()
 投稿日:-------- --:--:--


ホワイト・マギカちゃんをデッキに投入!(362)
 投稿日:2015-10-27 23:13:49

kura943.jpg



<今のデッキ>

世界中の勇者:聖(SSR++3)
攻撃力と防御力が大アップ。
デッキ内の聖属性が多いほど、さらに攻撃力が最大で極大アップ。獲得CP1.3倍。
パッシブスキル:「世界中の勇者」をデッキに所持しているクランメンバーが多いほど、デッキ内全ての聖属性攻防ステータスが最大で極大アップ。

【濡八岐】ヤマタノオロチ:夏(UR) - 限界突破
攻撃力が絶大アップ。さらに攻撃コンボの数が多いほど、同時に投げたカードの消費MPが中ダウン。

フクノカミ(UR) - 限界突破
攻撃力が極大アップ。
加えて、気絶した相手にもダメージを与えるが、生存者へのダメージが少なくなる。
パッシブスキル:デッキ内全ての攻防ステータスが特大アップ。チャージ消費MP大ダウン。

【日出処】アマテラス:巫女(UR) - 限界突破
攻撃力が大アップ。さらに攻撃コンボが多いほど、攻撃力が最大極大アップ。
パッシブスキル:HP回復の消費MPが中ダウン、チャージ消費MP中ダウン。

【今剣】義経:改(UR) - 限界突破
攻撃力が特大アップ。
パッシブスキル:このカードを加えているデッキでの攻撃回数が2の倍数のとき、相手に与えるダメージが最大2.5倍になる。

【乱雲少女】キュムロニンバス(LR) - 限界突破
攻撃力が超絶アップ。さらに使用するMPが多いほど、獲得CP1.4倍アップ。
パッシブスキル:このカードに合体したとき、合体に使用したカードの攻撃力を130%引き継ぐ。

【天空青】ラピスラズリ:青(UR) - 限界突破x3
攻撃力が大アップ。さらに獲得CPが1.2倍。
パッシブスキル:【リンク効果】味方前衛がこのカードをデッキに加えていると相手クランの攻撃力アップの効果を大軽減する。※効果は重複します。

【怪夜聖夜】ハロウィーン(UR)
敵クランのコンボ数が多いほど、獲得CP1.5倍。
パッシブスキル:前衛で回復を使用した後、HP0になってもHPが1残り、気絶させられた相手のMPが中ダウンする。

【輝冷術師】シリウス(LR) - 限界突破
攻撃力が特大アップ。
パッシブスキル:敵クランのHP回復消費MP・チャージ消費MP中アップ。※効果は重複しません。
【リンク効果】味方前衛がこのカードをデッキに加えていると1枚あたり、倍数によるダメージアップ倍率を1.05倍軽減する。

【祭巫女】祭囃子(UR)
攻撃力が小アップ。
パッシブスキル:攻撃力アップの効果を特大増加する。※効果は重複します。効果は前衛のみ発動します。

【輝善麗美】ウォフ・マナフ(LR) - 限界突破
攻撃力が絶大アップ。獲得CP2倍アップ。バトル時間が経過すると獲得CPが1.3倍まで低下する。
パッシブスキル:攻撃力アップの覚醒効果を大増加する。※覚醒時にこのカードを含める必要はなく、前衛後衛の区別なく発動します。効果は重複しません。

【天空戦神】テュール(LR) - 限界突破
攻撃力が大アップ。さらに攻撃コンボの数が凄く多ければ、攻撃力が最大で極大アップ。
加えて、気絶した相手にもダメージを与えるが、生存者へのダメージが少なくなる。

【魅聖域】サンクチュアリ(LR) - 限界突破
攻撃力が特大アップ。さらに攻撃コンボが多いほど、最大で神絶アップ。
カードを投げた枚数が多いほど、獲得CP1.4倍アップ。気絶していない前衛のHPが3000回復。
パッシブスキル:デッキ内、聖属性のカードの攻防ステータスが大アップ。

