()
 投稿日:-------- --:--:--


Sクラス1位(288)
 投稿日:2015-01-27 18:19:46

月末恒例のこっくりさんが始まりましたねー。

私個人としては、振り分けP、エーテル、恵比寿(SSR)あたりが欲しいと思っています。

学園のプリンセスもそれは欲しいですが100万はイベントカードなしじゃきつすぎるんで諦めます。


恵比寿(SSR)の相手ステータスダウンのパッシブは使い方次第ですけど、なかなか強力。

効果はステータス依存なので、適当に1枚入れるだけでは役に立ちませんが・・・。




こちらも毎月お馴染み、クラバトリーグも無事に終了いたしました!!

kura679.jpg


がつがつ2500コンボ積んだつもりが3億ダメージしか出ていません・・・。

やはり上を見るなら、ウルラーレ(UR)、ナポレオン(UR)といったカードが必要になるようです・・・。

最近、人属性が優遇されてませんか?

未進化でも十分使えるんでしょうか?

例えば、ウルラーレ(UR)4枚+ジャンヌ・ダルク(UR)でも十分すぎるダメージが出るのでしょうか?

攻撃力自体はカード合体である程度補えますし・・・。


1000コンボで6億ダメージだの出されたりして、結構凹みます。なんだそら。




結果の方ですが、うまい具合に勝ててSクラスで1位になりました(*/∇\*)

ゴールドクラバトストーン300個はでかい!!

kura681.jpg

カエサル(SSR)のレートで考えると300個って霊水100個近いですから、これはほんとに大きいです!

スルト(UR)のトレードもそろそろ解禁されるはずですし、そこでステータスアップをしたいと思います。


新しく登場したオネイロス(SSR)のようなコンボを追加するカードも魅力ですが。

高くて手を出せそうにありません(p゚Дq`*)

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

カードの一覧表が欲しい(287)
 投稿日:2015-01-24 18:45:20

最近なんですけど、以前ほど時間が取れなくて更新が疎かになってるんですよねー。

これはもう素直に認めるしかないですよね。



理由はとしましては、、、、


時間が取れなくなった。

というのもひとつの理由なんですけど。

クラバトも最盛期と比べると人がずいぶん減ってて、寂しいなぁって気持ちがありまして。

私自身もちょっとテンション下がってるなーと思ってます(*・`ω´・)ゞ 笑



ブログの最盛期はやはり、クラバトのCMが放送されたときです!!

そのときに1日のアクセス数が激増して、徐々に徐々に右肩下がりでアクセス数が(

そして現在に至ります。


kura661.jpg


個人的にやっておけばよかった、作っておけばよかったと思うのが、カードの一覧表です・・・。

間違いなく需要はあるんですけど、面倒でやらなかったんですよ・・・・。

特にパッシブスキル関連ならなおさら需要はあるでしょう。

wikiに関してはとっくにつぶれてますし。

しかしURだけならともかく、SSR、SRも網羅しようと思うと大変なのは目に見えてるんですよね。

何か楽にデータを集めて入力できるような方法があればよいのですが><


作るんだったら、もっと早く作っておけば!!


って状態です(ノд<。`)





カード名:
ステータス:
コストとか:
覚醒:
スキル:
攻撃力が
さらに



スキルをいちいちキーボードで打ってると疲れます。

↑のような感じでカードのデータを入力できるような環境?ソフト?があればいいんですが・・・。

何かいい方法はないでしょうか?

困ったものです。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

カエサル(SSR)(285)
 投稿日:2015-01-22 21:34:20

kura676.jpg
kura677.jpg


今、話題のカエサル(SSR)について。

「スキル」
攻撃力が特大アップ。
さらにこのカードを投げるとき、同時に投げる枚数1枚につき獲得CPを50000追加する。

「パッシブスキル」
デッキ内人属性の攻防ステータスが特大アップ。



よって、カード5枚をまとめて投げると25万CPを追加することができます。(未進化時)

同様のカードとして、今までにもフレイア:豊、ハンニバル・バルカなどのカードが登場しています。

ですが、それらは「攻撃コンボがすごく多いとき」という、厳しい制限が付けられていました。


ですが、カエサルは制限が非常に緩く、カードの枚数によって獲得CPが決定します。

つまりコンボを積まなくても1人で手軽にCPを稼ぐことが可能です。

カエサル(SSR)+マリンノート、フェイジョア4枚の形にすれば、MP消費は1回31で済み。(後衛で)

そうでなくてもコンボを積む片手間に複数人で使えば数千万単位のCPを手軽に稼げてしまいます・・・。

カサエルLv1、コンボなしのままなら、相手もすぐには気絶しませんし。




コンボを積んで攻撃して、相手にダメージを与えて勝つ。というシステムに反した使い方なので。

どうなんでしょうね?

肝心のコンボ数そのものが疎かになってラグナロクだと通じにくい戦法ですし、問題ないとも取れます。


少々考えさせられるところだと思います。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

BIGメダルガチャが好調!(286)
 投稿日:2015-01-20 18:19:20

ミリオンBIGメダルでSSR出ましたよ!!

私は召喚でキングクラ鳩が大量に出ると毎回びっくりしてます。うわぁ!!って感じで。

肝心のカードはシャルロット(SSR)でした(≧艸≦*)

kura678.jpg


まー、今掲示板で見たらレートは水5個程度らしいんで、はっきり言って安すぎますが・・・。


それ以外にもミリオンBIGメダルかBIGメダルか忘れましたけど。

蘆屋道満(笑)
ウィルオ・ザ・ウィスプ(SR)

の2枚も出てます。

霊水1個でも売れる気配がまったくないので、適当に投売りするしかないのでしょうか?

