()
 投稿日:-------- --:--:--


聖属性デッキ(134)
 投稿日:2013-10-29 16:39:23

kura205.jpg

一応、ある程度はデッキが完成しました!

カイロスたん→明鏡止水2枚目→メタトロンを手に入れて、デッキに投入です。

あっさり書いたけど、これだけで霊水300個以上つかってるんだよねえ・・・。

課金はもうしてない。だいぶ前の初回85LC(だっけ?)のHR以上確定はオキュぺテー(笑)が出てます。



ステータス的にはだいぶましになってきた頃だと思いますが・・・。


<デッキ>
明鏡止水(SSR) x2
サン(SSR) x3
ポセイドン(SSR) x1
リローデッド(SSR) x2
メタトロン(SSR) x1
カイロス(SSR) x1


スキルレベルにも多少は気を使って、MMMも投入済み~。

ステータスも上がってきたところで、攻撃力特大アップのカードもデッキにいれるべきだよね。

私としてはバステトがいいかなーと思ってるんだけど、レートと相談で!

覚醒セットの修羅+羅刹もステータスアップも兼ねて、ありかなー??




クラバトが重いせいなのか、最近になって不正扱いされることが増えたような?

kura206.jpg

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

聖属性デッキ 途中経過(@´・ω・`@)(133)
 投稿日:2013-10-27 17:45:16

kura203.jpg

途中経過だけど、デッキはこんな具合になりました~。


明鏡止水(SSR) x2
リローデッド(SSR) x2
サン(SSR) x3
ポセイドン(SSR) x1
カイロス(SSR) x1
ラプンツェル(SR) x1



やっと成り上がりSSRが9枚です!

カイロスたんはまだ育て終わってないけどねー><

ステータスの低いサンが3枚もあって、特大アップが明鏡止水しかないんですけど!

デッキのステータスアップを優先ですよo。(pд・。`q)

kura204.jpg

補正込みステータス↑。攻撃力18万が見えてきました!



そのうちバステトか何かを集めてデッキに入れたいと思ってます。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

キャッスル オブ ヴァンパイア(132)
 投稿日:2013-10-26 17:13:46

kura200.jpg

皆様ご機嫌はいかがでしょうか?

水曜日から始まった毎度恒例の水イベントもだいぶ進んできた頃でしょうか。


今回のボスは前回と比べて、控えめです。

ノスフェラトゥもHP3000万なので、前回のダイダラボッチHP5000万と比べればかなり楽です。

イベントカードなしじゃ、どっちにしろ辛いですが・・・。

それと今回のキャッスル オブ ヴァンパイアでは石版なるものが初登場です。

9個集めるとボーナスエリア(5-1~5-20)に進むことができるようになります。

kura201.jpg


MP回復の量がかなり大きいのと、歩くだけでRが手に入る、経験値が普通より多いのが特徴です。

5-20まで到着すると、ノスフェラトゥが出現するらしいので、倒せばダンピール(SR)を確定で入手。

MMで攻撃力17500ぐらいでしょうか?

聖属性の攻撃力大アップを何でもいいから欲しい人は集めるとよろし。

結構出回ると思うし、レートは水10個前後だろうね・・・。ちゃんと見てないけどー。



私のほうはHP9,124,000のアルカードまで倒し終わりました!! 報酬がゴミ!

今回は1000位以内目指す気にならないので、今回は適当に過ごす予定です。

kura202.jpg

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

カイロスたん(131)
 投稿日:2013-10-25 17:06:39

kura198_201310211817085df.jpg

レア召喚リニューアル後にどのカードを集めるか迷いましたが、まずはカイロスたんに決めました

何気に露出度高いよね・・・。

もう4枚そろえたから、時期を見てMMにしてデッキに投入します。



あー、子どもとか可愛い女の子の寝顔を見て、ほっぺをぷにぷにしたい!

させてくれる人、絶賛募集中です 私とお互い仲いい!って人限定ー。

ぷにぷにしたら、寝言言ってくれたり寝ぼけて甘えてこられたりすると最高です。

でも、友達には言えないよー><

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

召喚リニューアル後の聖属性 簡易まとめ(130)
 投稿日:2013-10-24 19:40:54

時間があったので、レア召喚リニューアル前後のカードについて簡単にまとめました!

