()
 投稿日:-------- --:--:--


今年も最後(163)
 投稿日:2013-12-30 13:02:13

さーて、これで今年の最後の更新かなぁ?

今年の3月にこのブログ始めて、何だかんだで9ヶ月経ってるんですよね~。

始めたときはここまで更新するとは思ってなかった。


誰も見ないとこで、たった1人で書き始めて・・・

今は「ブログ見てます」ってクラバト内で言われるようになった!って考えると。。。

実に感慨深いものがあります

もとい、非常にありがたい話でもあります。

(招待IDとかその辺の話も含めて~)

あとはアクセス数がもっと増えたらな~ってのは贅沢?できたら、って話。

クラバトのCMが放送されたときに、すごいアクセス増えたんだよね~。

今思い出すと、それもありがたい話で




さておき、トウテツちゃんを新しくデッキに投入です!!

リローデッドちゃん、明鏡止水ちゃん、2枚ずつは全部リストラになっていまいました・・・。

kura267.jpg


それは仕方ないとして~、デッキもだいぶよくなってきたかな・・・と思います。

今のデッキはこんな感じになりました!! デッキに成り上がりSR入れてた頃が懐かしい~!



今はもう全部、成り上がりSSRとなっております(〃ノωノ)

kura268.jpg


<今のデッキ>
【愛流】カイロス(SSR)
【天上使】メタトロン(SSR)
【虹女神】イーリス(SSR)
【天恵】ブリジット(SSR)
【親王】エヴォルド(SSR)
【幼艶】バステト(SSR) x2
【再臨姫】フェニックス:蘇(SSR)
【天狐】イズナ(SSR)
【悪食凶】トウテツ(SSR)


フェニックスもあるし、攻撃力特大アップも増えてきたし、強くなってきたな~。

獲得CPアップは未だイズナたんだけだけど。゚(つエ`。*)゚。


来年で限界突破とURに手を出すのかなぁーなどとクラバト内で妄想してます


あとは今のペースで行けば来年の今ごろにレアチケも400枚近く溜まると思うんで。。。

無課金でBIGデッキを全部引き抜ける・・・と思います。たぶんですが。

来年までクラバトやってるか、って言われると保証はできないけどね(´・ω・`)


ステータスも40万が見えてきたし、あともうちょい!!

kura269.jpg


今年はこんなところでしょうか~?


何だかんだで今はクラバト以外のことも楽しんでるし、なかなか満足はしてます

若干、それでクラバトのことが疎かになってて申し訳なーい!

・・・って思うこともあるんだけど。。。(クランの人ごめんなさいごめんなさい・・・)

できる限り、何とか~とも思ってます。



ともかく、来年もよろしくお願いします(。uωu。)

よいお年を~!

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

デッキが頭打ちにρ(-ω-。)(162)
 投稿日:2013-12-26 22:36:16

kura262.jpg

クリスマスも過ぎたわけだけど、どうでしたかー?

1.彼女(彼氏?)といちゃいちゃ(ここ見てる女の子は少ないだろーけど)

2.リア充爆発しろ!

3.仕事が忙しい(現実的すぎ)

4.テレビ(面白みがない)

5.クラバト内彼女といty



私は・・・まあ、優しく大事にしてくれる人募集中ですよ、と

さり気なくLobiに出没してたりもします。

ネタとはいえ、5みたいな馬鹿なこと言ってる場合じゃないよねーと思ったりはします・・・。

言うんだけどね


でも、2人きりで可愛い女の子のほっぺ、ぷにぷにしたーい!

恥ずかしそうに照れたりするとめっちゃ可愛いぞー

男のほっぺ? ごつごつしてて、正直何とも思わない(



って、わけでいつかの予告どおりイズナたん(SSR)をデッキに入れました!!

kura262.jpg

一番ステータスの低い明鏡止水ちゃんはあえなくリストラとなりました><

MMMだったけど、ユグドラシルの霊水75個で他の人とトレードしました。安い・・・。

元は100個で譲ってもらって、75個でまた他の人とトレード・・・。

差し引き25個マイナスでございまーすo。(pд・。`q)


あとは余裕があれば、リローデッドちゃんとメタトロンちゃんを別なのに変える?

