()
 投稿日:-------- --:--:--


戦神の試練連動のこっくりさんの賽銭箱は苦痛・・・(181)
 投稿日:2014-02-27 17:00:00

さてはて、今は私ものんびり過ごしてる感があります(uωu;A)

2月21日~28日まで、戦神の試練連動でこっくりさんの賽銭箱イベント開催中ですね~。


今回のイベントは運★営が何を考えたのかよく分からんですけど・・・

一言で言えば、苦痛すぎます(-ω-`o)

kura306.jpg


<景品一覧>
黄龍:愛(SSR) → 35000こっくりP
ボンボンショコラ(SR) → 8800こっくりP
フォンダンショコラ(HR) → 2700こっくりP
SR以上確定チケット → 10500こっくりP
HR以上確定チケット → 8500こっくりP
レアチケット → 3500こっくりP
キングクラ鳩 → 2500こっくりP
300000ギル → 2000こっくりP
30000召喚P → 2000こっくりP



戦神の試練を一回クリアして貰えるこっくりPはたったの15・・・。

黄龍:愛(SSR)を手に入れようとしたら、2334回クリアする必要があります。

期限が短いのもあって、苦痛すぎます。というか、並の人じゃ絶対に時間が足らんです><

こっくりP付きのボーナスレア召喚があるけど・・・

それを差し引いても2万近くは戦神の試練で稼がないと35000にはとても届かないでしょうし・・・。

無理。


じゃあ、手軽にレアチケを・・・と思ったら、これまた3500も必要なので無理すぎ(ノд-。)

234回ですかい。

霊水使うのがもったいないです。

レアチケの3倍でなぜかSR以上確定になるっていうバランスの悪さもあって、やる気なくなった!!

エイルの涙以外貰えるものもないし、放置決定です

(私と同じことを考えた人も多いのか、試練が過疎ってるよね)


<SR以上確定チケット→10000、HR以上確定→2500、レアチケ→650>

これぐらいなら、レアチケかHR以上確定チケットぐらいは貰おうって気になるんだけどなー。

次のイベントの期待するかなぁ?

次は水イベントっぽくない・・・?リーグ戦でした。





余談。

ネフィリム(SR)かティル・ナ・ノーグ(SR)を集めようと思ってたんだけど・・・。

BIGデッキの終了日時を勘違いしてて、カードを集め損ないました。私、涙目・・・

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

クラバト4コマ [モミジさんの贈物](179)
 投稿日:2014-02-26 17:00:00

kura305.jpg

クラバト内で掲載中(だった)クラバト4コマ。載せるのがちょっと遅れとります・・・。

画像クリックで拡大できます。

今まで掲載されたものも全部保存してあります。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

戦神の試練攻略 β版(o´∀`o)(178)
 投稿日:2014-02-20 20:56:34

概要などは前回の記事を参考にしてくれれば、と思います

とりあえず一通りクリアしましたので、ひとまず戦神の試練の攻略といきましょう!!


<初心の草原:初級>
アース神兵 1体の討伐


ステータスに自信がない人は他の人と一緒に行けば、問題なし。
デッキが整ってれば、覚醒1回で終わります。


<追撃の森林:初級>
アース神兵 3体の討伐


覚醒1回では終わりそうもない。
コンボなし1人で倒す気なら、それなりのステータスは必要です。
硬くてなかなかダメージが通りません・・・。


<決着の荒野:中級>
アース神兵 5体の討伐


1人で行くと集中攻撃を受けるので、その点は注意が必要です。
そうは言っても、パーティを組めば十分倒せるはずです。
5人で行けば、1分もかからないぐらいで終わるでしょう。


<冥王の試練:中級>
冥王ヘル、アース神兵 2体の討伐


難易度は中級だし今までと同じだ!となめてかかると、容赦なく返り討ちにしてくる神。
攻撃力、防御力が激増するので、コンボを積まないと覚醒5枚でも5ダメージしか出ません。
倒すなら、100コンボ以上積むつもりで。

kura309.jpg


<雷神の試練:上級>
雷神トール、アース神兵 2体の討伐


防御力大ダウン(笑)の汚名を返上するかのごとく、容赦なく硬い。
5人で大急ぎで300コンボ以上積めば、勝機も十分見えてきます。あとはステータスと覚醒次第。
くれぐれもコンボを切らないように。

kura308.jpg


結構ぎりぎりですけど、適当に組んだパーティでも十分クリアできました。

今の現状だと、まともな報酬がエイルの涙だけだし、ちょっと空しいね・・・。

空いた時間にちょっとプレイする、とか、そういう感覚でやるものじゃないし、その点はいまいち!

