()
 投稿日:-------- --:--:--


クラン移転!(92)
 投稿日:2013-07-31 23:08:23

kura106.jpg



参戦率やメンバーの都合で、クランごと移転となりました。

8月からまた恐怖のクラバトリーグが始まりそうですが、今回はAクラスが限界っぽいです。

前回はぎりぎりSクラスはいって、ゴールドクラバトストーンを結構もらえたんですが・・・。


でも私もあまり参加できる自信がないので、妥当かなーっと。

Sクラスだとお互い様とはいえ、きつすぎ。水と秘薬を結構使うからねー・・・。



あと、スキルの説明文が変更されました!!

試合中、自分が気絶させた回数が多いほど、獲得CPアップだったんだね。

5人まとめて倒せば、獲得CP1.1倍!みたいな効果だと思ってた・・・。

知らなかったよ。これ


私はリローデッド持ってるけど、効果を素で勘違いしてました・・・。

kura105.jpg

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

微妙な参加率状態(88)
 投稿日:2013-07-29 00:28:40

8月は結構忙しくなりそうで、クラバトの参加率もちょっと微妙です(o′p∩`o)



それは置いといて、スマホでTwitterすると同期でありえないぐらい時間かかるんだけど・・・。

どうしてなんでしょう??

フォロワーの数とかが関係してるんでしょうか?

ツイート数が多ければ、読み込むのにも時間かかるだろうし。

ひとまず、これには本当に困ってます・・・。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

招待キャンペーン(91)
 投稿日:2013-07-27 18:57:10

kura103.jpg
kura104.jpg

招待キャンペーンの報酬をひさびさに頂きました、ありがと~

招待ID(1mgZfE)は私のブログでしか載せてないんだけど、そこそこは登録されてます。

でも、やっぱりっていうか報酬が微妙すぎます・・・。


召喚P 1000Pはどう考えても、(笑)としか・・・

霊水も水イベントにかかれば、高速で消費されてしまうという。涙目です。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

神々の図書館イベント 本日終了!(90)
 投稿日:2013-07-25 10:53:31

kura102.jpg

ここ1週間ほど、環境の変化やら忙しいやらで更新できませんでした・・・

イベントは結局、いい加減な順位で終了しました。時間がなーい!!って感じで。


というかイベントカードなしはきつすぎです。

無理に手に入れても、大してリターンがないのもなぁ・・・。

今回良かったことと言えば、運よくイベント前に手に入ったエクスリブリスが水10個で売れて。

1回だけゴミHRが2枚同時に出たことぐらい??

今、1から揃えようって人はなかなかいないでしょ・・・。

kura101.jpg

SRとかSSRは都市伝説。

トータルで見れば数百体もイベントボス倒してるけど、1枚も出てませんし・・・。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

神々の図書館イベント 7月15日~25日まで(87)
 投稿日:2013-07-19 19:10:28

kura100.jpg


今回はスタンダードな水イベントってところでしょうか・・・。

変更点は25階層ごとに貰えるカードがR→HRにランクアップしたことぐらいですね。

前回は100階層突破でサン(SR)1枚でよかったんですが。


今回、私としてはHRが貰える2000位以内に入れば、文句ないです。

イベントカードはなしです。ひとまず、75階層までは行きたいかなーっと。

あとイベントが始まる前にBIGデッキでエクスリブリスが当たったので、嬉しい臨時収入になりました。



以上、近況報告です。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

デッキチェンジバトル(7月15日~7月21日)(86)
 投稿日:2013-07-18 19:40:30

kura93.jpg


デッキチェンジはカードを1枚も投げていないときのみ

バトル開始直後か、カードを10枚使い切って補充しないと、デッキチェンジができません。

誤って前衛デッキ、中衛デッキのカードを投げてしまわないように注意。

これ以外の制限はないので、ひたすら無意味にチェンジし続けることも可能です。


サブデッキはメインデッキに使用したコストを引いた数値で作成できる

攻撃コンボデッキを組むとして、サブデッキに必要なコストは40。

普通の人なら、デッキコストが足らずにメインデッキが8枚になるなどの弊害があります。


サブデッキのコストはメインデッキの総コスト以下でのみ、作成可能

メインデッキで攻撃コンボ、サブデッキで応援は不可。


メインデッキで利用しているカードはサブデッキで使用不可能

デッキコストや仕様の関係上、使用可能だとしてもなかなか使えませんが・・・。






前衛だとカードのMP消費が減るので、前衛の攻撃コンボ積みが有効です。

Nカード1枚につき、消費が1減るだけとはいえ、積み重なると脅威!!