【理神】スプンタ・マンユ:麗(LR) - 限界突破x2
攻撃力が神絶アップし、攻撃コンボの数が多いほどさらに追加で攻撃力が神絶アップする。
パッシブスキル:デッキ内、聖属性のカードの攻防ステータスが特大アップ。

【天空神姫】ゼウス:真(LR) - 限界突破
攻撃力が特大アップ。さらに応援コンボが多いほど・HPが少ないほど・消費MPが多いほど・攻撃コンボが多いほど、それぞれ攻撃力が神絶アップ。
パッシブスキル:デッキ内全てのカードの攻防ステータスが大アップ。

【魔法開発】ホワイト・マギカ(LR) - 限界突破x2
攻撃力が絶大アップ。さらに同時に投げたカードの攻撃力アップ効果を1.8倍にする。
パッシブスキル:チャージ消費MP大ダウン。




<所持している有効なパッシブ一覧>
・攻撃回数が2の倍数のとき、相手に与えるダメージが最大2.5倍になる。
・敵クランのHP回復消費MP・チャージ消費MP中アップ。
・デッキ内全ての攻防ステータスが特大アップ。
・世界中の勇者をデッキに入れているクランメンバーが多いほど、聖属性のステータスが極大アップ。
・チャージ消費MP大ダウン。
・HP回復の消費MPが中ダウン。
・攻撃力アップの覚醒効果を大増加する。
・相手クランの攻撃力アップの効果を大軽減する。x3
・前衛で回復を使用した後、HP0になってもHPが1残り、気絶させられた相手のMPが中ダウンする。




ホワイト・マギカ(LR)(クリックで拡大できます)


ホワイト・マギカちゃん(LR)を2枚デッキに投入してみました!!

同時に投げたカードの攻撃力アップ効果を1.8倍にするという効果です。

なんだか思ったようなダメージが出せません・・・・・。

メサイアのようなダメージは出ないにしても、スプンタ・マンユ:麗とほとんど変わらない印象が・・・。


と思ったら、単なるバグだったようです。

kura945.jpg



修正前↓

kura944.jpg



修正後↓

kura946.jpg


修正前のものはしっかり応援を積んだ、修正後のものは大した応援を積んでない状態。

修正前はスプンタ・マンユ:麗(LR)、修正後はテュール(LR)を使ってるので、条件が違っていますが。


火力はそこそこ上がりました!

かなり無理をしたんですが、ホワイト・マギカちゃんを2セット揃えた甲斐はあったかなーと思います。



デッキの改良点はまだまだ多いので、それは次回以降で洗い出していきます。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

【魔法開発】ホワイト・マギカ(LR)(361)
 投稿日:2015-10-26 18:27:17

トレード解禁後から値崩れが激しかったのですが・・・・・。

ホワイト・マギカちゃん(UR)を無事にお嫁さんに迎え揃えることができました!!

ホワイト・マギカ(UR)ホワイト・マギカ(UR+)
kura929.jpgkura931.jpg
ホワイト・マギカ(UR++)ホワイト・マギカ(LR)
kura933.jpgkura937.jpg


MAX合成、最終進化、限界突破済みでステータスは攻撃:64542、防御:48792となります。

20枚デッキに入れれば枚数ボーナスで+10%になって、攻撃力7万を超えます。

スキルは、同時に投げたカードの攻撃力アップ効果を1.8倍にするという効果です!

