()
 投稿日:-------- --:--:--


餌イベント終了!(194)
 投稿日:2014-03-27 22:26:13

こんばんゎ♡

最近、どうすればアクセス数が増えるだろうな~とか思っております。

でも、クラバトのスタンプラリーのページを見て思ったけど、以前より人口減ってるよね?。゚(つエ`。*)゚。

前は25日目にすぐ1万人越えてたのに・・・。最近は・・・。

人口、以前の2/3ぐらい?


まぁ、最盛期と比べて減ってしまうのは仕方ないね~。

何もこれはクラバトに限った話じゃないし。

m●xiでもG●EEでも、何でもそう。

とりあえず、ちゃんと課金する人がいれば、運命のクランバトルはまだまだ続くだろうし大丈夫。



はい、ってなわけで無駄に長ったらしいことを前置きで言ったけど・・・

17日~27日に開催されてた餌イベントは終了しました!(ノ´∀`*)

kura369.jpg


結果だけで言えば、割と楽勝で1000位以内に入れました♪♪

階層は100まで到達済み、自分用の霊水を50個ちょっと使った感じ。

いや、50個を楽勝と言えるかどうかは人それぞれな気もしますけど・・・(○´艸`)

これでヘカテー(SR)は無事にゲット!


ステータス高いし、特大アップ&獲得CP1.1倍は普通に強いよね・・・。

私は聖属性だし、必要ないので売ります。



本当はエオストレ(SSR)を4枚揃えてデッキに入れたいけど、諦めた。だって、高すぎ!

課金してSSRをとんとん当ててる人なら大したことないんだろうけど。

kura370.jpg

揃えられる気がしなくて、ほんと終わりそう・・・。

エーテルも値崩れしまくりだし、なかなか厳しいね~><

次のBIGデッキに封入される(かも?)から、そのときに揃えてみる? でも、きついよ~。

欲しいカードは多いけど、霊水がとてもとても足りない~(´・ω・`)

どーしましょ?

次のイベントは何になるんでしょ?





いつもメッセージを贈っていただいたり~、招待IDを使ってくれてありがとうございます♡

kura371.jpg

招待ID:1mgZfE

ブログに載せてるだけなんだけど、ありがたいことに今21人に使ってもらってます!

シグルーンのときが14人だったと思うから、合計35人。

そう考えると、なかなか多いよね。感謝(ノд-。)

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

運命のクランバトル ラピスラズリちゃん(191)
 投稿日:2014-03-26 08:00:00

正直、ブログのネタ切れなので、クラバトの画像を載せることにしました。

画像をクリックすると、元のサイズで表示することができます。(※パソコン向けです)



今回はクラバトざっきちょうの顔ともなっているラピスラズリちゃんの画像で

kura341.jpg
kura342.jpg

kura343.jpg
kura344.jpg

kura345.jpg
kura346.jpg

ラピスラズリ
kura348.jpg


ラピスラズリ(UR)
攻撃:27618
防御:24531
*限界突破
攻撃:33918
防御:30831
必要コスト:37  消費MP:16
覚醒:ウルトラマリン
スキル効果:攻撃力が絶大アップ。

ベールと手に持ったラピスラズリが揺れながら、ラピスラズリちゃんがまばたき。

そしてお胸がぷるんぷるん・・・♡

な覚醒が見れます

よく見ると、SSR++だけ両目の色が違っています。




なお、見比べれば分かると思いますけど・・・

ブログに載せているラピスラズリちゃんは私のほうでそこそこ編集してます。

枠線とか結構がんばって作ってあるでしょ~。SRの枠線を編集して付けました。

アイデアは悪くなかったと自画自賛です。

ラピスラズリ

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

復活の祭典~イースター島の妖精~(190)
 投稿日:2014-03-21 16:59:27

まいど、こんにちわ♡  クラバトざっきちょうのみゆでございますよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~

クラバト内だと名前で呼ばれずに、ざっきちょうの人などと言われたりします。

ブログが広まったのが分かって嬉しいんだか、名前で呼んで?って感じで悲しいんだか・・・。

何とも言えない><

どっちにしても、もうちょっとね? アクセス数が多ければいいよね~。



てなわけでして、17日から復活の祭典~イースター島の妖精~(餌イベント)が開催中です!!

kura335.jpg


以前にも餌イベントは2回開催されたことがあるよね?

オズとキャロルの2回、限定のSSRが貰える点はまったく同じ。

ただ今回のパスクワさんは↑の2枚と比べて、ステータスが倍以上もあるという・・・。

おまけに覚醒も実用性は十分!

報酬で貰えるカードも全体的にインフレが進んでる感じだよね? いいのかな?


