()
 投稿日:-------- --:--:--


今年ももう終わり!(281)
 投稿日:2014-12-30 18:04:33

さて、今年もこれで最後の更新となります!!

今年も様々なことがあったもので。

ちょっと悲しい別れがあったり、ときにはお前ふざけんな!って思ったりもしてましたし。笑



おっとっと、私のお嫁さんのウォフ・マナフちゃんの前で愚痴はよくないねー☆0ωo*●)

ラピスラズリちゃんも私のお嫁さんですよー♡(*⊃ω⊂*)

肌がぷにぷにすべすべ、スタイルもばっちり、うっとり♡

kura667.jpg

※お馬鹿なことを言ってますが気にしないでください。


クラバト始める前はお胸がぷるんぷるん揺れるようなゲームだなんて本気で思ってなかったんですよ! 

モンスターとかがカードで出てくるような・・・素でそういうイメージだったんです。

ゲームでよくいるドラゴンとか、そういうのが出てくるやつ。


インストールする時点で気付けよって感じですよね(´・∀・`)



でも、可愛い女の子見るのが好きな私には案外ツボだった様子(っω`*)

いつの間にか課金もしましたし、ラグナロクにもがっつり出場するし、堪能してます。

今年最後のラグナロクは勝利しました!

今はこっくりさんイベントを頑張って進めています。




ところで招待人数が40人を超えました!招待IDを使ってくれた方、ありがとうございます!!

kura668.jpg


しかしながら、招待人数が41人を超えると召喚Pしか貰えなくなります・・・・・・・。


ネロ(R)は招待人数が奇数のときに貰える(ただし、20枚まで)

ユグドラシルの霊水(自分用)は招待1人につき1個貰える(ただし、40個まで)

よって、41人を超えてると1000召喚Pしか貰えなくなります・・・。


その召喚Pも5万までらしいので、51人を超えたら招待しても何も貰えないことになります。

貰えたとしても、1000召喚Pなんてはっきり言って嬉しくないです。

41人以上招待する人自体が私以外にまずいないんでしょうが・・・。

運☆営さん、これは何とかならないものでしょうか(´。pω・`。)



そういうところも来年に期待しましょう!!

また来年もよろしくお願いしますっ(≧ω≦。)

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

クランちゃんサンタ(280)
 投稿日:2014-12-26 12:03:14

記事を頑張って書こうと思ったんですけど、書けてないですねー(&泣P'`q)゜+.*

クラバトの試合自体、ほとんど出れてなかったんで仕方ないといえば仕方ないのですが( ・´ω`・ )


待ってる方がいたら申し訳ないです・・・。


クリスマスも終わってしまいましたし、今年もあと少しです!



25日まで戦神の試練イベントがあったわけですが、私は結局500位台で終わってしまいました・・・。

クランちゃんアバターだけは何とか手に入ったので満足です!

kura665.jpg


一応なんですが私も最高で40位台になってたんですよ!!

でも途中でやる気をなくして、前述の通り500位台に・・・。あーあ。

いいもんいいもん、先日お嫁さんに迎えたウォフ・マナフちゃんを眺めておきますヾ(`ω´*)ノ

kura661.jpgkura639.jpg


来年の1月になったら、また何かURが追加されるんでしょうねー。

今度は魔属性、聖属性の新しいドレークのやつが出るんじゃないかなーって思っています。

ニコラオスと同じスキルで!!



クラバトもさり気なく2年半ぐらい続いてるんですよね。

これ以上人が減らないことを願うばかりですよ。

もとい新しい人も入ればいいんですけど、現状だとそれは厳しいでしょうか?


最初に活気のあるクランに入れるかどうかで、新規の人が続けるかどうかが決まると思います。

複数人でコンボを積む仕様だし、周りに誰もいない状況だとねー。

あとはカードに魅力を感じるかどうか、などその辺の要素もあるんでしょうね。


私としては、クラバトがこんな女の子ばっかりで!!