よって、メサイア(LR)のようなカードとセットで使うと威力を発揮。

ペルセウス(UR)、ツヴァイ(UR)などの攻撃力アップ2倍には及びませんけど、十分な性能だと思います。




実際に私もバトルで使ってみたのですけど・・・。

私のデッキでは微妙というのが体感でした・・・・・。

劇的な変化のようなものはまったく感じられなかったですし。

次回なるべく早めに、またデッキ周りのことを書いていこうと思ってます。


kura939.jpg
kura940.jpg
kura941.jpg

メッセージありがとうございます!(〃ノωノ)

なかなか更新が追いついていない面も多くて、恐縮なところです・・・・・。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

デッキ強化を追ってみた(357)
 投稿日:2015-10-22 07:55:29

私のデッキ強化の軌跡を辿ってみました。

デッキの内容は古いものも含まれてますが、よければデッキ構築の参考にしてみてください。



【2014/10/18】
テュールが1枚しかありません。
そのため、MP消費を抑えてテュールを回せるようにMP4のカードを多く投入しています。
20枚→5枚になるようにカード合体を行う。

kura591.jpg


【2014/11/04】
フランシス・ドレークを投入。ヴィオラちゃん(SSR)によるCPアップを意識しています。

kura616.jpg


【2014/11/16】
念願のエイル(UR)投入!!
この頃は1.5倍はもちろん、1.4倍でも十分一線で使用できました。

kura620.jpg


【2014/12/15】
スルト(UR)をゴールドストーンで交換して投入! ダメージ2.5倍のユール(UR)もここで投入!
1年近く経とうとしている現在でも現役で使えるので、かなり強力なカードです。

kura643.jpg


【2015/01/07】
私のお嫁さん、ウォフ・マナフちゃん(UR)を投入!
この当時から、ステータス特大アップのパッシブを意識してなるべく聖属性に統一しています。
15%差は大きいです。

kura670.jpg


【2015/02/07】
この辺りから徐々に消費MPも上がってきました。CPアップを優先する構成です。

kura691.jpg


【2015/02/17】
テュール(UR)を手放して、フクノカミ(UR)を投入!
チャージの消費MP大ダウン、全てのカードのステータス特大アップが強力です。

kura709.jpg


【2015/02/27】
CPアップ重視、ウォフ・マナフちゃんデッキ!

kura720.jpg


【2015/03/26】
私のお嫁さん、ウォフ・マナフちゃんが進化していく。
招待カード、スヴャヤトヴィト(SSR)も入れてます。

kura766.jpg


【2015/04/23】
最終進化&限界突破5枚によるCP32倍アップを実現!ウォフ・マナフちゃんデッキ、ここに極まる!
バトル後半はアポロニア、エイル、スヴャヤトヴィトを使って攻撃できるようにする。
などCP打消し対策も少々。

kura799.jpg


【2015/05/26】
CP打消しが蔓延して苦しい状況だったのもあって、デッキの転換を図りました。
マナリーフ(UR)とゼウス:真(UR)を思い切って投入して、攻撃力アップを目指しました。
テュポーン(UR)も投入して、相手への妨害も狙っています。

kura819.jpg


【2015/06/16】
アルス・マグナ(UR)による妨害を行い、虎鉄:三周年(SSR)でステータスアップを図ってます。
ウォフ・マナフちゃんが1枚減る・・・。

kura832.jpg


【2015/07/08】
私のお嫁さん、ラピスラズリちゃんがリメイク(*´Д`*)
未進化のアルス・マグナ(UR)の存在意義がなくなったため、値崩れを恐れて即座に売却・・・・。
フランシス・ドレークをテュールに変更して、ステータスアップにも成功。

kura852.jpg


【2015/07/17】
パッシブスキルのないストリボーグ、エイルを外して、ラピスラズリちゃんを増やす。
ロキ:虜はあまり入れたくなかったけど、割と仕方なく投入。
攻撃力100万をついに達成!!