早速イベントは進めていきました♪♪(-c_,-。)

【島守】マンミまではさくっと! 冒険PもMAXの550あるし、特に苦戦しなくなったね。

kura336.jpg

マンミ++を倒したらマンミ(SR)が出たんで、これは嬉しいっ

さっさと売るか迷ったけど、デッキに入れてイベントでしばらく活躍してもらうことにしました。

(未進化でもダメージ5倍だし、強さ的には十分な感じです!)

kura337.jpg


そして、クラバト内で特に告知はないものの、21日の午前中にエオストレも解禁

HPは恒例の3000万、今回は初心者さん&イベントカードない人お断り仕様です。

kura338.jpg


いつもどおりダメージ2倍だけど、普通の水イベントと違ってpt貰えないから順位には関係ないし。

質より量でマンミを倒し続けたほうが得策です。

餌のスプリガンはマンミを倒すだけでも十分出るし、無理にエオストレを倒すのは無駄。


そうでなくても、今回は自分用の霊水も手に入れにくいし・・・。

レベルが低いと厳しくない?


そこそこやれば、1000位以内も十分狙えそうな感じかなー?

今、4-10まで進んだけど、手に入れたスプリガンで育てるだけで1000位入れてるし。

このペースでやってけば、問題ない気もする。どーかな?



後日、改めてご報告します!

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

クランちゃん差し替え(189)
 投稿日:2014-03-16 16:24:50

まいど、こんにちは♡

ひとまず毎日更新は終わりになりました(uωu;A)


17日月曜日からは久々の餌イベント開始で餌のレートは値上がりするだろうね。

私はイベント用のカードは集めてないから、イベントは基本スルーで考えてる。

100階層までは行くと思うけど、育成は必要最低限で終わりかなーと。

余裕があれば、1000位以内いきたいけど、SR手に入れても元が取れるかどうか怪しい・・・。

でもでも、自分用の霊水は160個ぐらい余ってるんだよね~。

あー、一時的にでいいから、イベント用のカード貸してくれる人がいたらなぁ><




それはさておきまして~・・・、上の新着記事のクランちゃんを差し替えました(* ´艸`)

plg3_body.png

デフォルメされたクランちゃん → 普通?のクランちゃんへ 用語がよく分からんです。

plg_body2.png


画像の切り取りはともかく、ふき出しが微妙かもね・・・?

イラストとかは書けないんで、私にはこれで精一杯でした(*´>д<)


そして、最近の私のクラバトはと言うと、2人で一緒に移転した後も割とのんびりやらせてもらってます!

前衛に出て時間あるときだけコンボ積んで、悪く言えば楽してるね(ノд-。)

さすがにもうこれ以上は課金しないとステータスも上がりにくいし~・・・。

迷ったけど、持ってたエーテルは全部売りました!! 9個x27=243個!!

kura332.jpg


今の手持ちが、、、

レアチケット 256枚
ユグドラシルの霊水 325個
スクルドの秘薬 8個
クラバトストーン 365個


kura333.jpg


次に何のカードを集めるかは今のところ未定ですよ~。

URの限界突破済みのカードが無難なのかなーとは思うんだけどね。

めっちゃ悩むわー(=´σー`)

安く行くなら、モミジ:雨、ロキ:輪廻、ダイヤモンドダストのどれかになるよね。

チェシャ:夜とか、ラビリンス:眼鏡のようなカードも欲しいけど、これは高い!


どーしよ・・・。



BIGデッキを全部引き抜けるのは当分先みたいで・・・。

デッキ枚数90枚ならいいけど、120枚ってなるとこれはきついね~。

早く課金なしでBIGデッキを全部引いてSR、SSRを手に入れました!!って記事書きたいよー!

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

ガーバト(栄光のガーディアンバトル)(180)
 投稿日:2014-03-13 23:59:20

以前、一時期ガーバトもプレイしていたので、そのときの画像でも・・・。

今はもう「そんな時間ねーよ!!」って感じなんで、ガーバトは一切手を付けてないです。


kura312.jpgkura313.jpg
kura314.jpgkura315.jpg
kura316.jpgkura317.jpg
kura318.jpg
(あまり意味はないけど、画像クリックで拡大できます)
(スマホ用のページでちゃんと表示されるか不安です・・・)


風と水、混合でデッキ組んでたから、混ざってます。


ガーバトだと自分用のチャージ(クラバトの霊水)が大量に手に入るからなぁ・・・。

一見するとよさそうだけど、はっきり言って多すぎても途中で飽きるね><

ガーバトの男キャラの濃い絵柄は私には合わないってのもあったかな。

あの手のリアルな絵柄は私は苦手かなー。


ということで、ガーバトはLv55ぐらいで挫折しました・・・。




ま、そんなわけでお茶濁しな記事はこの辺にしときましょう!!


