()
 投稿日:-------- --:--:--


ミリオンBIGメダルでSSR(273)
 投稿日:2014-11-25 22:31:41

ここしばらくは更新頻度を上げて、頑張って更新していました!

さすがに書くことが尽きてきた感じです・・・(´ノω・。)

いえ、更新しようと思えばイベントのことを書き連ねるとか、書くことはたくさんあるんですけど。

どうしても時間的な都合も出てくるので><




さて、23日のラグナロクも無事に勝利しました!これで今週も1週間、英雄クランです!!

相手がやる気ないのバレバレですが。

kura630.jpg


ステータスは同じとして、聖属性5枚出すのと、聖属性3枚+魔属性2枚の5枚を出したときって。

これって、ダメージ差あるんでしょうか?

その辺がよく分からないんですよね・・・。


「ベルフェゴール+魔属性のCPアップカード&エイル+聖属性のCPアップカード+テュール」

こういう感じで5枚出すのもありかなぁって思ってるんですけど、どうなの?

その前にエイルちゃんもあと1枚欲しいし、ベルフェゴールには手を出せそうにありませんけど。

機会があれば、そのうち・・・っていうところでしょうか。



そして、ミリオンBIGメダルを25日(最終日)に使ったら、まさかのキングクラ鳩出現!Σ(・ω・;|||

私のお嫁さんのラピスラズリちゃん(SSR)出ました!!

kura631.jpg


嬉しいんだか悲しいんだか、、、という心境ですよ。これ。


最初はクリスマスイベントのボスでしたね~。確かHP3000万。

私がラピスラズリちゃん4枚揃えたときって、新品で水180個とか200個ってレートでした。

今は20個とか15個・・・。

まさかの1/10に激減です。


運よく九尾の狐(SSR)も出たので、合わせて売りに出す予定~。



戦神の試練イベントは350位ぐらいでしたΣ(*・д・ノ)ノ゛

kura632.jpg


やっぱり上位狙ってる人も少なかったらしくて、数回しかクリアしてないのにこの順位です。

ヘルのアバターも手に入ったし、ゴールドクラバトストーンもそこそこ手に入ったので上出来ー。


そのうち、トールアバターとか、エンジェルナイトアバターとか出そうですね。

敵側で出てきたことあるし、使い回しできるし、そのうち出ると思います。笑



次はまたこっくりさんの賽銭箱イベントが始まるので、次はその記事を書きましょう!

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

アバター「ヘル」(272)
 投稿日:2014-11-21 19:30:05

邪神軍の大行進も終わっちゃいましたねー。

私はイベントボス100体倒して、デッキコスト+5だけ貰って終わりにしました! 順位は1600位。

イベントボスのSRが1枚出たので、まあよかったと思います。


イベント用の霊水、自分用の霊水ともに温存してます!☆0ωo*●)

ボス用のカードがないと使う気にならない。蘆屋道満とか強くて安くて最高だったのに。

確か8倍ダメージだった気がします。




で、続いて、戦神の試練のスペシャルエリアが出たので早速やってきました!

kura626.jpg


ランキングに関しては、イベント用のカードを持ってない人は完全にお払い箱でしょう。

上位を狙うこと自体、間違ってるというか。笑

そういう人はBIGメダル、ミリオンBIGメダル、ヘルのアバター目当てで行くことになります。

私もです。←



邪神軍の大行進と違って、人がいないとそもそもやる気出ないので水を無駄遣いしなくて済む点は◎。

霊水を飲んでまで、がつがつやる人はそう多くないだろうし、上位も狙いやすいかも。


中級クリアしたら、割とあっさりヘルのアバター出ました!!

kura627.jpg


私としてはこれで満足かなーって感じです。あんまり手をつける余裕もありませんし。


初級~超級のすべてをクリアすれば、100クランコインとカード所持枠+5が貰えるし、もう十分!

あとは適当にやり過ごそうと思います(%p'ω`。●)

kura628.jpg

先週のラグナロクは勝てるかなー・・・って感じだったけど、コンボ差でごり押しして勝利(☆uωU`pq)

4000コンボ近く積んで、1億4000万ダメージです。

kura629.jpg


エイルちゃんとヴィオラちゃん3枚(CP3.2955倍)も完全に打ち消されてます・・・。

霊水もないし、かといって欲しいものは色々あるし、参ったものです。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

クラバトストーン 交換所のすすめ(32)
 投稿日:2014-11-19 19:01:01

クラバトストーン交換所のすすめ
著者:クラン、助言:みゅ

『クラバトストーンで交換できる景品 一覧』
クラバトストーン 100個 : エーテル(交換制限:月に5回)
クラバトストーン 100個 : ウルズの雫(交換制限:月に2回)
ゴールドクラバトストーン 60個 : SR以上確定チケット(交換制限:2回)
クラバトストーン 150個、G・ストーン 15個 : HR以上確定レアチケット(交換制限:4回)
クラバトストーン 30個、G・ストーン 3個 : レアチケット(交換制限:20回)
クラバトストーン 30個、G・ストーン 3個 : ユグドラシルの霊水(交換制限:30回)
クラバトストーン 50個、G・ストーン 5個 : 所持カード数アップ+5(交換制限:10回)
クラバトストーン 10個、G・ストーン 1個 : 振り分けPの追加+1(交換制限:25回)
クラバトストーン 5個、G・ストーン 1個 : 20000ギル
クラバトストーン 5個、G・ストーン 1個 : 3000召喚P 

