()
 投稿日:-------- --:--:--


こっくりさんは31日まで(237)
 投稿日:2014-07-30 19:00:26

クラバトのほうはこっくりさんイベントを進めています♪∪*´艸`)


<今回のこっくりさんの大まかな仕様>

・勝つと2000こっくりPが貰える

・コンボを積むとこっくりPが貰える(1000コンボで10000こっくりPも!!)

・ということで、コンボを切ってまで無理して地道に攻撃するメリットはほとんどない

・クラン全体で稼いだこっくりPのランキングに応じて、最後にゴールドストーンの報酬も貰える

・こっくりさん本人はあいかわらずまったく関係ない

・誰得なキングアーサー:夏



イベントカードがあれば、勝つときに貰える2000こっくりPは捨ててもいいんだろうけど・・・。

レート的に普通の人には難しいねo(;>△<)o

順調にコンボを積むクランなら、10万こっくりPも余裕でいけるはずです!!

今までと比べたら、難易度はかなり低い。



そして、ネタ度が非常に高いキングアーサー:夏・・・、これは一体誰が得するのか・・・(・ε・`*)

似たような立場のゴッドマザーと違って、絵柄が真面目なせいでなおさらネタっぽく。

最終進化でご丁寧に脱ぐという、微妙な嬉しくないサプライズ付き。

kura535.jpg(クリックすると無駄に拡大できます)


一部の人にはかなり人気?好評な様子。


同じ水着なら、私はバアルたんで。すべすべ(〃ω〃) ←

kura528.jpg(クリックすると拡大できます)


で、私のクランはそこそこ勝利&コンボ積んでるので、こっくりPは結構稼げそうです!

30万ぐらいでしょうか?


パッシブの覚醒の攻撃力アップのカード欲しいなぁって思ってたし、ちょうどいい(人・∀・)

ペイヤイネンちゃん(SSR)を集めようと思ってます♡

kura534.jpg


事前にエーテルを売って、秘薬を霊水に変えて~etcetc、トレードの準備も済ませてます。

とりあえず、UR1枚。余裕があれば、2枚入れるつもり。


デッキコストが厳しい、厳しすぎるよぅ・・・(´・ω・`)



あんまり使いたくないけど、ウルズの雫を使うしかないかなー。

クラバトストーン 100個は高い高い・・・。


今、使ってるデッキがこれ。(前、載せたのと同じだよ)

kura523.jpg


これに加えて、水着のバアルたんペイヤイネンちゃんをデッキに入れる~(*ゝω・*)

こうなると、もう霊水もデッキコストがほんと苦しい!


すあまちゃんとか、ヴァレンティヌスさん、ヴィーナスさんも何とかしないとねo(;>△<)o

フェニックスさんも限界突破?

まぁ、フェニックスさんは前衛だし嫌々入れてる感じだから、限界突破めんどーって感じなんだよね(


デッキコストがもうちょっと増えたら、またちょっと変わると思います!

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

ロキ様アバター(236)
 投稿日:2014-07-27 15:10:08

最近、さらに暑くなってきたね~><

みんな、すっかり薄着に・・・♡(〃ノωノ)


私はついつい後姿の足とか太ももをちらっと見ちゃうんだよね。

うわぁ、足ほそ~い!後姿が可愛いっ♡とか、つやつやすべすべしてそう~(* ´艸`)etcetc・・・。

男の人なら、服をぴっちり着こなしてる方がいいね。

その他もろもろ、いろいろ考えてる。

あ、別にセク●ラ的な意味じゃなくて・・・(。ノε`。)


芸術の夏だから。(?)


そんな私だけど、私は薄着嫌いです。スタイル自信ない(つω-`。)

堂々と見せられる人、尊敬。

早く冬になれ!