トウテツとかボレアスはまだ持ってないし、変えるのも悪くないよね。

それとも、この辺でもう限界突破orURに手を出すか~。

レートとにらめっこして、しばらく様子見かなぁ?

個人的にラピスラズリちゃん(SSR)が欲しいけど、まだ4枚揃えるにはきつい!!


ステータス合計は役職込みで、392000あたりになりました。ずいぶん上がったねー。

kura263.jpg

まー、安くステータスアップを済ませるなら無難に限界突破だよね・・・。

エーテル6個同時に使っても成功確率90%だから、失敗するとえらいことになるけど。

グリーンノエル(SR)、キャロル:聖夜(SR)みたいなパッシブスキル持ちを入れるのもいいよね。

kura264.jpg

チェシャ:夜(UR)なんかも使ってみたいぞー>< そのためには水がぜんぜん足らなーい。

来年になったらまた動きあるだろうから、それを待とうかな?


11連召喚で課金は考えてないんで、慎重に動きましょ。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

クラバト4コマ [がんばれ クランちゃん!](161)
 投稿日:2013-12-24 19:31:41

kura266.jpg

クラバト内で掲載中のクラバト4コマ。

画像クリックで拡大できます。

今まで掲載されたものも全部保存してあります。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

SRが出やすい?(160)
 投稿日:2013-12-23 10:31:24

さーて、水イベントの進行具合はいかがでしょうか?

今回は明らかにSRが出やすいなーって思います。ホーリーサンタやらニケー(笑)やら・・・。

kura260.jpg
kura261.jpg

ホーリーサンタ(SR)は覚醒相手のホーリートナカイ(HR)も手軽に手に入るから、まだいいとして・・・。

ニケーはどうしたらいいんでしょ?エンジェルナイト(SSR)は無理!!

育てる手間もステータス的にも、ダンピール、サンあたりのMMを2枚買って入れたほうがいいけどね。


あ、デヴィル・ザ・サンタは水3、ホーリーサンタは水2、ニケーは水1でトレード済です。





水イベントも最近は2000位以内程度なら、楽勝!って感じるようになりました。

水はまだ数個しか使ってない状態です。

kura265.jpg


デッキのステータスと冒険Pがかなり上がってるからね~。

レベル低いうちは+Lv20を倒すのにも一苦労してたけど、今は特に難しくは感じない。


その他は今のとこ、私ものん気に過ごしとりますε=ヘ( `・ω・´)ノ

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

フェニックスさん(159)
 投稿日:2013-12-20 17:44:41

kura257.jpg

フェニックスさんを育てております(*´ω`*)

もちろんMAX合成済み、スキルレベル5まではHNとRで、6~8はHRで上げました~。

9以上はHRだとほぼ上がらなくなる(HR10枚で10%)ので、プリンス鳩を使用です

クラバト1年やってて、何気に使ったの初めてですよ。

今まで換金用アイテムだと割り切って他の人に売ってたんで・・・。


プリンス鳩3枚で90%で無事に成功! ついでに経験値も少し貰えるようで~。

kura258.jpg

スキルレベル10も同じくプリンス鳩3枚で上げて、レベルも65にして、フィニッシュ!