クラバトストーン 150個、G・ストーン 15個 : 【強化素材】キング・クラ鳩
クラバトストーン 100個、G・ストーン 5個 : 【強化素材】マダム・クラ鳩
クラバトストーン 20個、G・ストーン 2個 : 【強化素材】ダンディ・クラ鳩

『期間限定で交換できる景品 一覧』
「2015年2月14日まで」
ゴールドクラバトストーン 2000個 : スルト(UR)(交換制限:月に2回)

「2014年12月31日まで」
ゴールドクラバトストーン 800個 : ウェルキエル(SSR)(交換制限:月に2回)
ゴールドクラバトストーン 250個 : メリリム(SR)(交換制限:月に2回)
ゴールドクラバトストーン 50個 : ジェダイト(HR)(交換制限:月に2回)



『景品の解説』

クラバトストーン 100個 : エーテル(交換制限:月に5回)
トレード可。
初心者は売るために、上級者は自分で使ってステータスアップを・・・。非常に有用です。
他の景品を空気にするほどの存在感があります。
これのおかげで、クラバトストーンが余るという状況もそうそう起こらなくなりました。


クラバトストーン 100個 : ウルズの雫(交換制限:月に2回)
冒険P、デッキコストに振り分けたステータスを10ポイントリセットして、振り直すことができます。
基本的にこれは使わないこと前提で考えた方がいいでしょう。高いですし。
リニューアルで交換制限がこっそり変更されました。


G・ストーン 60個 : SR以上確定チケット(交換制限:2回)
SR以上のカードが確定で手に入ると言えば聞こえはいいですが・・・。
実際のところ、交換する余裕はなかなかないでしょう。もし使うとしたら、雷神の鉄槌イベントのときでしょうか?


クラバトストーン 150個、G・ストーン 15個 : HR以上確定レアチケット(交換制限:4回)
チケットよりエーテルを優先したら自然と交換する余裕もなくなるでしょう。
よっぽど運がよくない限り、エーテルと交換したほうがお得です。


クラバトストーン 30個、G・ストーン 3個 : レアチケット(交換制限:20回)
高確率でいらないRカードが出ます。一応、SR、SSRが出る確率も0%ではありません。
雷神の鉄槌用に取っておくのが賢い使い方です。
ハンマー、メダルが足りないときの微調整には便利なので、まったく役に立たないということはありません。


クラバトストーン 30個、G・ストーン 3個 : ユグドラシルの霊水(交換制限:30回)
エーテルが実装されたせいで、見えている地雷になりました。
交換する理由がまったく思いつきません。
ストーンが余ってても交換するのはもったいないです。


クラバトストーン 50個、G・ストーン 5個 : 所持カード数アップ+5(交換制限:10回)
こまめに合成する、いらないRはさっさと他の人に売る。とかで、その辺は対処できます。
便利だけど、それだけに交換するタイミングに悩まされます・・・。
がっつりイベントを進めたいなどがあれば、早めに交換したいところではあります。


クラバトストーン 10個、G・ストーン 1個 : 振り分けPの追加+1(交換制限:25回)
実はとっても便利な景品。
振り分けPが多ければ、その分デッキコストも増やせるし、冒険Pも増やせます。
高レベルになればなるほど、ありがたみを実感できると思います。


クラバトストーン 5個、G・ストーン 1個 : 20000ギル
交換する価値なし。見えている地雷。
どうしてもギルに困った場合は不要なRや秘薬、水を数個売ればいいだけです。
4月1日のリニューアルでストーンの数は据え置きで10000ギル→20000ギルにちゃっかり値上がりしました。


クラバトストーン 5個、G・ストーン 1個 : 3000召喚P
経験値1.5倍・ノーマル召喚のRの出現率が3倍のときに使うのが賢い使い方。
とは言え、カードを一通り育て終えたら召喚Pはいらなくなりますし・・・。
わざわざ交換することもないでしょう。


クラバトストーン 150個、G・ストーン 15個 : 【強化素材】キング・クラ鳩
見えている地雷。150個は高すぎます。
ただでさえ空気だったのに、エーテルのせいで完全に空気となりました。


クラバトストーン 100個、G・ストーン 5個 : 【強化素材】マダム・クラ鳩
見えている地雷。どう考えても同じ値段のエーテル1個のが有用です。
そして、なぜかG・ストーン 10個ではなく5個で交換可能です。
4月1日のリニューアルでも変更されてないので、仕様みたいです。