聖属性だけですε(*´・∀・)з

本当は画像も用意するつもりだったんですが、さすがに面倒なのでやめました・・・。


どのカードを集めるか、の比較用です。



<SSR>

ダイヤモンドダスト
攻撃:5350  防御:5300
覚醒;凍える世界
スキル効果:攻撃力が大アップ。更にコンボ数が多いほど、獲得CPが最大1.3倍アップ。


ワールド
攻撃:5380  防御:5410
覚醒:時の空隙
スキル効果:攻撃力が大アップ。さらに味方前衛の誰かが、MP中回復。(※MP7回復)


カラドボルグ
攻撃:5980  防御:5550
覚醒:?
スキル効果:攻撃力大アップ。さらに攻撃コンボ数が多いほど、攻撃力最大極大アップ。


モミジ:雨
攻撃:6252  防御:5709(補正込み)
覚醒:雨のかをり
スキル効果:攻撃力大アップ。さらに、応援コンボが多いほど、攻撃力絶大アップ。



<SR>

カイロス
攻撃:4710  防御:4140
覚醒:紫電一閃
スキル効果:攻撃力が大アップ。


ブリジット
攻撃:4750  防御:4400
覚醒:ギフトフロムジアース
スキル効果:攻撃力が大アップ。


バステト
攻撃:4866  防御:4302(補正込み)
覚醒:猫神の野望
スキル効果:攻撃力が大アップ。さらに、使用するMPが大きいほど、攻撃力が特大アップ。


ボレアス
攻撃:4740  防御:4357(補正込み?)
覚醒:嫉妬の極み
スキル効果:デッキ内の聖属性の数が多いほど攻撃力が特大アップ。


イーリス
攻撃:4814  防御:4282(補正込み)
覚醒:空に掛かるアーチ
スキル効果:攻撃力が中アップ。さらに攻撃コンボ数が多いほど、最大攻撃力特大アップ。


エヴォルド
攻撃:4855  防御:4312(補正込み)
覚醒:親王の収攬
スキル効果:攻撃力大アップ。さらにHPが多いほど、攻撃力特大アップ。


トウテツ
攻撃:4875  防御:4282(補正込み)
覚醒:もぐもぐごっくん!
スキル効果:攻撃力大アップ。さらに攻撃コンボ数が多いほど攻撃力特大アップ。






<リニューアル前 SR>

ポセイドン
攻撃:4500  防御:4100
覚醒:御坐の護り手
スキル効果:攻撃力が中アップ。さらに気絶していない前衛のHPが3000回復する。

リニューアル後のカードと比べて、ステータスが低いし攻撃力中アップだし色々と涙目です(。´p_っq)


ツクヨミ
攻撃:4430  防御:4420
覚醒:月夜に舞う夢幻
スキル効果:攻撃力が大アップ。

リニューアル後のカードには歯が立たず!涙目です。防御は高いけど、それがどうした。


リローテッド
攻撃:4380  防御:4445
覚醒:トライアル・トリガー
スキル効果:攻撃力が中アップ。更に自分が気絶させた回数が試合中多いほど、獲得CP最大1.1倍アップ。

獲得CPアップがあるので、条件さえ整えば・・・。


明鏡止水
攻撃;4200  防御:4100
覚醒:青翠の涼香
スキル効果:攻撃力が中アップ。さらに応援コンボ数が多いほど、攻撃力が特大アップ。

イーリスとトウテツの劣化バージョン。安い。


メタトロン
攻撃:4520  防御:4200
覚醒:聖なる煌輝
スキル効果:攻撃力が大アップ。

汎用の覚醒なので目立たない。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

歳星(SSR)を手に入れました(129)
 投稿日:2013-10-23 17:21:23

kura195.jpg


ゴールドクラバトストーンがやっと240個貯まりました!

今まで使わないで大事に取っておいてよかったと思います。

トレード不可のスプリガンキングダムは除いて、トレード可のとしては初めてのSSRゲットです!



