()
 投稿日:-------- --:--:--


少し人が減ってる><(218)
 投稿日:2014-05-27 18:18:19

こんばんわ♪♪

ゴールドクラバトストーン500個と義経:改(SSR)を交換して、若干燃え尽きた感があります><

だって、何ヶ月もかかってますからね~。

もとい、1つの目標(?)を達成したわけですし。


そうは言っても、ちゃんとクラバトには参加しています。ラグナロクにもちゃんと出てます!




さて、結局ブログではまったく話題にしなかったけど、邪神軍の大行進イベントも終了しました!

今回はほんとやる気自体が微妙、どーせカードのドロップ率が低そうだと思ったから・・・。




2650位っていう、いい加減な順位で終わらせました(=´ω`=)

霊水はイベント用の以外はほとんど使用せず。(それでもエリアは全部制覇できてる)

ペストは途中から、ディスラプティブ、ロキは完全にクランの人任せにしました・・・。


案の定、カードのドロップ率がも控えめだったようで・・・。

前回の蘆屋道満と玉藻御前が明らかに出すぎなだけな気もするけどー。

どっちにしても、聖属性には無縁な話。

水イベントだと聖属性はほんと冷遇されがちです・・・。

さすがに次のイベント辺りでSRかSSRのどっちかが聖属性にはなりそうですけど。



それで、イズナたんの限界突破を新しくデッキに投入しました♪ 寄り道です(○´艸`)

これでステータスの合計は51万!

kura453.jpg


URの限界突破済みのをあと2枚入れれば、攻撃力30万も十分いけるね!

クロカンブッシュとラビリンス:眼鏡、モミジ:湯あたりにしたいね~。

安ければ、ファイヤワーク:祭、ヒナ・マギカ:紅なんかもよさそうです。

モミジ:愛は不当な高値を要求されたりするからいらない・・・。欲しくない。


今の私が後衛で5枚覚醒を起こすと、こんな感じ。

組み合わせがよければ、それなりのCPアップも期待できるようになりました!(1.3x1.3x1.2x1.2)

kura454.jpg


ところで、以前と比べたらクラバトも人が減ったよね・・・。゚(´つω・`。)゚。


以前は25日の時点でスタンプラリーが1万人越えてたもんね!

それが今は27日朝の時点でも、まだ8200人・・・。1万人超えるかどうかが少し怪しくなってきてる。

kura452.jpg


1万人超えなかったから、すごい気まずそう。

というか、その場合は来月からのスタンプラリーがどうなっちゃうんだろうね??

人が減っちゃったんだなぁ・・・って見てはっきり分かるものだから、切ない。


ブログ的にはちょっと寂しいところ(-ω-`o)



・・・と、応援ありがとうございますっ♡

kura455.jpg

あ、ちなみに挨拶は一ヶ月に数回あるかないかぐらいです。

一日のアクセス数が500人とかいてくれたら、山ほど来るのかも?です。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

クラバト4コマ vol.9 [コレがワタシの楽器デス!](211)
 投稿日:2014-05-23 00:48:28

kura423.jpg

クラバト内で掲載中のクラバト4コマ。

画像クリックで拡大できます。

今まで掲載されたものも全部保存してあります。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

義経:改のトレード解禁!ステータスアップ!(217)
 投稿日:2014-05-17 14:53:43

ところで、ブログタイトルの雑記帳を平仮名にした理由は「何となく」だったりします。

最初はクラバトを一年以上続けるとは思ってなかったからね~><

名前ももうちょっと考えて付ければよかった!!って本気で後悔してます・・・。ああー・・・。


いっそ、有料でいいから名前を変えるアイテム(?)出してほしいです(=艸=。)

そんなこと言いつつ、私Lv161まで上げちゃってますよ。




前置きはその辺にしまして、本題に入りましょうか♪

ついに義経:改(SSR)のトレードが解禁されました!ゴールドクラバトストーン500個で交換可能!

kura443.jpg


ステータスは桁外れに高いし、パッシブスキルが強力!!交換も大変で、レートも高い!