クラバトストーン 20個、G・ストーン 2個 : 【強化素材】ダンディ・クラ鳩
見えている地雷。
最近、水イベントでもばら撒かれてる鳩さん。安いけど、交換する理由はないでしょう。
もったいない。



ゴールドクラバトストーン 2000個 : スルト(SSR)(交換制限:月に2回)
【魔属性】攻撃:12600  防御:10610  コスト:48  MP:18
スキル:攻撃力が極大アップ。さらに獲得CPが1.55倍アップ。最終進化で攻撃力が神絶アップ。
(進化時、スキルレベルがリセットされます)
パッシブスキル:このカードに合体したとき、合体に使用したカードの攻撃力を70%引き継ぐ。
(最終進化時100%引き継ぐ)
攻撃力アップの覚醒効果を大増加する。※覚醒時にこのカードを含める必要はなく、前衛後衛の区別なく発動します。効果は重複しません。

ゴールドクラバトストーン 800個 : ウェルキエル(SSR)(交換制限:月に2回)
【魔属性】攻撃:8900  防御:7570  コスト:50  MP:19
スキル:攻撃力が中アップ。さらにカードを投げる枚数が多いほど攻撃力が最大大アップ。
最終進化で最大絶大アップ。(進化時、スキルレベルがリセットされます)
パッシブスキル:このカードを加えているデッキでの攻撃回数が5の倍数のとき、相手に与えるダメージが最大1.2倍になる。
最終進化時、5の倍数のとき相手に当たるダメージが2.5倍になる。
デッキ内のすべてのカードの攻防ステータスが大アップ。

ゴールドクラバトストーン 250個 : メリリム(SR)(交換制限:月に2回)
【聖属性】攻撃:7600  防御:5915  コスト:45  MP:18
スキル:攻撃力が特大アップ。デッキ内に聖属性が多いほど、獲得CP1.2倍アップ。(最終進化時)
パッシブスキル:チャージMP小ダウン。

ゴールドクラバトストーン 50個 : ジェダイト(HR)(交換制限:月に2回)
【人属性】攻撃:5100  防御:4060  コスト:33  MP:14
スキル:攻撃力が大アップ。さらに攻撃コンボの数が多いほど、獲得CP1.15倍アップ。



『どれと交換したらいいの?』

優先度が高いのはエーテルです。

特に課金をさほどしない人にとって、ユグドラシルの霊水を複数手に入れる貴重な手段になります。

エーテルを売って手にした霊水で、欲しいカード(SR、SSR)と交換していくといいでしょう。


その他、振り分けPの追加+1所持カード数アップ+5も便利な景品です。

時期を見計らって交換するべきでしょう。

場合によってはレアチケットにもお呼びが掛かるでしょうか。

他の景品は極端な話、無視でも問題ないです。


ゴールドクラバトストーンで狙いたいのは、何と言っても限定のSSR、URです。

無駄遣いせずに頑張って狙いたいところです。

数が厄介ですが交換するまで頑張ることができれば、リターンもかなり大きいでしょう。



『その他予備知識など』

一試合で入手できるクラバトストーンの数は最高で6個です。

内訳:勝利報酬 2個、攻撃コンボボーナス 2個、応援コンボボーナス 2個

(※50コンボで1個、100コンボで2個貰えます。攻撃と応援で別々にカウントされます)

一日四試合あるので、24個。一ヶ月(30日)最高で720個。

きっちりコンボを積むクランで、勝率5割なら一ヶ月で600個前後溜まる計算になります。



『注意点』

交換所で交換できるカードはトレード制限がかかっています。

交換期限の1ヶ月前あたりにトレード制限は解除されるので、告知をチェックするといいでしょう。



よくある質問など』

Q.著者:クラン・・・って、中の人が1人で書いたんじゃないの?
A.勇者様、それは気のせいです。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

イベントカレンダー(%p'ω`。●)(254)
 投稿日:2014-11-19 19:00:00

運命のクランバトルの1ヶ月間のイベントカレンダーです。

多少、日にちは前後しますが大体この日程になっています。おおよその目安して、まとめておきました。


クロカンブッシュちゃん


1日~31日 : スタンプラリー

毎月開催されています。
1日1回試合に参加することでSR、霊水、秘薬などの景品が貰えます。
1万人スタンプコンプリートでSRが1枚追加で貰えるキャンペーンはさり気なく廃止されました・・・。
今、9000人とかだもんね><


1日 : クランコイン増量キャンペーン

課金すると、通常の約1.5倍のクランコインが貰えるキャンペーンです。
毎月恒例となりつつあるので、課金するならおのずとこの日になるでしょう。


1日~3日 : レジェンドフェスタ

召喚でURが出る確率が通常の0.004%から0.2%に上がります。
チケットでの召喚には変化がありません。
下記の雷神の鉄槌イベントと連動しています。



1日~3日 : 超レジェンドフェスタ

召喚でURが出る確率が0.3%に上がります。チケットでの召喚時は確率に変化がありません。
下記の雷神の鉄槌イベントと連動しています。


1日~10日 : 雷神の鉄槌

銅、銀、金、パンドラ、レーギャルン、アークの箱を開けるとSR、SSR、URのカードが当たります。
開けるのに必要なハンマー数はそれぞれ、5、14、29、20、666、3333個です。
仕様としては、無課金でもその気になればSSRは十分手に入るようになっています。