次からはまた普通に運命のクランバトルの記事に戻ります(ノд-。)

さすがに次ぐらいでネタが切れそうなので、毎日更新もそろそろ終わり?

テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)  ジャンル : ゲーム

クラバト4コマ [覚悟はできてます](184)
 投稿日:2014-03-12 22:40:10

kura324.jpg


クラバト内で掲載中のクラバト4コマ。

画像クリックで拡大できます。

今まで掲載されたものも全部保存してあります。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

検索キーワードに回答するよ(186)
 投稿日:2014-03-11 21:12:35

一時期、更新が疎かになって申し訳ないな~って気持ちも正直あるので・・・。

ちょっと多めにブログを更新しとります。


せっかくなんで、検索で訪れた人用に検索キーワードの質問などにここで答えようと思います!




>>クラバト
>>クランバトル

ここは運命のクランバトルのことをメインで書いているブログです♡
どちらで検索しても1ページ目に出るのはとてもありがたい話です。

kura331.jpg


>>運命のクランバトル
「運命の」を付けられると検索で2ページ目に・・・。私、涙目。。。

>>クラバト カード 一覧
これで検索する人が結構いるんですけど、現状ないと思います。wikiも放置されてるので。

>>ミルクレ
ミルクレはこちらで解説してます。
ドレークのせいで上位クランにはまったく通じないと思っていいです。

>>クラバトざっきちょう
ここのブログのことです。検索でちゃんと一番最初に表示されるね。

>>クランバトル ブログ
今ブログ書いてるのは私だけだと思います。たぶん。

>>クラバト コンチェルト
普通に応援した場合は自クランの前衛の誰かのステータスを挙げる効果です。
コンチェルトをデッキに入れると応援消費MPが20になって、応援の効果が相手のステータスを下げる効果になります。自クランの前衛が全員気絶したときも、応援の効果が相手のステータスを下げる効果になります。
燃費がものすごく悪いので、気楽に使えるカードではないと思います。

>>クラバト 攻略
ときどき気まぐれに何か書いてたりします。質問などもあれば受けてます。

>>グリーンノエル クラバト
攻撃力大アップ、パッシブスキルでデッキのステータス中アップ。
試合中のみ聖属性のカードのステータスが5%アップします。
ちなみに覚醒を起こしても、お胸は揺れないよ?

>>クラバト エーテル
無課金の強い味方。クラバトストーンでこれを狙いたい!

>>アルヴィト クラバト
空気。覚醒はともかく、ステータスの割に燃費が悪すぎます・・・。

>>クラバト イズナ
覚醒!あぶらげキック! 今、聖属性で手軽に獲得CP1.1倍いくなら、これ!

>>レーゲン クラバト
レート高すぎ。

>>黄龍制服 クラバト
確か聖属性の数が多いほど、獲得CP1.3倍だっけ??自信ない。

>>チアあきえ クランバトル
せっかくG.ストーンで交換できるのに、空気。だって、ステータスと覚醒が・・・。

>>アムリタ クラバト
条件なしで特大アップは普通に便利だよね。しかもレートも低い!人属性なら十分おススメだと思う!

>>イーリスMM ステータス
えーっと、ブログのどこかに載せてある。

>>クラバト 聖属性デッキ
こことか? ときどき公開してるから見てね?

