()
 投稿日:-------- --:--:--


スヴャヤトヴィトのアバター!!(311)
 投稿日:2015-03-29 18:50:58

皆様のおかげで招待人数が20人を超えました!ありがとうございます!!

kura776.jpg

シグルーン(キャンペーン第5弾)のときの招待人数が確か14人ぐらいだったと思います。

そして、ネロ(第6弾)のときは招待人数が43人でした。

今回のスヴャヤトヴィト(第7弾)が21人。(現時点で)


ブログ以外には招待ID載せてないんだけど、こう考えると我ながらすごい話ですよね・・・。

感謝です♡



おかげさまでスヴャヤトヴィトのアバターが届きました!!

kura777.jpg


物珍しいと思うので、大事に使わせてもらおうと思います♪

なお、キャンペーンページの告知どおりですが、21人以降は招待しても何ももらえないようです・・・。

招待して何ももらえないのはさすがに酷いと思うのですが・・・。

何か特典のひとつぐらいはください><


招待IDを入力してくれた方にはSSR以上確定チケットでいいカードが当たれば、と思います!

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

戦神の試練イベント終了!(313)
 投稿日:2015-03-28 11:18:28

戦神の試練SPエリアは26日15時で終了しました。



そして、ヴェスティージとキケロを手に入れて頑張った結果の方ですが~!


正直な本音としては、後半が本当に苦痛でした・・・。

上級ループだと霊水ががんがん減るし、かといって、神級は都合よくクリアはできませんし。

人がいないと神級は無理です(T~T;。)

ウルラーレやナポレオンなどを所持してる人なら、だいぶ楽なようですが・・・。

kura783.jpg(画像クリックで拡大できます)




順位は59位で沈没しました。



あーあーあー。



ストレートに言えば、大赤字でENDです。

ヴェスティージ→180で買い、125で売りで霊水55個マイナス。

キケロ→62で買い、15で売りで差し引きマイナス47・・・。

フシャスラ・ワルヤ→11で買い。

それ+餌代(新品R、HR数十枚)が掛かってるわけですよ。

戦神の試練で霊水を60個近く飲んだし、レギンレイヴ(UR)引き当てた利益が吹っ飛んだ!!



来月は絶対やりません。笑

何が何でもスルーします。

kura784.jpg



ありがとうございます><

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

デッキパワーアップ!(308)
 投稿日:2015-03-26 00:34:17

デッキをまた少し変えました!!


ようやく、そこそこのクランで前衛に出れる程度のステータスになってきた、という感じでしょうか?

こうなりました!(◎*'艸`q*)

kura766.jpg


カードの順番は若干適当なので、そこらへんはあまり見ないでください。笑



<今のデッキ>
【輝善麗美】ウォフ・マナフ(LR) - 限界突破x3
攻撃力が絶大アップ。獲得CP2倍アップ。バトル時間が経過すると獲得CPが1.3倍まで低下する。
パッシブ:攻撃力アップの覚醒効果を大増加する。※覚醒時にこのカードを含める必要はなく、前衛後衛の区別なく発動します。効果は重複しません。

ウォフ・マナフ(UR+) - 限界突破

ウォフ・マナフ(UR+)

フクノカミ(UR) - 限界突破
攻撃力が極大アップ。
加えて、気絶した相手にもダメージを与えるが、生存者へのダメージが少なくなる。
パッシブスキル:デッキ内全ての攻防ステータスが特大アップ。チャージ消費MP大ダウン。

【青春の美】ヘーべー(UR) - 限界突破
攻撃力が絶大アップ。
パッシブスキル:前衛で回復を使用した後、HP0になってもHPが1残り、気絶させられた相手のMPが中ダウンする。

【天杯神】スヴャヤトヴィト(UR) - 限界突破
攻撃力が超絶アップ。さらに攻撃コンボの数が多いほど、獲得CP最大1.4倍アップ。

【隻眼飛翔】フランシス・ドレーク(SSR) - 限界突破
攻撃力が中アップ。気絶した相手にもダメージ。ただし、生存者へのダメージが小ダウン。

【獣夏娘】バアル:夏(UR)限界突破x1、普通のx1
攻撃力大アップ。
パッシブスキル:1枚あたり、相手のCP倍率アップ効果を1.07倍軽減する。

【日出処】アマテラス:巫女(UR) - 限界突破
攻撃力が大アップ。さらに攻撃コンボが多いほど、攻撃力が最大極大アップ。
パッシブスキル:HP回復の消費MPが中ダウン、チャージ消費MP中ダウン。