しかも、お胸がぷるんぷるん♡するようなゲームだとはまったく知らずに始めたので。笑

周りに人がいたから続けてる・・・っていうのはあります。



さて、今年のブログ更新もあと1,2回になると思います! よろしくお願いします(。ゝェ・b)b

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

お嫁さんに迎えます(≧艸≦*)(279)
 投稿日:2014-12-20 17:37:17

見てください見てください! またしても興奮気味ですよ!ε(◎´・v・)з笑


今月に揃えるのはもう無理かな~って思ってたんですけど、無事にトレードできました!!

ウォフ・マナフちゃんを最終進化させて、念願のお嫁さんに迎えることができました♡(⊃Å⊂)キュン

kura661.jpg(クリックで拡大できます)
kura662.jpg

注:お馬鹿なことを言ってますが気にしないでください。


限界突破も済ませましたよー(⊃>∀<`)

エーテルのトレードを売り切れで却下されるわ集まらないわで、ずいぶんな苦労を強いられたんですが・・・。

クランメンバーに助けてもらって、何とか成功しました!

kura663.jpg


ステータスはさすがです!! デッキに投入すれば、攻撃力54000を超えます!

進化させずにデッキに複数入れたほうがいい気もしましたが。

kura664.jpg


今後は、スルトは売ります。早くトレード解禁してー!!

レートは1000個前後になれば上出来です。私個人としてはそれで文句なしです。

霊水が入ったら、エイルちゃんかウォフ・マナフちゃんを複数枚にって形にしましょ。


ウォフ・マナフちゃん5枚でCP32倍アップをやってみたい気もします・・・がさすがにそれは厳しいでしょうか?

相手クランの度肝を抜くことはできそうですけどね(●U艸U●)笑

とゆーか、CP打ち消し強すぎです。

2倍打ち消すだけで、32倍→16倍に下がってしまうんですから・・・。何この嫌がらせ。



CP打消しの効果を受けないとか、そういう効果があってもいいと思うんです・・・。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

ウォフ・マナフちゃん(278)
 投稿日:2014-12-16 23:03:02

ここしばらく更新のペースがまた落ちていたので、年末に向けて少し頑張りましょう!(・´艸`・)

クリスマスプレゼントに何かいいものでもくださいよ(T-T*)


さてー、デッキを更に少しいじりました! 今はこうなっています♪

kura657.jpg


ユースティティアは前衛からいなくなりました。

ペイヤイネンも1枚減らして、霊水85個で泣く泣く手放しました><

エルファバちゃん(仮装バージョン)も苦渋の選択で手放しましたよ。

せっかく頑張って集めたはずのブルータスもメインデッキから追いやられつつあります・・・・・・。


ヴィオラちゃんも1枚手放しました・゚・(p゚Дq`*)・゚・

その他、ガイザー、アルタミラあたりも売却しました。




そして、ついについについに!ですよ!! 見てくださいっ!!(興奮気味)


ウォフ・マナフちゃん(UR)を私のお嫁さんにデッキに迎えちゃいました♡.+゚*。:ヾヾ(。´・∀・`。)ゞ))+゚:。*゚+.

ウォフ・マナフちゃん(クリックで拡大できます)


攻撃力が絶大アップ。獲得CP2倍。という、パッシブで覚醒の攻撃力大アップ持ち。


ものすごい強さを持ったカードです!