そんな感じでしょうか~?


近日解禁予定!!って言っておいて、次の日に解禁しないでください・・・。

それだったら、明日解禁予定って書いてよ・・・。

私もちょうどいいタイミングでゴールドクラバトストーン500個貯まったから交換しました♪♪

義経:改(SSR)はさくっと他の人に売却してます!(´っω・o)

正直なところ、私は6月、7月になってからトレード解禁されると思ってたから、早かったね!




そして、貯めた霊水で同じくトレード解禁された静御前ちゃんを集めました♡

静御前ちゃん(クリックで拡大できます)
kura445.jpg


4枚集められるか不安だったけど、何とかお嫁さんにすることができた♡集めることができました!

集まりがあんまりに悪くて・・・


1枚 霊水85個 → 90個 → 95個


って感じで値上げする形に。・゜・(。´ノω・`)。

ほんと、レート的には静御前ちゃんのMMがクロカンブッシュとかラビリンス:眼鏡の限界突破並み。

ステータスは普通のSRと比べたら桁違いに高いけど、URほどではない。ぐらい。



さて~、静御前ちゃんをMMにしたことだし、早速デッキに入れてみよう♡

(限界突破はまた改めて後日・・・霊水がない・・・)

kura449.jpg

今の私が本気でステータスを上げてみたら、ここまで来ました!!

ついに合計ステータスが50万を超えてます!ヾ(o´∀`o)ノ


そして、注目すべきは静御前ちゃんのパッシブスキル、攻防ステータスが特大アップ!

恐ろしいことに試合中にステータスが15%アップします。

防御力230,000が15%アップしたら、防御力264,500。

攻撃力270,000が15%アップしたら、攻撃力310,500・・・。



試合中だけだけど、ステータスが50万→57万になるって考えれば・・・普通に強いです!

与えるダメージはもちろん、応援にも影響してきます。

試合中にステータスをチェックすると、ヴィオラちゃんみたいに4万越えの攻撃力を見れたりも♡

kura450.jpg


いいね~♡

ステータスアップのパッシブは重複しないので、代わりにグリーンノエルちゃんは外しました><

今売ってるところだけど、レートどれぐらいでしょ?



そして、上でちらっと見えるけど・・・。

ネッサローズちゃんの限界突破済み(MMMGM)もデッキに入れちゃいました♪

ネッサローズちゃん


攻撃力大アップ、デッキ内の聖属性が多いほど、獲得CP1.3倍。

本当は安く済むダイヤモンドダストを複数枚・・・とかも考えたけど、気に入らないから止めた。

1枚ぐらいは入れるつもりだけど。


ずいぶん強くなりました!

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

限界突破にチャレンジ(215)
 投稿日:2014-05-14 18:55:51

最近は天気も不安定でちょっと大変ですね~><

私の心もちょっぴり不安定。

FC2ブログの記事を書く画面が少しリニューアルされてて、ちょっと違和感が・・・。

そんなわけだけど、見てる人からしたらそんなのは関係ないねー。裏秘話ってやつ。




個人的な事情はさておきまして、思い切って限界突破にトライしてみることにしました・・・♡

限界突破させるのはもちろん、先日お嫁さんに迎えたばかりのヴィオラちゃん(UR)です(〃ノωノ)

kura438.jpg


エーテルの使用数は迷ったけど、10個=80%にしました。5個=40%とかもありだと思います。

どうやっても、100%にできないのが厳しいところだよね・・・。

HR  → 30%x3個=90%
SR  → 15%x6個=90%
SSR → 8%x10個=80%
UR  → 知らない

今の時点だとエーテル1個のレートはユグドラシルの霊水 13個かなー?

限界突破!! ドキドキの瞬間・・・(*´σ∀`)

kura439.jpg


結果の方は・・・


1回目 → 失敗\(^o^)/

2回目 → 成功♡


になりました。よかったよかった!

