()
 投稿日:-------- --:--:--


エインフェリアルまとめ∪*´艸`)(245)
 投稿日:2014-08-30 11:05:17

エインフェリアルは一ヶ月に一回開催される、クラン階級の昇降格を賭けたバトルイベントです。

毎月の最終月曜~土曜日に開催されています。

そして、勝利したとき、階級が上がったとき、防衛したときに、階級に応じた景品をもらうことが可能です。


現在のところ、階級は四段階あり、


●階級Lv.1 ゲル ・・・ すべてのクランが最初に所属する階級です。
●階級Lv.2 ゲンドゥル ・・・ 定員は432クラン。 階級防衛時に報酬がもらえます。
●階級Lv3 フリスト ・・・ 定員は312クラン。防衛報酬はゲンドゥルの約3倍です。(霊水除く)
●階級Lv4 フレック ・・・ 定員は220クラン。防衛報酬がさらに豪華です。


となっています。

kura551.jpg


1.エインフェリアルが開催されていないときはCPランキングを競う

クランのCPランキングが規定値以上だったとき、月末にエインフェリアル昇格戦に挑むことになります。

規定値以下だった場合はエインフェリアル降格戦となります。

kura552.jpg


階級内におけるCPランキングで、上位50%が昇格戦、下位50%が降格戦です。



2.エインフェリアル開催中は勝ち点ランキングを競う

エインフェリアル昇格戦での勝ち点ランキングも規定値以上になれば、晴れて昇格です。

降格戦で規定値以下になると、負けとみなされて1つ下の階級へ降格になります。

kura553.jpg


階級内における勝ち点ランキングで、上位50%が勝利、下位50%が敗北の扱いになります。



3.エインフェリアルの結果に応じて、報酬をもらう

昇格に成功した場合、初回のみ昇格報酬をもらうことができます。

内容はいずれもアバター、勲章、クランコインのセットになっています。

kura554.jpg


階級を防衛したとき、防衛報酬をもらうことができます。

階級に上になるほど、報酬も豪華になっていきます。

kura555.jpg


勝ち点に応じて、その場で勝ち点報酬をもらうことができます。

勝ち点報酬のみ、階級による差がありません。

(が、ジャイアントキリングの仕様で階級が低いほうが有利になります)

kura556.jpg



4.エインフェリアル終了

1に戻り、来月のエインフェリアルが開催されるまではCPランキングを競うことになります。





大まかな流れはこのようになっています。

勝ち点40点でメイジ・クラ鳩をもらえるので、それが一番の目玉でしょうか?ε(*´・∀・)з

SRの代わりになるものをこんなにばら撒いて大丈夫なんでしょうか・・・。

ユーザーからしたら便利だけど、売り上げ的には響かないのかな。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

こっくりさんの賽銭箱まとめ(=艸=。)(246)
 投稿日:2014-08-28 08:00:00

kura557.jpg


こっくりさんの賽銭箱についてのまとめです!

毎回、こんな感じの仕様ですよ。という感じでまとめています。





<こっくりさんの賽銭箱 仕様>

・イベントの期間は基本的に「6日間」「24試合」

・攻撃、応援をする、コンボを積む、勝利することでこっくりPを貯めていく

・貯めたこっくりPに応じて、便利な景品と交換できる

・特定のカードをリーダーに設定すると、攻撃、応援をした際にもらえるこっくりPにボーナスが付く

・クラン全体で稼いだこっくりPはクランごとにランキング形式で競う

・順位に応じて、ゴールドストーンなどの報酬が貰える

・こっくりさん(魔属性)は大して関係ない(最初のころは関係あったけど)


<貰えるこっくりPについて>

・試合に勝利したときに2000こっくりPを貰える

・攻撃1回につき20こっくりP、応援1回につき10こっくりPを貰える

・カード合体をすると1枚につき12こっくりPを追加でもらえる(合体したカードで攻撃すること)

・コンボを積むと、回数に応じてクランのメンバー全員が以下のこっくりPをもらえる

kura558.jpg



<もらえる景品について>

・カード以外の景品はほとんど毎回固定されている

・貯めたこっくりPに応じて、好きな景品を選ぶことができる



【1,000,000こっくりP】アマイモン(SSR)、学園のプリンセス(SSR)(交換制限:期間中1回)