俗に言うMMMの完成でございます



kura259.jpg


<今のデッキ>
【装填】リローデッド(SSR)
【春待人】明鏡止水(SSR)
【幼艶】バステト(SSR) x2
【親王】エヴォルド(SSR)
【虹女神】イーリス(SSR)
【天恵】ブリジット(SSR)
【愛流】カイロス(SSR)
【天上使】メタトロン(SSR)
【再臨姫】フェニックス:蘇(SSR)



あとはイズナたんも育ててるから、次は明鏡止水ちゃんがリストラかなー・・・などと思ってます。

覚醒の演出はこの中だとリローデッドちゃんが一番派手だね。銃を振り下ろすから。


ステータスはURか限界突破に頼らないと、さすがに頭打ちです・・・。

昔のカードでいけば、覚醒がいまいちなイシス(UR)、神龍(UR)が比較的安いよね。

最近ので言えば、ラジエル、ロキ:輪廻辺りなら頑張れば何とかなりそうではありますが。。。

課金なしじゃきついことに変わりはないよねー><

そのときの状況を見て、どうするか考えます。



所持レアチケ:224枚
最近配布されなくて増えない。o゚(o′p∩`o)゚o。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

クラバト クリスマスパーティー2013(158)
 投稿日:2013-12-19 17:32:42

kura253.jpg

さて、恒例の水イベントの進行具合はいかがでしょうか?


今回は「クリスマスパーティー2013」とまんまなネーミングなわけですがー・・・。

イベントの最終日が31日の大晦日、と何気に嫌がらせな日にち設定なんですよね。

対ボス用のカードも積極的に集めてないんで、今回は2000位以内で妥協しようと思ってます。

自分用の霊水はまだ160個余ってるから、カードがあれば1000位以内も十分狙うことできます。



今回はご丁寧にブラッディサンタからニケー(笑)が出たんで、不愉快!ヾ(`ω´*)ノ

+Lv14ぐらいで出たから、確定とかじゃないよね?これ?

kura254.jpg

今さらすぎますし、ネタにしても酷い・・・。

エンジェルナイト(SSR)がなければ、覚醒も起こせないし、どーしろと。

レートは水1個か2個かなー?


【Xmas】ブラッディサンタからはデヴィル・ザ・サンタ(SR)が出ました。

発見者報酬だったので、こちらはたぶん確定でしょうか?

kura255.jpg

対ボスで3倍らしいですが、ステータスは高くないし、SRだし・・・。

こっちは育てるのめんどくさいんで、他の人に売りつけますか。


あ、ホーリーサンタとデヴィル・ザ・サンタは去年の水イベントにも出演してます。

ホーリーサンタがボスダメージ10倍、ホーリートナカイが3倍でしたっけ??

1年経った今年はどちらも(レート的に)酷くなったね・・・。



水イベントは2000位以内、試合も程々で、しばらくはゆっくり過ごさせてもらいますか。

はい、、決定!




招待キャンペーンと(クラバト内の)メッセージありがとう

kura256.jpg

今、招待人数が11人だから、数えてないけどこれでネロは6枚目かな?

シグルーンのときが14人だったから、さり気なくトータルで20人超えてるのね。

召喚P1000は正直いらんのですが・・・。

10万ぐらいなら何とかできるけど、50万は使い切れないって!!召喚が苦行すぎます。



Lobiにもいるので、直接のコンタクトはこっちのが早いかも(*vωv)

Twitterは放置・・・。スマホで見るとやたら重いし。。。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

眠いよ(157)
 投稿日:2013-12-15 13:05:25

kura249.jpg


イズナたん4枚トレードで手に入れて、リローデッドちゃん1枚リストラ。

エーテルを4個売って、この状態です(〃ノωノ)


イズナたんはまだ育て中だけど、フライングしてデッキに投入しました。

同時にフェニックス:蘇さんもトレードで4枚手に入れたので、これも追々デッキに入れます!

今、霊水の残りは560個ほどです~。

RとHRが足りないので、育て終わるのはもうちょい先になりそうですけど・・・><


<今のデッキ>
リローデッド(SSR)
明鏡止水(SSR)
バステト(SSR) x2
エヴォルド(SSR)
イーリス(SSR)
ブリジッド(SSR)
カイロス(SSR)
メタトロン(SSR)
イズナ(SR++)



リローデッドちゃんか明鏡止水ちゃんをフェニックスさんに差し替えかなー?

