多にいないと思われます。




<魔属性>

セドナ(HR)+スキュラ(HR) レート:餌と同じ
全カード中唯一のHR同士での、攻撃力と防御力が大アップ。
でも、低ステータス。わざわざ自分でMAX合成するほどの価値はない・・・。

フェイルノート(HR)
ゲリ(HR)
ドラグーンナイト(HR)
ヴァンパイアプリンセス(HR)
キャッツメイド(HR)
スフィー(HR)
ポラリス(HR)
カレン(HR)
風水師(HR)
セルケト(HR)
その他、新品で攻撃力3400以上、攻撃力中アップの単体覚醒カード レート:MMで20個程度


魔属性HRで高ステータスなカード一覧。
MAX合成すれば、末永く使っていけます。

アリス(SR)+イブリース(SR) レート:MMで210個
SR同士の攻撃力と防御力が特大アップ覚醒セット。
しかも割と入手しやすい、と目に見えて優遇されてる。

セト(SR)+ダインスレイヴ(SR) レート:MMで110個
SR同士の攻撃力と防御力が特大アップ覚醒セットその2。
低ステータスな分、安価。手軽に特大アップは詐欺。
今はレア召喚で出ないので、買うならMMで決定。

ハデス(SR)+エンプーサ(HR) レート:MMで110個
何でか知らないけど、ステータスの割に高く見られやすいセット。意味不明。
属性にこだわらないなら、別な覚醒セットのがいいと思う。

レッドキャップ(SR)+ハートクイーン(HR) レート:MMで80個
実はハデスの覚醒セットを超えるほどの性能を持つ覚醒セット。
にも関わらず、安い。レッドキャップのステータスの低さばかり目立ってる感があるね。
その分、ハートクイーンが高ステータスで纏まってます。

ゴールドフィッシュ(SR) レート:95個
アラクネ(SR) レート:100個
ウィル・オ・ウィスプ(SR) レート:45個
ロキ(SR) レート:150個

単体覚醒の攻撃力大アップがレア召喚で普通に出るのは卑怯。
強いて言うなら、ウィル・オ・ウィスプの体型が気になるところ。

バアル(SR) レート:240個
水イベントで効果を持つカードは高い。

ルシファー(SSR)+リヴァイアサン(HR) レート:55個/1個
女キャラばかりのクラバトの中で一際目を引く、魔王と海龍の覚醒セット。
ステータスと絵柄のせいでSSRとしては手を出しやすい方。
MMはそうそう出回らないので、新品の値段を掲載。




<人属性>

ロンリーナース(HR)+ニンジャ(R) レート:餌と同じ
手軽な攻撃力と防御力が大アップ。
ステータスが低くて、結局のところ餌と同じ扱いにされる。

スピカ(HR)+ライブラ(HR) レート:餌と同じ
イベントで大量にばらまかれてしまった不遇なセット。
その分、手軽に揃えることができたので、使う人もちゃんといる。

マーキュリー(HR) レート:??
最近出回らないので、レートは不明。

アリエノール(HR)
クラディウス(HR)
その他、新品で攻撃力3400以上、攻撃力中アップの単体覚醒カード レート:MMで20個程度


人属性デッキを組むなら、ほとんどの人が自然とデッキに組むはず。

マスタング(HR) レート:MMで50個
HRで単体覚醒にも関わらず、攻撃力大アップになる可能性がある詐欺カード。
ステータスを少し下げてでも組んでみる価値はある。

プリンセスナイト(SR)+ハイプリンセス(HR) レート:MMで55個
攻撃力と防御力が大アップ。安価な覚醒セットと割り切れば悪くない。

フレアブラスター(SR)+マスターシャーマン(HR) レート:MMで55個
攻撃力と防御力が大アップ。同上。
SR以上の覚醒に興味があるなら、試しにデッキに組んでみるのもあり。

ロンギヌス(SR)+ミカエル(HR) レート:MMで65個
攻撃力と防御力が大アップ。人属性SRと聖属性HRという、独特な組み合わせの覚醒セット。
ステータス的に上2つと大差ないと考えて問題ないです。

ツタンカーメン(SR)+オシリス(HR) レート:MMで150個
攻撃力と防御力が大アップ。ステータスが若干上がって、レートがいきなり150個前後になる様子。
個人的には欲しくない。