3の倍数の攻撃時にダメージを2倍にするパッシブスキルを持っているカードです。
イベント用のカードがない限り、100万はまず貯まりません。(100%不可能ではないですが)

kura559.jpg


【100,000こっくりP】パッシブで覚醒の攻撃力アップのスキルを持ったSSR(交換制限:2回)

10万こっくりPで手に入るSSRは伝統的に(?)覚醒の攻撃力アップ増加のパッシブスキルを持っています。
デスブリンガー(SSR)、ペイヤイネン(SSR)、ユースティティア(SSR)などなど。
コンボをしっかり積むクランなら、10万は十分貯まります!

kura560.jpg


【4,000こっくりP】こっくりPの獲得量が上がるSR(交換制限:2回)

イベントでこっくりPの獲得量が1.1倍になるSRも毎回、登場しています。
一回だけお値段据え置きでHRになったことがあるものの、不評だったのかSRに戻されました。

kura561.jpg


【80,000こっくりP】所持カード数アップ+5(交換制限:1回)

便利な効果に変わりはないけど、SSR並みに高い!SRの20倍の値段です。
がっつりコンボを積まないと、とても交換する余裕はないでしょう。


【40,000こっくりP】SSRカード5%チケット(交換制限:1回)

がっかりアイテム。
中途半端にこっくりPが余ってしまったら、仕方なく交換する程度です・・・。
5%に賭けるぐらいなら、おとなしく10万貯めるべきです。


【20,000こっくりP】振り分けPの追加+1(交換制限:2回)

20枚デッキの影響でコストが足りないケースは多いので、有用です。
ただ、エーテルやSSRと交換して、霊水を稼ぎたい人からすると悩みどころです。
長い目で見れば、こちらのほうがいいのだけど・・・。


【15,000こっくりP】HR以上確定レアチケット(交換制限:1回)

SRの4倍近いこっくりPを要求される理不尽なアイテム。
SSRカード5%チケットよりはましですが。
安かったら安いで、それも問題なので15000は仕方ないとも言えます。


【10,000こっくりP】エーテル(交換制限:2回)

売ってよし、集めて使ってよし。


【6,000こっくりP】経験値アップ(2000)(交換制限:2回)

その名のとおり、経験値2000もらえます。こっくりPが余ったら、交換。


【2,000こっくりP】[自分用]ユグドラシルの霊水(交換制限:2回)

安いので、ついでに交換しておくべきでしょう。


【2,000こっくりP】[自分用]スクルドの秘薬(交換制限:2回)

こっくりPが余るなら。


【2,000こっくりP】レアチケット(交換制限:2回)

レアチケットを溜め込んでる人なら、文句なしに交換です。


【850こっくりP】30000ギル(交換制限:2回)

こっくりPが余ったときに交換するだけです。


【300こっくりP】1500召喚P(交換制限:2回)

上と同じ。


【5,000こっくりP】クラバトストーンx5(交換制限:1日1回)

高すぎ。


【10,000こっくりP】ゴールドクラバトストーンx2(交換制限:後半のみ1日1回)

どう考えても、割に合わない。
SRはゴールドクラバトストーン1個以下の価値しかないんですか・・・。



kura562.jpg



こっくりP、コツコツ貯めてます♪♪

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

クラバトリーグ、邪神軍の大行進終了♪&メモ(243)
 投稿日:2014-08-26 20:33:43

さて、クラバトリーグ、邪神軍の大行進イベントは無事に終了しました♪


まずはただの使い回しイベント恒例の邪神軍の大行進から!( ▽\*)

今回はそこそこ真面目にやりました!

kura548.jpg


えーっと・・・


【集めたボス用のカード】
オルカ(HR)
オフィウクス(HR) x2


それぞれ、デッキに入れるとダメージ5倍、獲得ポイントが1.2倍。あ、最終進化済みです!