とは言え、霊水130個の損失は痛いなんてものじゃないよー!! これ、きつすぎ(pд・。`q)

あとはゴッド・クラ鳩でヴィオラちゃんをもりもり育ててあげましょう(ゝωбpq)

kura440.jpg

1枚合成するたびに10万ギル以上も消費するので、ギルは事前に用意しておくこと。


バラライカさんもさくりと育て終えて、ヴィオラちゃんの限界突破のレベルも上げきって・・・。

デッキはこうなりました♪(; ´艸`)

kura441.jpg


ついに攻撃力25万越えしてます!

これにグリーンノエルちゃんのパッシブスキルでデッキのステータスは+5%。

こうなってくると、コワードリィライオンちゃんとイズナたんが足手まといっぽく・・・。


次はモミジ:雨か、ダイヤモンドダストか、思い切ってクロカンブッシュあたり?

霊水を貯めるのにまた時間かかると思うから、しばらくはこのデッキのままだと思います。

ではまたヾ(o´∀`o)ノ

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

雷神の鉄槌 爆発!(214)
 投稿日:2014-05-12 21:32:52

はい、こんばんわぁ♡ 最近、ここに書くことがネタ切れぽい(*´・ω・。)σ

でも、前振りはとっても大事、肝心ですよね。

美味しいお肉の霜降りは大好きです♡ おしゃれなお店に食べに行きたいですね~。


ほら、「前振り」と「霜降り」がかかってるんですよ(*・σω・)

うん、前振りがうまければ、霜降りもうまい!!



私の今回の「雷神の鉄槌」事情(*>艸<)

<ステップアップの状況と手に入れた報酬>
★*----*----*----*----*----*----*----*-*-*----*----*----*----*----*----*----*★
「銅」 → 「銀」 → 「金(1個目)」さくらんぼ(SR)
★*----*----*----*----*----*----*----*-*-*----*----*----*----*----*----*----*★
「銅」 → 「パンドラ」パンドラ(笑) → 「金(2個目)」パンドラ(笑)
★*----*----*----*----*----*----*----*-*-*----*----*----*----*----*----*----*★
「銅」 → 「銀」 → 「金(3個目)」バリトン(SR)、リコーダー(R)
★*----*----*----*----*----*----*----*-*-*----*----*----*----*----*----*----*★
「パンドラ」紫電改(SR) → 「金(4個目)」ロザリオ(HR)
★*----*----*----*----*----*----*----*-*-*----*----*----*----*----*----*----*★
「銅」 → 「銀」 → 「パンドラ」ヒュプノス(SSR) → 「金(5個目)」ヴィオラ(SSR)、ラジウム(HR)
★*----*----*----*----*----*----*----*-*-*----*----*----*----*----*----*----*★

kura437.jpg


最後の最後に「銀の宝箱→パンドラの箱パターン」があったけど、ストレートにいけました!

トータル15個、金の宝箱を5個開けて、ヴィオラちゃん(SSR)をゲット(◎・艸・)

これは嬉しい臨時収入になるね!

ノーマル召喚を繰り返していたのと、ラグナロクチケットとHR以上確定レアチケットが役に立った。

まさか5個開けられるとは思わなかった。


というか、3個目5個目の金の宝箱開けたときって、特別報酬とは別に普通の報酬も貰えるのね・・・。

普通に知らなかったよ。


そしてー! さりげなくパンドラの箱からもヒュプノス(SSR)を入手♡

SSR出ちゃったよ出ちゃったよ!!ヾ( 〃∇〃)ツ

kura436.jpg


いい感じじゃん!!

先日新しくお嫁さんに迎えたヴィオラちゃんでユグドラシルの霊水を思ってる以上に使ったから。

きちんとその分の埋め合わせをしないとね。


レアチケットが286枚(※課金なし)あって、ゴールドクラバトストーンも今470個ぐらい。

そのうちBIGデッキを全部引き抜くか何かして、義経:改と交換して売れば・・・。

まだまだいける~。

とはいえ、レアチケを1枚ずつ何百枚も引いてくのは苦痛すぎます。

当然BIGデッキも1枚ずつ引くことになるわけで・・・実際にやったら何時間かかるんでしょ?