なんか訳のわかんない前置きはこの辺にして、クラバトに新しくアバターが実装されました(uωu;A)

自由にキャラを変えられるのはいいけど、前衛じゃないとほとんど意味ない・・・。


っていうオチが早速つきます!ε(*´・∀・)з

kura532.jpg


戦神の試練で期間限定で、ロキのアバターが手に入るみたいなので、挑戦してみました♪


初級 ⇒ メインのデッキで適当にコンボ積んで、10コンボぐらいで倒せるぐらい

中級 ⇒ 人さえいれば、適当にコンボ積んで倒せる

上級 ⇒ 攻撃コンボを50~100ぐらい積んでおきたいところ

超級 ⇒ 舐めて挑むと、全体攻撃で容赦なく返り討ちに・・・大体55コンボおきぐらいに全体攻撃くる?




上級をクリアしたら、1回であっさり出ました・・・レア度一番低いやつ(@´・ω・)

上級だから赤いロキしか出ない、とか、そういうわけではないようです。

kura533.jpg


ロキアバターがもう蔓延してるね。

今のところ、アバターの種類が少ないのは・・・、まぁそのうち種類増えるよね??

20、30種類って増えてくれば他の人とアバター被ることも減るだろうし、よさそう♪


どっちにしても前衛じゃないとアバターは微妙(´・ω・`)

見えないし・・・。

いや、後衛も一応見えるけど、自分しか見れないから地味。



今後、もといエインフェリアルに期待!!

今、こっくりさんイベントも順調に進めてます(*-ω-*)

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

近況とラピスラズリちゃん(235)
 投稿日:2014-07-21 12:05:10

いつも、こんばんわぁ♡

クラバトの人口で考えると、全体の1%前後ぐらいの人はブログ見てくれてるの?

スタンプラリーが1万人達成するかしないかぐらいだし、そんな感じだよね~。


私としては10%ぐらいになれば~・・・と(●・´艸`・)


うん、厳しいです><



・・・で、上の画像を新しく作り直しました♪(パソコンでも見てね)

私のラピスラズリちゃんが改めて、ご登場です(ノ´∀`*)♡

ラピスラズリたん
(最初に作ったやつ、胸が目立つこと目立つこと・・・)

クロカンブッシュちゃん
(クロカンブッシュちゃん、ウエディングドレスを着たお嫁さん)

ラピスラズリちゃん
(ラピスラズリちゃん、ばっちり目立つ!)

画像はクリックで拡大もできます。


ラピスラズリちゃんのメッセージは未進化のと、最終進化時から取っています。

今度は今度で泣いてるところがすごい目立つように・・・。

何はともあれ、これで完成です!!



さて、クラバトリーグも無事に終了しました!

セミファイナルがぎりぎり10位で、4~10位報酬でゴールドクラバトストーン65個入手(=´ω`=)

kura529.jpg


ファイナルが6位でゴールドクラバトストーン105個、合計で170個手に入りました♪


リーグ戦が土曜日で終わり、日曜日はラグナロクに参加してきました(。uωu。)

クラバトが慌しい!私は今回は前衛に出てます。

kura530.jpg


CP1.6倍打ち消されてるけど、大体↑みたいな感じで!

私にも義経:改があればねー。2.5倍で140,000,000ぐらいのダメージになるんだけどねー。

せめて、学園のプリンセス(●´艸`)


あーあ・・・。


こうね、私の欲しいものをポポーンって用意してくれる白馬の王子様、募集中です(´・ω・`)

あ? 夢見すぎだよバーカっていう突っ込みは心の中でお願いします(ーдー;)

素直に課金?。・゚・(*ノД`*)・゚・。



で、何とか無事にラグナロクは勝利しました!!

kura531.jpg


これで一週間は英雄クランです。

テュールとか色々、手に入るきっかけがあればいいね(*´>д<)



邪神軍の大行進イベントはやる気まったくなしなので、4000位ぐらいです。これはひどい。

霊水はイベント用の以外、ほぼ飲んでない。

ステージだけは全部クリアする予定!

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

15枚デッキを作る!(234)
 投稿日:2014-07-18 20:45:02

今年の夏こそ、Gが一匹も出ないように頑張るぞ~!

そうは言っても・・・今年はほんと暑いし、私のとこはめっちゃ出やすい地域だし、あーぁ><

いくら綺麗にしてても・・・外からねぇ?


やだよね・・・(つω-`。)





ということで、クラバトのほうはだらだら邪神軍の大行進のイベントを進めております!!