>>クラバト デッキの作り方
うーん!未進化のカードを無闇に入れない!これが作り方のコツかも?
だって、未進化のSR、SSRを入れるとコストばかりかさむし。

>>クラバト ラピスラズリ
もう見ての通りでしょ。

>>揺れるカードアプリ
何が揺れるの? まさか・・・。まぁ、確かにぷるんぷるん♡だよね。。。

>>アムリタ クラバト 覚醒
漢字4文字のあれ。忘れた。単体覚醒。

>>クラバト イザナミ 進化方法
同じカードを集めましょう。

>>クラバト ウルズの雫
ウルズの雫に使うぐらいなら、エーテルに使ったほうがいいと思う。

>>クラバト 初心者
よければ色々参考にしてくださいな。

>>クラバト ラグナロクチケット
ラグナロクに勝てば手に入ります。いいカードが出ることは期待しない方が◎。

>>クランバトル オススメカード
予算次第です。

>>クラバト 神々の試練 バグ
分かりません。


>>クラバト パンドラの箱
そこそこの確率でSR、運がよければSSRが出ます。無課金でもいける、と考えれば悪くないね。

>>クラバト MMとは
最終進化時にMAX合成していて、レベルもMAXなんだよ。

>>クラバト SRのとりかた
スタンプラリーとか、他は運。

>>クラバト ギルガメッシュ 絵柄
燃やし尽くせ!エンキドゥ! お胸がぷるん。

>>クラバト パンドラの箱 ハンマー 数
必要なハンマーは20個です。銅:5個、銀14個、金29個。

>>クラバト ラジエル 覚醒
ラジエルの書。単体覚醒。攻撃力、防御力大アップ、獲得CP1.1倍でSSRにしてはかなり地味。

>>クラバト 結婚
クラバトの可愛い女の子をお嫁さんに迎え・・・る?????? 何を知りたいんだろう・・・。

>>クラバト 相手が気絶して攻撃が出来ない
相手クランのCPより、自クランのCPが上回っていれば、仕様です。

>>クラバト 男キャラ 画像
サードニクスとか、ザガンとか、伊達政宗とか探せば結構ある。

>>クラバト 無課金だときつい
ある程度は仕方ないです。楽されたら課金する人がいなくなりますし。

>>クラバト 明鏡止水 組み合わせ
単体覚醒だから、聖属性のカードと一緒に出すだけ。

>>クラバトMMと非MMの見分け方
ステータスで見分けるしかないです。

>>クラバト カード 一覧 CPアップ打ち消し
ロンギヌス:愛(SSR)、ヴァンパイアプリンセス(SSR)、沙悟浄(SR)

>>クランバトル 覚醒演出
多いのは、まばたきしてお胸がぷるん♡・・・だよね。。。



本当は他にもたくさんあるんだけど、ここで力尽きました><

終了です!!

途中で馬鹿なこと言ってるけど、あんまり深く考えないでください(´・ω・`)

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

3月1日、7日 レア召喚変更(187)
 投稿日:2014-03-10 23:09:56

kura327.jpg
kura178.jpg
kura242.jpg

(上記以外でレア召喚から排出されるカード一覧)
SSR:村正、アンゴルモア
HR:フレイア、ペルセポネー、エドワード・ティーチ、マリンノート、ファイアバード、メアリ・リード、フェイジョア
R:メモしてないので省略


※12月6日の召喚リニューアル時に一部排出停止になったカードがあります。
聖属性は覚えてる(から修正済みだ)けど、人と魔は覚えてません・・・。


今、排出されないのはたぶん・・・

イフリート、ウィリアム・キッド、トリスタン、ヒュポトリス、ゲオルギウス、フランソワ・ロロノア、ラケシス、ローレライ

これだっけ? 分かりません・・・。自信ない、私も訳分かんない。




3月1日にレア召喚に定常封入されました。

エイル(UR)


3月7日にレア召喚に定常封入されました。

・人属性
ヴァルキューレ(SSR)
アイオーン:聖銃(SSR)

・聖属性
チェシャ:夜(SSR)
モミジ:湯(SSR)

・魔属性
ベガ・アルタイル(SSR)
夜叉(SSR)




クラバトの告知だと、遅かれ早かれ召喚で手に入るカードの一覧って埋もれるからね。

残しておきます。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

クラン移転しました(188)
 投稿日:2014-03-09 17:02:50

たくさんのお誘いありがとうございましたっ!!∪*´艸`)

ちゃんと数えたわけじゃないけど、20ちょっとぐらいのクランからお誘い貰ったのかな?


昨日の夜、挨拶を送ったり、一通り目を通したりで入るクランを決めて~。

(その結果、入ろうと思ったら、NG出されたりもしたんだけど・・・)

2人で一緒にクラン移転しました(・ε・`*)

kura328.jpg


今後どうなるかはまだ分からないけどね。

しばらくはこちらにお世話になります!



それで今の私のデッキ(聖属性)

<今のデッキ>
【幼艶】バステト(SSR)
【再臨姫】フェニックス:蘇(SSR)
【天狐】イズナ(SSR)
【悪食凶】トウテツ(SSR)
【誕生】グリーンノエル(SSR)
【モテ餅】すあま:愛(SSR)
【勇猛】コワードリィライオン(SSR) x2
【真実】アネモネ:眼鏡(SSR)
【瑠璃】ラピスラズリ(UR)


kura329.jpg


ようやく、私のお嫁さんのアネモネちゃんをデッキに投入しました~!!

愛に試練は付き物なんだね~、スキルレベルがほんとまったく上がらんです・・・。

確率30%で6,7回ぐらい連続失敗するし、60%でも何度も失敗するし。

もー! カードがもったいない!(@´・ω・)


HRが4枚水1個あたりで安くなったら、大量に買ってまた育てる予定~。

次の水イベントまでお預けでしょうか?



そして、次はどうしようかな~?