この辺まで来ると、獲得CPアップはもちろんとしてURも欲しくなってくるよね。

限界突破も考えないと厳しいね~o(;>△<)o

ステータスが上がらなくなる!!


(獲得CP1.1倍)

kura250.jpg



あー、次の水イベントはSR狙い(1000位以内)でいくかどうかはまだ考えてません。

イベントカード次第だねー。

RとHRが大量に出回る時期を見計らって、HR3枚水1個ぐらいで募集かなー?

kura251.jpg
kura252.jpg

メッセージありがとうです


それで今週のラグナロクは出場を逃しました(´;ω;`)ウゥゥ

クランでは新しいメンバーも募集中だそうですよ~。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

運命のクランバトル レート12/12(156)
 投稿日:2013-12-13 19:37:27

最新のレート情報のページはこちら

最近はカードの種類が非常に増えたのと、レートの変動が激しいので、簡単な記載に留めてます。

基本的に掲示板を見たほうが手っ取り早く調べられると思います・・・。




<全属性共通>

スキル持ちHN レート:1枚5000ギル程度
時期によりますがこの辺で推移してます。いざというときにはギルで売る、買うのは有効です。

ほとんど全てのRカード(新品) レート:6枚で水1個
Rが大量に手に入る水イベント中はこのレートで売るのは少々難しいでしょう。

攻撃力が3400以下のほとんど全てのHRカード(新品) レート:2~3枚で水1個
時期によりますがほとんど変動はしません。

攻撃力が3500前後のほとんどのHRカード(新品) レート:1枚で水1個
特定のHRを求める必要性はあまりありませんが・・・。

プリンス・クラ鳩 レート:水3個
2個で売るのはもったいない感があります。これで安定です。

プリンセス・クラ鳩 レート:水5個
同上。安く売るのはもってのほか。5個で安定でしょうか。

キング・クラ鳩 レート:水2個
限界突破のおかげで需要が増しました。

ゴッド・クラ鳩 レート:水5個
限界突破で需要が大幅に増しました。レートが上がってます。

ダンディ・クラ鳩、マダム・クラ鳩 レート:不明
売れるけど、調べてないよ。

エーテル レート:時価
1人につき、月5個までしか交換できないので、レートが変動しやすいです。

餌R レート:水2.5個
LvMAX(Lv40)の純Rカードのこと。成り上がりHRでも一緒って言えば、一緒です。
2~3個でほぼ安定してます。

餌HR レート:水4.5個
LvMAX(Lv50)の純HRカードのこと。レートは安定です。

餌SR レート:水8.5個
LvMAX(Lv60)の成り上がりSRカードのこと。純SRを使うことは少ないです。
最近はエーテルのおかげで需要も増したでしょうか?

成り上がりSR(MM) レート:水8~11個
攻撃力15000が目安でしょうか。このあたりのレートになると思います。
最近はレート的にMMと餌との区別がつかなくなってきました・・・。

成り上がりSSR(MM) レート:水20~30個
スターマイン、ダンピール、サンなどなど・・・。
MMで攻撃力17000程度のカードは基本的にこの辺りのレートに当たります。

攻撃力と防御力が大アップ SR+HRの覚醒セット(MM):その1 レート:セットで水30個前後
セットの攻撃力の平均が15000程度なら、餌と同じ扱いを受けるでしょう・・・。
だって、単体覚醒のスターマインやら虎人、ダンピールやらを2枚の方が強いわけですし。

攻撃力と防御力が大アップ SR+HRの覚醒セット(MM):その2 レート:セットで水50個前後
セットの攻撃力の平均が17000程度なら、これあたりが目安になるでしょうか?
ネタ的に高く買う人もいるようですが、70個や80個で売ることは基本考えない方がいいです。

攻撃力と防御力が特大アップ SSR+SRの覚醒セット(MM):その1 レート:セットで水140個前後
セットの攻撃力の平均が18000~19000程度なら、この程度?
ネタ以外の用途で募集することはほとんどないでしょう・・・。
大人しくSRの単体覚醒2枚にしたほうが楽だし、レートも大差ないでしょうし。