中衛、後衛は応援がメインになるでしょうか?

デッキコストの都合もあるので、サブデッキを使うか、クラン内で相談した方がいいと思います。

カードを使い切って補充するまでデッキチェンジができないので、前衛はその点に注意がいります。



前衛がコンボに参加できる、水イベント中ということもあって、結構コンボ積んでます

kura99.jpg

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

デザイン変更(85)
 投稿日:2013-07-17 18:22:50

kura97.jpg

すでに数日経過してますけど、PC版ブログのデザインを修正しました

ドロシー(SR)とケルピー(HR)の画像に変更です。変更には少々、難儀しましたが・・・。

萌え的なものは感じるでしょうか。その手のことはよー分からん。

スマホでもPC版は見れますが、文字の表示のされ方などが少し異なります。




kura98.jpg

こちらはスマホ版ブログです。

クラバトの雰囲気を無視したガーリーなデザインで、女の子も安心です。

とは言え、外出先で見るときは記事内の画像にはお気を付けください。笑



よければ、PC、スマホのどちらでも見てみてください。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

リローデッド育て(84)
 投稿日:2013-07-14 18:55:42

kura96.jpg

新しくリローデッド(SR)を集めて育てることにしました。

覚醒は「トライアル・トリガー」攻撃力中アップ、気絶させた人数に応じて、獲得CP最大1.1倍です。

銃を振り回して、撃って、胸が揺れる演出が出ます。

ステータス合計はチェシャやポセイドンを上回るし、費用対効果なら負けてないと判断しました。

サン(SR)を複数枚投入も考えましたが保留です。

育て終われば、デッキステータスが31万を超えるというところでしょうか。

kura87.jpg

だいぶ強化されてきたと思います。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

強化素材「エーテル」と限界突破(83)
 投稿日:2013-07-13 18:38:50

kura94.jpg
kura95.jpg



<仕様予想>

レア度に応じて、ステータスアップの上昇値が変わる。

こうなってしまうと、SSRとSRでさらに格差が広がるのですが・・・。

仕様次第でレア度が高くて安い、セト(SR)+ダインスレイヴ(SR)あたりが化ける可能性もあります。

例:SSR 元の1.3倍  SR 元の1.2倍  HR 元の1.1倍

or

ステータスに応じて、上昇値が変わる。強いカードは強いまま。弱いカードは弱いまま。

例:限界突破で元のステータスの○倍になる


kura19.jpg


以前の仕様だと限界突破の上昇レベルはレアリティによって異なると書いてあります。

前者のような仕様になる可能性が高いでしょうか・・・。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

デッキチェンジバトル概要(7月10日)(82)
 投稿日:2013-07-12 18:00:44

kura93.jpg


7月10日現在、近日公開予定のデッキチェンジバトルについて・・・。


<概要>

2つのデッキがバトルで使用可能になります。

デッキのチェンジはカードを1枚も投げていない状態のときに行うことができます。


<使い分け方>

「用語」
前衛:CPを稼ぐ役どころ。
中衛:応援を積む役。最後の数分は前衛と一緒にカードを出して、相手を叩く役割もある。
後衛:攻撃コンボを積む役。
(ナディアやフェイジョアは例外)


[基本]通常のステータス重視のデッキ+攻撃コンボデッキ

前衛、後衛関係なくこれがデフォルトになると思います。

覚醒でデッキを使い分けするのはなかなか難しいものがあるでしょうし・・・。


[前衛]通常の前衛デッキ+攻撃コンボコンボデッキ

デッキをチェンジをしても、ポジションは変わらないでしょう。(なので、応援不可)