ギルガメッシュ(SR)+エンキドゥ(HR) レート:MMで180個
攻撃力と防御力が大アップ。
ギルガメッシュの絵柄のせいなのか、ツタンカーメンと比べるとだいぶ値上がりする。
ただ、最近は新品で30~35前後と落ち着いてきた印象。
覚醒を起こすと、ギルガメッシュの胸がぷるんと揺れます。

月影(SR)+火影(HR) レート:MMで200個
攻撃力と防御力が大アップ。期間限定だし、そもそも売ってる人少ない。
ギルガメッシュと大差ないので、特にこだわりがないならギルガメッシュのが安定。
不当に高値をつけられたりする。つけられた。ふざけるな。

スター(SR) レート:MMで300個
攻撃力中アップ、前衛の誰か1人のMPが4回復させる。
たったの4しか回復しないので、本気で活用するなら複数枚揃えないとダメ。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

聖属性?デッキ(44)
 投稿日:2013-05-11 11:11:11

たまには私のデッキ紹介でもいかがでしょうか(o-ω-o)


◆基本的に課金は無し(100円でHR以上確定チケットを買ったりはした)
◆トレードは割と積極的(だと思う)
◆聖属性メイン


全て最終進化、MAX合成済み、レベルMAXです。


SR ケルピー
SR ???
SR ???
SSR レッドキャップ
SR ハートクイーン
SR ユノ
SR ヤマタノオロチ
SSR ホーリーサンタ
SR ホーリートナカイ
SR フラガラッハ

kura31.jpg


・・・で、攻撃力158830、防御力147476、合計306306

赤ずきんちゃんの覚醒セットはだいぶ前に安く売ってたので、買いました。


合計 31万が壁!

成り上がりSR 10枚だと30万に届かないから、それ以上にするなら純SR以上が必要・・・。

でもSRは高い・・・。で、そう簡単に31万以上にするのは無理。

(覚醒を無視して、マーズとかカグヤを入れれば超えるけど、水がもったいない)


ってなわけで。

ステータス32万を越えた辺りから、強力な覚醒を出してくる人が増えるので、覚えておくといいかも?

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

逆鱗のコトウゲ・トール:麗の覚醒を起こしてみる(42)
 投稿日:2013-05-09 23:35:20

そういえば、何だかんだで逆鱗のコトウゲトール:麗の覚醒って起こしたことないんだよね

・・・ってことで、わざわざ覚醒を起こしてみました。


逆鱗のコトウゲはクランバトル初のボイス付き覚醒とのことだけど、内容はいかに。


【SSR 逆鱗のコトウゲ】
覚醒を起こす条件:このカードと人属性1枚以上をセットで出す

スキル:なんて日だ!

覚醒の文字が出てるときに「覚醒!」、火(?)を吹きながら同時に「なんて日だ!」とそれぞれ喋る。

(※SR以上のカードは覚醒時にアニメーションで動きます)

kura28.png


【SSR トール:麗】
覚醒を起こす条件:このカードと聖属性1枚以上をセットで出す

スキル:ソロモンの知恵

雷と共にトールハンマーを振り下ろすアニメーション。

kura25.jpg(クリックで拡大)


まぁ、実際はアニメーションで動くから、静止画だと大して参考になってないんだけど・・・。

逆鱗のコトウゲのスクリーンショットも撮ったけど、破損してファイルが壊れました

もう一度、撮り直すの面倒だから、パス(*-ω-)




【おまけ】

【SR ホーリーサンタ】
覚醒を起こす条件:このカードとHRホーリートナカイをセットで出す

スキル:スターライトクリスマス

クリスマスリースを背景にベルを鳴らして、胸がぷるんと揺れます

kura26.jpg(クリックで拡大)

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

CM効果は確かにあった!!(41)
 投稿日:2013-05-08 16:08:41

CMが流れたおかげで、「クラバト」「クラバト CM」辺りで検索する人が結構いたようです

アクセス数だけ見ても、目に見えて差がついてた(*-ω-*)


一応、運命のクランバトルのCMおさらい

【運命のクランバトルCM 「出番 杉原杏璃」篇 】




出演者:
バイきんぐ
小峠 英二(SSR逆鱗のコトウゲのモデル)
西村 瑞樹(CMでスマホ操作してる人・・・と言えば分かりやすい)

千明 芸夢(左:クイーンエリザベス役)
杉原 杏璃(中央:セージユフィー役)
菜乃花(右:コーラスガール役)


実際にどの程度の人が続けるのは気になるところ・・・。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

GW勝ち点イベント終了(39)
 投稿日:2013-05-06 12:00:00

GWの勝ち点イベントは土曜日に終わりました!!