kura857.jpg


【2015/07/25】
戦神の試練の報酬カード、サンクチュアリちゃん(UR)を最終進化させて投入。
実用性は正直、それほどでは・・・・・。

kura871.jpg


【2015/08/07】
シリウスちゃん(UR)を投入。ダメージアップ倍率打消しは強い!
ウォフ・マナフちゃんが減っていく・・・。

kura878.jpg


【2015/08/17】
ウルラーレとマナリーフを爆死させたスプンタ・マンユ:麗(UR)のトレードが解禁。
アポロニアをポスポロス(UR)へ。マナリーフも最終進化。
ウォフ・マナフちゃんが残り1枚になる・・・。

kura890.jpg


【2015/09/13】
ヤマタノオロチ:夏(SSR)を投入、ラピスラズリちゃんもさらに増やす。
ここに来て、攻撃力アップを優先したデッキになりました。
マナリーフは手放しました・・・。

kura898.jpg


【2015/09/24】
思い切って、ポスポロスをキュムロニンバスちゃんに変更!
ついでにカードを並び替えて、見た目にも綺麗に。

kura904.jpg


【2015/10/11】
世界中の勇者:聖をたとえ一人だけであってもデッキに投入しました。
月暈(SSR)、ハロウィーン(SSR)も入れています。2枚は自力で限界突破させる予定はありません。
そのうち値崩れしそうですし・・・・。
先々を意識して、デッキはなるべく聖属性で統一しています。

kura920.jpg



ホワイト・マギカ(UR)が無事に集まるか分かりませんけど、揃ったらまたデッキを変更します。

ロキ:虜と義経:改はそのうち変えたいところですね・・・。

問題点、改良点はまだまだ非常に多いです。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

次は戦神の試練イベント(360)
 投稿日:2015-10-19 18:37:42

邪神軍の大行進の副産物として、BIGボス用のアイテムが大量に手に入ります。

22位でホワイト・マギカ(UR)1枚入手できたし、BIGボスランキングも自然と上位に上がれました。

kura925.jpg

BIGボスで10位以内に入れたのも初めてです。SR以上確定レアチケットも複数枚手に入りました。

BIGメダルがここまで貯まったのも初めてですよ。

ミリオンドロー60回引いても特にいいカードは当たりませんでしたが・・・・・。

kura926.jpg


ホワイト・マギカ(UR)は集めます!!


戦神の試練が終わって報酬が配布されたらホワイト・マギカ(UR)もトレード解禁されると思いますのでー。

そのときに改めて記事として書く予定なので、しばらくお待ちください。




そして、今回の戦神の試練の育成報酬はリィン(UR)x4枚。

kura927.jpg

似た立ち位置のカードとして、交換所で手に入ったエロース(SSR)が該当しています。


エロース(SSR)
デッキコスト:48 消費MP5
最終進化時に攻撃力を小アップ。攻撃コンボを3追加。さらに前衛の誰かのMPを大回復。
攻撃コンボの数が凄く多ければ最大で100万CPを追加で獲得する。
パッシブでチャージ消費MP大ダウン。

リィン(UR)
デッキコスト:45 消費MP7
最終進化時に攻撃力を小アップ。攻撃コンボを5追加。さらに前衛の誰かのMPを中回復。
パッシブでチャージ消費MP大ダウン。



消費MPが少々高いとはいえ、十分すぎる性能でしょう。

MP回復とチャージ消費MP大ダウンでエロースの役割を食ってます。

頑張って手に入れる価値は十分にあります!


今回もいつもどおりなら、イベント後半に育成の経験値アップが来るはずですので。

ランキングを無視して育成だけを手短に終わらせたい人は後半まではゆっくりするといいでしょう。

その頃にはイベント用のカードも安くなっているはずです。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

Lv183で水イベントに初本格挑戦(359)
 投稿日:2015-10-16 20:51:17

今回初めて、邪神軍の大行進イベントに本格的に取り組みました!!

kura921.jpg


クラバトを2年半もプレイしておきながら、今までほぼスルーしていたんですよね。

なので、順位は2000位3000位といったまったくやる気のない順位しか取ったことがありません。

誇張なしで本格的に取り組んだのは初めてです!