せっかくですし、試しにデッキに組み込んで覚醒も見てみました

覚醒→花鳥風月  効果→攻撃力が特大アップ

覚醒演出は桜?が舞い散りながら、お胸がぷるんぷるん・・・ってところでしょうか。

kura196.jpg


1回見て満足したので、あとはトレードで他の人に売りつけました。

レートとしては水450個前後になると思います。そのうち下がりそうですが。

ゴールドクラバトストーン60個で交換できるSRのレートが水50~60個なので、かなり割高。

集める人は稀ですので、あんまり高く売ることは考えない方が無難かもしれません・・・。

kura197.jpg



大事に取っておいてよかったです!!


無課金ですけど、おかげさまで霊水に一気に余裕ができました。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

英雄クランについて(128)
 投稿日:2013-10-22 21:59:37

kura199.jpg


<ラグナロクについて>

・毎週、日曜日22時から行われる試合のことです。

・ラグナロクにはウィークリーランキングの上位50位以内に入れば、参加可能です。

・ランキングは月曜日第1試合~土曜日第4試合で得たCPで決まります。

・ラグナロク(日曜日22時~の試合)に勝利すると英雄クランとなり、各種特典を受け取れます。

・次のラグナロクで敗北、参加資格を得られなかった場合は英雄クランの称号は剥奪されます。


<英雄クランの特典について>

・勝利時に通常の報酬に加えて、以下の報酬をもらえます。


英雄クランの称号(これはクランに対して)


【強化素材】ゴッド・クラ鳩 x1
【強化素材】プリンス・クラ鳩 x2
ユグドラシルの霊水 x3
スクルドの秘薬 x3
クラバトストーン x10
ラグナロクチケット x2



・また、ログインボーナスが以下のものになります。


[自分用]ユグドラシルの霊水 x1
[自分用]スクルドの秘薬 x1
ラグナロクチケット x1
10000ギル
1000召喚P



ログインボーナスは1週間続くので、毎日顔を出せば7回貰えます。

ラグナロクで勝つことができれば、十分な見返りを得ることができます。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

ラグナロク出場~(*-ω-*)(127)
 投稿日:2013-10-21 16:58:50

すごく眠いよー><

18日に運☆営とバトルで、日曜日20日はラグナロクに参加してきましたよー!

今回は幸いコンボを切ることもなかったから、よかったね。

kura192.jpg


MP余ったから最後に5枚出してみたけど、後衛だとやっぱりCPには期待できないです(´;ω;`)

1,2枚ずつ出して、相手が起き上がる→カード出す前に気絶させるを狙うのが得策。

2000も積んでれば、後衛でも相手の前衛を一撃で倒せます。

kura193.jpg

無事に勝利したので1週間は英雄クラン決定です

kura194.jpg



眠!

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

チーム運営との試合結果(126)
 投稿日:2013-10-18 21:28:09

運よく17日に25位になれたっていうのは本当に嬉しいものだねー。

いい体験でした!!

7時10分~30分の間、クラバトから離れてたけど、それ以外の時間は何とか参加できました。

よかったよかった

kura183.jpg

テンションが舞い上がって、専用のトピックも立てました(

ブログ見てますって言葉も頂けて嬉しかったです。

その他、応援のメッセージ、たくさんのエールありがとうございました!

さりげなく運営からも~。

kura184.jpg

画面上のやつ(名前忘れた)で予告もしてもらって~、と。

kura185.jpg

序盤で応援コンボを1回切ってます・・・。

運営側もコンボ切ったのが幸いかなー。切ってなかったら、100%負けだったと思います。

kura186.jpg

無事に勝利しました! よかったよかったー

おつかれさまでした!!

kura187.jpg




貰える勝利報酬について【寝】*-ω-)ノ


クラバト内だと具体的な記載がないので、ここで公開します。


1.通常の報酬

2.専用の称号(クラバトの名を背負うもの~金~)

3.自分用のユグドラシルの霊水、スクルドの秘薬5個ずつ

4.ゴールドクラバトストーン5個

5.SR以上確定レアチケット

6.ゴッド・クラ鳩


SR以上確定レアチケットは嬉しいね!