50分ほどは攻撃コンボを積んで、残り10分で通常通り相手を殴ることになると思います。

前衛の都合上、張り付き参加すると水と秘薬の消耗がえらい増えそうですが・・・。


[後衛]通常のデッキ+攻撃コンボ
デッキ使い分けで攻撃コンボ、応援コンボを臨機応変に積めるようになります。

最後の数分も余裕があれば、中衛役として相手を叩く役割も担うことになるでしょうか。

しかし、コンボを大量に積んだ上で中衛15人で一斉に攻撃するようなことが起こると、

前衛がまったく立てないと思うので、何かしらの制限があるのではないでしょうか・・・。




うまくいくかはバランス調整次第だと思います。

ただ、ユグドラシルの霊水とスクルドの秘薬の消費が増えそうです。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

運営敗北リクエスト まとめ(81)
 投稿日:2013-07-10 18:45:20

特設ページ閉鎖後でも分かるように残しておこうと思います。

7月5日に以下の点が変更されました。


<無料5連レア召喚>
7月5日~7月20日まで。1回のみとはいえ、回さない手はないでしょう。


<後衛のクリティカルの大幅減少>
7月5日第3試合より、後衛のクリティカル(即気絶)の発生確率が大幅減少。
これでコンボを積みやすくなりました。


<トレードのアイテム上限開放>
ユグドラシルの霊水、スクルドの秘薬を一度に9999個まで出せるようになりました。
これによって、高レートのカードもトレードしやすくなりました。


<応援コンボの上限数UP>
パラメータのUP、DOWNの上限の最大値と応援コンボによる上昇係数の上限が開放されました。
これによって、応援コンボの重要性、有効性が上がりました。
大量に積むと獲得CPも割と洒落にならないことに。


<全試合参加ボーナスがゴールドクラバトストーン>
7月6日より、ボーナスがゴールドクラバトストーン1個になりました。
60日出れば、SRを確定で入手可能に。単純に報酬が10倍になったとも言えます。


kura92.jpg

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

7月8日運命のクランバトル レート(79)
 投稿日:2013-07-09 18:17:06

最新のレート情報のページはこちら

徐々に情報を編集、追加していく形で載せています。間違ってても責任は取れません。

私自身は聖属性なので、情報もそっちに偏っています。

最近はレートの変動が著しいので、把握しきるのは困難です。


※掲示板のレート情報は参考にしてますか?

→ してません。

※実際のレートと全然ちげーし。ふざけんな!

→ 把握しきれるわけないって!! 知りません。自己責任で。




<全属性共通>

スキル持ちHN レート:6枚で秘薬1個、1枚10000ギル程度
時期やタイミング次第で売れるので、覚えておくと役に立つ。

ほとんど全てのRカード(新品) レート:6枚で水1個
このレートなら、割とばんばん売れる。5枚で水1個だとやや苦戦。

攻撃力が3000以下のほとんど全てのHRカード(新品) レート:1~3枚で水1個
2枚で水1個でも売るのに一苦労することが多々・・・。

攻撃力が3300以下のほとんど全てのHRカード(新品) レート:1~2枚で水1個
同上。1枚水1個でも売れないこと多し。

攻撃力が3400以下のほとんど全てのHRカード(新品) レート:1枚で水1~2個
結構、ムラがある。イベントカードなどの例外はあるので、その点は注意。

攻撃力が3500前後のほとんどのHRカード(新品) レート:1枚で水2~4個
実用性が高いHRなら、大抵これに収まるはずです。

餌R レート:水2.5個
LvMAX(Lv40)の純Rカードのこと。
水イベント(の餌イベント?)中は値上がりするけど、その辺のレートは掲示板で見てください。

餌HR レート:水4.5個
LvMAX(Lv50)の純HRカードのこと。
餌イベント中は値上がり(ry

餌SR レート:水9個
LvMAX(Lv60)の成り上がりSRカードのこと。
攻撃力が13000以下の成り上がりSRカードは問答無用でこうなる。
MAX合成品でもステータスが低ければ、レートはほとんど同じ。MAX合成した人涙目。
餌イベント中は(ry