1日~10日 : ギル半額キャンペーン

カード合成、強化に必要なギルが半額になります。


1日~6日 : クラバトイベント

月初めに開催されています。
試合に勝利するごとに勝ち点を貰え、勝ち点の合計を競い合うイベントです。
後述のエインフェリアルと開催時期が重なる場合は開催が後伸ばしになります。


10日~22日 : 邪神軍の大行進

通称、水イベント。
10日~16日が前半、16日~22日が後半で分けられて開催されています。
この期間中のみ冒険することのできるエリアが現れるので、そこでボスを倒していくイベントです。
ボスを倒して稼いだポイントが多い人ほど、豪華な報酬をもらえます。
また、ボスを倒すとR、HR、SR、SSRのカードを手に入れられる可能性があります。
稀に前半のみの開催で後半は戦神の試練イベントに置き換わることも。


18日~25日 : 戦神の試練イベント

戦神の試練のスペシャルエリアで催促クリアタイム、最高ダメージ、総合ランキングでポイントを競い合います。
上位に入ると、各種アイテム、限定のアバターを入手可能です。
他のイベントと重なるため、開催は基本的に稀になるでしょう。


10日~22日 : クランちゃんのBIGデッキ

廃止されました。


10日~22日 : BIGメダルガチャ

邪神軍の大行進、戦神の試練イベントと連動で開催されます。
BIGメダル4枚、ミリオンBIGメダル4枚に付き、1枚のカード(R~SSR)を手に入れることができます。
イベントで有効なカードが封入されています。
メダルはそれなりの枚数が配布されるので、無課金で高額なSSRが当たることも十分ありえます。


10日~22日 : 合成経験値1.5倍キャンペーン

邪神軍の大行進、戦神の試練イベントと連動しています。
その名のとおり、カードを合成した際に貰える経験値が1.5倍になります。
育てたいカードがある場合はこの時期に育てるのがベストでしょう。


12日~20日 : クラバトリーグ

クランの順位ごとにリーグをS~Eクラスに分けて、数日間で勝ち点を競い合うイベントです。
予選、セミファイナル、ファイナルで3日間ずつに分けられています。
上のクラスであればあるほど、イベント終了後に貰える報酬も豪華になります。
予選:金~日曜日
セミファイナル:月~水曜日
ファイナル:木~土曜日
の日程で開催されます。


21日~27日 : 強化週間

試合後に貰える報酬がすべて通常の倍になります。(負けた場合も含む)
また、その日のデイリーランキングに応じて、ダンディ・クラ鳩、レアチケットなどの報酬を貰えます。


25日~30日 : こっくりさんの賽銭箱

攻撃、応援、カード合体、コンボを積む、試合に勝利することでこっくりPが貯まっていきます。
貯めたこっくりPに応じて、SR、SSRなどのカード、アイテムと交換することができるイベントです。
課金、その他下準備をしなくても、SR、SSRは十分手に入ります。
(もちろん、するに越したことはありませんが)


月末の月曜日~土曜日 : エインフェリアル

詳細はこちらにまとめています。
クランの昇格、降格を賭けた勝ち点イベントです。
月の最終月曜日から開催されるため、場合によっては月をまたいで開催されます。


毎週日曜日22:00~23:00 : ラグナロク

ウィークリーランキングの上位50位にはいったクランのみ参加できます。
試合に勝利すると一週間、英雄クランとなり各種の特典が得られます。


バアルたん

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

URを集める|P゚ω`q)・゚・(271)
 投稿日:2014-11-16 18:58:19

えーっと・・・私もついに集めることに決めました!


なにをって、エイル(UR)です!!


以前は活躍したけど、今となってはヴィオラちゃんも微妙な感じになってしまったのが拭えません・・・。

超絶、神絶と登場してきたし、CP1.4倍もかなり流通してきたし、どうしてもね。

中途半端な感がちょっとあります(艸□`*◆)

ヴィオラちゃんは決して弱くないんですが・・・。



そういった背景もあって、お嫁さんに迎えるためにエイルちゃんを集めました♡

kura618.jpg(クリックで拡大できます)


覚醒! エイルの慈悲($◆'皿`艸)


剣と杖をカードのイラストのように交差させて、スカートひらひら、まばたき、お胸がぷるん♡

ですっ。


こうやって見ると↓、覚醒中は絵柄が結構汚いね。

まあ、綺麗なイラストで動かれたら処理も大変ですし、絵柄が荒くなるのは仕方がないでしょう。

kura619.jpg


それでエイルちゃんを早速デッキにいれて、今こんな感じのデッキになりました!

kura620.jpg


テュール&エイルちゃん&ヴィオラちゃん中心でCP稼いで、下のドレークは事実上のコンボ繋ぐ用です。

限界突破してないカードが目立つので、ステータスとしては終わってる感あります・・・。


霊水が足りないので、エイルちゃんはひとまずUR++で止まってる。

LRになるのはもうしばらく先になります。



ラグナロクとか上位のクランと対峙するには目に見えて力不足です・・・・・。

上を狙うなら、義経:改とかベルフェゴールとかその他色々欲しいですね(T-T*)

うまくいかないね。悩み中!