今回は完全にスルーしたから、前半の順位は2000位↓だった。

もうやる気ないのバレバレ。

で、何をやってるかって言うと、デッキに入れるためのカードを新しく育てています♡

まずはすあまちゃんの水着バージョン(〃ω〃)

kura524.jpg


攻撃力大アップ、応援コンボが多いほど獲得CP1.1倍アップ。

クラバトには珍しい(?)、お胸がない子。子供。スクール水着(よく分からないけど)


合成の経験値1.5倍でさっと育てました♪



はい、次。

自分で4枚集めて育てて、ロキ:輪廻(UR)

kura525.jpg(クリックで拡大できます)


この先、少しレート上がりそうだし~って思って、4枚揃えて育てました。1枚で霊水15個。

デッキ内の聖属性が多いほど、攻撃力が絶大アップ!


次、ヴァレンティヌスちゃん(ノ´∀`*)

雷神の鉄槌のパンドラの箱からカードが出るから、霊水1個で募集してました。

kura526.jpg(クリックで拡大できます)


お胸がふにふに、ぷるん♡、ハートがどーん!な覚醒が見れます(●´艸`)

昔はとにかく高かったけど、今となっては新品で霊水1個・・・あぁ。


まだ続く。はい、次!!



このたび、チェシャたんの夜バージョンもお嫁さんに迎えました♡デッキに入れました(〃ノωノ)

前からずっと欲しかったんだよね~。

ふりふりな下着&限界突破済みでついに私の元に~(*´σ∞`)

kura527.jpg(クリックで拡大できます)


うん、可愛いぞ~♡ 満足満足♪♪



・・・で、デッキはこうなりました!(*>艸<)

UR10枚、SSR5枚のなかなか重めのデッキ。中身がどうにも、中途半端な感じもするんだけど。

あとはテュールとか、学園のプリンセスをぼちぼちデッキに入れてけばOK????

kura523.jpg


あ、さらに言えば、スサノオ:嵐(UR)とか、覚醒の攻撃力が上がるパッシブとかも必要?

そんなの課金しないと無理無理。

私も普段は課金してないから、厳しい!



CPアップ打消しはバアルたんが安くなったから、私もデッキに入れてみました。

最終進化で1枚に付き、1.07倍打消しになります!

kura528.jpg(クリックで拡大できます)


お肌ふにふに~(*´・ω・。)σ


バアルたんが出回りすぎて、2倍を通り越して3倍4倍もCPを打ち消すクランが出始めました><

こうなると、CPアップのカードより攻撃力が絶大、超絶アップのカードのがいいね。

大アップ&CP1.3倍のカードの肩身が狭い!!


上位のクランだと割と普通に打ち消してくるんだから、困ったものです・・・。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

マイページリニューアル!(233)
 投稿日:2014-07-13 22:45:51

最近は暑くなってきて、扇風機やクーラーが欠かせないですね~。

夏ってゴキ(ry が出るから、嫌いなんですよね・・・。

今度引っ越すときは出ない地域に引っ越したい!古いとこより、おしゃれで可愛い新築で♡

・・・っていうのは、ちょっと夢見すぎ?




さて、11日のアップデートでクラバトのマイページのデザインがリニューアルされました♪♪

栄光のガーディアンバトルのマイページ画面と似た感じになったかな・・・と思う。

アンインストールしたのだいぶ前&はっきり覚えてないけど、そうだったはず。

kura522.jpg


で、動作も少し改善された・・・っぽいです。


私はandroidだけど、全体的に動作自体は早くなった印象がある。

そろそろ私も機種変更しようかなぁと思ってて、次はどれにしようかリアルタイムで迷ってます。

なかにはクラバトに不具合が出る機種もあるらしいし、悩まされるね・・・><

最新の機種だと、クラバト的には大丈夫かなー?


かといって、今さらiPhoneにするってのもね・・・。


どうしましょうか。



そして、なぜかメニューの文字が小さくなりすぎて、さすがにこれは見えにくい。o゚(o′p∩`o)゚o。

kura519.jpg


iPhoneだとちょうどいいサイズになってるものなの?