まぁ、最終的に1.3倍にまで落ち込みますが。


うーん、お肌すべすべ♡(*ノωノ)ポッ

ウォフ・マナフちゃんウォフ・マナフちゃん


あと1枚が揃わないんですよね・・・。なので、++でひとまずストップさせています。

残りは来月、もとい来年でしょうか。



そして、気になるCPアップの効果ではありますが~。


19:08に攻撃 ・・・ CP2倍アップ! (1.55×2.0×1.5×2.0÷2.7251=3.4127倍)

kura658.jpg


12:17に攻撃 ・・・ CP1.8倍アップ (1.3×1.4×1.3×1.5×1.8÷1.0807=5.9111倍)

kura660.jpg


22:27に攻撃 ・・・ CP1.6倍アップ (1.55×1.4×1.5×1.6÷1.3235=3.935倍)

kura659.jpg


CP打消しにもよりますが、残り20分までならエイル以上の活躍が見込めるようです。

ちょっと無理をして、多くのカードを手放して揃えた甲斐はあったでしょうか?


CP打消しが揃ってないクラン相手なら、桁外れのCPアップで相手を圧倒できると思います。

あと1枚!!

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

金鳩でスルト(UR)を交換!(276)
 投稿日:2014-12-15 07:33:11

クラバトのほうにはしっかり顔出してるけど、ブログまでは気が回らないなーって感じです。

書きたいこととかは色々あるんですがー(´ノω・。)

年末ですし、書き収めに更新頻度を少し上げることができれば、と思っております。



以前チラッとだけ書いたような記憶があるんですが、ゴールドクラバトストーンは2400個溜まってます!

今まで交換するか迷ってたんですよー。

kura642.jpg


来年の1日になったらもっと強力なカードが出そうだよなーとか、思ってたんです。

どうしようかなって感じだったんですよ!



でも、結局は交換しました!! スルト(UR)をゲットです!|*゜∀`*)ノ

で、こんな感じでデッキ組んでみました。

kura643.jpg


<今のデッキ>
テュール(UR)- 限界突破
攻撃力が大アップ。さらに攻撃コンボの数が凄く多ければ攻撃力が最大極大アップ。気絶したダメージにも相手を与えるが生存者へのダメージが少なくなる。

【再臨姫】フェニックス:蘇(SSR)
攻撃力が大アップ。
パッシブスキル:選択中のデッキにこのカードがセットされていると気絶状態からHP回復をしたあと、一度だけ気絶してもHP1で起き上がる。

【聖狩射】ペイヤイネン(UR) - 限界突破x1、普通のx2
攻撃力が小アップ。
パッシブスキル:同時に発動した攻撃力アップのカードが覚醒すると攻撃力アップの効果を大増加する。(原文そのまま)

スルト(UR)
攻撃力が極大アップ。さらに獲得CP1.55倍アップ。最終進化で攻撃力が神絶アップ。
パッシブスキル:このカードに合体したとき、合体に使用したカードの攻撃力を70%引き継ぐ。
最終進化で攻撃力を100%引き継ぐ。(※カード内に説明なし)
攻撃力アップの覚醒効果を大増加する。

【隻眼飛翔】フランシス・ドレーク(SSR) - 限界突破
攻撃力が中アップ。気絶した相手にもダメージ。ただし、生存者へのダメージが小ダウン。

【獣夏娘】バアル:夏(UR)限界突破x1、普通のx3
攻撃力大アップ。
パッシブスキル:1枚あたり、相手のCP倍率アップ効果を1.07倍軽減する。

【戯猫娘】チェシャ:夜(UR)- 限界突破
攻撃力が大アップ。獲得CP1.1倍アップ。
パッシブスキル:HP回復の消費MPが中ダウン(-6)

【八神将】太歳神(UR)
攻撃力が特大アップ。
パッシブスキル:1枚あたり、相手のCP倍率アップ効果を1.05倍軽減する。

【舞天女】静御前(SSR) - 限界突破
攻撃力が小アップ。攻撃コンボの数が多いほど、攻撃力が特大アップ。
パッシブスキル:デッキ内の聖属性の攻防ステータスが特大アップ。

【融炉練成】へーパイストス(UR)- 限界突破
攻撃力が大アップ。攻撃コンボの数が多いほど、獲得CP1.4倍アップ。

ユール(UR)
このカードの覚醒による攻撃では、攻撃コンボが途切れない。
パッシブスキル:このカードを加えているデッキでの攻撃回数が2の倍数のとき、相手に与えるダメージが最大2.5倍になる。