プリンス・クラ鳩 レート:水3個
大人気。絶対に2個では売らないこと。安く売るのはもってのほか。3個で決定。

プリンセス・クラ鳩 レート:水5個
同上。安く売るのはもってのほか。
とは言え、だいぶ落ち着いてきたので5個で安定。

キング・クラ鳩 レート:水1.5個
売る人がいない。

ゴッド・クラ鳩 レート:水3個
エーテルで何かがある?

ダンディ・クラ鳩、マダム・クラ鳩 レート:不明
一応、マダムクラ鳩は2枚で水1個で売れたりはする。




<聖属性>

イスラフェル(HR) レート:MMで12個程度
エインセル(HR) レート:MMで10個程度
攻撃力がほんの少し低いだけで不当に低く見られる。不遇。

ヤマタノオロチ(HR)
ケルピー(HR)
アークエンジェル(HR)
ユノ(HR)
フレイア(HR)
フラガラッハ(HR)
アポリア(HR)
その他、新品で攻撃力3400以上、攻撃力中アップの単体覚醒カード レート:MMで15~20個程度

聖属性デッキなら、鉄板。初心者~上級者まで末永く使っていける。
出回りの少ないフラガラッハやアポリアは少々高価。

ラプンツェル(HR) レート:MMで25個
HRの中だと攻撃力がとても高い。

ガルーダ(SR)+シヴァ(HR) レート:MMで25個
攻撃力と防御力が大アップ。レア度に反して、あんまりな低ステータス。

ティターニア(SR)+ミンストレル(HR) レート:50個
攻撃力と防御力が大アップ。覚醒時はティターニアの羽がぱたぱた動く。
覚醒時の動きに興味があるなら、デッキに投入するのもありだと思う。
平均すれば、攻撃力15000だし、そんな言うほどひどくもない。

ランスロット(SR)+ヴィヴィアン(HR) レート:MMで75個
攻撃力と防御力が大アップ。
ティターニアの覚醒セットと比べて、攻撃力が1000、防御力が4000ぐらい高い・・・といったところ。
不当に高値を付けられるので、特にこだわりがないなら、別のセットにしたほうがいい。

アプサラス(SR)+ビーストテイマー(HR) レート:MMで40個
攻撃力と防御力が大アップ。 ステータスは低い。

パンプキンプリンセス(SR)+パンプキンナイト(HR) レート:MMで140個
攻撃力と防御力が大アップ。
サン(SR)、明鏡止水(SR)、リローデット(SR)のようなカードがあるので、しばらくはこの辺に手を出さない方がいい。

バルムンク(SR)+ドラゴニュート(HR) レート:MMで160個
攻撃力と防御力が大アップ。
ステータス的にはミラージュアリスとかと比べても大差ない。

ホーリーサンタ(SR)+ホーリートナカイ(HR) レート:MMで160個
攻撃力と防御力が大アップ。滅多に出回らない。
覚醒を起こすと、ホーリーサンタちゃんの胸がぷるんぷるん
出回ってないので、この辺のレートは不明。これでも高すぎるかな。

ミラージュアリス(SR)+マーチヘアー(HR) レート:MMで???個
攻撃力と防御力が大アップ。不当な高値を付けられる覚醒セット。
よっぽどなこだわりがないなら、別なカードで妥協した方がいい。