集めたときのレートが1枚水2~3です。


で、23日に水18個、10個x2で他の人に売って、あとはイベント放置で終了です。

自分用の霊水を40個ぐらい使っちゃって、313位になりました(。ゝェ・b)b

RとHRは結構出たし、タワーも出たし、それなりに霊水は稼げた・・・と思います。



ちょっとダイジェストな感じだけど、そんなんでイベント終了です!!(●・´艸`・)

自分用のメモも兼ねてます、これ。





次、クラバトリーグ!

こちらはセミファイナルが5位、ファイナルが11位で終了です(*´・∞・`)

kura549.jpg


ゴールドクラバトストーンも1000個近く貯まりました。

以前の義経:改(SSR)を交換したときが5月の半ばなので、3ヶ月ちょっとで集まったことになります。

個人差はあるけど、適度にやってればこれぐらい集まるっていう参考にどうぞ♪



あー、私はオーディン:真(SSR)が微妙な気がするので交換しないつもりです。

弱くはないけど、800個のわりに・・・って感じなので次のカードに期待します(-ω-`o)

レートも義経:改より低いし。





【クランちゃんのBIGデッキメモ】
無課金、レアチケなどは使用せずで、今回は39枚引けました。

kura550.jpg


無課金でBIGデッキのSSRを手に入れたいなら、レアチケを大量に貯めればOKです!

今回なら、81x4=324枚あれば、100%入手できます。

貯めるのに1年以上かかるけど、不可能ではないです。覚えておいて損はない?



こっくりさんの賽銭箱についてはまた次の記事で・・・><

だらだら書き殴るだけの記事でごめんなさい(´・ω・`)

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

霊水が残ってない(242)
 投稿日:2014-08-19 07:03:22

真夏日、早く終われ!


そんな気持ちです。肌見せ、やだやだ!!

お盆はショッピングモール出掛けたり、プチ旅行に出かけたりで終了です♪




さて、クラバトのほうだけど、邪神軍の大行進イベントはこれで何回目でしたっけ・・・??(uωu;A)

報酬のカードが毎回同じだから、いい加減変えるべきじゃ・・・と思います。

kura548.jpg


サンフラワーとか、アガレスとか毎回出てくるから、さすがに飽きてくるよね~><

というか、たまにはニケー(笑)以外のSRも出してください・・・。

カードなら、他にいくらでもあると思うんだけど(ノд-。)



そのへんは置いといて、ナスィシスを11体倒したところでタワー(SR)が出ました♪

攻撃力 6300・・・、スキルは攻撃力が極大アップ、ステータスは普通に強いです。

kura545.jpg


でも、燃費が最悪!!

SRでコスト40、MP17は最悪すぎます(´・ω・`)


ヴィオラちゃんが攻撃力7000、コスト38、MP16で攻撃力が絶大アップ+獲得CP1.3倍だし。

ラジエル:夢幻が同じく、コスト40、MP17です。

ぱっと見は強いけど、所詮はSRだから燃費も悪いってことなんでしょう。たぶん。

実際、SSRとURでも同じような感じだし。



で、今回のクラバトリーグはSクラスです♪

そんだけですヾ(・ε・`*)笑

いや~、だって。へーパイストスちゃんを集めたところで、ユグドラシルの霊水切れました(-ω-`o)

出せるものみんな売っちゃったし、さすがにもうどうしようもない!

新しいカードを揃える余裕はさすがにもうないです・・・。


こんなときこそ、課金?(ノ´∀`*)

前衛に出てる以上、ドレークが欲しいのも確かだし、迷いどころです。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

へーパイストスちゃん(240)
 投稿日:2014-08-10 16:13:27

台風がすごいね><

セミの鳴き声もすごい。はっきり言って、うるさい。


ちょっと諸々の事情があって、複雑な気分です・・・。

私はこれからどうなるんだろう?




まぁ、ここでこんなこと言ってても仕方ないからクラバトの記事行きますっ(≧艸≦*)

ということで、前回予告したかどうかは微妙だけど、へーパイストスちゃんを集めました♪

kura540.jpg(クリックで拡大できます)


これって、どういう絵柄なんだろ??(´・ω・`)


どこからどこまでが足なのか、分かりにくい><

前屈みになって、ハンマーを振り下ろしてるポーズ・・・ってことであってるよね?