(ラグナロク出る人ならともかく、プレイ時間が短い人は・・・)

kura310.jpg


正式実装の際には他の報酬も手に入ることを期待しましょうか。

それが一番!

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

戦神の試練 β版まとめ(o´∀`o)(177)
 投稿日:2014-02-19 21:17:48

kura306.jpg


新しく実装された戦神の試練についてまとめておきます!

※β版なので、正式実装の際に変更される可能性もあります


<基本>

基本は通常のクランバトルと同様です。行動ポイントさえあれば、いつでも挑戦可能です。


<遊び方>

1.挑戦したいエリアを選択する
・初心の草原:初級
・追撃の森林:初級
・決着の荒野:中級
・冥王の試練:中級
・雷神の試練:上級

現在は5つのエリアが存在しています。

2.パーティを組む
自分でルームを作るか、他の人のルームへ参加しましょう。
通常のクランバトルと違って、同クラン以外の人とも組むことができます。

3.開始
コンボを積んで相手を倒していきます。


<試練の主なルール>

1.参加には行動ポイントが必要
1戦につき、1ポイント必要です。
行動ポイントは1時間で1ポイント回復して、6ポイントまでチャージできます。
ポイントはユグドラシルの霊水で回復することも可能です。

2.MPの代わりにAPを使用
APは戦神の試練でのみ使う、MPの代わりになるものです。
APは時間経過で自動的に回復していきます。

3.参加全員が同時に気絶すると敗北
これをうっかり忘れていると手痛い目にあいます。時間切れももちろん敗北扱いです。

4.通常のクランバトルと違う点
5人までなので、前衛後衛の区別はありません。消費APのボーナス補正もありません。
応援系、獲得CP系、気絶対象に攻撃できるスキルは無効となります。


kura308.jpg



<報酬>
勝利報酬として、微量のギル、ランダムでエイルの涙を獲得することができます。
手軽にMP回復が可能で、便利なアイテムとなりそうです。でも、これだけじゃ味気ない。

β版だから、これしか報酬がない・・・のでしょうか?
正式実装の際には低確率でカードも報酬になると思われます。
というか、そうじゃないと微妙すぎますよ。運営さま。
他にも低確率で簡易版のエーテルが報酬になる、とかそういうのも面白そうです。
(成功率が低いとか、交換不可とかそういう形で)


<エイルの涙>
使えばその場でMPを回復できるという便利なアイテムです。
現在のところ、3種類ありそれぞれMPを30、50、100回復できます。プレゼント、トレード不可。
所持数に制限がかかっているので、試合中ひたすらエイルの涙でMPを回復し続けるなどは不可能です。
それでもフルに使えば、トータルでMPを320も回復できるので脅威!
ラグナロクに出る前に全部揃えておけ!・・・ってなるんでしょうね~。




次の記事で簡単に攻略の記事も書いてみます!

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

無課金で頑張ってステータスを上げよう(175)
 投稿日:2014-02-14 21:07:43

拍手でもコメントが送れるということを今まで知りませんでした(´・ω・`)

反省・・・。


ということで、拍手の返信(遅い)も含めて、無課金で頑張ってステータスを上げる方法でも。

お茶濁しも含めて、思いついたものを箇条書きで書きます。

よければ、参考にしてみてくださいな(○´艸`)



<無課金でステータスを頑張って上げるために>

1.ちゃんとログインする、ちゃんと参加する

→基本です。これがなければ、始まらない。
イベント中ならBIGメダル、ハンマー、オーブなども貰えます。


2.それなりのクランに入る

→基本です。コンボを積んで、クラバトストーンをせっせと集めましょう。
長い目で見れば、とんでもない差が付きます。
まぁ、学生だったり、忙しかったり、人それぞれ事情はありますけど。