サマリア(SR)+ソフィア(HR) レート:MMで???個
攻撃力と防御力が大アップ。ミラージュアリスと同じ。
水の無駄。

ポセイドン(SR) レート:MMで155個
攻撃力中アップ、HP3000回復。

チェシャ(SR) レート:MMで???個
攻撃力大アップ。単体覚醒。

サン(SR) レート:新品で20個
攻撃力大アップ。聖属性版のウィルオウィスプといったステータス。

リローデッド(SR) レート:新品で30個
攻撃力中アップ、気絶させた人数に応じて、最大で獲得CP1.1倍。
ステータスの合計ではチェシャも上回る。

明鏡止水(SR) レート:新品で45個
攻撃力中アップ、応援コンボが多いとき、攻撃力特大アップ。
単体なので、応援さえ積んでしまえば強力。

イーリス(SR) レート:新品で???個
攻撃力中アップ、攻撃コンボが多いとき、攻撃力特大アップ。
明鏡止水よりステータスが高くて、使い勝手もいい。

ヴァレンティヌス(SR) レート:MMで???個
攻撃力大アップ。レア召喚リニューアルでレートが大幅ダウン。
リニューアル前に課金して4枚揃えた人は涙目です。

カイロス(SR) レート:MMで???個
攻撃力大アップ。同上。不当な高値を付けられがち。

フェニックス:蘇(SR) レート:115個
前衛に便利なパッシブスキル持ち。

アポロン(SSR)+アルテミス(HR) レート:MMで70個
SSRなのに攻撃力と防御力が大アップ、低ステータス・・・。
明らかに差別されている不遇な覚醒セット。手軽にSSRを組み込めるという意味ではいいのかも。

オーディン(SSR)+トール(SR) レート:MMで230個
今のレートだと、別カードにした方が得策かな?大体、出回りにくいし。

エンジェルナイト(SSR)+二ケー(SR) レート:MMで200個
ステータスがかなり低いので、覚醒を起こすこと前提で使うこと。
特にこだわりがないなら、別なセットの方がいいね。

グィネヴィア(SSR)+マーリン(SR) レート:MMで300個
滅多に出回らない。実際に売れるのかどうかは不明。

モミジ(SSR)+カグヤ(SR) レート:MMで???個
こちらもリニューアルの煽りを受けて大幅値下がり。

アテナ(SSR)+ニャルラトテップ(SR) レート:???個
同上。

ラビリンス(SSR)+ターリア(SR) レート:???個
同上。

ファイヤワーク(SSR) レート:MMMで2000個↑
まず出回るものじゃない。




<魔属性>

フェイルノート(HR)
ゲリ(HR)
ドラグーンナイト(HR)
ヴァンパイアプリンセス(HR)
キャッツメイド(HR)
スフィー(HR)
ポラリス(HR)
カレン(HR)
風水師(HR)
セルケト(HR)
ディオスクーロイ(HR)
その他、新品で攻撃力3400以上、攻撃力中アップの単体覚醒カード レート:MMで13~20個程度

魔属性HRで高ステータスなカード一覧。MAX合成すれば、末永く使っていけます。

アリス(SR)+イブリース(SR) レート:MMで130個
攻撃力と防御力が特大アップ。扱いやすい。

セト(SR)+ダインスレイヴ(SR) レート:MMで75個
SR同士の攻撃力と防御力が特大アップ覚醒セットその2。
低ステータスな分、安価。手軽に特大アップと考えれば、悪くはないかも。

ハデス(SR)+エンプーサ(HR) レート:MMで70個
徐々にステータスの微妙さが浸透してきたのか値下がり気味。

レッドキャップ(SR)+ハートクイーン(HR) レート:MMで55個
実はハデスの覚醒セットを超えるほどの性能を持つ覚醒セット。
にも関わらず、安い。レッドキャップのステータスの低さばかり目立ってる感があるね。
その分、ハートクイーンが高ステータスで纏まってます。

ゴールドフィッシュ(SR) レート:MMで210個
アラクネ(SR) レート:MMで210個
ウィル・オ・ウィスプ(SR) レート:MMで???個
ロキ(SR) レート:新品で55個
レートとしてはロキが高め。大体こんなもの?値崩れしすぎて分からない。