【生命天王】ラジエル:夢幻(UR)- 限界突破
攻撃力が大アップ。攻撃コンボの数が多いほど、攻撃力が超絶アップ。

【共鳴の調べ】ヴィオラ(UR) - 限界突破 x2
攻撃力が絶大アップ。攻撃コンボが多いほど、獲得CP1.3倍アップ。

【救天導者】エイル(LR)
攻撃力が極大アップ。さらに獲得CP1.5倍アップ。




「テュール+聖属性」で攻撃

「スルトにカード合体+フランシス・ドレーク+エイル+(状況に応じて適切なカード)」で攻撃



のループで攻撃していく前提で考えています。

ユールのパッシブを生かそうと思うと、自ずとこの構成になりますね・・・。


実際に使ってみた感想として、思ってるよりダメージが出ないっていうのがありました。

魔属性2枚+聖属性3枚のような和洋折衷な組み合わせだと、やっぱり駄目なんでしょうか???

同じ属性5枚のほうが明らかにダメージが出てるような印象があります。


スルトのトレードが解禁されたら手放して、エイルか何か別なカードにしたほうがいいのかなー?

同じ属性で未進化1枚なら、ベルフェゴールのがいいような気もします。

チャージMPダウンのハンニバル・バルカあたりもよさそうではあります。

前衛としてはステータスも不安になってきたので、頑張ってあげたいところでもありますね・・・。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

エイルちゃんがLRに、ユールもデッキにo(*´ω`*)o(275)
 投稿日:2014-12-08 19:56:10

11月の半ばはがっつり更新してた気がするけど、最近は更新がちょっと遅いね><

申し訳なーい!って感じです(つω-`。)


こんばんわー♪♪


さてー、少しデッキに手を加えて、今はこんな感じになりました!!

kura638.jpg


ついについにエイルちゃんが最終進化して、私のお嫁さんになってくれたんですよ!♡o(*´ω`*)o

LRということで、さすがの高ステータス! スキルも強い!!

私の初のLRです!


・・・と言いたいところなんですが、最近のSSRと比較するとそうでもないんですよね。

攻撃力的には大差なかったりします。泣ける。゚・(o´PД`q)

1.5倍のCPアップもあっさり打ち消されたりしますし。

kura639.jpg(画像クリックで拡大できます)


最終進化させると、大胆にへそだしルック。お胸大きい~(*ノзノ)


覚醒させるともちろん、ぷるんぷるん♡です(ゝωбpq)

最終進化と++で比べると、羽が舞い散るかどうかなどで覚醒の演出が多少違います。

kura640.jpgkura619.jpg



そして、↑のデッキにもう載ってるけど、太歳神(UR)もデッキに投入しました!

攻撃力が特大アップ、相手のCPアップを1.05倍打消しです。多少、打ち消しを意識して揃えました。

kura637.jpg(画像クリックで拡大できます)


本当はロキ:虜(笑)が理想なんでしょうが、揃えたら負けな気がする・・・。

実用性の高さはもちろん分かるんですが。分かってる。でもその手の趣味はないし、気が進みません。


その割にお嫁さんだのぷるんぷるんだの言ってるけど、気にしないでください。笑




そして、鳴り物入りで新登場したユール(UR)もデッキに投入してあります!!

あくまでも借り物ですけど。・゚・(*ノД`*)・゚・。

kura635.jpg(画像クリックで拡大できます)


スキルのコンボが切れない効果はそのまんまです。

コンボ数はそのままで増えたりはしません。残念。


500連コンボで攻撃⇒500連コンボでユールの覚醒を起こして攻撃


という形でコンボが途切れずにすみます。

パッシブスキルではないので、ユールで覚醒を起こさないとアウトです。コンボ切れます。



攻撃回数が2の倍数のとき、ダメージが2.5倍になるパッシブはこれです!!