3.根気よく

→私は頑張ってG.クラバトストーンを240個集めて、歳星(SSR)と交換しました。
当時のレートで霊水450個ほどです。
60個で交換できるSRのレートが40個ぐらいだった記憶があるので、倍以上の差が付きます。


4.霊水、秘薬を使わない

→自分用の霊水、秘薬だけを使います。私は自分用のしか使ったことがないです・・・。


5.餌は買わない

→他の人から買わなくてもうまくやり繰りできるように頑張ってみましょう。
買うと思ってる以上の大きな出費になります。
まぁ、やる気が微妙だったり時間がないと、餌を育ててる時間が・・・ってなりますけど。


6.プリンス・クラ鳩、プリンセス・クラ鳩は売る

→レートも安定してるので、安く売らずにじっくり他の人に売りつけましょう。


7.不当な高値を付けられるカードには手を出さない

→聖属性で言えば、ラビリンス(SSR)+ターリア(SR)、ミラージュアリス:夏(SR)とか。


8.合成は成り上がりR、HRで代用する

→スキルレベルアップの確率は純R、HRと同じです。
募集するにしても、自分で用意するにしても、安上がりで済むことが多いです。
ときどき、純Rや純HRにこだわる人がいるけど、無意味です。
まぁ、さらに進化合成して成り上がりSRにする気なら、まったくの無駄ではありませんが・・・。


9.エーテル

→無課金の救世主。クラバトストーンと交換で、これを何としてでも毎月手に入れたいところ。
いつ売るか、いつ使うかはよく考えて。


10.新品x4をトレードで手に入れて育てるか、それともMMを買うかよく考える

→R、HRが大量にある状況なら、自分で育てた方がいいでしょうし・・・。
MMが出回りにくいカードもあるし、そのとき次第なので、これは自己判断で。


11.必要ないカードはさっさとトレードで売る

→大抵のカードはしばらくしたらレートが下がるので、大事に取っておくと無駄になります。
特にこだわりがなければ、売ること前提で考えた方が無難です。
酷いケースだと元の1/10に値崩れしたりもします。
逆に値上がりするケースはほとんどないです。フランシス・ドレークとか、本当にごく一部だけ。


12.デッキの属性はできる限り、統一する

→聖属性はステータスや覚醒の割に高い、人属性は安い・・・というのが自然と分かってきます。
レートも分かれば、無駄もなくなります。ここまで来ると、おまじないっぽいけど。


13.諦めて課金する

→私も時々、100円やら300円やら課金することはあります。
今はコンビニでGoogle play ギフトカードも気楽に買えるし、課金の敷居も下がってるよね。
課金する人がいないとクラバトも続かないので、これも頭も入れておくとよろし。





思いついたものをちょっと書かせてもらいました。

何はともあれ、運命のクランバトルを楽しんで遊べれば何よりです。


友だちや好きな人と一緒にできたら・・・、それ以上の幸せはないと思います

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

デッキがもう限界(176)
 投稿日:2014-02-09 12:01:08

新しいブログのデザインはいかがでしょうか~?

さてはて、記事にするのを忘れていたので、ちょっと昔話から~。・゚・(*ノД`*)・゚・。



まずは7日まで開催していた雷神の鉄槌イベント!!

金の宝箱 1個目でハルバート(SR)! これはなかなか運がいいね~(≧w≦)

kura299.jpg


そして2個目の金の宝箱でバイコーン(R)(笑)を引き当てました。なんだそりゃ・・・。

いくらなんでもこれはひどい。証拠画像付きで↓

kura301.jpg


パンドラの箱は1個も出なかったですよ・・・。

銅→銅→銅→銅→・・・みたいなこともあったし、今回はハルバート以外は全部微妙でした><

雷神の鉄槌はこれで終了!


経験値1.5倍に乗って、召喚Pを10万ぐらい使ったんだけど・・・使い切るの大変すぎるよね。

これでも、まだ35万も残ってるし。

1枚につき、召喚P 1000P&HN確定!→10枚同時に召喚、とかできたら便利なんだけどなー。




それに続いて、戦神の咆哮イベントでございます!