なかなか順調に勝ち進んでいった結果、1位と当たる、ラグナロク常連のクランと当たるetcetc

色々あったね(*-ω-)  (↑大差を付けられて惨敗)


最終日もラグナロク常連と当たって・・・


3戦目:惨敗というか、最初から諦めた感あり

4戦目:相手クラン→攻撃1300コンボ、応援150コンボ

こちらは応援コンボを大量に積んだこともあって、相手を完全に押さえて勝利

kura22.jpg


50位以内入ったわけで、HR以上確定チケットも貰えるし、HR1枚も入手決定!

縮小しないと、画像がでかい・・・。↓拡大したわけじゃないよ。

kura23.jpg


ちなみに水と秘薬はまだ[自分用]のを残してあるから、出費自体は0。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

運命のクランバトル テレビCM 動画(40)
 投稿日:2013-05-05 23:19:51

運命のクランバトルCM 「出番 杉原杏璃」篇




運命のクランバトルCM 「出番 バイきんぐ」篇




CM効果で人増えるのかな?? これ。

ちなみにテレビで1回だけCM流れてるのを見ました。たった1回だけ。時間帯が悪いだけ??


出演:バイきんぐ、杉­原杏璃、菜乃花、千明芸夢

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

クラバトざっきちょう-プロフィール(36)
 投稿日:2013-05-05 00:00:00

クラバトざっきちょう

クラバトざっきちょう (http://clanbattle2.blog.fc2.com/)

名前 : みゅ
呼ばれかた : みゅ、みゅう etcetc...名前の呼び方は任せてます
好きなカード : ラピスラズリちゃん(UR)、ウォフ・マナフちゃん(LR)
好きなもの : スイーツ全般、可愛い雑貨&人、ユグドラシルの霊水(トレード用)
苦手なもの : 胸がありえないぐらい大きく描かれてるカード
嫌いなもの : 汚い部屋、洗い物を放置する人


不定期で運命のクランバトルの記事を書かせてもらっています

お役たち情報も満載!自画自賛なブログです

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

MM、MAX合成って何?(35)
 投稿日:2013-05-03 19:06:48

MM、MAX合成って何?

クラバトでよく聞く言葉、MMとかMAX合成って何??っていう解説です。


レベルMAX同士のカードで進化合成をすると、MAX合成となります。

例:プリティフェアリー++(R++) Lv40とプリティフェアリー(R) Lv40 を進化合成!!(RはLv40でMAX)

すると、MAX合成となり、進化先のカードにステータスが10%継承されます。

(普通に合成した場合は5%の継承になります)


クラバト内で、MMは「最終進化時にMAX合成をして、レベルもMAXにしたカード」の略で使われています。

MMMとなっていた場合は「MAX合成をして、レベルも、スキルレベル共にMAXにしたカード」の意味です。


言葉として言い換えるなら、「理想の形に育て上げたカード」みたいな意味になるでしょうか。



カードの育て方
攻撃力の高いHR、SR以上は大抵こういう形で育てることになります!!

掲示板でよく見かける(カード名)MMって書いてあるカードは大体このような形で育てることになります。


1.カードを4枚集める
例:ポセイドン(SR) 4枚

2.カードをまず3枚合成する
例:ポセイドン++(SR++)、ポセイドン(SR)
レベルはまったく上げずに合成してもOKです。最終的なステータスは同じになります。

3.レベルをMAXまで上げる
例:ポセイドン++(SR++) Lv60、ポセイドン(SR) Lv60
++の方はスキル持ちのHNなどを合成して、なるべくスキルレベルを上げておきましょう。