強い!言うまでもなく、超強力です!(uωu★)

kura641.jpg

ラグナロクは思いっきり負けたけど。



今後としてはCP打消しのカードを増やしていく形になると思います。

でも、ロキ:虜(笑)かー。

CP打消しのカード持ってる人がクランに来たりしないかなーとか、少々思います(★'ω`pq)

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

UR一覧表~(◆b'∀`d)(274)
 投稿日:2014-12-02 19:30:13

まずは・・・こっくりさんの賽銭箱のことを書くつもりがまったく書けませんでした><

慌しくて、クラバト自体もあまり参加できずで終わってしまいました・・・。


あーあー・・・。


さて12月になって、また新しくURが追加されました!

だいぶカードの種類が増えてきたので、ここでURの一覧をまとめておこうと思います(★'ω`艸)

パッシブスキルの詳細も書いておけば、なかなか役に立つんじゃないでしょうか?


kura633.jpg




「聖属性」

【エイル(UR)】
攻撃力:9600
防御力:8670
コスト:40
消費MP:17
スキル:エイルの慈悲
効果:攻撃力が極大アップ。さらに獲得CP1.5倍アップ。

【テュール(UR)】
攻撃力:10500
防御力:8820
コスト:40
消費MP:17
スキル:蒼き天空の襲撃
効果:攻撃力が大アップ。さらに攻撃コンボの数が凄く多ければ攻撃力が最大極大アップ。
加えて、気絶した相手にもダメージを与えるが、生存者へのダメージが少なくなる。

【フレイア:豊(UR)】
攻撃力:10700
防御力:9090
コスト:41
消費MP:17
スキル:爆ぜし英霊の煌星
効果:攻撃力が大アップ。さらに攻撃コンボの数が凄く多ければ獲得CPが最大10万CP加算される。
最終進化で最大100万CP加算することができる。(進化時、スキルレベルがリセットされます。)

【アイテール(UR)】
攻撃力:11500
防御力:9750
コスト:44
消費MP:17
スキル:聖銃"天空"&"原初"
効果:攻撃力が絶大アップ。
パッシブスキル:応援消費MP大ダウン。応援効果1.2倍アップ。最終進化で応援効果1.3倍アップ。

【ウォフ・マナフ(UR)】
攻撃力:11500
防御力:9750
コスト:44
消費MP:17
スキル:
効果:攻撃力が絶大アップ。獲得CP2倍アップ。バトル時間が経過すると獲得CPが1.3倍まで低下する。
パッシブ:攻撃力アップの覚醒効果を大増加する。※覚醒時にこのカードを含める必要はなく、前衛後衛の区別なく発動します。効果は重複しません。

【ユール(UR)】
攻撃力:12100
防御力:10130
コスト:44
消費MP:17
スキル:フラマ&グラキエース
効果:このカードの覚醒による攻撃では、攻撃コンボが途切れない。
パッシブ:このカードを加えているデッキでの攻撃回数が2の倍数のとき、相手に与えるダメージが最大2.5倍になる。



「魔属性」

【ロキ:虜(UR)】
攻撃力:10100
防御力:8430
コスト:40
消費MP:17
スキル:悪神の蠱惑
効果:攻撃力が極大アップ。
パッシブ:【リンク効果】味方前衛がこのカードをデッキに加えていると1枚あたり1.07倍CPの倍率アップ効果を軽減する。最終進化で1.1倍軽減する。※効果は重複します。

【バハムート:冥龍王(UR)】
攻撃力:10500
防御力:8820
コスト:40
消費MP:17
スキル:黒き覇者の制裁
効果:攻撃力が大アップ。さらに攻撃コンボの数が凄く多ければ攻撃力が最大極大アップ。
加えて、気絶した相手にもダメージを与えるが、生存者へのダメージが少なくなる。