邪神軍の大行進はいつもどおり、デッキコスト+5もらって終了の予定です!

今日のラグナロク、勝てるかなー。早くも負けそうな予感が。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

スルト(UR)登場!(270)
 投稿日:2014-11-14 18:51:24

これは正直、朗報だと思います!!


クラバトをプレイしてる人なら、もう知っての通りでしょうが。

ついに、クラバトストーン交換所に新しくスルト(UR)が追加されました!!(pdvωv☆!)

kura621.jpg(クリックで拡大できます)


ゴールドクラバトストーン実装時は景品ってSRまでしかなかったんですよね・・・。

それがSR→SSR→URと、徐々に豪華になってきたわけですね。


そして、その性能ですが・・・



スルト(UR)
攻撃:12600 / 防御:10610
必要コスト:48 / 消費MP:18
スキル詳細:攻撃力が極大アップ。さらに獲得CP1.55倍アップ。
最終進化で攻撃力が神絶アップ。(※進化時、スキルレベルがリセットされます)
パッシブスキル1:このカードに合体したとき、合体に使用したカードの攻撃力を70%引き継ぐ。
最終進化で攻撃力を100%引き継ぐ。(※カード内に説明なし)
パッシブスキル2:攻撃力アップの覚醒効果を大増加する。
※覚醒時にこのカードを含める必要はなく、前衛後衛の区別なく発動します。※効果は重複しません。


最終進化しないと攻撃力が神絶アップにならない、攻撃力100%引継ぎにならない・・・

かなり厳しい制限がついてますが、ステータス、スキル共にさすがに強力です。


コスト48も納得できます。

スルト、カード合体、ベルフェゴール(CP1.55倍、ステータス特大アップ)、義経:改

その辺をセットで使う人が何人かは出てくるんじゃないでしょうか?



どうなるんでしょうね?




そして、交換に必要なゴールドクラバトストーンの数は2000個です!

SSRのウェルキエル(笑)が800個ということを考えれば、2000個というのはリーズナブルでしょう。

(ウェルキエル自体は決して弱くはないですが・・・義経:改と比べると・・・・・・)

単純計算すれば、3200個になっててもおかしくはないんですから。


ゴールドストーンを大事に取っておいて、よかったです!!

私のほうはあと100個集めれば、スルト(UR)を交換できます♡(pq>ω<☆)

kura622.jpg

自分で使うか、売るかは悩むところですが、交換して売るかな。

で、レートがどの程度になるかなんですが~。


ウェルキエルやオーディン:真が霊水250個前後で推移していたように記憶してます。

ベルフェゴールが大体、900個前後でしょうか?(魔属性はよく分かりません)

どんなに安く見積もっても、750個は超えるでしょうか。

石を2000個も集める手間暇を考えると、やはり霊水900個とかは欲しいところですよね。


トレードが解禁されたときのほかのカードのレートにも左右されます。

そのときになったら、また記事を書きましょう。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

ポイントの振り分け方(263)
 投稿日:2014-11-12 19:49:52

黄龍ちゃんポイントの振り分け方

おそらく多くの人が悩むだろう、ポイントの振り分け方です。

冒険Pに振るか、それともデッキコストを取るか・・・。どちらも捨てがたいものがあります。



Lv100ぐらいまでであれば、レベルはもりもり上がります。

・・・が! Lv150、Lv160、Lv170と上がっていくに連れて、まず上がらなくなっていきます。

Lv169→170になるために必要な経験値は、なんと184712

kura605.jpg


冒険1回15Pで貰える経験値は40・・・。

Lv170、Lv180代だと必要な経験値が数十万ある様子・・・。こうなると、まず上がらなくなります。



というのもありまして、少し振り分けPについてまとめておきます。

kura609.jpg



【振り分けPの手に入れ方】

・レベルアップする ⇒ +3

基本です。

・こっくりさんの賽銭箱の景品 ⇒ 一月につき、+1 x 4回

手に入れるためにはそこそこの参加が求められます。

・邪神軍の大行進でイベントボスを100体倒す ⇒ +5 x 2体

難易度はかなり高く、1体だけで+5で終わるケースが多いでしょう・・・。

・イベント ⇒ ?

