()
 投稿日:-------- --:--:--


Sクラス2位、続けてこっくりさん開催(265)
 投稿日:2014-10-28 18:25:45

最近、クラバトも人が減ったかなーって気がしなくもありません・・・。

スタンプラリーの人数を見てた限りだと、毎日プレイしてる人は5000人あたりですか?

1ヶ月でスタンプを25個集められる人は9000人程度でした。(今は人数が非公開)


最盛期のときは15000人とか越えてたはずなんですが~。

そう考えると人も減ったものですね><

女の子でやってる人はどれぐらいいるんでしょう(´・ω∩`*)




前置きはその辺にしておいて、クラバトリーグ終了、ファイナルはSクラス2位でした!!

kura606.jpg


2位報酬のゴールドクラバトストーン151個は大きい!

ウェルキエル(SSR)は交換するのやめにして、次のカードに期待するかなー(人ω≦)

レートとしては新品で水250個前後あたりで収まるでしょうか?


義経:改のMMMGMは10月27日時点で3000個オーバー。なんだそりゃ。

ドレークみたいにそのうち、URで2の倍数のときに3倍のダメージとか、出そうですよね・・・。



26日日曜日のラグナロクは辛勝(?)しました!一週間、英雄です (*≧m≦*)

kura607.jpg


相手の応援にもよるけど、思うようなダメージが出ません・・・。

kura608.jpg


義経があれば2.5倍で約2億2000万のダメージ、だいぶ強くなったけど、どうにもまだ物足りない?

こうなってくると、エイル(UR)も集めたくなるね~。


ここ最近はそんな感じでした!




そして続いて、エインフェリアルが11月1日まで、こっくりさんの賽銭箱は31日まで開催です!

エルファバ:仮装(SSR)が結構、気になってるので余裕があれば私も集めようと思います。

無理そうなら、1枚こっくりPで交換して売却のつもり。


デスブリンガーは自分で交換はせず、スルー予定です(。ゝェ・b)b

魔属性だし、ペイヤイネン、ブルータスあたりと比較して、コストが高い上にステータスが低い!

これなら、エルファバちゃん1枚に絞ったほうがいいかなーっと。

レートとにらめっこして、安ければ集めましょうか。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

ウェルキエル<義経:改・・・(260)
 投稿日:2014-10-23 21:14:02

クラバトで色々とまじめに迷走しまくってるので、ちょっと整理整頓してます(ノд-。)



<課金の様子>

たまーにレーギャルンの箱開けるために課金してます。

2012年の10月に始めて、トータルの課金額は2年で4万円ぐらいです。

レーギャルン(というか、クランコイン1.5倍)のせいで課金額がぐぐーんと増えたのは否定しません。

ポケラボさんの策略にはまった感あるね(o゚c_,゚o)笑




今の手持ちがユグドラシルの霊水212個、スクルドの秘薬が62個!!

これじゃ、義経:改や学園のプリンセス、エイルなんて手が届きそうにありません><




ゴールドクラバトストーンは今現在、1500個以上貯まってます♪

前回のオーディン:真(SSR)は交換を見送ってます。それもあって、ここまで貯まりました。

kura597.jpg


こうなると、ゴールドストーン800個でウェルキエル(SSR)と交換するかどうか悩みますよね・・・。

kura598.jpg(クリックで拡大できます)


最終進化時に攻撃回数が2の倍数のとき、与えるダメージ2.5倍なら、文句なしで交換だけど・・・。

義経:改と違って、こちらは最終進化しても攻撃回数が5の倍数のとき、与えるダメージ2.5倍・・・。


これはちょっと(T-T*)



義経:改(最終進化のとき) → 攻撃回数が2の倍数のとき、与えるダメージ2.5倍

アマイモン、学園のプリンセス → 攻撃回数が3の倍数のとき、与えるダメージ2倍

ウェルキエル(最終進化のとき) → 攻撃回数が5の倍数のとき、与えるダメージ2.5倍・・・

地獄理事長:夏、ネクロノミコン:魔導 → なんかあったと思うけど忘れた

ジブリール → 攻撃回数関係なし、デッキのカード枚数が多いほど与えるダメージ1.2倍?



ウェルキエルいらないから、義経:改もっかい出してって感じだね。

デッキのステータスが大アップ(10%アップ)のパッシブも持ってるとはいえ、ありがたみは微妙です。

とゆーか、ウェルキエルのデッキコスト50は明らかにインフレしすぎです。


せめて、3の倍数なら・・・。

もしくは、ジブリールみたいに攻撃回数関係なしで1.3倍とかのほうが・・・。



がっくし!!

kura599.jpg(クリックで拡大できます)


それともメリリム(SR)と交換?