バアル(SR) レート:MMで???個
大幅ダウン。

ヘル(SR) レート:MMで???個
他にもいろいろカードがあるけど、出回らないし調べるのが困難。

フウジン(SR) レート:新品で55個
結構、人気。

ルシファー(SSR)+リヴァイアサン(HR) レート:MMで???個
女キャラばかりのクラバトの中で一際目を引く、魔王と海龍の覚醒セット。
ステータスと絵柄のせいでSSRとしては手を出しやすい方。
アリス・イブリースとどちらを取るかはお好みで。

バハムート(SSR) レート:???個
ロキやアラクネのせいで肩身が狭い。

ベルゼバブ(SSR) レート:新品で220個
最大で攻撃力極大アップ。

ベガ・アルタイル(SSR) レート:???個
デッキに魔属性が多いとき、最大で獲得CP1.3倍。条件が緩いので、目に見えて強い。




<人属性>

ラフィット(HR) レート:MMで12個
絵柄のせいなのか、属性が人気ないのか?? ステータスの割に低く扱われがち。

ターコイズ(HR)
アリエノール(HR)
クラディウス(HR)
マーキュリー(HR)
その他、新品で攻撃力3400以上、攻撃力中アップの単体覚醒カード レート:MMで13~20個程度

人属性デッキを組むなら、ほとんどの人が自然とデッキに組むはず。

マスタング(HR) レート:MMで25個
HRで単体覚醒にも関わらず、攻撃力大アップになる可能性がある。
ステータスを少し下げてでも組んでみる価値はある。

フェイジョア(HR) レート:新品で???個
消費MP3、防御に偏ったステータスでSSRより高額という、とんでもない仕様のHR。

プリンセスナイト(SR)+ハイプリンセス(HR) レート:MMで40個
攻撃力と防御力が大アップ。安価な覚醒セットと割り切れば悪くない。

フレアブラスター(SR)+マスターシャーマン(HR) レート:MMで40個
攻撃力と防御力が大アップ。同上。
SR以上の覚醒に興味があるなら、試しにデッキに組んでみるのもあり。

ロンギヌス(SR)+ミカエル(HR) レート:MMで50個
攻撃力と防御力が大アップ。人属性SRと聖属性HRという、独特な組み合わせの覚醒セット。
ステータス的に上2つと大差ないと考えて問題ないです。

ツタンカーメン(SR)+オシリス(HR) レート:MMで90個
攻撃力と防御力が大アップ。最近は出回らない。

ギルガメッシュ(SR)+エンキドゥ(HR) レート:MMで100個
攻撃力と防御力が大アップ。
覚醒を起こすと、ギルガメッシュの胸がぷるんと揺れる。燃やし尽くせ!エンキドゥ!

月影(SR)+火影(HR) レート:MMで100個
攻撃力と防御力が大アップ。復刻もされてないので、出回りは非常に少ない。
特にこだわりがないならギルガメッシュのが安定する。

スター(SR) レート:MMで170個
攻撃力中アップ、前衛の誰か1人のMPが4回復させる。
たったの4しか回復しないので、本気で活用するなら複数枚揃えないと駄目。

スノーホワイト(SR) レート:新品で30個
安価。人属性デッキなら成り上がりSSRの入門として、是非。

カシオペア(SR) レート:新品で??個
攻撃力中アップ。レートの割にステータスが高いので、組み込む価値は十分ある。

アロンダイト(SR) レート:MMで??個
攻撃力中アップ。ステータスの高さは魅力。

修羅(SR) レート:新品で38個
修羅、羅刹ともに攻撃20000を超えるので、優秀。

羅刹(SR) レート:新品で38個
覚醒セットとしては優秀。

ムーン(SSR)+マーズ(SR) レート:MMで???個
修羅、羅刹のせいで少々、肩身が狭い。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