こちらはタダで貰った銅のオーブでカリュブディス(SR)が出ちゃいました!(〃ノωノ)

kura302.jpg


うん、悪くない悪くない。

ハルバートにカリュブディスはもうトレードで他の人に売っちゃいました。


ラピスラズリちゃん、すあま:愛、コワードリィライオンでかなりの出費をしたから・・・。

頑張ってまた霊水を貯めないとね~。

今は苦しくて、お財布の紐も硬いんですよー(-ω-`o)



<今のデッキ>
【親王】エヴォルド(SSR)
【幼艶】バステト(SSR)
【再臨姫】フェニックス:蘇(SSR)
【天狐】イズナ(SSR)
【悪食凶】トウテツ(SSR)
【誕生】グリーンノエル(SSR)
【モテ餅】すあま:愛(SSR)
【勇猛】コワードリィライオン(SSR) x2
【瑠璃】ラピスラズリ(UR)


kura303.jpg


デッキに獲得CPアップのカードを増やしました!!


これ以上のステータスアップを狙うなら、次はラピスラズリちゃんの限界突破・・・かなぁ・・・。

でも、失敗したらやだな~・・・。

エーテル10個で成功率80%で、エーテル1個に付き、今のレートは霊水37個前後だよね。

霊水370個は洒落になんないし・・・。鬱。


それとも、すあま:愛ちゃんあたりを限界突破?

もしくは別なURに手を出してみる?

やっぱり限界突破済みのURを買うのが一番無難なのかなー?(@´・ω・)



どっちにしても、これ以上のステータスアップはそれなりの課金もしないと厳しそうです!

攻撃力23万以上はURか限界突破がないと無理だし!

さぁ、どうしましょ?・゚・(p゚Дq`*)・゚・

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

ブログのデザインリニューアル(*vωv)(174)
 投稿日:2014-02-06 20:21:43

(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎ○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

前々から予告したとおり、ブログの新しいデザインがついに完成しました!!お披露目です

(※スマホから見てる人はパソコンからも見てみてね)


こんな感じでいかがでしょうか~?(〃ノωノ)


kura295.jpg


自己評価としては、なかなかいい感じに仕上がったと思います♡

動作はInternet Explorer10でチェック、たぶん表示の不具合とかはないと思う。。。

素人なんで、あんまり自信はないですけど(´・ω・`)


何はともあれ、まずはラピスラズリちゃんの胸に目が行くデザインになりました・・・。

別に狙ってやったわけではないです・・・・・・。

元の画像はこれ↓なので、比べるとかなり目立つように。

kura288.jpg


新着記事も一目ですぐ分かるように変更しました。ついでにクランちゃんがお出迎え。

これはFC2ブログのプラグインの機能をうまく使って実現しています。


ブログ記事のヘッダーは掲示板に似せてみました。

文字色も同じに、投稿日もクラバトの掲示板と同じように表示される仕様にしてあります。

掲示板をチェックする人なら、馴染み深い感じになったと思います!

(比べてみてね!)

kura298.jpg


デザインとしてはいかがでしょうか?

クラバトのブログらしく、可能な限りクラバトに近付けてみたわけですけど・・・。

(でもここまでやっちゃって大丈夫かなー><)

コメントはもちろん、拍手もありがたく頂いております(*ノωノ)ポッ

招待IDもいつの間にか30人近くに使ってもらってるし、、、とてもありがたい話です!



あとはいい記事を書けるように頑張りましょうか~(=´ω`=)

アクセス数ももっと増えたらいいね

4倍か5倍ぐらいに・・・って言いたいところだけど、それは厳しいのかなぁ(((*´・ω)(ω・`*)))

一応、「クラバト」「運命のクランバトル」どっちで検索しても1ページに出ます。


今後に期待してください(。・ω・。)

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

聖属性の獲得CPアップカード!(173)
 投稿日:2014-02-03 22:47:36

今回の雷神の鉄槌イベントで、ついに聖属性の獲得CPアップのカードが安価に出回り始めました!