レア召喚に念願のチェシャ:夜(SSR)が追加されたし、集めたいとは思うんですけど。。。

ひとまず早くレアチケット集めて、BIGデッキからSR、SSR欲しい。

霊水がなければ、どーしようもないし。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

運命のクランバトル-デッキ強化 攻略(6)
 投稿日:2014-03-09 12:14:43

初心者から中級者、上級者になるために・・・


<用語解説>

MAX合成
個別の記事で解説してます。最近はHR以下なら、無理にMAX合成する必要もない感があります。

(カード名)MM
(カード名)をMAX合成して、レベルもMAXです。という意味で使われます。
MMMとなっている場合はスキルレベルもMAXです、という意味で使われます。

成り上がり○○
同じカードを4枚進化合成して、レア度が1つ上がった状態のことです。
ケルピー(HR)を4枚集めて、進化合成すると【水精麗】ケルピー(SR)となり、レア度がHR→SRに上がります。この場合は成り上がりSRと呼ばれたりします。

レート
相場。


クラバトではユグドラシルの霊水のことを指します。
通貨の代わりに使われることも多いです。
冒険Pを全回復することができます。

秘薬
スクルドの秘薬のことを指します。
ラッキーエッグの孵化時間を残り1時間に短縮できます。

ギル
クラバト内での通貨単位です。

エーテル
無課金の強い味方です。大まかな使用法は個別の記事で解説中です。

レア度
N < HN < R < HR < SR < SSR < UR < LR
の順番でレア度が上がります。

提案
交換条件をあなたが提示してね。という意味で使われているものと思われます。
もっとも、大して交渉する気もないくせに提案よろしくなんて言い出す不届き者もいるようですが。


特に何の説明もなければ、純RLv40のカードのことを指すでしょうか。
意味としてはカードのレベル上げに使うカードと言ったところです。



初心者から中級者になるために、抑えておきたい基本

1.まずは成り上がり○○をデッキに組むのを目標にする

【淫愛】ユノ(SR)(成り上がりSR:【淫愛】ユノ(SR) クリックで拡大)


レア度は何でもいいです!

まずは同じカードを4枚揃えて進化合成してみましょう。


進化合成をするごとにR→R+→R++→HR、という具合にレア度が上がります。

最終進化して、R→HRになったカードは成り上がりHRなどと呼ばれたりします。


カードのステータスは・・・

純HN < 成り上がりHN

純R  < 成り上がりR

純HR < 成り上がりHR

純SR < 成り上がりSR

純SSR < 成り上がりSSR


・・・となります。

HR1枚より、Rを4枚集めて進化合成したカード(成り上がりHR)の方がステータスは高いです!

また、デッキコストも成り上がり○○のほうが低く済む、というメリットもあります。


したがって、純HRを10枚デッキに入れるより、成り上がりHRを10枚入れたほうが強くなります。

これを知るのが初心者脱出の第一歩となります。



揃えるカードは毎月開催しているスタンプラリーのSR、HRでも、何でもOKです!

最初のうちは冒険や召喚で手に入れたN、HN、Rでも構いません。

レベルが低いうちから、レア度に拘らないほうがいいでしょう。

デッキコストの関係もあって、いきなりレア度の高いカードばかりデッキに入れるのも不可能です。


使わなくなったカードも後々、餌として便利な役割を担うことになるので、その点も安心です。



純SR以上のカードはスキルが強力だし、覚醒時にカードが動くので、ステータス以上の魅力もあります。

とはいえ、レベルが低いうちはレア度の高いカードを無理にデッキに入れないほうが無難です。

デッキコストがあっという間に苦しくなるので・・・。

結果的に冒険Pが低くなって、レベルも上がりにくくなる悪循環に陥ります。


まずは同じカードを4枚揃えて、進化合成!

これ大事。


なお、同じカードを4枚集めて最終進化させると、ステータスは元の1.8倍になります。

カードの状態ステータス
未進化1.0倍
+1.2倍
++1.4倍
最終進化1.8倍


2.お勧めのカードってある?

長い目で見れば、ステータスが高くて覚醒が強力なカードがお勧め・・・となります。

・・・が、ここでは初心者の方が見る、という前提で書きます。



運命のクランバトルでは常に新しいカードが登場しています。

そして、上に書いたとおり、純Rより成り上がりRのほうがステータスが高いという事情があります。

(もちろん、他のレア度でも同様です)

よって、4枚集めやすいカードが扱いやすく、初心者でもお勧めのカード、となります。

集めやすいカードはそのときによって違います。

掲示板でRやHRを安く出してる人を探して、じっくり観察してみるといいと思います。



ちなみに運よく手に入った強力なSRやSSRを未進化でそのまま使い続けるのはあまりお勧めしません。

期間限定のカードだったりすると、後々なかなか売れずに困るという憂き目を見ます。

そうでなくても、レア召喚リニューアルのときに涙目になったりもします・・・。

まぁ、個人の自由ですけど・・・。


3.MAX合成

初心者のうちはいいとして・・・。

強力なSR、SSRを手に入れていくと重要になってくるのがMAX合成です!!