迷走中なう(*ノ∪`*)


交換するかどうか真剣に悩むカードですよね。

他の人に売る手もあるから、レートともにらめっこして決めていきましょうか。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

メンバー募集!その他イベント諸々(261)
 投稿日:2014-10-21 00:42:33

宣伝っぽい・・・というか、どう見ても宣伝だけど、クランのメンバーさん募集中です♡


kura593.jpg


現状として・・・


やり取りはLINEのグループで行ってます。LINEのスタンプも結構使ってます∪*´艸`)

ラグナロクはそこそこ参加してます。

クラバトリーグは適当にやっててもSクラスになってます。(9月はセミ、ファイナル共にSクラス3位)

がっつり積むかどうかはそのとき次第です。

本当に強いクランには手も足も出ません・・・。

まあ、このクランに限ったことではないでしょうが・・・。

それなりに参加はしてほしい、ドレーク、CP打消し、応援系のカードがあれば尚良しってとこです。

kura594.jpg



クランを探している方はよければ検討してみてください(人ω・)


メンバー募集の告知書くよー!ってLINEで言ってたのに、忘れてました。ごめんなさい(* ´艸`)





さてー、イベントの邪神軍の大行進のほうだけどー!


今回もスルーしてます(* ̄∀ ̄)ゞ


イベント用の霊水をたくさん貰えるのは便利だけど、今回は温存して溜め込んでおこうと思ってます。

今回に限って、イベント後に回収とかないですよね?笑

100階層だけクリアして、ボスは適当にやり過ごして終了させます。

kura600.jpg


それよりも召喚Pを全部使い切ったことのほうが私としては大きいです。

iPhone6に機種変したおかげで動作も早くなって、これならがんがん召喚できるじゃん!

頑張るぞー!!てことで、60万Pぐらい全部使い切りました・・・。

kura601.jpg

機種変更する前、重すぎて1回召喚するだけで20秒とかかかってたんで。

ノーマル召喚が本気で苦痛だった><

iPhone6に機種変したら、あら不思議!! 1回5,6秒でいけるいける!合成も早い早い♪♪


で、上の通り頑張りました。

正直なとこ、Sonyのスマホには二度と機種変しないと思います(=艸=。)


そして、今回のクラバトリーグの方もまたSクラス04にいます!

あいかわらず激戦区で難易度高いです!前衛のくせに参加率悪くてごめんなさい><




それはそうと、今さら過ぎる感は拭えませんがちゃんと見させてもらってます(*ノωノ)ポッ♡

kura595.jpg


みなさま、メッセージその他もろもろありがとうございます♡

クラバトでいつの間にかトピックが立てられてました・・・(・∀・`*)ゞエヘヘ

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

投げやりデッキ紹介(*´・ェ・`*)(259)
 投稿日:2014-10-18 18:21:25

私の今のデッキ構成です!(。uωu。)


霊水が足らない、デッキコストが足らないなどなど問題が山積みなのでかなり微妙です・・・。

kura591.jpg


※内容はあれだけど、クランだと前衛です


<今のデッキ>
【生命天王】ラジエル:夢幻(UR)- 限界突破
攻撃力が大アップ。攻撃コンボの数が多いほど、攻撃力が超絶アップ。

【融炉練成】へーパイストス(UR)- 限界突破
攻撃力が大アップ。攻撃コンボの数が多いほど、獲得CP1.4倍アップ。

【戯猫娘】チェシャ:夜(UR)- 限界突破
攻撃力が大アップ。獲得CP1.1倍アップ。
パッシブスキル:HP回復の消費MPが中ダウン(-6)

【舞天女】静御前(SSR) - 限界突破
攻撃力が小アップ。攻撃コンボの数が多いほど、攻撃力が特大アップ。
パッシブスキル:デッキ内の聖属性の攻防ステータスが特大アップ。

【再臨姫】フェニックス:蘇(SSR)
攻撃力が大アップ。
パッシブスキル:選択中のデッキにこのカードがセットされていると気絶状態からHP回復をしたあと、一度だけ気絶してもHP1で起き上がる。

【聖狩射】ペイヤイネン(UR) - 限界突破x1 , 普通のx2
攻撃力が小アップ。
パッシブスキル:同時に発動した攻撃力アップのカードが覚醒すると攻撃力アップの効果を大増加する。(原文そのまま)