【八神将】太歳神(UR) - 限界突破
攻撃力が特大アップ。
パッシブスキル:1枚あたり、相手のCP倍率アップ効果を1.05倍軽減する。

【融炉練成】へーパイストス(UR)- 限界突破
攻撃力が大アップ。攻撃コンボの数が多いほど、獲得CP1.4倍アップ。

ユール(UR) - 限界突破
このカードの覚醒による攻撃では、攻撃コンボが途切れない。
パッシブスキル:このカードを加えているデッキでの攻撃回数が2の倍数のとき、相手に与えるダメージが最大2.5倍になる。

【生命天王】ラジエル:夢幻(UR)- 限界突破
攻撃力が大アップ。攻撃コンボの数が多いほど、攻撃力が超絶アップ。

【救天導者】エイル(LR) - 限界突破
攻撃力が極大アップ。さらに獲得CP1.5倍アップ。

【疾風嵐撃】ストリボーグ(UR) - 限界突破x3
攻撃力が大アップ。さらに攻撃コンボの数が多いほど、攻撃力が最大で超絶アップ。




前回書いたとおり、最終進化させたスヴャヤトヴィトは限界突破も済ませてデッキに組み込みました!

ユール(UR)も限界突破させました。

そして、桃源(UR)へーベーたん(UR)に差し替えました。

kura765.jpg


覚醒を起こすとお胸がぷるん♡ですよ~(◎*'艸`q*)


あとはウォフ・マナフちゃん2枚を最終進化させて、ポスポロス(UR)をデッキに入れて、と。

余裕があれば、ロキ・虜(笑)も入れるべきなのでしょうねー。

その他、フランシス・ドレーク(SSR)をテュール(LR)に差し替える時期になってきたかもしれません。

未進化ではなく、進化済みのテュールです。


悩ましいものです。




イベントがきつーーーーーーい!!

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

戦神の試練SPエリアは26日15時まで(312)
 投稿日:2015-03-24 20:55:12

26日のお昼過ぎにやっとイベントが終わってくれますよ・・・。

今回は割とまじでイベントを突き進めています!!


クリア回数も現時点で300回を優に超えて、経験値もそれ相応に増えてます。

1レベル上げるのに30万かかるにも関わらず、この数日でLV174→LV177に上がってますから・・・。

アバターもエンジェルナイト2種、クランちゃん2種を入手済みです。

kura778.jpgkura779.jpg
kura780.jpgkura781.jpg


ビタースウィートクランちゃんは265体目あたりで通常のドロップで手に入れました。

ここまで本気でイベント走ったのは私初めてですよ・・・。

霊水が減ること減ること。



そして、イベントの難易度ですが~


初級<中級<上級<越えられない壁<神級<超級


となるでしょう。

神級の方が超級より簡単というのが認識としてあります。


神級は敵のダメージも高い分気絶しやすくて、起き上がりのパッシブを発動させやすい!

制限時間が15分あるので、コンボを積む余裕がある。切ったときもある程度、建て直しが可能。

まー、エンジェルナイトのHPはそれ相応に高いので、特攻カード複数枚は必須ですが・・・。



超級はダメージがそこまでじゃないので気絶しにくく、割を食ってます。

最初の55コンボ付近でのエンジェルナイトの全体攻撃で全滅・・・という事態に陥りやすいです。

野良PTで行けば、大抵そこで終了します。

デッキに起き上がりのパッシブ自体を入れてないケースも多いようです。




神級は野良ではまず行かない、行けない、行こうとする人も内容を熟知してる人が多いですから。

悪く言ってしまえば、神級は一見さんお断り状態でベテランさんが多いので、相対的に超級より楽です。

kura782.jpg



全体攻撃で全滅という事態さえなければ、圧倒的に超級のが楽なんですが・・・。

現状はそうもいかないようです。



26日15時まで頑張ってみます。はい。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

招待SSRがURに!(pdvωv☆!)(307)
 投稿日:2015-03-23 19:19:03

先日、招待キャンペーンについて書かせてもらったわけですが~。


招待IDを入力してくれた方へ。ありがとうございました!!