今まで、SR以上はジークフリートしか当たったことなかったんで・・・。

ありがたく使わせてもらおうと思います(*UωU*)

kura191.jpg
kura188.jpg
kura189.jpg
kura190.jpg

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

運営クランと対戦決定!? 10月18日19時~(124)
 投稿日:2013-10-18 00:17:30

レア召喚もリニューアルされたし、久しぶりにレートも調べたいなーと思ってます。

とにかく変わりすぎて、なかなか進みません・・・。



それはそうと・・・


なんと!!


幸運にも17日のデイリーランキング 25位になりました!! 運営クランと対戦決定です

これは本当に運がいいねー

kura182.jpg
kura181.jpg




私は19時の参加が厳しくて、明日参加できるかどうか分からないのが悔しいよ~><

よければエールよろしくね(((★uεu )( uεu☆)))

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

10月11日召喚リニューアルまとめ(122)
 投稿日:2013-10-12 01:42:08

10月11日の召喚リニューアルで排出停止カード、新規追加カードを載せました。

いずれクラバト内では下記ページは消されますので、そのときに役に立つでしょう。


kura175.jpg
kura176.jpg


kura177.jpg
kura178.jpg

※以下カードはリニューアル後も続投です

SSR:村正、アンゴルモア
SR:-
HR:フレイア、ペルセポネー、エドワード・ティーチ、マリンノート、ファイアバード、メアリ・リード、フェイジョア
R:省略

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

パンドラの箱からパンドラ(117)
 投稿日:2013-10-05 23:17:36

クラバトざっきちょう

PC版ブログデザイン(とプロフィールのページ)

スマホだとスマホ用のアリスのデザインになります。




だんだんやることが本格的になってきた気がします・・・。

初めはクラバトもブログも何となくぐらいで始めたのに、なんか長続きしとりますよ~。


私の名前の みゆ は実はその場の思いつき。

最初につけようとした名前が他の人に取られてたから。

何となくで始めたものだから、名前も適当にしちゃって、まじ後悔ρ(TωT、)




11日のレア召喚リニューアルを楽しみに待ってます




そうそう、書き忘れてたけど、前の雷神の鉄槌イベントでパンドラの箱出ました。


銅⇒銅⇒銅⇒銅⇒銅⇒銅⇒パンドラの箱


ハンマー35個も使わされて、出たカードはパンドラ(HR)

パンドラの箱なんて、二度と出てくるなと思いました。

開けるためにせっかく貯めてたレアチケ&HR以上確定レアチケットも使っちゃったし、もー

現在、レアチケ170枚ですよ。

kura174.jpg

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

こっくりさん賽銭箱(119)
 投稿日:2013-10-04 21:33:25

kura170.jpg(クリックで元サイズに拡大:PC向け)


「覚醒! トライアル・トリガー!」

[攻撃力中アップ、試合中に自分が相手を気絶させた回数が多いほど、獲得CPアップ(最大1.1倍)]

覚醒の演出は右手に持った銃を下に振り下ろして、銃身?が回転して、お胸がぷるんぷるん


最近は個人的にリローデッドちゃん(SR)がブームでございます。

単に高レートのカードに手を出せないだけでもありますが(*´;ェ;`*)

無課金じゃ手を出せないですよ~。



肝心の覚醒の効果ですけど、前衛でしっかり打たないと効果はかなり微妙です。

10人気絶させれば、CP1.1倍アップになる・・・と思うんですが・・・。並みのクランだと10人は困難です。

とゆーか、大元の獲得CPが低ければ、当然CPアップの効果も薄いですし。


獲得CPが1000増えても誤差の範囲です。これ。・゜・(。´ノω・`)。

kura169.jpg




あ、そんで、こっくりさんの賽銭箱イベントが始まったけど、私は無視します。無課金だし。


ユグドラシルの霊水:6こっくりP ⇒ 14こっくりP

SR以上確定レアチケット:200こっくりP(お値段据え置き)