攻撃力と防御力が特大アップ SSR+SRの覚醒セット(MM):その2 レート:不明
セットの攻撃力の平均が20000を超えるセット。ラビリンス(SSR)+ターリア(SR)など。
出回りはもちろん、種類自体がほぼないので、レートは不明です。
やたら高い値を付けられるので、意味もなく手を出すものではないです。




成り上がりSSR(MM):その1 レート:MMで水65~90個
攻撃力19000前後のカード・・・という前提で考えてます。
大抵のレア召喚リニューアル前のカードがこれに当たります。

成り上がりSSR(MM):その2 レート:MMで水110~140個
攻撃力20000~21000程度のカードのレートです。属性によってレートは差があります。
攻撃力大アップ、条件付きで攻撃力が特大アップ。

成り上がりSSR(MM):その3 レート:MMで水180個??
獲得CPアップの効果を持つカードです。イズナとかイズナとか?
他が思いつかないー。


<もっと詳しいレートは?>

以前はともかく、今はカードの種類も増えすぎてるので、調べられません。

無理です><

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

エーテルと限界突破について(155)
 投稿日:2013-12-12 19:09:57

kura247.jpg


<限界突破について>

限界突破とはカードのレベル上限を超えて、さらに成長できる仕組みのことです。

HR以上のカードにエーテルを合成すると、一定確率で限界突破させることができます。


<エーテルについて>

エーテルとは限界突破に使用するアイテムです。

クラバトストーン交換所でクラバトストーン100個で月5回まで交換可能です。

月初めに交換可能回数はリセットされます。

他の人とのトレードも可能なので、他の人に売って霊水を手に入れるのも1つの手です♪


<成功確率>

エーテル1個につき、

HR:30% (3個まで使用可能)
SR:15% (6個まで使用可能)
SSR:8% (10個まで使用可能)
UR:8%  (10個まで使用可能)

の確率で限界突破に成功します。


HR:90%
SR:90%
SSR:80%
UR:80%

が最高の確率です。

一度に使用できる個数に制限があるので、成功率は100%にすることができません。

kura248.jpg


限界突破が成功して、レベルも限界まで育て終わると、概ね元のステータスの1.2倍程度になるようです。


限界突破後のレベルは非常に上がりにくいようです・・・。

クラ鳩を使うと、成長にボーナスがあるようなので、ゴッド・クラ鳩はレートが上がっています。

大事に取っておいた人はラッキー!

・・・私のことです。

クラ鳩が重要そうってメッセージは前々から出てたので、大事に温存してました。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

ラグナロク200は快勝(154)
 投稿日:2013-12-11 17:01:08

kura244.jpg

さてとー、書きたいことは色々あるんですけどー(´;ω;`)ウゥゥ

とりあえず、8日になったラグナロク200!

出場は問題なくできて、試合はCPを10倍ほど差をつけて、完勝しました!

以前と比べて、CPをずいぶん稼げるようになった辺り、クラン全体としてパワーアップしてるよね。

これで一週間は英雄クランです。


そんで戦神の咆哮で金のオーブが出たので使ったら、エルファバたん出ました~!

最近安いよね・・・。まー、人属性は使わないので、売ります。

kura245.jpg

あとはイズナたんを今のん気に育ててるけど、R(スキルレベル上げ用)が足らんです・・・。

わざわざ買うのもなーって感じだし、ゆっくりやっていきますか。



メッセージもありがと~

最近はありがたいことに、招待IDも使ってもらったり、メッセージも頂いとります。

これも更新の1つのモチベーションになってます。

kura246.jpg



次はエーテルについて、簡易まとめ!!