SSR以上確定レアチケットでいいカードは引けたでしょうか?(从Oωo`★)

kura764.jpg

結果的に多くの方に使ってもらえたおかげでスヴャヤトヴィト(SSR)が4枚揃いました♪

揃うかどうかが結構不安だったのですが。

つーか、カード名が異常に発音しづらいです。


最終進化まで済ませましたので、画像を用意しました(§Ο艸<*)

カードの画像をクリックすると、画像を拡大できます。

kura756.jpgkura758.jpg
kura757.jpgkura759.jpg

kura760.jpgスヴャヤトヴィト
kura761.jpgkura763.jpg



覚醒! チャリス・スプラッシュ!


超絶アップ → 神絶アップ

獲得CP1.4倍 → 獲得CP1.5倍



攻撃力アップかCPアップのどちらかがもうちょっと強ければ、最高だったんですがー><

それは高望みしすぎでしょうか?σ(-c_-´。)


しかし、せっかく最終進化できたことですし、デッキに組み込もうと思います!!

次回以降でデッキの紹介をするつもりです。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

楽園恋詩:後篇(戦神の試練SPエリア)(310)
 投稿日:2015-03-22 19:52:31

今回、私は何を血迷ったのでしょうね?


割とマジで戦神の試練のランキング上位を目指そうと思って、少し頑張ってます(´ノω・。)

思い切って、イベントカードのヴェスティージ(SSR)も手に入れました!

kura772.jpg(クリックで拡大できます)


未進化でポイント1.7倍、ダメージ10倍です。


今の時点で私も何とか50位以内には入ってるんですが、どうでしょうねー?

ブリューナク(UR)を手に入れることができたとしても、かなりぎりぎりラインになると思います><

確実に行くなら、ヴェスティージ(SSR)を最終進化させるべきなんでしょうか・・・。

キケロ(SR)も極力デッキに入れるべきなのでしょうね。


できるところまではやってみようと思います!!




色違いの手抜きアバターは今のところ、3つ出ました。

エンジェルナイト2つにホワイトデークランちゃん1つ。

kura773.jpg
kura774.jpg
kura775.jpg


順位に関してはイベントが終わり次第報告しようと思います!



戦神の試練SPエリアは26日の15時まで開催されています。長い・・・。

50位以内に必死で何とか喰らい付いてる状況なので、結構きついです(T-T*)

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

【天雷聖】レギンレイヴ(LR)(309)
 投稿日:2015-03-21 17:49:26

ほんと書きたいことが溜まっているので、少し一時的に更新頻度を上げます!


戦神の試練のSPエリア(楽園恋詩:後篇)が公開されてますが、まずこれに関してはー。

どこまで行けるか分からないですけど、割と本気で50位以内を目指してみようと思います!

ブリューナク(UR)狙いです。

これに関しては後日に書きます(☆'゜∞`)ゝ




今回もメダルがばら撒かれてますよね・・・。

kura767.jpg


まさかのレギンレイヴ(UR)を私も引き当てましたよ!

まさか出るとは思わなくて召喚中に連打してしまったせいで、召喚演出がよく見れませんでした・・・。

ゴッドクラ鳩が大きく1匹落ちてくるのは見えたんですが。。。。

kura768.jpg


イベントカードだったフシャスラ・ワルヤ(SR)も同時に引き当ててます。


レギンレイヴ(UR)を売るか集めるか非常に迷いました!

非常に迷った末に4枚集めて、最終進化させて限界突破も済ませてみましたよ~(*●艸ЗU)

最終進化すると服を脱いで大胆になって、お胸もぷるんぷるん♡です。←

kura769.jpg(画像クリックで拡大できます)


デッキに入れると20枚デッキで攻撃力57249となって、ステータス自体はなかなかです!

覚醒! 神々の残されたもの


攻撃力神絶アップを実際に使ってみたところ、確かに絶大アップと比べるとダメージは上がってます。

ただ、消費MP25に見合うかと言われると難しいです。(前衛で消費MP20)

特に私の場合だとデッキに人属性が入ってないのでCP1.5倍は効果なしです・・・。

攻撃力神絶アップ&CP1.5倍にするには聖と人10枚ずつのデッキにしないといけないんですよね。。。



再び悩んだ末にMMGMの状態で680個で売却しました・・・(´ノω・。)

kura771.jpg


どうしても必要になったらまた買えばいいでしょう!