個別の記事で解説しています。 → MAX合成


これをするかしないかで、カードのステータスが10%の差がつきます。

貴重なカードであれば、10%とはいえ結構な差になっていまいます。(価値に差が出る)

運命のクランバトルに慣れてきたら、覚えておきたい項目です。


4.カードのレベル上げの仕方

R、HR、SRとレア度が上がっていくにつれて、合成に必要なギルも増えます。

なので、何も考えずにカードを合成してしまうと、あっという間にギル欠に陥ってしまいます。



ということで、効率的にカードのレベルを上げていくためにと呼ばれるものを使います。

※カードのレベル上げは経験値1.5倍のときにするのがベストです。
クラバトでは月初めの1週間ぐらいに経験値1.5倍になるのが毎月恒例です。



餌の作り方・・・

1.Nカード(何でもいい)にNカードを合成して、Lv20(LVMAX)にする
2.HNカードに1のカードを複数枚合成して、Lv30(LVMAX)にする
3.Rカードに2のカードを複数枚合成して、Lv40(LVMAX)にする
4.育てたいカード(HR、SR、SSR辺り)に3のカードを合成する

という具合に作ります。

このように作った餌を育てたいカードに合成すると、消費するギルを最低限に押さえることが可能です。

レア度の高いカードにNカード(Lv1)で合成を繰り返す、などは厳禁です!

洒落にならない額のギルを消費します。


ただし、カードのスキルレベルを上げるときはLv1のHN、Rを10枚合成する・・・といったこともします。

詳しくは次項でどうぞ。


もちろん必要に応じて、他の人に餌を売る、他の人から買うのもありでしょう。

クラバト内では主にR(Lv40)、HR(Lv50)、成り上がりSR(Lv60)の餌が出回っています。

SRの餌は即戦力としても使えるので、覚えておくと便利です。



5.スキルレベルの上げ方

初心者にとって、スキルレベルを上げるのは難しく悩むところです・・・。

これはある程度慣れてから考えた方がいいかもしれません。


クラバトではスキル持ちのカードを合成することで、カードのスキルレベルを上げることができます。

カードのスキルレベルを上げたいときは基本的に新品のHN(スキル持ち)、R、HRを使います。

別に新品にこだわる必要はないのですが・・・。

カードのレベルが上がり切った後にHR10枚を合成・・・などは少々抵抗があると思います。

スキルレベルを本気で上げる気なら、新品のLv1カードを使ったほうがいいでしょう。


基本的な上げ方としては、確率のことも考えて・・・


スキルレベル2~4 → HNで上げる

スキルレベル4~6 → Rで上げる

スキルレベル6~9 → HRで上げる


多少は前後しますけど、こんな感じになると思います。

HN(スキル持ち)のカードを10枚ずつ合成し続けて、スキルレベル4まで上げる。

Rのカードを10枚ずつ合成し続けて、スキルレベル6まで上げる・・・。

という具合です。


スキルレベルアップの確率
ベースのカード強化合成素材のレア度
カードのスキルレベルHNRHRSRSSR
1→28%12%20%32%52%
2→35%8%14%25%45%
3→43%6%10%20%40%
4→51%4%8%15%35%
5→60.5%3%6%10%30%
6→7%2%%%%
7→80.1%1%3%5%20%
8→90%0.5%1%4%15%
9→100%0.2%0.4%2.2%7%

※スキルを持っていないHNを素材にしても、スキルレベルは上がりません。
※+、++の付きのカードは付いていないのと同じレア度扱いになります。(R++→R)
※ベースと素材のカードが同じの場合はスキルレベルアップの確率が上がります。
※素材のカードのスキルレベルが上がっている場合はスキルレベルアップの確率が上がります。