機種変更で悩む~悩む~・・・。



今月の雷神の鉄槌は金の宝箱を5個開けて、バアルたんをもらって終わりにしました!

ほとんど課金しなくても、5個開けることができました。いいね!

kura518.jpg


使いまわしイベントの邪神軍の大行進のほうは・・・と言いますと~(。uωu。)


今回はスルー予定です!


前回のエクスリブリス:祝みたいに新品のレートが水3個とかになったら、少しするかな、ぐらい。

ヴィーザルさんが久しぶりの聖属性SSRのボスだし、集めたいけどレート高そう><

kura520.jpg


ごたごたしてて、なかなかブログ書けないし・・・。

試合の方はここ最近は微妙に適当に過ごしてる感あるし、ちょっとあれだね~。

リーグ戦のセミファイナル、ファイナルはそれなりにまじめに参加するつもり。


私としてはカードを集めてデッキの強化もしたいし、やることが多いこと!多いこと!





<これからの予定>

・デッキ新しく作る
⇒デッキコスト的にひとまず15枚デッキあたりで。

・チェシャたんをお嫁さんに迎える♡デッキに入れる
⇒前衛用に入れよう!と。

・レーゲンさんを集める・・・気はない
⇒どうしても、ってときはタングリスニさんでいーや。応援効果1.1倍。

・テュール、アンボニー・・・は別になくてもいいや
⇒相手よりCP上回ってて、相手が全員気絶してる状況じゃないと意味ない。
 後衛のステータスが上がった分、一気にステータス下げられることも増えたね。
 ステータスに差があったりすると、かなり苦しい。すごく苦しい。

・学園のプリンセスは欲しい
⇒未進化なら、頑張れば十分手を出せるレベル。でも、買うか正直悩むよね。
 攻撃の回数が3の倍数のときにダメージ2倍。
 ラグナロクなら、ドレークよりもこっちのがいいかも?


これから先、どうしましょうね・・・。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

クラバト4コマ vol.11 [夏と言えば...](232)
 投稿日:2014-07-10 22:44:08

kura517.jpg


クラバト内で掲載中のクラバト4コマ。

画像クリックで拡大できます。

今まで掲載されたものも全部保存してあります。

テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)  ジャンル : ゲーム

悩みの20枚デッキ(231)
 投稿日:2014-07-05 07:24:42

今回、久しぶりにブログの一番上に表示されるヘッダーの画像を変更しました!!

これです! クロカンブッシュちゃん(UR)にご登場願います(*>艸<)

クロカンブッシュちゃん


あ、PC版のページだけです。

一応、ブログは基本PCで見てもらうこと前提で考えてるから、よければパソコンでも見てくださいな。


テーマはずばり、ウエディングドレスを着たお嫁さん♡


・・・って、そのまんまじゃないですか~。

画像は実は拡大してるけど、ぱっと見でなら気付かないと思います。

枠線もうまい具合に編集して、それっぽく見せてある。

私のお嫁さんのラピスラズリちゃんバージョンも現在新しく製作中です♪



お嫁さんを何人迎えてるんだ、etcetcその他諸々の細かい突っ込みは不要です (○´艸`) ←

いや、まぁ・・・、とりあえず可愛いおしゃれな子を見るのは好きです。




さて、今さらな気もしますけど、ついにメインデッキの枚数が20枚に拡張されました!!(*´・ω・。)σ

とりあえず、適当に20枚デッキをデッキを組んでみた図。

kura511.jpg


デッキの枚数が多いほど、枚数ボーナスを受けられる&最大MPが上がる!


ということを考えれば、20枚デッキを組んだほうがお得・・・ということになるんだけど。

デッキコストの都合も考えると、なかなか大変です。


<デッキ枚数 10枚>
MP100・枚数ボーナス+2%

<デッキ枚数 15枚>
MP110・枚数ボーナス+5%

<デッキ枚数 19枚>
MP138・枚数ボーナス+7.5%

<デッキ枚数 20枚>
MP150・枚数ボーナス+10%




20枚デッキでしばらく前衛してみた感想。(↑のとほぼ同じデッキ)


ドレークがないせい・・・ってのもあるんだろうけど、カードを使い切るってことはなかなかない

15枚目まではそれなりに出番がある!