という判断です。


私のお嫁さんのウォフ・マナフちゃんとセットで使うなら、やっぱりポスポロス(UR)ですよね~。

来月辺りで手に入れることができればいいなと思っています。

スルト(UR)? アルシエル(UR)?  知らないなー。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

ウォフ・マナフちゃんが強くなる♡(303)
 投稿日:2015-03-20 23:15:47

デッキをさらに少し強化しました!!

私の可愛い可愛いお嫁さんのウォフ・マナフちゃんが徐々に強くなってきますよ(⊃>∀<`)♡

可愛い子を見るのは大好きです♡ ←

kura745.jpg



お馬鹿なこと言ってるけど、気にしないでください。



<今のデッキ>
【輝善麗美】ウォフ・マナフ(LR) - 限界突破x3
攻撃力が絶大アップ。獲得CP2倍アップ。バトル時間が経過すると獲得CPが1.3倍まで低下する。
パッシブ:攻撃力アップの覚醒効果を大増加する。※覚醒時にこのカードを含める必要はなく、前衛後衛の区別なく発動します。効果は重複しません。

ウォフ・マナフ(UR+) - 限界突破

ウォフ・マナフ(UR+)

フクノカミ(UR) - 限界突破
攻撃力が極大アップ。
加えて、気絶した相手にもダメージを与えるが、生存者へのダメージが少なくなる。
パッシブスキル:デッキ内全ての攻防ステータスが特大アップ。チャージ消費MP大ダウン。

【可憐舞】桃源(UR) - 限界突破
攻撃力が大アップ。
パッシブスキル:選択中のデッキにこのカードがセットされていると気絶状態からHP回復をしたあと、一度だけ気絶してもHP1で起き上がる。

【聖狩射】ペイヤイネン(UR) - 限界突破
攻撃力が小アップ。
パッシブスキル:同時に発動した攻撃力アップのカードが覚醒すると攻撃力アップの効果を大増加する。(原文そのまま)

【隻眼飛翔】フランシス・ドレーク(SSR) - 限界突破
攻撃力が中アップ。気絶した相手にもダメージ。ただし、生存者へのダメージが小ダウン。

【獣夏娘】バアル:夏(UR)限界突破x1、普通のx1
攻撃力大アップ。
パッシブスキル:1枚あたり、相手のCP倍率アップ効果を1.07倍軽減する。

【日出処】アマテラス:巫女(UR) - 限界突破
攻撃力が大アップ。さらに攻撃コンボが多いほど、攻撃力が最大極大アップ。
パッシブスキル:HP回復の消費MPが中ダウン、チャージ消費MP中ダウン。

【八神将】太歳神(UR) - 限界突破
攻撃力が特大アップ。
パッシブスキル:1枚あたり、相手のCP倍率アップ効果を1.05倍軽減する。

【融炉練成】へーパイストス(UR)- 限界突破
攻撃力が大アップ。攻撃コンボの数が多いほど、獲得CP1.4倍アップ。

ユール(UR)
このカードの覚醒による攻撃では、攻撃コンボが途切れない。
パッシブスキル:このカードを加えているデッキでの攻撃回数が2の倍数のとき、相手に与えるダメージが最大2.5倍になる。

【生命天王】ラジエル:夢幻(UR)- 限界突破
攻撃力が大アップ。攻撃コンボの数が多いほど、攻撃力が超絶アップ。

【救天導者】エイル(LR) - 限界突破
攻撃力が極大アップ。さらに獲得CP1.5倍アップ。

【疾風嵐撃】ストリボーグ(UR) - 限界突破x3
攻撃力が大アップ。さらに攻撃コンボの数が多いほど、攻撃力が最大で超絶アップ。




あとはやはり、ポスポロス(UR)がほしいところですね~。

ストリボーグ(UR)も3枚入れたのはいいけど、合体の餌にしか使っていませんよ・・・。


ウォフ・マナフちゃんの高いCPアップで序盤に圧倒するのが基本のスタイルとなります。

ナポレオン?マクシミリアン?ウルラーレ?知らないなー。

つーか、レート高すぎ。

相手にCP打消しがなければ、最初の数分で勝負が決まるぐらいの強さを見せ付けることが可能です。

当然、コンボ数にもよりますが。

kura749.jpg
kura748.jpg

6.7倍も打ち消されると獲得CPも激減ですよ・・・。

コンボを10倍以上積んでるというのにこれですし。

kura750.jpg


平均で見れば、スルト(LR)やウルラーレ(LR)のほうがずっと強力なんでしょうねー。

局所的にはウォフ・マナフちゃんのほうが強いんですけど、条件が厳しいです。


機会があれば、ウルラーレなどもデッキに入れたいと思います。

まー、予算的に無理でしょうが。


書きたいことがたくさんあるので、しばらくの間は毎日更新!ぐらいの勢いになりそうです!!