ヤーヌス(SSR)(笑):430こっくりP

ジンジャー(SSR):370こっくりP

ケルベロス:獄(SR):100こっくりP


他、面倒なので省略。

ユグドラシルの霊水の必要こっくりPが6から14へと2.3倍、謎の値上がり。

霊水8個=ケルベロス:獄1枚ですかい・・・。


今回は枚数少ないから、売り切れが早いねー。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

招待キャンペーン 第6弾(120)
 投稿日:2013-10-03 15:59:12

kura172.jpg


招待キャンペーンについて、ここでおさらいいたします

※招待キャンペーン第7弾が始まりました。解説はこちらです。(2015年3月4日)



招待した方がチュートリアルを突破すると・・・

[自分用]ユグドラシルの霊水 1個
1000召喚P


を招待した人が貰えます。

さらに招待した人が奇数の人数になった場合は

ネロ(R)

を招待した人が1枚貰えます。


実際のところ・・・

[自分用]ユグドラシルの霊水はイベントなどで頻繁に配られます。

多いときは1週間で10個20個・・・というケースもありえます。(特に水イベントだと)

1000召喚Pはあってもなくても大して変わりません。

序盤はともかく、デッキが整ってきたら、かなり微妙です。


ネロもステータスが低い、進化が特殊、実用性は低いから、集めるのは趣味の範囲です

他の人に売ることも不可能ではありませんが「骨折り損のくたびれもうけ」です。

現在、トレード不可です・・・。


◆結論:微妙



招待IDを入力してゲームを始めた人には・・・

kura173.jpg


[自分用]ユグドラシルの霊水 3個
[自分用]スクルドの秘薬 3個
5000召喚P
30000ギル
ネロ(R)


がチュートリアル突破後に貰えます。

招待した側よりは数倍豪華だけど、それでもちょっと心細いラインナップです・・・。

貰わないよりは貰った方がいい・・・ぐらいで割り切った方がいいと思います



私の招待IDは1mgZfEです。入力してクラバトを始めると上のアイテムが貰えます。



その他

◆招待IDを入力して始めたら、私に何か伝わる?

◇招待に成功したら、私のプレゼントBOXに何の説明もなくアイテムが放り込まれます。
◇うっかりすると見落とす危険さえあります。
◇私に招待した人のキャラ名などは伝わりません。
◇逆に私の招待IDを検索されると私のキャラ名が分かってしまうという・・・。
◇何だか理不尽というか、微妙な不平等感が漂っています。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

英雄クランで1週間まったり(118)
 投稿日:2013-10-02 07:34:25

kura166.jpg


ログインボーナスをありがたく頂きつつ、今週はのんびりしてますよ~。

プレゼントBOXが埋まってる&餌、鳩が大量にあったので、リローデッドをもう1セット追加しました!

余りに余った餌を使いまくって、【装填】リローデッド(SSR)さっくり完成です。

代わりにラプンツェルはあえなく1枚リストラされました。


<デッキ内容>
フラガラッハ(SR)
アポリア(SR)
ラプンツェル(SR)
明鏡止水(SSR)
サン(SSR)x3
リローデッド(SSR)x2
ポセイドン(SSR)


kura167.jpg

kura168.jpg(補正込み)


課金は基本しないんで、こんなものです

本当はツクヨミやメタトロンあたりも入れたいけど、不当に高値を要求されるので保留にしてます。

チェシャあたりも悪くないけど、虎人とアラクネ見た後だとげんなり・・・。



<予定>

ゴールドクラバトストーン240個で限定で出る(はずの)聖SRを交換してデッキに入れる。

残り2枚は覚醒セットでもいいと思う。レートとにらめっこ。

ひとまず、SSR以上で固めてステータス上げるのが先決でしょ。



<候補>

・ゴールドクラバトストーン限定の聖SR(11月待たないとだめ)

・修羅+羅刹 覚醒セット
攻撃力2枚とも2万あるから、レートで考えれば悪くないように見えます。

・グィネヴィア+マーリン 覚醒セット
個人的に入れてみたいカードです。修羅+羅刹のことを考えると安めでいきたい。

・ムーン+マーズ 覚醒セット
修羅+羅刹で涙目になったセットです。レート的にたぶん却下。

・ラビリンス+ターリア 覚醒セット
無課金にはきつい。無理。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物