ただ、16~20枚目は大して使わなかったです。


出す前にMP切れを起こしたり、試合が終わりかけだったり、終わってしまったり・・・で。

16枚目以降は使わないって割り切って、ボーナス目当てで20枚にするのも?

一考の余地はありだと思います。


後衛なら、なおさら!

Nカード10枚+メインのカード10枚の20枚デッキとか。



ラグナロクとか、霊水に秘薬、エイルの涙をぐびぐび使えば、また話は変わるけど。

攻撃コンボ用のデッキをメインに持ってくるとかしたら、また違うけど。

どういうデッキを組めば一番いい、っていうのがないね(*-ω-*)




次は何のカードを揃えるか悩み中です・・・。エーテルも12個所持です。

kura516.jpg


そうそう、スサノオちゃんは「やっぱやーめた!」って感じで手放しちゃいました><

だって、手に入れた直後に20枚デッキが発表されたものだから、参った参った。


「デッキ枚数が増える=チャージの機会が減る」んだし・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

すーぱーそに子★(230)
 投稿日:2014-07-02 21:16:00

結局こっくりさんのこととか書くのが遅れちゃって完全スルーになっちゃってます・・・><

あああー(´・ω・`)



それは置いときまして、すーぱーそに子とのコラボキャンペーンが開催されました♪

7月31日まで続くようです。




あ、私はまったく知りません・・・。

こういうのは特に興味もなく。いや、コラボが悪いってことではないけど(ノд-。)


すーぱーそに子のコラボカードはトレード不可!

そして、そに子のカードの種類が無駄に多すぎて、分からない。分かりません。

分かってる限りで、ですけど・・・。



・スペシャルカードバージョンのRそに子(進化不可)

・進化できるバージョンのRそに子

・クラバトストーン交換所で入手できるSRそに子

・なんかもうよく分からない。召喚で手に入るSSRそに子

・交換所のとはまた違う? 意味不明なSRそに子



が、属性別にあるようです。HRはあるの?ないの????


私は召喚してないから、分かりません・・・。

あの・・・、運,営さん運,営さん。種類が多すぎて分かりません。

これだけ種類があるんだし、カードの一覧ぐらい公開してもいいと思います。


だいぶ前の逆鱗のコトウゲ(笑)みたいにボイス付きにしてもよかったような気もするよね。

せっかくのコラボなんだし(。uωu。)

カードごとにボイスが違うとかあれば、面白かったような?




あとは毎月恒例の雷神の鉄槌イベントも開催です@(o・ェ・o)@

レーギャルンの匣はもう恒例になっちゃうんでしょうか?先月に引き続き、今月も登場してます!

なお、匣は「はこ」と読みます。

kura514.jpg


<必要なハンマー数>
銅⇒5個
銀⇒14個
金⇒29個
パンドラの箱⇒20個

レーギャルンの匣⇒666個


金の宝箱10個を開けて、その上で666個もハンマーが必要なのであいかわらず課金者専用です。

まぁ、URが確定で出るのに無課金で簡単に開けられたら、それはそれでやばいけど。


私は今回はほどほどに済ませるつもり。

前回の雷神の鉄槌でレーギャルンの匣開けたら、エイルだったし・・・。

それにレアチケット299枚も全部使っちゃったし><



そして、今回はさらに伝説の宝箱 聖柩(アーク)が新登場です!!

kura515.jpg


好きなUR1枚を選んで手に入れられる・・・らしいよ。

開けるのに必要なハンマー数は!!


レーギャルンの匣⇒666個

アーク⇒3333個!!


らしいです。

ここまで来ると、本当かどうかちょっと怪しいんですけど・・・。

開けようと思うと、トータルでハンマーが6000個ぐらい必要になる計算かなぁ(@´・ω・)

無理!


召喚で貰えるハンマーの数が5倍!みたいなイベントが来るのかな?

何日かしたら、何かしらはあると思います。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物