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

ブリューナク(UR)、レギンレイヴ(UR)について(306)
 投稿日:2015-03-18 21:42:27

今月の邪神軍の大行進で追加されたURについて、まとめておきます!!



ブリューナク(UR)

効果:最終進化で攻撃力が極大アップ。
さらに攻撃コンボが多いほど、攻撃力が最大で神絶アップ。投げた枚数に応じて、獲得CP1.55倍アップ。
パッシブ:チャージ消費MP大ダウン。


kura752.jpg


消費MPが現時点では不明ですが・・・。

同じ人属性のロンギヌス:聖夜(SSR)、太公望(UR)あたりの上位互換カードです。

ですが、単純なダメージ自体はウルラーレ(UR)、ナポレオン(UR)のほうが上でしょう。

人属性にはマクシミリアン(UR)のような強力なカードも存在します。


パッシブに関してはハンニバル・バルカ(UR)、ニコラオス(UR)が同様のパッシブを持っています。


桁違いに強いわけではないものの、神絶アップは魅力なのでなかなか悪くないカードです!!





レギンレイヴ(UR)

攻撃力:12100
防御力:10130
コスト:50
消費MP:25
効果:攻撃力が特大アップ。
さらにデッキ内の聖属性が多いほど、攻撃力が最大で神絶アップ。
最終進化時にデッキ内の人属性多いほど、獲得CP1.5倍アップの効果が追加される。
(10枚で最大効果発動)
(※進化時、スキルレベルがリセットされます)
パッシブ:このカードを含めたデッキの枚数が多いほど、相手に与えるダメージが最大1.05倍になる。
最終進化時、デッキの枚数が多いほど、相手に与えるダメージが最大1.2倍になる。


kura753.jpg


BIGメダルで手に入る(無課金でも十分引き当てる可能性がある)、URです。

・・・が、冷静に見ると非常に使い勝手の難しいカードです。



消費MPが25ととても高い。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
前衛でも後衛でもかなりの負担になります。

前例として同じく消費MP25のアバロン:愛(SSR)がありますが、あちらは実用性があります。

現時点で唯一のドレーク+CPアップのカードなので。

太公望(UR)4枚+アバロン:愛(SSR)で出すなどすれば、活躍を見出せます。


聖属性と人属性を10枚ずつ入れないと最大効果が発動しない。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
CP打消しを意識して、ロキ:虜(UR)を入れるなどが難しくなっています。

上位のクランだとこれは困ります。

これのせいで前衛が使いにくくなってます。


そうでなくても、デッキ構成を制限されるのは実際のところ、かなり厳しいです。



神絶アップだけに期待して、CPアップにはあまり期待しない方法もあるのでしょうか・・・。

使い勝手が難しいのは確かです。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

今回の邪神軍の大行進について(305)
 投稿日:2015-03-16 18:49:49

基本部分はもうテンプレート並みに前回と一緒ですねー。


前回の邪神軍の大行進で初めて開催されたBIGボスは今回も開催されています。

今回はエンジェルナイトとロンリーナース。ゲリラボスとして、ネタ的にゴッドマザーが登場です。

kura754.jpg


前回と違う点は、まずは告知なしで登場するゲリラボス。

こちらは出現時間が短いので、タイミングよく出会えれば上位を狙うチャンスかもしれません。


そして、さすがに前回はBIGメダルを配布しすぎだと判断されたのでしょうか?

BIGボスのランキング報酬で貰えるBIGメダルの枚数が大幅に減少しました。

Lv1報酬だとわずか数枚になっています。

Lv3、Lv4になれば報酬は豪華ですが、厳しい気がします。Lv3ですら1回しか見てませんし。

もっとも、前回はアイテム1個渡すだけでBIGメダルを10枚20枚も貰えましたので・・・。

この変更は仕方ないといえるでしょう。


その分、ゲリラボスの報酬が異常に豪華なものになっています!!

kura755.jpg

300枚を実際に貰えた方はいるのでしょうか?