【暗殺者】ブルータス(UR) x4
攻撃力が小アップ。
パッシブスキル:同時に発動した攻撃力アップのカードが覚醒すると攻撃力アップの効果を大増加する。

【正義の天秤】ユースティティア(UR)
攻撃力が小アップ。
パッシブスキル:同時に発動した攻撃力アップのカードが覚醒すると攻撃力アップの効果を大増加する。

【獣夏娘】バアル:夏(UR) x3
攻撃力大アップ。
パッシブスキル:1枚あたり、相手のCP倍率アップ効果を1.07倍軽減する。

【共鳴の調べ】ヴィオラ(UR) - 限界突破 x3
攻撃力が絶大アップ。攻撃コンボが多いほど、獲得CP1.3倍アップ。

テュール(UR)- 限界突破
攻撃力が大アップ。さらに攻撃コンボの数が凄く多ければ攻撃力が最大極大アップ。気絶したダメージにも相手を与えるが生存者へのダメージが少なくなる。




相手を気絶させてカード合体で5枚にまとめて、ドレーク、もといテュールでCPを稼ぐ形になります。

なので、純粋な打ち合いになると正直もろい・・・(@´・ω・)

ラグナロクのときは少しデッキの内容を変えてます。


「覚醒の攻撃力アップの効果を大増加」のカードは9枚入れてあります。(1枚はサブデッキ)

どの程度、効果があるのかは不明です。


「普通の20枚デッキを組んで、5枚になるようにカード合体」
「今の私のデッキで5枚になるようにカード合体」

ダメージ的にはそこまで大差がないように感じたんですが・・・。


ラピスラズリ私のお嫁さん。クリックで拡大できます)


ゆくゆくはメインデッキに20枚、バアルちゃんやユースティティアちゃんをいれて~。

サブデッキに「テュールさん+α」の形になればいいのかなー><


それともメインデッキは普通に20枚組んだほうがいいのでしょうか?

テュールさんが一枚しかないから、どうしても悩みます!悩まされます(泣∮'pq`)

普段は課金するわけでもないし、霊水も苦しい状況です。経営難ですよ(ノ´∀`*)


CP打消しも欲しいよね~。

上を見るなら、エイル、義経:改も欲しくなるし。゚・(o´PД`q)



いずれにしても困ったものです・・・こう、救いの手みたいなものが欲しいですよ(人uдu)

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

クランちゃんじゃないBIGメダルガチャ(258)
 投稿日:2014-10-16 17:57:16

さて、クラバト、ブログ共々いろんな意味で迷走してる感がありますね~。゚ヽ(´;ω;`)ノ゚。


iPhoneの操作はだいぶ慣れました!

iPhone→パソコンに画像を移すのはどうするか考えた末にiCloudで対処することにしました。

いちいちパソコンに繋ぐ必要がないのは便利だねー。




そして、クラバトはBIGデッキが廃止されて、普通の召喚に変更されました!

kura588.jpg


メダル4枚でカード1枚、の仕様はそのままです。

BIGメダルも今まで同様、各種召喚のおまけで手に入ります。(レアチケも可?)


【旧:クランちゃんのBIGデッキ】

120枚のデッキにSSR1枚、SR1枚、HR18枚ぐらい?、残り全部Rが入ってる。

メダル4枚で120枚の中から選ばれた3枚のカードのうち、1枚のカードを引くことができる。

クランチャンスが発動している場合は選ばれるカードが2枚になる。

ミリオンBIGメダルでカードを引くとHR以上が必ず3枚の中に1枚以上はいる。

一度引いたカードはデッキに戻らないので、120枚全部引いた場合は確定でSSR、SRも入手可能。


【新:BIGメダルガチャ】

ノーマルドローは普通の召喚と同様で、特攻カードもちゃんと出るらしい。

ミリオンドローはノーマルドローと比べて、HR3倍、SR2倍、SSR3倍の確率でカードが出る。

URは出ない様子・・・。(0%になっている)

クランちゃんは関係なくなった。




どちらがいいと一概には言えませんが、無課金の人にとってはBIGメダルガチャのが嬉しいね。

クランちゃんのBIGデッキなんて、無課金じゃSR、SSRはまず出ませんし・・・。


今回からはユグドラシルの霊水も多めに配られるようになったので、イベントも楽になってます。

その代わりにログインボーナスのBIGメダルは廃止です。

kura589.jpg



私としてはチェシャちゃん(笑)を揃えたいんだけど、霊水がとてもとても足りないので断念・・・。

kura592.jpg(クリックで拡大できます)


デッキに入れようにもデッキコストも苦しいし、デッキもどうするか結構迷ってるし・・・。

本当に参ったものです|*´Å`)ノ



「ブログ見てます。」etcetcお言葉をいただきました♡(たぶん、女性の方かな?)