表で見れば分かるとおり、スキルレベル9以上にはまず上げられません。

8→9に上げるためには、HR10枚でも10%ですし・・・。

絶対無理ではないですが、そこまでスキルレベルが上がる前にカードのレベルがMAXになってしまいます。

だからと言って、SR、SSRを合成する・・・というのも、並の人にはまずできないでしょう。

というより、明らかにもったいないし、無駄です。


そのため、スキルレベル9以上にしたいときは、プリンス・クラ鳩、プリンセス・クラ鳩を使います。

これらはスキルレベルに関わらず、それぞれ30%、50%固定の確率でスキルレベルが上がります。

また複数枚を同時に使うことも可能です。

kura257.jpg


プリンス・クラ鳩を3枚同時に合成すれば、90%の確率で上がります。

プリンセス・クラ鳩を2枚同時に合成すれば、100%の確率で上がることになります。

イベントなどで手に入るし、便利なので大事にしておきましょう。

無駄遣い、安く売るのは厳禁です。


6.ポイントの振り分け方

序盤で悩むポイントです。

冒険Pに振るか、それともデッキコストを取るか・・・。


結論から言ってしまうと、冒険Pを優先的にふるべし!になると思います。

冒険Pが低いままだと、結果的にレベルも上がりにくくなる悪循環に陥ります。

冒険Pが高ければ、多く冒険できる分、レベルも上がりやすく長期的には有利になります。


まぁ、それなりに遊ぶ時間があるっていう前提の話ですけど・・・。

kura330.jpg

なお、冒険Pは600でMAXになります。


7.その他

質問などあれば、そのときは解答もできます。



更新日:2014年3月9日
大幅に書き直しました。まだ画像が少ないから見づらいかも・・・。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

のほほん日和(185)
 投稿日:2014-03-08 16:19:22

本当はレートの情報とかも載せたいんだけどね~。

なかなかそこまで気が回らないよ。ほんと時間がいくらあっても足りないね・・・><

正直、参った参った・・・。

期待してる人・・・がいるかどうかは分からんですけど、とりあえずごめんなさい(ノд-。)



さてー、クラバトリーグのセミファイナルはBクラスの15位でした!!@(o・ェ・o)@

ファイナルも似た感じになるんだと思います。

kura322.jpg


そして前回の雷神の鉄槌とお試し召喚の結果は、と言いますとー。


お試し召喚 → 全部ハズレ

雷神の鉄槌 → 銅→銀→銀→銀→銀→銀→パンドラ→金



で、パンドラの箱からヴァレンティヌスちゃん(SR)出ました!(人*´∀`)

昔はめちゃ高かったのにね、水7個で他の人に譲りました。安い。

kura321.jpg


覚醒は一視同仁、攻撃力大アップ。

大きなハートが出ながら、お胸がぷるんぷるん・・・


って感じです。


エイル出した人を見かけたから、スクリーンショットに撮っておきました。

枠線はSR→銀、SSR→金、UR→虹色になるみたいで。

kura325.jpg

そのうちわたしもレアチケット280枚ぐらい?一気に回すことになると思うけど・・・。

そのときにいいカードが出ればいいね。

確率低すぎるけど、エイル(UR)なんかが出てくれたらなー。

kura326.jpg(画像クリックで拡大できます)


せめてSSR!

チケット使ったときはきっちり報告しようと思ってます(。・ω・。)




思ってる以上に多く勧誘をいただいて、どこにするか迷い中です.....

ブログを見て勧誘しに来てくれた人がいるかどうかは分かりませんけど。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

クラン移転先を探しますの巻(183)
 投稿日:2014-03-07 20:35:44

さて~、私もどうしようかなーって結構迷ってたんですけど・・・。

このたび、クランの移転先を新しく探すことになりましたっ!!(〃ノωノ)テレッ


<詳細>

2人一緒に入れてくれるクランさんを探しています。

改めて、ちょっと自己紹介させてください(@´・ω・)


みゅ Lv155
参加率:1日1~3戦ぐらい
Lobi:あります
LINE:特に理由がない限り、教えてません♡
ポジション:どちらでも フェニックス、コンチェルトは持ってます
どんな人?:当たり前だけど、ブログ書いてる本人です
カードを募集するときにお胸がぷるん♡だの、お嫁さんにする♡だの言ってますが気にしないでください。
あくまでも冗談半分なので。


Hibiki Lv61
参加率:1日1~2戦ぐらい
Lobi:あるよ
LINE:秘密!
どんな人?:とっても素敵♡(※みゅによる主観)


kura323.jpg


<その他、希望など>

コンボを積むクランが希望です。(そうじゃないと移転する意味がない)

参加率はあくまでも目安なので、多少下がることもご了承ください。

掲示板の盛り上がりなどは特に気にせず。でも、寒々しいネタはお断り。

必要ならLobiでやり取りできます。LINEを持ち込む予定は一切ないです。

クラバトへの参加を強制するクランは不可。ラグナロクはともかく、厳しいときは厳しいので。

都合が合えば、元のクラン(SPEC)に戻る・・・こともある?

(まぁ、その都合が合う様子は今のところありませんが・・・)

場合によってはブログにクランを(勝手に)載せるかも。



長々と書いてるけど、クラバト内の掲示板でこれから探します(〃ω〃)

興味あれば掲示板でクランにぜひお誘いくださいな 待ってます!!

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

今の手持ち整理(182)
 投稿日:2014-03-02 12:10:46

(●´∀`)ノコンバンワ゜*:.。.+☆

おぼっちゃま、お嬢さま♡ ご機嫌いかがでしょうか?