持ちきれないから、売るか合成するかでさらに時間かかりますし><


11連召喚みたいにまとめて使えるようにしてほしい、ほんと。


あ、今回の邪神軍の大行進イベントは深入りしない予定です。。。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

新しくURをデッキにいれる(213)
 投稿日:2014-05-10 17:32:43

いつもまいど、こんばんわぁ♡ 最近、だらだら過ごしてる気がする・・・(ノд-。)

なんかさー、あんまり出歩く気にならなくて~><

本当は買いたいものにやりたいこともたくさんあるんですけど・・・。だるーい。




ってことでして気分転換も兼ねて、クラバトで新しくお嫁さんカードを迎えましょうか(* ´艸`)

出だしからお馬鹿なこと言ってるけど、あんまり気にしないでください。


私が候補としてあらかじめ考えてたのは~

クロカンブッシュ(UR) ・・・ 攻撃力大アップ、攻撃コンボが多いほど、獲得CP1.3倍。
ラビリンス:眼鏡(UR) ・・・ 攻撃力大アップ、獲得CP1.3倍。
ネッサローズ(UR)   ・・・ 攻撃力大アップ、デッキ内に獲得CP1.3倍。
モミジ:愛(UR)     ・・・ 攻撃力特大アップ、攻撃コンボが多いほど、獲得CP1.3倍。

この辺です。

限界突破済みのを買おうってことで考えてた。そのほうが安上がりで済むし。

霊水の無駄遣いはしたくないから、じっくり考えました。



はい!結局、ヴィオラちゃん(UR)を選びました。お嫁さんに迎えちゃいました・・・♡(ノ´∀`*)ポッ

kura429.jpg(クリックで拡大できます)


今回は新品から4枚揃えて、自分で1から育ててます♪

餌をほとんど用意してなかったから、MAX合成にちょっと苦労したんだけど~。

スキルレベルはうまい具合にストレートで上がってくれたので楽だった。

kura431.jpg

ヴィオラちゃんの覚醒名は「希望の煌き四重奏曲」

スキルは最終進化時で「攻撃力絶大アップ。さらに攻撃コンボが多いほど、獲得CP最大1.3倍アップ。」

特大、極大を通り越して、絶大アップなのでさすがに強い!

ステータス的にも十分。(それだけに手放す人もあまり出てこないはず)


早速デッキにいれてあります(。・ω・。)

kura430.jpg


これで攻撃力がやっと24万超えました!

バラライカさんはまだ育て中だから、もうちょっとデッキのステータスは上がります。


バステトちゃんはデッキからあえなくリストラされてます。

フェニックスさんは今は前衛じゃないから、外してる。

この調子でURを増やしていこうと思うけど、まだまだ時間かかりますよ><

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

ゴールデンウィークも終わりρ(-ω-。)(212)
 投稿日:2014-05-06 11:34:19

さて~、皆さまこんばんわ♡

ゴールデンウィークの4日間なんて、あっという間に終わってしまいますね・・・。

全然遊び足りない気がする。

何だかなー。

その間にも私的にはクラバトも色々ありました(*ノωノ)ポッ♡




まずは5月3日日曜日のラグナロクから!

お互い攻撃コンボ3000、応援コンボ800ぐらいだった(と思う)から、かなり接戦でして・・・

結果的に3億CP vs 2億9600万CPぐらいでぎりぎりで勝利(*>艸<)

これで今週一週間は英雄クランです。

スクリーンショット撮ったつもりが撮れてなかったので、画像がないです・・・><


そして、クラバトリーグの方はと言いますと。

セミファイナル Sクラス4位、ファイナル Sクラス8位でフィニッシュです(≧艸≦*)

kura426.jpg

セミファイナルがゴールドクラバトストーン 65個、ファイナルが105個かな?

合計170個入手!!