最初からやろうとしてたわけではなく・・・

クラン内でなんでかそういう雰囲気になって、ノリで50位以内を目指すことになりました・・・・・。

特攻持ちのマジカルキャンディを借りたという理由もあるのですが。



kura922.jpg

今までイベントを走らなかった分、邪神用のユグドラシルの霊水の蓄えがそこそこあったこと。

(冒険Pの微調整に便利で、冒険Pと普通の霊水が無駄にならずに済みました)

それと、メギンギョルズを今までほとんど使わずに温存していたこと。

これが功を奏しました。



14日の夜にイベントを走り始めて初日で2億7800万、15日の時点で6億9000万稼いで終了。

最終日の16日の朝に12億まで稼いで22位でフィニッシュ、ホワイト・マギカ(UR)が手に入りました!

kura923.jpg

どうなるかと思いましたがよかったです。

ナリ(UR)のときは霊水が足らずに断念したのですが、ホワイト・マギカ(UR)なら集められそうです。

しかし、今の私のデッキでどの程度の実用性があるのか・・・。

kura924.jpg


悩ましいところです。

使うとなると、ホワイト・マギカ(UR)と覚醒を起こすための人属性カードも必要になるんですよね。



ホワイト・マギカ(UR)が手に入ったことは素直に嬉しいので、まずは一息つきます。。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

世界樹の勇者(355)
 投稿日:2015-10-10 00:36:08

昨日更新するつもりだったのに、更新できませんでした・・・・。

つーか、予約投稿の日時を間違えてました。南無・・・。



kura916.jpg

<今のデッキ>

世界中の勇者:聖(SSR++3)
攻撃力と防御力が大アップ。
デッキ内の聖属性が多いほど、さらに攻撃力が最大で極大アップ。獲得CP1.3倍。
パッシブスキル:「世界中の勇者」をデッキに所持しているクランメンバーが多いほど、デッキ内全ての聖属性攻防ステータスが最大で極大アップ。

【天空青】ラピスラズリ:青(UR) - 限界突破x4、通常x1
攻撃力が大アップ。さらに獲得CPが1.2倍。
パッシブスキル:【リンク効果】味方前衛がこのカードをデッキに加えていると相手クランの攻撃力アップの効果を大軽減する。※効果は重複します。

【濡八岐】ヤマタノオロチ:夏(UR) - 限界突破
攻撃力が絶大アップ。さらに攻撃コンボの数が多いほど、同時に投げたカードの消費MPが中ダウン。

フクノカミ(UR) - 限界突破
攻撃力が極大アップ。
加えて、気絶した相手にもダメージを与えるが、生存者へのダメージが少なくなる。
パッシブスキル:デッキ内全ての攻防ステータスが特大アップ。チャージ消費MP大ダウン。

【日出処】アマテラス:巫女(UR) - 限界突破
攻撃力が大アップ。さらに攻撃コンボが多いほど、攻撃力が最大極大アップ。
パッシブスキル:HP回復の消費MPが中ダウン、チャージ消費MP中ダウン。

【乱雲少女】キュムロニンバス(LR) - 限界突破
攻撃力が超絶アップ。さらに使用するMPが多いほど、獲得CP1.4倍アップ。
パッシブスキル:このカードに合体したとき、合体に使用したカードの攻撃力を130%引き継ぐ。

【怪夜聖夜】ハロウィーン(UR)
敵クランのコンボ数が多いほど、獲得CP1.5倍。
パッシブスキル:前衛で回復を使用した後、HP0になってもHPが1残り、気絶させられた相手のMPが中ダウンする。

【輝冷術師】シリウス(LR) - 限界突破
攻撃力が特大アップ。
パッシブスキル:敵クランのHP回復消費MP・チャージ消費MP中アップ。※効果は重複しません。
【リンク効果】味方前衛がこのカードをデッキに加えていると1枚あたり、倍数によるダメージアップ倍率を1.05倍軽減する。