聖属性デッキ(77)
 投稿日:2013-07-08 19:53:26

少々遅れながらだけど、サン(SSR)は育て終わりました。

MAX合成済み、レベルMAXで攻撃17150、防御16631(補正込み)で正に聖属性版ウィルオウィスプ。

覚醒は汎用の聖なる煌輝(攻撃力大アップ)です。

kura86.jpg



使用すれば分かりますが、消費MPは12なのでラプンツェル(HR)やユノ(HR)と同じです。

よって、デッキコストが2上がったこと以外は完全上位互換になります。

成り上がりSRがデッキのメインになってる人なら、採用の余地は十分あるでしょう。

レートが6,7倍ぐらいに跳ね上がるから、無課金だと気楽には組めませんが・・・。


私のデッキはこんな状態になりました

アークエンジェル(SR)
ユノ(SR)x3
ヤマタノオロチ(SR)
フラガラッハ(SR)
ラプンツェル(SR)
アポリア(SR)
明鏡止水(SSR)
サン(SSR)

予備:ケルピー(SR)


kura87.jpg


成り上がりSRを徐々に成り上がりSSRに変えていく感じかなー。

覚醒セットも1セットは採用しても問題ないし、いずれ投入予定ってところでしょうか。

単体覚醒と比べて、安くステータスアップできる点は魅力です。

最近は人属性のセットが安いようです。



レートとにらめっこして、現状は様子見ですけど。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

7/5~7/20無料5連レア召喚(78)
 投稿日:2013-07-06 18:25:04

kura88.jpg

※スクリーンショットを撮るタイミングが遅れた図


皆さんご存知の1回限定無料5連レア召喚で、Lv119にして初のSRを引き当てました!

ジークフリートちゃんでした

kura90.jpg


無料だし、単体覚醒だし、カードとしてはそこそこ当たりじゃないでしょうか?

クラーディア(SR)、マーリン(SR)、アポロン(笑)のようなゴミも出るらしいので・・・。

単体覚醒のカードでよかったー

今の状況でクイーンエリザベスやら、グィネヴィアを1から揃えるのは困難すぎるでしょ・・・。


自分では使わないんで、ジークフリートちゃんは大人しくお嫁さんに出しました(&泣P'`q)゜+.*



無料5連召喚で、SRが大量に出回ってる様子。

狙ってるものがあるなら今のうちに購入だね。

kura91.jpg

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

イベント簡易まとめ(76)
 投稿日:2013-07-05 18:42:00

イベントまとめ


<クランちゃんのBIGデッキ>

ほぼ毎回、無課金でも150枚中、25枚程度引けます。HRはそのうち、1枚か2枚しか出ません。

BIGメダルはレアチケットでも貰えるから、500枚溜めれば無課金でもSSRを確定で入手可能です。

半年近く使わずに溜め込んで、現状でレアチケット94枚・・・。

明らかに先が長すぎますが、不可能ではないと思います・・・。

kura85.jpg



<戦神の咆哮召喚>

課金者専用なんで、オーブがどういう確率で貰えるか不明。

金のオーブでSR以上の確率が30%らしいけど、30%じゃ頼りなさ過ぎます。

最近は●回目でSR以上確定!!ってのを乱発してるし、課金を煽ってるよね。


<雷神の鉄槌>

宝箱のランクアップはランダムなので、BIGデッキと比べて運要素が強い部分があります。

宝箱開封に必要なハンマーの数は銅5個、銀14個、金29個。

金の宝箱を5個開封すれば、SSRを確定で入手。単純計算でも、ハンマー240個必要。

実際にやってみると、なかなかランクアップしないから無課金者だと金を1個開けるので精一杯です。


召喚で手に入れたカードのレア度に応じたハンマーが貰えるので、課金するならそこそこ楽??

HR以上、SR以上確定チケットを複数入手できる上位クランなら攻略は楽そうですが・・・。


<水イベント(通称)>

凡人が上位を目指すことは不可能です。そもそも割に合いません。

水を無駄遣いせずに割り切った遊び方をしたほうが得策だと思います。

前回はサン(SR)が確定で手に入った点は評価。


<勝ち点イベント>

クラン順位が20位以内でSR入手。

当然のことながら、SRはラグナロク常連のクランが独占することに。HRとSRじゃ雲泥の差。

何気に今回(7月6日まで)のイベント報酬のHRがひどい。弱すぎます。




私としては今回の勝ち点イベントはほとんど参加できてません・・・

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物