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

条件一覧(153)
 投稿日:2013-12-10 21:55:46

カードによっては、「攻撃力●アップ、さらに条件付きで特別な効果が付く」カードがあります。

それの簡単なまとめです。





<条件の一覧>

さらに、 (※条件なし)

デッキ内の●属性の数が多いほど、

さらに使用するMPが大きいほど、

さらに自分が気絶させた回数が試合中多いほど、

さらに攻撃コンボが多いほど、

さらに応援コンボが多いほど、

さらにコンボ数が多いほど、

さらにカードを投げる枚数が多いほど、

さらにHPが多いほど、

HPが少ないほど、




<効果の一覧>

攻撃力が●アップ。

獲得CPが最大●倍アップ。

防御力が●アップ。



上記の効果を満たすと、この効果が発揮されます。

今のところ、種類としては上に書いたので全て・・・だと思います><

防御力アップのカードは滅多に出てこないので、印象に残りません。






<例外>

さらに、攻撃コンボ数を●追加する (スサノオ、ヘル、ベガ+アルタイルの覚醒セット)

さらに、気絶していない前衛のHPが●回復する (ポセイドン、バハムート)

さらに味方前衛の誰かが、MP●回復 (スター、ワールド)

さらに味方前衛の誰かが、防御力●アップ (イシスとか?)


この手のカードは最近新しく出てこないので、いまいち印象に残りませんね・・・

防御力アップのカードもそうですが。





書いてて、だんだんごちゃごちゃしてきた感が拭えないので分かりづらい!

メモとして割り切ってください。o゚(o′p∩`o)゚o。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

クラバトの覚醒メモ(152)
 投稿日:2013-12-09 18:01:50

超絶アップなるカードが出てきたんで、一応メモ的に残しておきます。


kura243.jpg


小アップ→中アップ→大アップ→特大アップ→極大アップ→絶大アップ→超絶アップ


防御力アップに関しては今のところ、特大アップ以上のものは未実装です。

単体覚醒だとラジエル(SSR)のような大アップが最高でしょうか? 分かりませんが。



<覚醒メモ>

攻撃力が中アップ(R、HNの場合) → 覚醒セット、3種だけ?

攻撃力と防御力が小アップ → 覚醒セット

攻撃力と防御力が中アップ → 覚醒セット

攻撃力と防御力が大アップ → 覚醒セット

攻撃力と防御力が特大アップ → 覚醒セット

攻撃力と防御力が●アップ、条件付きでさらにアップ → 覚醒セット、修羅+羅刹など

攻撃力と防御力が中アップ(SSR) → 単体覚醒、スプリガンキングダム(SSR)のみ

攻撃力が小アップ → 単体覚醒

防御力が小アップ → 単体覚醒

攻撃力が中アップ → 単体覚醒

攻撃力が大アップ → 単体覚醒

攻撃力が特大アップ → 単体覚醒

攻撃力が●アップ、条件付きでさらにアップ → 単体覚醒

攻撃力が●アップ、条件付きで防御力がアップ → 単体覚醒

獲得CPアップの効果がある場合 → 単体覚醒

防御力が●ダウン → 単体覚醒、トール:轟(笑)のみ

気絶した相手にもダメージ → 単体覚醒、フランシス・ドレーク、アン・ボニー、アバロンの3枚


ほぼ全部当てはまる・・・はず。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

デッキをマイナーチェンジ(151)
 投稿日:2013-12-08 08:31:17

本当は書きたいことが結構あるけど、なかなか追いつかないのですよー><

本当はね、レートの情報も載せたいんですよ~。

ただ、カードの枚数が増えすぎたのとレートの変動が激しいので調べるのに苦労します・・・。

どうしようって思う部分ではあります。



前置きはその辺にしまして、バステトちゃんの2枚目をデッキにいれました!!

水15個あたりまで思いきり値下がりしてたのを見て、安い!と思ったんで追加です。

kura239.jpg


なんで安いの?って思ってたんだけど、金の箱からバステトちゃん出たんですね。

金の箱1個開けたら、私も一発で出ましたよ・・・。

せっかくのサードニクス(SR)もステータスは悪くないのにレート低すぎて涙目です。


それで、デッキからリストラされたポセイドンちゃんは水72個でトレード済みです。

覚醒は虹を背景に水の龍が揺れ動きつつ、お胸が控えめにぷるん・・・

お嫁さんに貰われていきましたo。(pд・。`q)

トレードに出すときが軽く切ないよぅ。

娘を結婚式に見届ける父の気持ちみたいなものが少し分かったような気がしなくもありません・・・

kura240.jpg


次はリローデッドをリストラかなー?