この調子なら、義経:改(SSR)のトレードが解禁される頃には私もストーン 500個溜まると思う。


<義経:改(SSR)のレートは・・・?>

トレード解禁される頃には霊水1000個を切って、600個700個とかになるかも?それ以下かも????

1000も2000も霊水を出せる人はそうはいないでしょうし・・・。

静御前(SR)は霊水100~200ぐらいで落ち着くかな?

そのとき次第だけどね。


<聖属性のカードのレート>

クロカンブッシュ(UR) MMMGM 霊水400個
ラビリンス:眼鏡(UR) MMMGM 霊水450個
ネッサローズ(UR)  MMMGM 霊水400個

この辺じゃないと売るの厳しいっぽいよ。出してる人は実際に見てます。

500個とかじゃ売れないみたい。

同じく獲得CP1.3倍のダイヤモンドダスト、モミジ:愛、黄龍:制服も絶賛値下がり中!



毎月恒例の雷神の鉄槌も淡々と進めていますσ(-c_-´。)

金の宝箱 1個目からはさくらんぼ(SR)・・・、最近レート安いけど、一応当たり♡

kura427.jpg


パンドラの箱も運よく出たので、開けました~(。・ω・。)

結果はパンドラの箱からパンドラ(HR)・・・。

kura428.jpg


まあ、そう都合よくいいカードは出ないよね゚.+:。(pωq)゚.+:。

前みたいに黄龍:夏(SSR)とか出たら嬉しいんだけどねー。


そんで、今の私のデッキ↓。

とりあえず、バラライカ(SR)を1枚デッキに入れるつもり~。安かったから4枚トレードしたの。

kura408.jpg


MAX合成したら、バラライカは攻撃力25000超えるみたいだし、強い・・・。

昔のURみたいな攻撃力だよね。イシスとか、ゼウスとか?


今まで頑張って貯めた霊水で新しくURもデッキに入れるつもり。

どのカードにするかはもう決めたし、あとは集めるだけです。お嫁さんに迎えます(*´σ∀`)

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

【運命のクランバトル】カードについての豆知識(202)
 投稿日:2014-05-03 23:00:03

覚えていても大して役に立たない、カードのレア度、枠線などの豆知識etcetc.......


【カードのレア度について】

クラバトではカードのレア度は星の数で表され、以下の順番でカードのレア度が上がっていきます。

N < HN < R < HR < SR < SSR < UR < LR


また、カードの進化合成を行うと、レア度の横に+が増えていきます。

進化合成を3回行う(最終進化させる)とカードのレア度が1つ上がるようになっています。

(例:N → N+ → N++ → HN  ※ごく一部ですが例外もあります)




【カードについて、どうでもいい豆知識】

★進化合成をさせるたびにカードの絵柄が反転する

★最終進化時(レア度が1つ上がるとき)、カードの絵柄が変化する
(服を脱ぐ、逆に着込むケースが大目。カードによっては覚醒の演出が変わることも。)

★ステータスは未進化:1.0倍、+:1.2倍、++:1.4倍、最終進化:1.8倍になる



【レア度と枠線について】

kura391.jpgkura392.jpg
(※画像をクリックすると、拡大して表示できます)

Nカード → 例:プリンセス
枠線は藍色でシンプルなもの、最終進化時に枠線が細くなる。


kura393.jpgkura394.jpg
(※画像をクリックすると、拡大して表示できます)

HNカード → 例:ドリアード
Nと同じ。枠線は藍色でシンプルなもの、最終進化時に枠線が細くなる。


kura395.jpgkura396.jpg
(※画像をクリックすると、拡大して表示できます)

Rカード → 例:フローラ
オレンジ?銅色?の枠線でカードの上部に飾りが付いている。最終進化時はN、HNと共通。


kura397.jpgkura398.jpg
(※画像をクリックすると、拡大して表示できます)

HRカード → 例:アンタレス
銀色の枠線でカードの上部に飾りが付いている。最終進化時はN、HN、Rと共通。


kura399.jpgkura385.jpg
(※画像をクリックすると、拡大して表示できます)