たまーにあったりします。


【冒険Pに振るメリット】

・眠っているときに冒険Pが無駄にならない。

睡眠時間が8時間として、冒険Pが240の人と600の人とどちらが有利かは明白です。
学校、仕事でクラバトに手を付けられない・・・そんなときも同様です。

・冒険Pが多い分、ユグドラシルの霊水(冒険Pを全回復)を有効に使えるようになる。

長い目で見れば、それ相応の差になります。

・レベルアップのペースが上がる

無駄になる時間が減る分、当然上がります。
冒険Pが回復しきるたびにクラバトで冒険できるなら、話は別ですけど。


邪神軍の大行進のイベントを考えると、霊水を有効に使えるメリットはやはり大きいです。

なお、冒険Pは600でMAXになります。


【冒険Pに振るデメリット】

特になし。

強いて言うなれば、デッキコストが足りない!ってなったときにちょっと後悔させられます。

振り直せるとはいえ、クラバトストーン100個消費はなかなかでかいですよ・・・。



【デッキコストに振るメリット】

・デッキにコストの高いカードをたくさん入れられるようになる

レベルが上がって、カードも集まれば、おのずと振ることになりますが。


・いくらあっても困らない

メイン、サブデッキ共にコストの高いカードで占めようと思うと、いくらあっても足りません。
デッキが強い分、試合に勝てるんだと割り切れば、冒険Pがその分低くなるのも気になりません。


【デッキコストに振るデメリット】

・邪神軍の大行進だと完全に無駄になる

現状450もあれば十分、足りないなんてことはまずありえません。
冒険Pが低くなるので、ユグドラシルの霊水を有効に使えないのは、何とも歯がゆいものです・・・。




【結局、どんなふうに振り分けPを振り分ける?】

必要以上に冒険Pに振り過ぎない、でもなるべく冒険Pを無駄にしないような振り方。

と言いたいところですが、実際はなかなか厳しいです。


ひとまず冒険Pに優先的に振って、レベルがある程度上がったところでウルズの雫を使う。

冒険Pに振った分を、デッキコストに変更していく。

という手も有効ではないでしょうか?

ウルズの雫については、こちらのクラバトストーンの記事を参考にしてください。




私はLv169時点で、冒険P480、デッキコスト796となっています。

冒険Pはもともと560あったけど、ウルズの雫でデッキコストに変更してます!


デッキコストがあまりに足りなくて、泣けます・・・。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

お嫁さん候補探し~(269)
 投稿日:2014-11-10 19:02:41

今のとこデッキが迷走してるんで、ここしばらくはこの手の話が続きそうです。笑


要点だけ簡潔に説明すると、霊水ないデッキ強化したいです。


ひとまず使わないカードを売ることにしました!

昔はレートが高かったカードもすっかり値崩れしてしまい、ほんと涙目になってます・・・><

kura617.jpg


ラビリンスちゃんの眼鏡かけバージョン(限界突破済み)を175個で手放しました(泣∮'pq`)


覚醒! 迷宮の冒険者!


覚醒を起こすと柔らかそうなお胸がぷるんぷるん・・・♡です(ゝωбpq)

まあ、2次元だからできることですね~。笑

リアルでこんなんできるわけない。するわけないです。揺らすのは痛いだけ。


ヴィーナス:祝(SSR)も泣く泣く売却。霊水25個。

ヴァレンティヌス(SSR)も手放しました。霊水15個、

ネッサローズ(UR)の限界突破済みは少し前に霊水190個で手放しました。

虎鉄(UR)などは結構前に手放してます。




クロカンブッシュちゃんも手放すしかないかなあ・・・・・今安いよね(。´p_っq)シクシク

クロカンブッシュ(クリックすると拡大できます)

限界突破済みを150個で出してる人がいたよーな。


私のお嫁さんのラピスラズリちゃんは手元に残すつもりで考えてます♡。:゚:+:(*´vωv) ポッ:+:゚:。

kura405_20141106024044ef1.jpg(クリックすると拡大できます)


※ぷるんだのお嫁さんだのお馬鹿なことを言ってますが、気にしないでください。


まじめにフォローを入れておくと、ラピスラズリちゃんはここのブログの顔になっているので~。

さすがに手放すのはあれでしょヾ(´ε`*)ゝ




で、溜まった霊水で何のカードを集めましょうか。

(手持ち:霊水530個、秘薬60個、エーテル19個、ゴールドストーン1700個ほど)


聖属性の現実的な候補としては、


エイル(UR) : 攻撃力極大アップ、獲得CP1.5倍

学園のプリンセス(SSR) : 未進化を1枚で精一杯

ジブリール(SSR) : デッキの枚数が多いほど、ダメージ1.2倍のパッシブ? ちょっと厳しい?