4.2枚を合成する
10%ずつ継承になっていれば、OK。

kura125.jpg


5.MAX合成
ベースと素材の両方から10%引き継がれていれば、MAX合成です。
MAX合成をすると、クラン履歴に「MAX合成で(カード名)を手に入れました。」と表示されます。

不安な場合はクラン履歴を見れば分かると思います。


MAX合成かどうかの見分け方
自分でMAX合成した場合はクラン履歴に載るので、それで区別がつきます。

カードそのものにMAX合成かどうかを区別するマークなどは付きません。

よって、ステータスで判断することになります。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

勝ち点イベント(38)
 投稿日:2013-05-03 10:59:43

運悪く1位と当たって、涙目

ドレーク連打は鬼。というか、並みのクランじゃ対処できないって。

あれは酷い。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

5月2日レート(37)
 投稿日:2013-05-02 10:54:48

最新のレート情報はこっち。

徐々に情報を追加していく形で載せています。間違ってても責任は取れないです。

あしからず。

最近は掲示板あまり見てなかったりして。



<全属性共通>

スキル持ちHN レート:5~6枚で秘薬1個、1枚10000ギル程度
水イベントで出すぎなため、まったく売れない。

ほとんど全てのRカード(新品) レート:6枚で水1個
多少持ち直した感がある。

攻撃力が3000以下のほとんど全てのHRカード(新品) レート:1~2枚で水1個
1個じゃ現実的になかなか売れない。最近はまったく売れないね・・・。

攻撃力が3300以下のほとんど全てのHRカード(新品) レート:1枚で水1、2個
同上。2個でも売れないこと多し。

攻撃力が3400以下のほとんど全てのHRカード(新品) レート:1枚で水3~4個
微妙。2,3個。
もちろん、イベントカードとか、そういう例外はあるので念のため。

攻撃力が3500前後のほとんどのHRカード(新品) レート:1枚で水3~5個
実用性が高いHRなら、大抵これに収まるはずです。
ラプンツェル、マーキュリー、マスタングのような例外もあります。

餌R レート:水2個
LvMAX(Lv40)の純Rカードのこと。
供給過多なので、本気で売る気ならまとめ売りで2個以下にしないと無理。まず売れない。

餌HR レート:水4個
LvMAX(Lv50)の純HRカードのこと。
当然、飽和状態なのでそう簡単には売れないことを覚悟するべし!

餌SR レート:水8個
LvMAX(Lv60)の成り上がりSRカードのこと。
攻撃力が13000以下の成り上がりSRカードは問答無用でこうなる。
MAX合成品でもステータスが低ければ、レートはほとんど同じ。MAX合成した人涙目。

プリンスクラ鳩 レート:水4個
大人気。安く売るのはもってのほか。3個は安すぎる感じに。

プリンセスクラ鳩 レート:水6個
同上。安く売るのはもってのほか。
5個だともったいない。6個でも売れるようになってきた。

キングクラ鳩 レート:水1個
餌の値段を考えると、水1個でも売れるどうか・・・。

ダンディクラ鳩、マダムクラ鳩 レート:不明
わざわざ売買するようなものなの?




<聖属性>

【甘苺】ミルフィーユ(HR) レート:餌と同じ
いかにもオタクを狙った絵柄(?)に反して、きついことを言ってくるカード。
あれ?クリスマスなのに1人なの?(笑)

フラガラッハ(HR) レート:新品4個
攻守とも安定したステータス。

ヤマタノオロチ(HR)
ケルピー(HR)
アークエンジェル(HR)
ユノ(HR)
その他、新品で攻撃力3400以上、攻撃力中アップの単体覚醒カード レート:MMで20~25個程度


聖属性デッキなら、鉄板。
初心者~上級者まで末永く使っていけるHR。

ガルーダ(SR)+シヴァ(HR) レート:MMで40個
レア度に反して、あんまりな低ステータス。

ティターニア(SR)+ミンストレル(HR) レート:70個
攻撃力と防御力が大アップ。
覚醒時の動きに興味があるなら、入れるのもあり。胸が揺れたりはしないよ。
平均すれば、攻撃力15000ぐらいだし、そんな言うほどひどくもない。