【禁縛】ロキ:虜(LR) - 限界突破
攻撃力が極大アップ。
パッシブスキル:1枚あたり、相手のCP倍率アップ効果を1.1倍軽減する。

【今剣】義経:改(UR) - 限界突破
攻撃力が特大アップ。
パッシブスキル:このカードを加えているデッキでの攻撃回数が2の倍数のとき、相手に与えるダメージが最大2.5倍になる。

【輝善麗美】ウォフ・マナフ(LR) - 限界突破
攻撃力が絶大アップ。獲得CP2倍アップ。バトル時間が経過すると獲得CPが1.3倍まで低下する。
パッシブスキル:攻撃力アップの覚醒効果を大増加する。※覚醒時にこのカードを含める必要はなく、前衛後衛の区別なく発動します。効果は重複しません。

【天空戦神】テュール(LR) - 限界突破
攻撃力が大アップ。さらに攻撃コンボの数が凄く多ければ、攻撃力が最大で極大アップ。
加えて、気絶した相手にもダメージを与えるが、生存者へのダメージが少なくなる。

【魅聖域】サンクチュアリ(LR) - 限界突破
攻撃力が特大アップ。さらに攻撃コンボが多いほど、最大で神絶アップ。
カードを投げた枚数が多いほど、獲得CP1.4倍アップ。気絶していない前衛のHPが3000回復。
パッシブスキル:デッキ内、聖属性のカードの攻防ステータスが大アップ。

【理神】スプンタ・マンユ:麗(LR) - 限界突破x2
攻撃力が神絶アップし、攻撃コンボの数が多いほどさらに追加で攻撃力が神絶アップする。
パッシブスキル:デッキ内、聖属性のカードの攻防ステータスが特大アップ。

【天空神姫】ゼウス:真(LR) - 限界突破
攻撃力が特大アップ。さらに応援コンボが多いほど・HPが少ないほど・消費MPが多いほど・攻撃コンボが多いほど、それぞれ攻撃力が神絶アップ。
パッシブスキル:デッキ内全てのカードの攻防ステータスが大アップ。



<所持している有効なパッシブ一覧>
・攻撃回数が2の倍数のとき、相手に与えるダメージが最大2.5倍になる。
・敵クランのHP回復消費MP・チャージ消費MP中アップ。
・デッキ内全ての攻防ステータスが特大アップ。
・世界中の勇者をデッキに入れているクランメンバーが多いほど、聖属性のステータスが極大アップ。
・チャージ消費MP大ダウン。
・HP回復の消費MPが中ダウン。
・攻撃力アップの覚醒効果を大増加する。
・相手クランの攻撃力アップの効果を大軽減する。x5
・相手のCP倍率アップ効果を1.1倍軽減する。
・前衛で回復を使用した後、HP0になってもHPが1残り、気絶させられた相手のMPが中ダウンする。



kura902.jpg(クリックで拡大できます)

キュムロニンバスちゃん(LR)をデッキに投入しています!

虎鉄:三周年(UR)は私のデッキの属性に合わせて、聖属性のハロウィーン(UR)に変えました。

月暈(SSR)も入れてたのですが消費MPが上がったので、外してます。

10に修正されたので、また次にデッキに投入します。



世界中の勇者:聖(クリックで拡大できます)


あとは世界中の勇者:聖(SSR++3)もデッキに入れました!!

デッキ内全ての聖属性攻防ステータスが最大で極大アップ。というパッシブを持っています。

ただし、極大アップにするためにはクランメンバーで世界中の勇者をデッキに入れなくてはいけません。



クランメンバーでほとんど誰も入れてないので、もう諦めてデッキに入れました・・・。

パッシブスキルは重複できる様子。


正確には、小~特大アップと極大、絶大アップは別のパッシブとして扱われます。

なので、特大アップの+15%と極大アップの+20%の両方の効果が発動します。

かなり強力です!!