真相のほどは不明ですが、私もミリオンBIGメダル 90枚なら貰ったことがあります。

運がよければ、以前よりさらに報酬が豪華になったと見ることもできるでしょう。

ゲリラボスは見逃さないようにしたいところです。




これ以外の大きな変更点といえば、やはりイベントカードのレアリティが上がったことでしょうか。

今までSRだったのが、ホルス(SSR)とSSRに格上げ。

SSRだったのが、ブリューナク(UR)、URに格上げ。

BIGメダル限定カードもSSRからURにまさかの格上げ。

kura751.jpg

レギンレイヴ(UR)、ブリューナク(UR)については次の記事でまとめておきます!

よければ目を通してください。

次の記事の更新は明日か明後日には済ませます!


諸々の事情でどうしても更新の間隔が空いてしまうことがあるので、その点は申し訳ないです><

デッキもまた少し変えたので、近いうちに紹介していきます(pdvωv☆!)

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

レーギャルン2回目、クラバトイベント結果(304)
 投稿日:2015-03-11 18:35:51

以前に予告しましたが、レーギャルンの2箱目も開けましたよ!!



結果はテュール(UR)でした(*´∀`*)

kura746.jpg


以前ならまだしも、今は微妙にハズレではないでしょうか・・・。

フクノカミのような上位互換のカードもありますし。

大ハズレではないけど、当たりかと言われると違いますし、微妙なところでしょうか??



そして、前回のクラバトイベントですが、ぎりぎり9位に入りました!!

ゴールドクラバトストーン200個はもちろんですが、SSR以上確定レアチケットは嬉しいところです♡

kura747.jpg


最近、SSRどころかURまでばら撒かれまくってるんだけど、大丈夫ですよね?

サービス終了の予兆なのかと疑ってしまいます。

URはそう簡単に出ないとはいえ・・・。



次以降で邪神軍の大行進イベント、BIGメダルについて書いていこうと思っています!!

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

新規追加URをチェック(300)
 投稿日:2015-03-08 19:47:51

今月も引き続き、URが3枚追加されました!

N、HN、Rは増える様子がないのに、URは徐々に種類も増えて飽和状態になりつつありますね。


3枚の能力とカードの画像を用意してみました。



ポスポロス(クリックで拡大できます)

【ポスポロス(UR)】
攻撃力:13000
防御力:10700
コスト:48
消費MP:18
スキル:法術展開『輝光』
効果:使用MPが凄く多ければ、攻撃力が神絶アップ。かつCP1.5倍。
パッシブ:このカードに合体したとき、合体に使用したカードの攻撃力を100%引き継ぐ。
チャージ消費MP大ダウン。


投げたカードの消費MPが合計100を超えれば、攻撃力が神絶アップです。さらにCP1.5倍。
以前登場したスルト(UR)の劣化バージョンのカードです。
ただし、スルト(UR)と違って、未進化でも神絶アップ、攻撃力を100%引き継げるメリットがあります。
属性も違いますし、一概に劣化とは言い切れません。



アルシエル(クリックで拡大できます)

【アルシエル(UR)】
攻撃力:12800
防御力:10900
コスト:48
消費MP:18
スキル:アンバランス・ファンタジスタ
効果:攻撃力が神絶アップ。さらに、敵クランの攻撃コンボ数が多いほど、CP2倍。
パッシブ:このカードを加えているデッキでの攻撃回数が2の倍数のとき、相手に与えるダメージが最大2.5倍になる。


ウォフ・マナフちゃん終了のお知らせ。
ラグナロクなどの真剣勝負なら、相手はコンボを当然積んでいます。
ウォフ・マナフ(UR)の上位互換どころではありません。
複数枚揃えば、並のクランでは絶対に対処できません。
パッシブも義経:改、ユールと同じで強力なため、当然のように高レート。
複数枚揃えるのは極めて困難なのが難点と言えば難点なのですが・・・。



テュポーン(クリックで拡大できます)

【テュポーン(UR)】
攻撃力:12600
防御力:11100
コスト:48
消費MP:18
スキル:気まぐれな珍獣
効果:攻撃コンボが多いほど、攻撃力が最大で神絶アップ。
ただし、攻撃コンボ数が少ないときは効果を発揮しない。
パッシブ:敵クランのHP回復消費MP・チャージ消費MP中アップ。※効果は重複しません。