ダーキニー(SSR) : 攻撃力大アップ、獲得CP1.3倍、聖属性のステータス特大アップ

ネッサローズ:春めく(SSR) 攻撃力特大アップ、獲得CP1.4倍

ムーンフェイズ(SSR) : 応援コンボが多いほど、攻撃力超絶アップ

ラジエル:夢幻(SSR) : 攻撃力大アップ、攻撃コンボが多いほど、攻撃力超絶アップ

へーパイストス(SSR) : 攻撃力大アップ、攻撃コンボが多いほど、獲得CP1.4倍


この辺になるでしょうか。

CP打消しも欲しいけど、いろんな意味で厳しすぎ。

予算的にちょっと無理をして、エイルを集めるか、無難にネッサローズあたりで妥協するか。

それもまずは静御前ちゃん→ダーキニーに変えるか。


あ、人属性だけど、義経:改は予算的に手を出せないので除外してます・・・。

ウルラーレ(UR)なども揃えたら強そうですよね。人ですが。

ウォフ・マナフ(UR)はレートとステータスとスキルの兼ね合いで泣く泣く諦め・・・・・。


本気で悩んでます><

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

デッキで悩むこのごろ(268)
 投稿日:2014-11-08 19:11:48

ここ数日は頑張って記事書いてます!

色々書いておきたいことなどはあるので。問題はその時間がなかなか取れないことなんですよね。


しかしながら、iCloudは本当に便利ですね~。

wi-fiに繋げば、撮ったスクリーンショットをすべて自動的にパソコンのiCloudに転送してくれます。

いやはや、本当に助かってます!!

androidだといちいちパソコンとandroidを接続して、フォルダを漁らないといけなかったんで。

結論だけ言えば、iPhone6に機種変更して大正解でした(●*>∀<艸)




さてと、今のわたしのデッキはこのようになりました!(。´ノω・`)

kura616.jpg


<今のデッキ>
【魅惑】地獄理事長:夏(UR) - 限界突破
攻撃力が特大アップ。攻撃のコンボの数が多いほど、獲得CP1.3倍アップ。
パッシブスキル:このカードを加えているデッキでの攻撃回数が8の倍数のとき、相手に与えるダメージが最大1.25倍になる。

【隻眼飛翔】フランシス・ドレーク(SSR) - 限界突破
攻撃力が中アップ。気絶した相手にもダメージ。ただし、生存者へのダメージが小ダウン。

【融炉練成】へーパイストス(UR)- 限界突破
攻撃力が大アップ。攻撃コンボの数が多いほど、獲得CP1.4倍アップ。

【舞天女】静御前(SSR) - 限界突破
攻撃力が小アップ。攻撃コンボの数が多いほど、攻撃力が特大アップ。
パッシブスキル:デッキ内の聖属性の攻防ステータスが特大アップ。

【再臨姫】フェニックス:蘇(SSR)
攻撃力が大アップ。
パッシブスキル:選択中のデッキにこのカードがセットされていると気絶状態からHP回復をしたあと、一度だけ気絶してもHP1で起き上がる。

【聖狩射】ペイヤイネン(UR) - 限界突破x1 , 普通のx2
攻撃力が小アップ。
パッシブスキル:同時に発動した攻撃力アップのカードが覚醒すると攻撃力アップの効果を大増加する。(原文そのまま)

【暗殺者】ブルータス(UR) x3
攻撃力が小アップ。
パッシブスキル:同時に発動した攻撃力アップのカードが覚醒すると攻撃力アップの効果を大増加する。

【正義の天秤】ユースティティア(UR)x2
攻撃力が小アップ。
パッシブスキル:同時に発動した攻撃力アップのカードが覚醒すると攻撃力アップの効果を大増加する。

【獣夏娘】バアル:夏(UR) x3
攻撃力大アップ。
パッシブスキル:1枚あたり、相手のCP倍率アップ効果を1.07倍軽減する。

【共鳴の調べ】ヴィオラ(UR) - 限界突破 x3
攻撃力が絶大アップ。攻撃コンボが多いほど、獲得CP1.3倍アップ。

テュール(UR)- 限界突破
攻撃力が大アップ。さらに攻撃コンボの数が凄く多ければ攻撃力が最大極大アップ。気絶したダメージにも相手を与えるが生存者へのダメージが少なくなる。




まだ試行錯誤してる段階ですが、中途半端な感は否めません・・・。

直接の打ち合いはほとんど考慮してないので、CPが劣勢だったりすると勝ち目は薄いです。

今後はデッキをどうしましょうね。ほんと。

とりあえず今後として、やっぱりエイル(LR)は欲しい!!

エイル(クリックで拡大できます)


LRだからなのか、大胆に脱ぐよね(pq*vωv*)

CP打消しが流行ってるって言っても、やっぱり極大アップ&CP1.5倍は強い。

1.3倍と比べたらたった0.2倍の差だけど、CPアップは乗算なので複数枚で比較すると差は歴然です。


(テュール+ヴィオラちゃん4枚) 1.3x1.3x.1.3x1.3=2.8561倍

(テュール+1.4倍のやつ4枚) 1.4x1.4x.1.4x1.4=3.8416倍

(テュール+エイル4枚) 1.5x1.5x1.5x1.5=5.0625倍


(ヴィオラちゃん5枚) 1.3x.1.3x1.3x.1.3x1.3=3.71293倍

(1.4倍のやつ5枚) 1.4x1.4x.1.4x1.4x1.4=5.37824倍

(エイル5枚) 1.5x1.5x1.5x1.5x1.5=7.59375倍



ヴィオラちゃんだと完全に打ち消されることも増えてきたので、エイル欲しいです。



そして、今月1日の鉄槌で登場したこのカード!!