【ベルフェゴール(UR)】
攻撃力:11000
防御力:9090
コスト:42
消費MP:17
スキル:冥き怠惰の大罪
効果:攻撃力が極大アップ。さらに獲得CP1.55倍アップ。
パッシブ:デッキ内全てのカードの攻防ステータスが特大アップ。

【シリウス(UR)】
攻撃力:11500
防御力:10730
コスト:44
消費MP:17
スキル:フリージング・プリズン
効果:攻撃力が特大アップ。
パッシブ:敵クランのHP回復消費MP・チャージ消費MP中アップ。※効果は重複しません。
【リンク効果】味方前衛がこのカードをデッキに加えていると1枚あたり倍数によるダメージアップ倍率を1.01倍軽減する。効果は重複します。

【スルト(UR)】
攻撃力:12600
防御力:10610
コスト:48
消費MP:18
スキル:劫火の剣
効果:攻撃力が極大アップ。さらに獲得CP1.55倍アップ。
最終進化で攻撃力が神絶アップ。(※進化時、スキルレベルがリセットされます)
パッシブ:このカードに合体したとき、合体に使用したカードの攻撃力を70%引き継ぐ。
最終進化で攻撃力を100%引き継ぐ。(※カード内に説明なし)
攻撃力アップの覚醒効果を大増加する。
※覚醒時にこのカードを含める必要はなく、前衛後衛の区別なく発動します。※効果は重複しません。
※召喚では入手できません



「人属性」

【太公望(UR)】
攻撃力:10200
防御力:8670
コスト:40
消費MP:17
スキル:陰陽輪廻の虎韜
効果:攻撃力が極大アップ。さらに獲得CP1.5倍アップ。

【ジャンヌ・ダルク:覚醒(UR)】
攻撃力:10500
防御力:8820
コスト:40
消費MP:17
スキル:猛き救世の咆哮
効果:攻撃力が大アップ。さらに攻撃コンボの数が凄く多ければ攻撃力が最大極大アップ。
加えて、気絶した相手にもダメージを与えるが、生存者へのダメージが少なくなる。

【ハンニバル・バルカ(UR)】
攻撃力:11300
防御力:9460
コスト:43
消費MP:17
スキル:包囲殲滅作戦
効果:攻撃力が超絶アップ。さらに攻撃コンボの数が凄く多ければ、獲得CPが最大100万CP加算される。
パッシブ:チャージ消費MP大ダウン。
攻撃力アップの覚醒効果を大増加する。※覚醒時にこのカードを含める必要はなく、前衛後衛の区別なく発動します。効果は重複しません。

【ウルラーレ(UR)】
攻撃力:11800
防御力:9450
コスト:44
消費MP:17
スキル:V.V.V.
効果:攻撃力が神絶アップ。さらに攻撃コンボが多いほど覚醒効果の攻撃力アップが最大超絶増加する。
パッシブ:デッキ内人属性の攻防ステータスが特大アップ。

【ニコラオス(UR)】
攻撃力:12500
防御力:9730
コスト:44
消費MP:17
スキル:天頂の剛拳
効果:攻撃力が極大アップ。加えて、気絶した相手にもダメージを与えるが、生存者へのダメージが少なくなる。
パッシブ:デッキ内全ての攻防ステータスが特大アップ。チャージ消費MP大ダウン。





ウォフ・マナフ(画像クリックで拡大できます)



本当はカードの画像も用意しようと思ったんですけど、力尽きました。笑



フレイア:豊以外のカードは未進化でも実用に十分耐えうる強さを持っています。強いです。

ステータスを無視してでもデッキに投入する価値があります。

ロキ:虜(笑)、エイル、太公望も未進化だと微妙といえば微妙ですが・・・。

(極大止まり、1.5倍のCPアップでも打ち消される可能性がある)



カードの画像とかはまた後日用意しようと思います~。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物