50コンボ積めばスキルの効果はあるらしいので、そこは特に気にすることでもないでしょう。
神絶アップにするためにはどの程度コンボが必要なのかは不明です・・・。
パッシブは相手のクランがHP回復時、チャージ時に消費MPが2ずつ増える効果です。
人属性、神絶アップということで、ナポレオン、ウルラーレ、マクシミリアンあたりとセットで使うことになりやすいでしょうか?パッシブだけが目的なら、シリウスで事は足ります。




私個人としては合体で100%引き継ぎ、神絶アップ、CP1.5倍のポスポロス(UR)が欲しいですね~。

ウォフ・マナフちゃんとセットで使うには申し分ありません。

レートは現在1000個↑、かなりきついものの絶対に不可能ではないです。

いつになるかは分かりませんが何とか手に入れてみようと思います!

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

レーギャルン開けました!(302)
 投稿日:2015-03-06 20:34:04

11連召喚も当然やったんですが轟沈しました・・・・・・。

運がよかったのは初日にトリック・オア・トリート(SSR)引いたときだけでした。まじで泣けます。

大半がHR1枚+R10枚でしたよ。

本当にSRすら出ませんでした!!


それでもハンマー666個分は溜めましたので、レーギャルン開封です(*´ェ`*)

kura739.jpg




緊張の瞬間ですが。





ウルラーレ(UR)でした!(⊃>∀<`)

kura740.jpg

大当たりとまでは言えないまでも、十分当たりといえるレベルでしょう!

満足です!

kura741.jpg(画像クリックで拡大できます)


そして、上で書き忘れたけど、レアチケットでバリトン(SR)なら出ました。

11連召喚はさっぱりでしたが・・・。

レアチケットを100枚使えば、SRが1枚出るか出ないか程度の低確率だと思います。

出るとは思わず連打してしまったので、カードを見てびっくりです。



あともう1回レーギャルンを開ける予定なので、お楽しみに!!

kura743.jpg


まだ使ってないレアチケ、ラグナロクチケットもあるし、日数もまだあるので~。

ぎりぎり最終日に開けることが出来ると思います!



いつもありがとうございますっ!!

kura744.jpg

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

招待キャンペーン第7弾!!(301)
 投稿日:2015-03-04 20:22:57

約1年半の沈黙を破り、ついに招待キャンペーンの第7弾が始まりました!!

kura734.jpg


そして、第6弾の招待キャンペーンで招待IDを入力してくれた多くの方へ。

ありがとうございました!(・´pq`・*)



【おさらい】

招待した人(招待IDを入力した人)がチュートリアルを突破すると・・・


1人目 招待成功:スヴャヤトヴィト(SSR)、[自分用]ユグドラシルの霊水1個、1000召喚P

2~4人目 招待成功:[自分用]ユグドラシルの霊水1個

5人目 招待成功:スヴャヤトヴィト(SSR)、[自分用]ユグドラシルの霊水1個、1000召喚P

6~9人目 招待成功:[自分用]ユグドラシルの霊水1個

10人目 招待成功:スヴャヤトヴィト(SSR)、[自分用]ユグドラシルの霊水1個、1000召喚P

11~14人目 招待成功:[自分用]ユグドラシルの霊水1個

15人目 招待成功:スヴャヤトヴィト(SSR)、[自分用]ユグドラシルの霊水1個、1000召喚P

16~19人目 招待成功:[自分用]ユグドラシルの霊水1個

20人目 招待成功:スヴャヤトヴィトのスキル付きアバター



を招待した人が貰えます。

以前のネロ(R)と違って、39人→20人と約半分に減ったのでずいぶん楽になっているようです。



【スヴャヤトヴィト(SSR)について】

kura735.jpg
kura736.jpg
(カード画像をクリックすると拡大できます)

攻撃力:8800
防御力:7340
必要コスト:48
消費MP:18
スキル詳細:攻撃力が大アップ。さらに攻撃コンボが多いほど、獲得CP1.1倍アップ。
最終進化時、攻撃力が超絶アップ。さらに攻撃コンボが多いほど、獲得CP1.4倍アップ。
パッシブ:デッキ内聖属性の攻防ステータスが小アップ。最終進化時、大アップする。