私個人としては、ウォフ・マナフ(UR)も是非とも欲しいと思ってます(◆从vωv\)゜+.

ウォフ・マナフ(クリックで拡大できます)


なんと獲得CP2倍アップです!

代わりに試合時間が経過するごとに獲得CPアップは1.3倍にまで落ちる・・・という厳しい制限付き。

どの程度のペースで獲得CPが下がるんでしょうね??

まだ分かりませんけど、1.5倍以上をそこそこ維持できそうなら、超強力なカードになりそうです。


最初の数分で高速でコンボを積んで、ウォフ・マナフ4、5枚&ドレークで攻撃し続ける。

という戦法も有効かもしれません。

2x2x2x2x2=獲得CP32倍アップ、そこにさらに義経:改の2.5倍なんてやられた日には・・・


実際にそれをやってくるクランが出てくるかもしれませんね・・・|'`★艸)+゜

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

レア召喚リニューアル!(267)
 投稿日:2014-11-06 00:49:52

無理に長い記事をまとめて書こうとすると、どうしても更新のペースが鈍くなりますね・・・。

なので、ちょっと手短な記事です(*´Å`*)



もうご存知の通りだけど、今月から雷神の鉄槌、召喚その他がリニューアルされました!


パンドラの箱もリニューアルされたようです。

kura613.jpg


中身の報告がほとんどないけど、ヴィオラ(SSR)などが出るらしいです。

登場したときは攻撃力絶大アップ&獲得CP1.3倍ですごく強かったんだけど、今となっては・・・。



そして、なんとレア召喚もリニューアルされました!!

約11ヶ月ぶりです。やったね!(*´∀`*)

kura614.jpg


それはいいんです。


たださ。



今回は以前のようにリニューアル後のカードのリストが公開されてません。



おかげで分かりにくいこと分かりにくいこと。

去年はこんな感じでレア召喚に追加されたカードが公開されてました。

kura242.jpg

今回はこれがありません。

不便すぎますよ・・・。



とりあえず、聖属性としては・・・


ネッサローズ:春めく(SSR) 攻撃力特大アップ、獲得CP1.4倍

太歳神(SSR) 攻撃力特大アップ、CP1.05倍打ち消し

ダーキニー(SSR) 攻撃力大アップ、獲得CP1.3倍、聖属性のステータス特大アップ


あたりが出てるみたいです。間違ってたらごめんなさい。

今月は課金しないつもり、召喚を回す予定もないのではっきり分かりません(ノω・。)


静御前ちゃん(クリックで拡大できます)


ダーキニーのせいで静御前ちゃんが涙目です・・・(´д`、)

静御前ちゃんは必要コスト39、攻撃力が最大で特大アップ、聖属性のステータス特大アップ。


攻撃力大アップ、獲得CP1.3倍のカードも今は価値がかなり下がってますね~(ノ◇≦。)

アンゴルモア(笑)とか限界突破しててもレートが・・・。

CP打消しの事情を考えると、CP1.1倍アップ、1.2倍アップも終わったと見るべきでしょう。




さて、霊水に余裕があれば、私も静御前→ダーキニーに乗り換えようと思ってます!

エイルも欲しいけど、今月は課金もしないし霊水が厳しい状況です・・・><

さらに欲を言えば、ウォフ・マナフ(UR)も欲しいです!♡


どうしましょうね。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

トリックオアトリート・エルファバちゃん(266)
 投稿日:2014-11-04 00:37:14

何かあっという間に11月ですね><

クラバトに顔はちゃんと出してるけど、それだけで満足しちゃってる感があります(*vωv)

ブログにまで手が回らないなー。

余裕があるときにちゃんと更新はする、無言放置はしないつもりなのでその辺はご安心を。笑




私のほうはこっくりさんの賽銭箱でエルファバ:仮装(SSR)を集めておきました!!

kura611.jpg(クリックで拡大できます)


攻撃回数が5の倍数のときに応援効果が発動するパッシブスキル持ちです。


仕様として、コンボは加算されません。

100コンボ積んだ状態なら、100コンボのまま応援効果が発動します。

応援の効果は通常と同じく、デッキのステータス依存です。

前衛でも効果は発動します。


(自分で自分を応援する唯一の方法だったりはします・・・)

kura612.jpg


攻撃コンボ用のデッキはステータスが低いのが基本なので、応援も弱くなるんですよね・・・。


コンチェルトとかを入れておけば、パッシブの応援も相手のステータスダウンになるんでしょうか?

デバフにできるなら、使い道はまだありそうな気はします。

もしくはメインデッキに攻撃コンボ用カード20枚を入れてる人なら・・・?

(攻撃<防御でステータスが極端に偏った人向け?)


応援コンボが加算されるなら、前衛でも応援が積めてかなり強力なんですが・・・。

適当に攻撃コンボデッキに組み込むだけだと実用性は乏しいようです。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物