さてはて、ついにUR(最終進化でLR)が登場だね~。エイル(UR)がステータスからして強すぎ・・・。

未進化のURでSSRの1.5倍ぐらいの強さだもんね。

kura319.jpg


最終進化して限界突破したら攻撃力4万とか超えそうで怖いよね(uωu;A)

そうでなくても、極大アップに1.5倍だし・・・。

どんどん格差が広がってくね~。

出る確率が0.004%だからまず出ないだろうし、SSRが極端に値崩れってことはないし、いいのかなー?


レアチケットでも出る(らしい)から、無課金でも手に入るって考えれば、夢がある。

・・・かも????

0.004%=25000分の1、宝くじ並みの確率だけど、タダと割り切れば。。。。





さて、これからデッキをどうしようかな~って感じなので、少しまとめます


<今のデッキ>
【親王】エヴォルド(SSR)
【幼艶】バステト(SSR)
【再臨姫】フェニックス:蘇(SSR)
【天狐】イズナ(SSR)
【悪食凶】トウテツ(SSR)
【誕生】グリーンノエル(SSR)
【モテ餅】すあま:愛(SSR)
【勇猛】コワードリィライオン(SSR) x2
【瑠璃】ラピスラズリ(UR)


kura303.jpg


獲得CPアップのカードを4枚、特大アップ3枚、パッシブスキル持ち2枚、ラピスラズリちゃん

の組み合わせだね。

あ、アネモネちゃん:眼鏡もそのうちお嫁さんに迎え・・・いえいえ、デッキに入れる予定です(〃ノωノ)テレ

どれぐらいコンボ積めば、獲得CP1.2倍になるんだろ??



それで今の手持ちが・・・

レアチケット 246枚(※課金なし)
★ユグドラシルの霊水 61個(アネモネちゃんで80個使った・・・)
★スクルドの秘薬 8個
★クラバトストーン 200個ぐらい
★ゴールドクラバトストーン 100個ぐらい
★エーテル 9個

kura320.jpg


こんな感じです。

さすがにクラバトストーンも残り少なくなってきたから、来月からはエーテルも厳しい・・・。


頼みの綱はやっぱり大事に貯め続けたレアチケットだね。

これでBIGデッキを全部引き抜いて、デッキ内のSR、SSRを全部手に入れる予定です!

デッキ枚数が前回と同じ90枚なら、あともう少しでチケットの枚数が揃うんだよね。

(毎回25枚ぐらいはタダで貰えるメダルだけで引けるから)

そのSSRを売れば、たぶん霊水400個500個ぐらいになる・・・よね??

ラビリンス:眼鏡のレートを見てると、すごい不安なんだけど。。。




デッキのステータス上げたいけど~、ラピスラズリちゃんの限界突破するか悩む(´・ω・`)

ステータスを上げるだけなら、SRの限界突破のが安く済むし・・・。

でもでも、私のお嫁さんのラピスラズリちゃんを最初に、、、あぁ~悩む!!

ネッサローズとか、獲得CP1.3倍のカードを狙うのも1つの手だし。


以前、90%で限界突破に失敗してるから余計に悩む~。

クランもどうするか、悩むね! 難しいです!

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

クラバト ミルクレープ(27)
 投稿日:2014-03-01 21:40:25

公式に認定されたミルクレープ、ことミルクレ


ミレクレープ(通称:ミルクレ)ってなに?

要約すると・・・

1.まずは普通に攻撃コンボを積む。

2.前衛は起き上がらない。
(大抵、残り数分で相手クラン側が攻撃してきて、こちらが全員気絶した状態になるはず)

3.相手クランのCPになるべく近付くようにCPを稼ぐ。
(上回ってはいけない)

4.ラスト1秒辺りで後衛が一斉に攻撃する。

5.相手は攻撃できず、最後に逆転して、勝利。


おおまかな流れはこんなところだね。

相手が全員気絶してて、なおかつ自クランが相手のCPを上回ってる場合は攻撃できない。

っていう仕様を利用した戦術なわけです。


なぜ、食べ物のミルクレープなのかと言うと・・・

ミルクレープというクランがやり始めたから。」とのこと。



当然、攻撃するのが早すぎると失敗するし、遅くなってもダメ。

CPを稼ぐこともできないので、事前にクラン内でしっかり打ち合わせが必要です。


言うまでもないですが・・・

相手クランがフランシス・ドレークなどのカードを持っていたら、その時点で不成立になります。

相手が全員気絶してて、なおかつ自クランが相手のCPを上回ってる場合は攻撃できない。

っていう仕様を無視されるわけですから。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物