異常に発音しづらいカード名です。

ヴャ自体が一般的なものではありませんし、そのあとにさらにヤが来て難儀させられます。

超絶アップ&CP1.4倍と性能自体は悪くありません。なかなか強力です。

(さすがにURと比較するのは酷でしょう)



【スヴャヤトヴィトアバターについて】

攻撃力と防御力が0.03%アップする。

正直なところ、MPの最大値アップ、MP回復量アップのほうが効果としては便利です。

珍しさという点でなら悪くないと思います。

kura737.jpg


【招待IDを入力すると・・・】

チュートリアルを突破した時点で招待IDを入力した人は以下のアイテムを貰えます。

kura738.jpg

SSR以上確定レアチケット
[自分用]ユグドラシルの霊水 x3個
[自分用]スクルドの秘薬 x3個
5000召喚P
30000ギル


SSR以上確定レアチケットのインパクトが強すぎます!!

第6弾以前と比べて、第7弾の今回はぜひ招待IDを入力したい!と思えるアイテムになりました。


私の招待IDは 1mgZfE です。

まだ入力していない人はよろしければ使っていただければ・・・と思いますm(_ _)m


可能ならば、私もスヴィヤトヴィト(SSR)を揃えてみたいですね。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

スタンプラリーの限定カードがSSRになる(299)
 投稿日:2015-03-03 23:04:58

2015年3月、今月からスタンプラリーの限定カードがSSRになりました!

カードも当初はHRだったのですが、それがSR、SSRとランクアップしています・・・。大丈夫?

kura728.jpg


ステータス自体は悪くありません。

攻撃力9200、防御力7820と、他のカードと比べてもまったく遜色ない強さです。

純粋に戦力として、カード合体の餌として、実用性は十分です。


最近、SR、SSRがばらまかれてますけど、本当に大丈夫なのでしょうか・・・?

同じポケラボのガーバトはサービス終了って話ですし、否応なしに不安を煽られますね。

それにイベントがワンパターンになってきてますし。



ま、クラバトは大丈夫だと信じましょう(*●艸ЗU)笑



たまに試合後に話しかけられたりします。ありがとうございますっ!

kura729.jpg

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

今月はレーギャルンの箱を開けます!(298)
 投稿日:2015-03-01 16:35:40

毎月恒例の雷神の鉄槌イベントが3月も始まりました!!

悩んだのですが今月は私も久々の課金をして、レーギャルンを開けようと思います。

kura722.jpg



数ヶ月使わずに溜め込んだところ、レアチケ232枚、HR以上チケ43枚、ラグナロクチケット80枚。

ハンマーにして最低でも441個。

SSR以上確定チケットも使ってみたかったし、思わず課金してしまったというわけです(*ノωノ)笑

運、営の策略に乗せられてますねー。




【結果】

SSR以上確定チケット→太歳神・・・('A`)、ダジボーグ

HR以上確定チケット→全てHR

レアチケ、ラグナロクチケット→まだ引いてる最中


レアチケとラグナロクチケットを312回も引かないといけないのは時間がかかるし、苦痛すぎます・・・。


宝箱の中身の方ですが~。

最初の1個目の金の宝箱で雛乙女(SSR)が出ました!

kura723.jpg


まとめますと銀の宝箱、パンドラの箱、金の宝箱から

雛乙女(SSR)
バフォメット(SR)
リゲル(SR)  (金3個目で貰えるのとは別に)
スヴァローグ(SR)
トラロック(SR)
あんず(SSR)

が出てます!

金3個目にリゲル(SR)、5個目でシワコアトル(SSR)も手に入れました。

kura724.jpg

シアコアトル(SSR)は聖属性の超絶アップのカードなので集めてみようと思っています。

コスト50、消費MP19と燃費も凶悪です。

新規で追加されたポスポロス(UR)も聖属性で強力なので、ぜひ手に入れたいのですが・・・。



11連召喚もやったところ、初日にトリック・オア・トリート(SSR)引き当てました!!やっほい←

kura725.jpg

下手なURよりはるかに高額レートです。

あとはヴィーナス:祝(SR)、ベテルギウス(SR)も引き当てました。

今はSRも霊水1個が当たり前のレートですし、売るのには一苦労しそうですよ。これは。



うまい具合に金の宝箱10個開封できたので、あとはレーギャルンを開けるのみです!!

kura726.jpg




開封したらまた後日、報告しようと思っています。お待ちください。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物