SRカード → 例:スターマイン、虎鉄:天
金色の枠線でカードの上部に飾りが付いている。進化状態、レア度を表す部分が半透明になる。
最終進化時は枠線が完全になくなる。進化状態、レア度を表す部分が半透明のまま。
レア度がSR以上のカードは覚醒を起こすとキャラがアニメーションで動く。


kura400.jpgラピスラズリ
(※画像をクリックすると、拡大して表示できます)

SSRカード → 例:ロンギヌス:愛、ラピスラズリ
N、HN、R、HRの最終進化時と同じ細い枠線で、進化状態、レア度を表す部分が半透明になる。
最終進化時はSRと同じ。


kura401.jpgkura411.jpg
(※画像をクリックすると、拡大して表示できます)

URカード → 例:エイル
枠線がない。進化状態、レア度を表す部分はUR専用のものになっている。

LRカード → 例:ロキ:虜
進化状態、レア度を表す部分が明るくなったこと以外、URと同じ。
確率的に当然だけど、まったく出回ってない。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

雑多な運命のクランバトル(210)
 投稿日:2014-05-02 21:54:33

はい、いつもまいどこんばんわぁ♡ 今日もクラバトに参加してます♪

明日から四連休って方も多いでしょうか?

ゴールデンウィークを混雑した都会で迎えるもよし、家でだらだら過ごすもよし!

よい休日をお過ごしくださいませ・・・(〃ノωノ)




ということでして、5月に入ったので記事を書いていこうと思います♪

まずは毎月恒例となりつつある、雷神の鉄槌、9000クランコインでSSR確定召喚、これは無視。

課金するつもりはないんで・・・。

そして、毎月恒例の経験値1.5倍が・・・ありませんでした・゚・(p゚Дq`*)・゚・


代わりに必要な費用が50%OFFに・・・・・・いらない。

経験値1.5倍のが絶対いいでしょ。これ・・・。

ハンマーチャレンジ、お試し召喚も今回はなし。なんか地味だねー。


その辺の話はおいときまして、セミファイナルはSクラス 4位となりました!ヾ(o´∀`o)ノ

kura418.jpg


こっくりPもそれなりに稼ぎました!!

10万こっくりPのデスブリンガーは無理&レートもそれなりに下がると見越して諦めました。


そこで高く売れるうちにコルキラ(SR)、エーテルと交換して売ることに(´っω・o)

どっちもレートが下がると踏んで、交換したらすぐ売るというスタイルです。

25日の時点でなら、新品のコルキラでも霊水18個で売れました。

kura419.jpg


コルキラのカード自体は攻撃力大アップの覚醒しかないわけだし・・・。

イベントが終わったら、値崩れするのは目に見えてますし><


ファイナルもSクラス 10位以内に入れればいいね。

ユグドラシルの霊水、ゴールドクラバトストーンもだいぶ溜まってきております!!

4月12日→霊水 621個、4月18日→霊水 404個、5月2日→霊水699個

kura420.jpg


蘆屋道満と限界突破で使った分は完全に取り戻してます(*>艸<)

さて、次は何のカードを集めましょうか?

今なら獲得CP1.3倍のカードなら楽勝で手に入るけど、実はまだ迷ってます。どうしましょ。


恐いのはやっぱり・・・

次の邪神軍の大行進イベントで聖属性バージョンの蘆屋道満、玉藻御前が出ることなんだよね。

前回は人属性、魔属性だったから、次はSR、SSRのどっちかが聖属性で出る確率高いし。

慎重にいこうかと思って、霊水出し渋ってます。


<メモ>
ラビリンス:眼鏡 MMMGM → 490個
クロカンブッシュ MMMGM → 480個
モミジ:愛 MMMGM → 650個
スサノオ:嵐 MMMGM → 690個
目安として、このへんを見積もってください。もうちょい安く?



ときどきメッセージ頂いています♡ ありがとうございますっ(ノ´∀`*)

kura422.jpg
kura421.jpg

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物