女の子も意外といるよね~。ありがとうございます(〃ω〃)


次回はデッキでも少々!!

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

ただの雑記です(256)
 投稿日:2014-10-11 13:03:57

どうも~! iPhone6を満喫してます♪♪


それはいいんだけど、iPhone6でPC版のこのブログをチェックすると、デザインが崩れてるっていう・・・。

非常に笑えないミスが発覚したので、修正しました..._〆(oT¬To)゜・。

kura585.jpg


-webkit-text-size-adjustの設定を入れました・・・。

記事部分は読みやすさも考慮して、150%の文字の大きさになるように設定しました。

最新記事の部分は110%にしてます。

これで最近記事の部分がはみ出て、デザインがおかしくなる問題は解決できたと思います。



今度はandroidでちゃんと見れるかなーって問題も出てくるんですが~。

私にはもうお手上げです(ノД`)シクシク



なお、アクセス数の割合としては


iPhone ⇒ 42%~47%

android ⇒ 15%~20%

WindowsのPC ⇒ 18%~22% (PCでも見てくれてありがとう!)

Linux ⇒ 5%~8%(PCのLinux?androidでもこっちで扱われる機種もあるみたい)

iPad ⇒ 3%~4%

Macintosh ⇒ 2%~4%

iPod Touch ⇒ 2%~3%

PlayStation Vita、Nintendo DSi、PlayStation Portable ⇒ 1人か2人ずつ


という具合です。

こうやって見る限りだと、やはりクラバトはiPhoneでプレイしてる人の割合が多いようです。

アクセス数自体はやっぱり13年5月にCMが放送された時期がピークでした。

そのときに、1日のアクセス数が15~20倍ぐらいに激増してます。

App storeやGoogle playじゃなくて、普通にwebでクラバトで検索してここにたどり着くってパターン。


CMの効果っていうのを間接的にだけど、思い知らされたね。

さすがに今はもう落ち着いてますが。
黄龍明鏡止水
モミジちゃんバアルたん

それはおいといて、デッキコストください。

SRでコスト41とか、SSRでコスト45とか・・・。高すぎます|*´Å`)ノ


今回の雷神の鉄槌は金の宝箱5個開けて、ラクシュミー・バーイー(SSR)を入手して終わりです。

kura587.jpg


BIGデッキが普通の召喚になったわけですが。

BIGデッキ周りの話はまた次回にでも!

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

機種変更してました!(255)
 投稿日:2014-10-08 18:19:57

最近、更新が滞ってて申し訳ないなーって感じです><

様々な事情でちょっとごたごたしてます。


リアル事情は置いといて、スマホに問題がありました・・・。何しろ、2年以上前の機種だし、古かった!!

充電は問題なかったけど、スマホをパソコンと接続するとうまくいかないんだよね。

接続がすぐ切れて、画像をパソコンに転送するのも難しい状況でした。

そうでなくても、最近動作もひたすら重いし、いらないアプリ多いし、しかも消せないし。

Sonyのスマホめ!おのれー!(ノ´∀`*)笑


余計なアプリやら何やらがとにかく多かった(消せない)から、個人的には不満です。




ということで、iPhone6に変えました♡

kura582.jpg


今回、android ⇒ iPhone にしたわけですが。


データの移行はまったく問題なく行えました。

androidで事前にIDを発行、パスを決めておいて、iPhoneでID、パスを入力するだけです。

念入りにやるなら、デッキの内容、アイテムの数などもメモしておくといいでしょう。

(ID、パスワードを誤ってメモしてしまった場合に備えて・・・)


クラバトのデザインはandroid、iPhoneで微妙に異なっています。

特にアイコンの大きさが。iPhone見やすい、android小さすぎ(人uдu)

kura583.jpgkura519.jpg


動作のほうは当然だけど、iPhone6のが快適です♡

最近の機種だけあってさすがによく動くし、読み込みもすぐ終わります。早いです。

正直、今まで私が使ってたスマホが遅すぎただけなんですが・・・。



カードの覚醒を起こせば、それはもちろん、お胸がぷるんぷるんです♡ 滑らかに動きます(〃ノωノ)

kura584.jpg(ラビリンス:眼鏡(UR) クリックで拡大できます)


予約したり色々と手間はかかったけど、おおむね満足です!

iPhone 5sと比較したら話はまた別なのかもしれませんけど。

曲がったりはしてません。笑

保護フィルムはちょっと高めのガラスの2980円を選んだけど、指紋もつきにくいしよかったです。




では快適なクラバトをしばらくエンジョイしてます(★*'∩`pq)

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物