ランスロット(SR)+ヴィヴィアン(HR) レート:MMで110個
攻撃力と防御力が大アップ。 売れない覚醒セット。
ティターニアの覚醒セットと比べて、攻撃力が1000、防御力が4000ぐらい高いだけ。
そう考えれば、なんでこんなに高いの??って言いたくなること確実。
聖属性の覚醒セット何でも募集!!って書けば、真っ先にこれが来る可能性が高いと思います。
実際、こればっかり来た。

アプサラス(SR)+ビーストテイマー(HR) レート:MMで65個
攻撃力と防御力が大アップ。 ステータスは低い。
SRに興味があるなら入れてもいいけど、高く売れるものじゃないことは覚悟すること。

バルムンク(SR)+ドラゴニュート(HR) レート:MMで220個
攻撃力と防御力が大アップ。
ステータス的にはミラージュアリスとかと比べても大差ない。

ホーリーサンタ(SR)+ホーリートナカイ(HR) レート:MMで240個
攻撃力と防御力が大アップ。滅多に出回らない。
覚醒を起こすと、ホーリーサンタの胸がぷるんと揺れたりします。

ミラージュアリス(SR)+マーチヘアー(HR) レート:MMで300個
攻撃力と防御力が大アップ。
私としてはなんで、こんなに高くなるのか意味不明。実際に売れるものなのかも不明。
新品を70個とか80個で募集する人がいるのも意味不明。

サマリア(SR)+ソフィア(HR) レート:MMで300個
攻撃力と防御力が大アップ。絵柄人気なのか高い。
特にこだわりがないなら、バルムンクとかアリスイブリースとかで十分だったりする。

ポセイドン(SR) レート:MMで330個
ステータスはともかく所詮、攻撃力中アップ。HP3000回復。
新品なら、1個80個ほど。中アップのためにここまで出せるかはその人次第。

カイロス(SR) レート:MMで650個
カイロスたん、輝いてるの。
今のところ、聖属性単体覚醒の攻撃力大アップは650個前後で収まるはずです。

アポロン(SSR)+アルテミス(HR) レート:MMで90個
SSRなのに攻撃力と防御力が大アップ、低ステータス・・・。
明らかに差別されている不遇な覚醒セット。手軽にSSRを組み込めるという意味ではいいのかも。

オーディン(SSR)+トール(SR) レート:MMで?個
現在、レア召喚では出ない。レート以前に売ってる人がいない。
特大アップがそう簡単に出回るはずもない。

エンジェルナイト(SSR)+二ケー(SR) レート:MMで360個
ステータスが低いので、覚醒を起こすこと前提で使うこと。
滅多に出回らないので、レートはアバウトです。
属性にこだわらないなら、大人しくイブリースとアリス使った方がいい。

モミジ(SSR) レート:210個
高い。課金しないと揃えるのは困難。

アテナ(SSR) レート:320個
インフレ気味。無理に揃えるものでは・・・。




<魔属性>

白虎(R)+玄武(R) レート:餌と同じ
デッキ内の魔属性の数が多いほど攻撃力がアップ。
どの程度、アップするのかは不明だけど、気になるなら投入してみるのもあり。
ロキ戦で使うと特殊な効果が出る。でも、結局は餌と同じ扱いにされる悲劇。

セドナ(HR)+スキュラ(HR) レート:餌と同じ
全カード中唯一のHR同士での、攻撃力と防御力が大アップ。
でも、低ステータス。わざわざ自分でMAX合成するほどの価値はない・・・。

ドラグーンナイト(HR)
ヴァンパイアプリンセス(HR)
キャッツメイド(HR)
スフィー(HR)
ポラリス(HR)
カレン(HR)
風水師(HR)
セルケト(HR)
その他、新品で攻撃力3400以上、攻撃力中アップの単体覚醒カード レート:MMで20~25個程度


魔属性HRで高ステータスなカード一覧。
MAX合成すれば、末永く使っていけます。

アリス(SR)+イブリース(SR) レート:MMで230個
SR同士の攻撃力と防御力が特大アップ覚醒セット。
しかも割と入手しやすい、と目に見えて優遇されてる。

セト(SR)+ダインスレイヴ(SR) レート:MMで120個
SR同士の攻撃力と防御力が特大アップ覚醒セットその2。
低ステータスな分、安価。手軽に特大アップは詐欺。
今はレア召喚で出ないので、買うならMMで決定。