ステータスで言えば明鏡止水だけど、リローデッド2枚入ってるんでひとまず1枚は優先的にリストラ!

その後もリローデッド→明鏡止水→メタトロンの順で差し替えかな?

フェニックスちゃんとイズナたんを投入予定です(*´ω`*)





サードニクスを集めておけばよかったと激しく後悔中・・・・・・

属性とレートをよく見てなかったんで。。。。今からじゃきついよね。。。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

レア召喚リニューアル第3弾!(150)
 投稿日:2013-12-07 00:51:26

12月6日に再びレア召喚がリニューアルされました!

今回はプチリニューアル的な感じかなーと思います。でも悪くないでしょ!



(10月11日の召喚リニューアル時)
kura177.jpg
kura178.jpg

※以下はリニューアル後も続投したカードです。

SSR:村正、アンゴルモア
SR:-
HR:フレイア、ペルセポネー、エドワード・ティーチ、マリンノート、ファイアバード、メアリ・リード、フェイジョア
R:省略





予想としては聖属性SRの獲得CPアップ、フェニックスかなーと思ってたけど、大体あってました。

聖属性以外はよく分からんのです・・・><


(12月6日の召喚リニューアル内容 聖属性だけ)

<排出停止カード>
カラドボルグ(SSR)、ワールド(SSR)、ボレアス(SR)、カイロス(SR)

<新規追加カード>
ラジエル(SSR)、ロキ:輪廻(SSR)、フェニックス:蘇(SR)、イズナ(SR)

kura242.jpg

画像見れば分かるし、正直面倒なので聖属性以外は画像で済ませます(-ω-`o)

レートとにらめっこして、頃合いを見てフェニックスちゃんとイズナたんを集めようと思います。

フェニックスがあれば、いざ前衛って時に便利だからねー。

水もしっかり溜め込んだんで、揃えるのは問題ないです。この辺はまた次の記事で!

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

攻撃力20万超え!!(149)
 投稿日:2013-12-02 19:04:42

kura235.jpg

無料のUR アルヴィト・・・。

覚醒→アカシックレコード、最大で攻撃力特大アップって考えれば、実用性はそこそこでしょうか?

ステータスが低すぎて、デッキに成り上がりSRが増えてきたらリストラだろうねー。

髪を靡かせて、お胸がぷるん


クラバトの画面も冬仕様に~。

kura236.jpg



それで、今度はバステトちゃんを新しくデッキに投入しました!!

<聖属性デッキ>
リローデッド(SSR) x2
ポセイドン(SSR)
カイロス(SSR)
明鏡止水(SSR)
メタトロン(SSR)
イーリス(SSR)
ブリジット(SSR)
エヴォルド(SSR)
バステト(SSR)


サン3枚、明鏡止水1枚はリストラでトレードで他の人に売りました。レート下がりすぎて涙目><

次はポセイドン、リローデッド、明鏡止水を変えるかな~。

kura237.jpg

これで役職補正も込み、攻撃力20万の大台を達成しました!やったね!

フェニックス1枚に獲得CPアップのカードも徐々に増やしていこうかなーと思ってます。

kura238.jpg

だけど、軽音部のアイドルは他の人に売りつけることにしました(*´ω`*)

条件なしでCP1.1倍は強いけど、レートがやたら高いですし。水100~120ですか?

12月6日のレア召喚リニューアルでSRで聖属性の獲得CPアップが出るんじゃないかと読んでます。

予想はエンジェルナイト:大天使。

当日になんないと分からないですけどね。フェニックスとかも可能性ある?

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物