それでも魔属性、人属性と比べて高いんですが・・・。



それは仕方ないと妥協して、聖属性の私としては早速手に入れましたよ~(〃ノωノ)

まずは最終進化済みのすあま:愛ちゃん(SSR)でございます。


覚醒 → モテ餅少女

効果 → 攻撃力が小アップ。使用したMPが多いほど、獲得CP1.2倍アップ。

すあまの部分が食べられていく・・・?覚醒演出が見れます。5枚まとめて出せば、CPアップは容易です。

kura291.jpg


余裕があれば、もう1枚ぐらい揃えたいかな><

でも、もう育てるためのRとかHRが残ってないよー(-ω-`o)



続けて、鉄槌の宝箱から出る??(よく知らない)コワードリィライオンも集めました!ヾ(o´∀`o)ノ

だいぶ昔の勝ち点イベントで配られたカード・・・って記憶がある。

あれ? それとも、水イベントのほうでしたっけ?

どっちだか忘れましたけど、今回かなり久しぶりの復刻だよね~。

kura292.jpg


胸が大きい~(*´・ェ・`*)


覚醒 → 一握りの勇気

効果 → 攻撃力が大アップ。デッキ内に聖属性が多いほど、獲得CP1.1倍。

覚醒を起こすと、お胸がぷるんぷるん

CPアップの条件は緩いので簡単だね(●´艸`)



<今のデッキ>
【愛流】カイロス(SSR)
【親王】エヴォルド(SSR)
【幼艶】バステト(SSR) x2
【再臨姫】フェニックス:蘇(SSR)
【天狐】イズナ(SSR)
【悪食凶】トウテツ(SSR)
【誕生】グリーンノエル(SSR)
【モテ餅】すあま:愛(SSR)
【勇猛】コワードリィライオン(SSR)

【瑠璃】ラピスラズリ(UR) ※貸し出し中


獲得CPアップが増えたおかげもあって、ステータスは変わらないけど強くなったね~。

kura293.jpg


ブリジットちゃんはデッキから外しました(*´w`*)

ラピスラズリちゃん(UR)もあるし、ついにカイロスたんもリストラかなぁ・・・。

バステトちゃんも2枚あるし、そのうち1枚は外すことになると思う(uωu;A)





新しいブログのデザインは95%ぐらい完成!!

あと1週間以内でお披露目できたらいいな~。それなりに期待してくれていいと思います!

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

ラピスラズリちゃん(172)
 投稿日:2014-02-01 21:04:40

(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)


さーて、突然だけど、ついにラピスラズリちゃん(UR)をデッキに投入しました!!

私にとって、スプリガンキングダムとかを除けば初のURです

kura288.jpg


覚醒 → ウルトラマリン

効果 → 攻撃力絶大アップ。



正直かなり悩んだけど、ラピスラズリちゃんを選びました~(・∀・`*)ゞエヘヘ

ここはまぁ、ラピスラズリちゃんの魅力にやられました、ということにしときましょ(; ´艸`)

覚醒を起こすと、お胸がぷるんぷるん・・・

実用性なら、チェシャ:夜、ダイヤモンドダストあたりのが上だし・・・。

ネッサローズとかも欲しいけど、現状手が出せず(´;ω;`)

いっそ、大人しく課金なのかね~


切ないねー><



それで、デッキはこんな感じに。

kura289.jpg


<今のデッキ>
【愛流】カイロス(SSR)
【天恵】ブリジット(SSR)
【親王】エヴォルド(SSR)
【幼艶】バステト(SSR) x2
【再臨姫】フェニックス:蘇(SSR)
【天狐】イズナ(SSR)
【悪食凶】トウテツ(SSR)
【誕生】グリーンノエル(SSR)
【瑠璃】ラピスラズリ(UR)


獲得CPアップがイズナたん1枚しかないのはご容赦・・・。聖属性だけ高すぎ。

魔と人属性を見たあとだと空しくなります。

新しく何か獲得CPアップのカードが欲しいなぁ。

ちょうど新しく出た、すあま:愛(SR)が獲得CP1.2倍持ってるんだけどな~(;ωノ|柱|。。。

でもでも、ラピスラズリちゃんで思ってる以上に出費したから、今は霊水に余裕がないよぅ・・・。

苦しい状況だね~(@´・ω・)



何はともあれ、これでステータス40万を突破です

kura290.jpg


次は・・・

限界突破?  それとも、また何かのURをデッキに投入?

どっちにしろ、課金なしじゃきつすぎ。

ゆくゆくはアン・ボニーをデッキに投入って言いたいところだけど、厳しすぎる・・・。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物