ハデス(SR)+エンプーサ(HR) レート:MMで110個
何でか知らないけど、ステータスの割に高く見られやすいセット。
個人的には欲しいとは思わない。

レッドキャップ(SR)+ハートクイーン(HR) レート:MMで80個
実はハデスの覚醒セットを超えるほどの性能を持つ覚醒セット。
にも関わらず、安い。レッドキャップのステータスの低さばかり目立ってる感があるね。
その分、ハートクイーンが高ステータスで纏まってます。

ゴールドフィッシュ(SR) レート:100個
アラクネ(SR) レート:110個
ウィル・オ・ウィスプ(SR) レート:60個
ロキ(SR) レート:150個

1から揃えようと思うと、なかなか厄介。
それでも、単体覚醒の攻撃力大アップがレア召喚で普通に出るのは卑怯。
強いて言うなら、ウィル・オ・ウィスプの体型が気になるところ。

ルシファー(SSR)+リヴァイアサン(HR) レート:55個/2個
女キャラばかりのクラバトの中で一際目を引く、魔王と海龍の覚醒セット。
ステータスと絵柄のせいでSSRとしては手を出しやすい方。
MMはそうそう出回らないので、新品の値段を掲載。




<人属性>

ロンリーナース(HR)+ニンジャ(R) レート:餌と同じ
手軽な攻撃力と防御力が大アップ。
ステータスが低くて、結局のところ餌と同じ扱いにされる。

スピカ(HR)+ライブラ(HR) レート:餌と同じ
イベントで大量にばらまかれてしまった不遇なセット。
その分、手軽に揃えることができたので、使う人もちゃんといる。

マーキュリー(HR) レート:??
最近出回らないので、レートは不明。

アリエノール(HR)
クラディウス(HR)
その他、新品で攻撃力3400以上、攻撃力中アップの単体覚醒カード レート:MMで20~25個程度


人属性デッキを組むなら、ほとんどの人が自然とデッキに組むはず。

マスタング(HR) レート:MMで50個
HRで単体覚醒にも関わらず、攻撃力大アップになる可能性がある詐欺カード。
ステータスを少し下げてでも組む価値はある。

プリンセスナイト(SR)+ハイプリンセス(HR) レート:MMで55個
攻撃力と防御力が大アップ。安価な覚醒セットと割り切れば悪くない。

フレアブラスター(SR)+マスターシャーマン(HR) レート:MMで55個
攻撃力と防御力が大アップ。
同上。ステータスや水の在庫と相談して、組み込むのもいい。

ロンギヌス(SR)+ミカエル(HR) レート:MMで65個
攻撃力と防御力が大アップ。人属性SRと聖属性HRという、独特な組み合わせの覚醒セット。
ステータス的に上2つと大差ないと考えて問題ないです。

ツタンカーメン(SR)+オシリス(HR) レート:MMで150個
攻撃力と防御力が大アップ。ステータスが若干上がって、レートがいきなり150個前後になる。
個人的には欲しくない。

ギルガメッシュ(SR)+エンキドゥ(HR) レート:MMで180個
攻撃力と防御力が大アップ。
ギルガメッシュの絵柄のせいなのか、ツタンカーメンと比べるとだいぶ値上がりする。
ただ、最近は新品で35前後と落ち着いてきた印象。
覚醒を起こすと、ギルガメッシュの胸がぷるんと揺れます。

月影(SR)+火影(HR) レート:MMで200個
攻撃力と防御力が大アップ。期間限定だし、そもそも売ってる人少ない。
ギルガメッシュと大差ないので、特にこだわりがないならギルガメッシュのが安定。
不当に高値をつけられたりする。つけられた。ふざけるな。

スター(SR) レート:MMで310個
攻撃力中アップ、前衛の誰か1人のMPが4回復させる。たったの4なので、微妙。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

トレード(29)
 投稿日:2013-05-01 14:12:54

結局、ギルガメッシュ2枚は手放した。今の状態じゃ4枚揃わないし・・・

1枚水34個、2枚68個で売却!

溜まりに溜まったHNをそろそろ何とかしないとね・・・。


次以降に備え中・・・。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物