上半身がすごく小さく見える。

胸がいくらなんでも大きすぎて、なんかよく分かんないことに。どうなってるの、これ??

色々考えたけど、分かりませんでした。



それはさておき、自分で最終進化前に自分でエーテル使って限界突破!!

MAX合成でへーパイストスちゃん(UR)になりました(*´∀`*)

kura542.jpg(クリックで拡大できます)


で、レベルもスキルレベルもMAXにして完成♡ヾ(o´∀`o)ノ



覚醒を起こすと、へーパイストスちゃんがハンマーを振り下ろす派手な覚醒が・・・!!


・・・なーんてことは、まったくなく。゚(つエ`。*)゚。

お胸が揺れて、ハンマーの下の辺りがなんか光るだけ・・・とかなり地味です。残念。

攻撃力50000で獲得CP1.4倍だから、その点で活躍はしてくれそうです。

kura544.jpg


今回のクラバトイベントは当たりどころがよくなくて、170位ぐらいで終了!(((;・´エ`・)

次の水イベントはボスを倒すとデッキコストが貰えるらしいし、貰えるところまで行けたら!

と思ってます(。・ω・。)


あとは今日もラグナロクに出場予定です!前衛です(*-ω-*)

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

悩むデッキ構成(238)
 投稿日:2014-08-04 19:00:38

こんばんわ♡ すっかり真夏日和ですね、クラバトざっきちょうのみゆでございます(。uωu。)

あっという間に8月、夏休みの季節っていうのは私からしたら天国と地獄。


地獄なのは、何と言っても暑い、日に焼ける。しんどい。

天国なのは・・・うーん。夏はみんな薄着になること?(〃ノωノ)♡

まぁ、見る分にはいいけど、見せる側からしたら手入れが大変なんだけどね。





訳の分からんこと言ってますが、今月もまず最初に雷神の鉄槌が開催されてます(@´・ω・)


邪神軍の大行進もまたあるらしいよ。使いまわしすぎだって!!

今回のへーパイストス(SSR)は獲得CP1.4倍だし、聖属性だし、ぜひ集めたいね♪

kura536.jpg


ただ、バアルたんとペイヤイネンちゃんで霊水をかなり使っちゃってるんだよね・・・(ノд-。)

今月(というか先月も)は課金する気もないし。

霊水がもう足りない!!


デッキコストもぜんぜん足りないですし、どうしましょ。

へーパイストスを集めるなら、デッキのカードを何か売るしかない状態です(´・ω・`)

というか、最近カードのコストがどんどん上がってくから、ほんとデッキコストがきついんだけど。


ヴィオラちゃん⇒38、ラジエル:夢幻⇒40、へーパイストス⇒42・・・


かと言って、Lv166とかまで来ると、レベルもそう簡単には上がりません。

kura537.jpg

困ったものです゚.+:。(pωq)゚.+:。

デッキコストで困ってる人はかなり多いと思うし、何とかしてほしいところだよね。

ステータスが100万超えれば、順位は200位切るらしいよ。あんまり当てにならないけど。


・・・で、今の私が20枚デッキ(サブデッキも込みで)を組むとこんな感じです(●´艸`)

kura538.jpg


ステータスの合計は何とか110万を超える程度。

カードもデッキコストも色々厳しくて、最後の方はNのカードで埋めてます・・・。実用性は微妙なとこ。



こっち、15枚デッキバージョン!!

kura539.jpg


ペイヤイネンちゃんは2枚(メインとサブに1枚ずつ)

バアルたんが3枚(メイン2枚、サブ1枚)

をそれぞれデッキに投入してあります (*´つω・。)


デッキが中途半端だよね~・・・><

かなり無理してカードを集めたけど、やっぱり今の私じゃ使いこなせないようです・・・。

デッキコストに押し潰されてる感が強い。


ほんと困ってます・・・(○-∪-)ノ




【ほんとは書きたいけど、書けてないもの】
・イベントのこと色々

・エインフェリアル

・なんかそのた色々色々


とにかく書きたいけど書けてないのが現状なのです。。。。

あ、昨日のラグナロクは勝利しました!♡ヾ(・ε・`*)

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物