ドラガルは前回書いたとおりですねー。

kura675.jpg

邪神軍の大行進は結局5-20まで進めたところで終わりにしました!

順位は2100位あたりだったので、順位を上げる気がなかったのがもうバレバレです。




19日から始まった戦神の試練のイベント(新年に轟く巌峰)は私は適当にやり過ごそうと思います・・・。

今回のボスも固くて、1人で強行突破しようとすると苦戦する模様・・・・・・。

じっくり取り組む時間もなさそうなので(´д`、)ウウウ

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

アマテラスちゃんの巫女(284)
 投稿日:2015-01-18 10:51:11

最近はさっぱり更新できてなくて、申し訳なーい!って思っています><

事情はいくつかあって(私情含む)、思うようにクラバトに参加もできてないなーって状態です。

もーーーー、誰か話し相手になってよって感じですよ・゚・(p゚Дq`*)・゚・グスン



そういう状況のわけですがアマテラスちゃんの巫女バージョンをお嫁さんに迎えました♡

パッシブでHP回復とチャージ消費のMPが中ダウン、となかなか便利なスキルを持っています!

kura673.jpg
kura674.jpg

胸がはだけて大胆・・・(*ノзノ)キャッ

前衛で消費MP大ダウンのパッシブを持ってないなら、パッシブ目当てで入れたいカードです。

ところで、スキルレベルを上げるとさらに消費MPがダウンする・・・

ということはあるのでしょうか?


デッキに入れて実際に使ってみると、HP回復のMPが-5、チャージMPも-5されています。

チェシャ:夜、スサノオ:嵐(スキルレベル10)も同じ中ダウンだけど、こちらは-6されてたので。

気になるところです。




メダルガチャでダメ元でミリオンBIGメダルを使ったところ、ドラガル(SR)出ました!

速攻で他の人に霊水140個で売却しました。これは嬉しい臨時収入に・・・♡

kura675.jpg


邪神軍の大行進はやる気ないので現在2700位あたりです。すいません。

メギンギョルズ、イベント専用の霊水が溜まってますよ・・・。

対ボス用のカードがないともったいなくてアイテムを使う気にならないんですよねー。

メギンギョルズが溜まってく一方ですよ。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

ウォフ・マナフちゃんの一喜一憂(283)
 投稿日:2015-01-07 18:12:39

まだどうするか悩んでるところなので、不安定なんですがーΣ(´д`ノ)ノ

デッキを軽くマイナーチェンジしてみました!

魔属性のスルト(UR)を外して、ウォフ・マナフちゃんをもう1枚追加で試しに入れてみました!!

kura670.jpg


やはりと言うべきでしょうか。

可愛いウォフ・マナフちゃんをお嫁さんに迎える使うからには、CPアップでがっつり固めたいわけです。

霊水でかなり無理をした形だったんですけど、入れました!


フランシス・ドレーク(SSR)+水着のバアルたん(UR)で1回目攻撃

ウォフ・マナフちゃん2枚(LR、UR)
エイル(LR)
へーパイストス(UR)
テュール(UR)(場合によってはヴィオラ(UR))
で2回目攻撃(ユールのパッシブスキルでダメージ2.5倍)


という形になります!

こうなってくるとヴィオラちゃんのCP1.3倍は厳しい・・・。

スルト(UR)をもしまた使うなら、スルト+ドレーク+ウォフ・マナフちゃん2枚+エイルで固定になりそうです。

魔属性のカードは他に持ってないんで。


kura671.jpg


実戦で使ってみるとこうなりました!!


CP打消しがないクラン相手なら、コンボを積む前にやる気を失くさせるぐらいの強さを発揮できます!

こうなってくるとへーパイストスとヴィオラちゃんが微妙としか(T-T*)

100コンボしか積んでないせいでそれぞれ1.4倍、1.3倍にもなってないですし。

kura672.jpg


借り物のカードもあるのでそれも何とかしたいけど、現状どうしようもなさそうです・・・。

すいません。゚(′□`*)φ゙)))


CP打消し? やめてやめて!

ウォフ・マナフちゃんが泣きます。(。pω-。)シクシクシク

まじめなことを言うとせっかく頑張って揃えたのにがっつり打ち消されるとほんと泣けます。



【欲しいカード】

・ウォフ・マナフちゃん(お嫁さん)

・リメイクバージョンのラピスラズリちゃん(お嫁さん)

・フクノカミ(高い!)

・アマテラス:巫女(パッシブ目当て)



アマテラスのせいで可愛いチェシャたん(夜バージョン)とスサノオは涙目です。

お嫁さんだの馬鹿なこと言ってるけど気にせずに、です。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

あけましておめでとうございます!(282)
 投稿日:2015-01-03 16:46:16

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。


kura669.jpg


クラバトのほうは今月もURが3枚追加、SR、SSRともにステータス、コストがインフレしてますねー。

SRのコストが45、SSRのコストが50・・・。

レートはともかく、デッキに組み込むためのコストが厳しいものがあります。


私は今月も課金はなしで考えているので、無料で貰えるハンマーだけでやり過ごそうと思います!

でも、アマテラスちゃんの巫女バージョン(SSR)は揃える予定です。

フクノカミ(UR)もぜひ欲しいんですがレートが高すぎて手が届かないので今月は諦めます・・・。

やはりスルトを早く売りたいですね・・・(*\pq′з`)

kura664.jpg


前衛としてはステータス不足も目立ち始めたので早めに何とかしたいところではあります。


目標自体は定まっているので、今年もクラバトを満喫できたらいいなーと思っています。

重ね重ねではありますが今年もよろしくお願いします(●*>∀<艸)

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物