20%もステータスが上がれば、ダメージ、被ダメージ、応援すべてに相当影響してくるはずです。



下手にカードを集めるより、世界中の勇者を入れたほうが安定するのではないでしょうか。

もっとも前述の通り、デッキにほとんど誰も入れずに使っている状況なので・・・。(今、2人?)

特大アップの+15%、それに加えて世界樹の勇者で+2%しか増えてなかったのですが・・・・・。




検証などがまったくできなくて、正確な点が分からないままで非常に難儀しています・・・・・。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

ハロウィーン(SSR)、シャティエル(UR)(354)
 投稿日:2015-10-08 20:08:25

ハロウィーン(クリックで拡大できます)


今月の雷神の鉄槌で登場したハロウィーン(SSR)を集めました!!

人属性:虎鉄:三周年(SSR)、魔属性:ヘーべー:夏に続く、起き上がり系のパッシブ持ちです。

前衛なら自分の属性に合わせて、いずれか1枚を入れるといいでしょう。

後衛でステータス目当てで入れるのは絶対に止めた方がいいです。




シャティエル


征戦エクスカリバーとのコラボ、シャティエル(UR)も集めておきました!

最終進化時で攻撃力が超絶アップ、攻撃コンボの数が多いほど、CP1.4倍。味方前衛のMPが中回復。

パッシブはチャージ消費MP 中ダウン。


どれも中途半端な性能なのは否めません・・・・。

どれでもいいので、どれが一つだけでももう一押しあればよかったんですけどね。





デッキをまた少しいじったので載せようと思ったのですが、記事が長くなりそうなので分割します!

明日また更新予定です。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

月暈(SSR)に振り回される(356)
 投稿日:2015-10-07 18:47:16

月暈(SSR)を所持している人に補填とお詫びがありました。


kura917.jpg


【最終進化を1枚所持のとき】
・ゴッド・クラ鳩とプリンセス・クラ鳩を20枚(10枚ずつで20枚なのか、両方20枚ずつかは不明)
・[自分用]ユグドラシルの霊水x40個、[自分用]スクルドの秘薬x40個
・G・クラバトストーンx10個
・エーテルを使用していた場合は使用した分のエーテル(配布済み)


私はこの補填でも普通によかったんですが・・・・・。

月暈(SSR)を複数枚所持していた人の(?)不満が汲み取った結果なのか、7日になって再変更されました。

kura918.jpg


【最終進化を1枚所持のとき】
・ユグドラシルの霊水x40個、スクルドの秘薬x40個
・G・クラバトストーンx10個


鳩の補填がなくなった代わりに、月暈(SSR)のMP消費が19→10へと下げられました。


・限界突破を試みた人は実質、無料で限界突破できた(お得!!)
・普通に集めた人なら、経過はどうであれ得している
・MP4に釣られてデッキを崩してまで無理に揃えた人はちょっと涙目
・補填前に売ってしまった人が一番損してる


イノセントファーマメントなどのURの存在意義を疑うような低燃費だったので・・・・。

MP10でも使い勝手は十分です。普通に強いです。

告知を見た限りだとまた修正される可能性もあるので、状況を見て動いていこうと思います。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

月暈(SSR)の件(353)
 投稿日:2015-10-06 15:49:35

月暈(クリックで拡大できます)


◆修正前(MAX合成、レベルMAX時)
攻撃:47544 / 防御:40272
必要コスト:48
消費MP:4


◆修正後(MAX合成、レベルMAX時)
攻撃:47544 / 防御:40272
必要コスト:48
消費MP:19


イノセントファーマメント(UR)もびっくりの超低燃費だったのはさすがにミスだったようです・・・。

月暈(SSR)の消費MP4から19へと大幅に上がりました。

どのような補償になるか、この記事を書いてる時点ではまだ分かりませんけどー。

覚醒の演出があからさまに乏しいですし、曰く付きのようなカードになってしまいました。



私も1枚だけ最終進化させたんですけど、消費MPが19ならいらないですね・・・。

売却決定です!!!

今、デッキが本当に迷走しています><;;

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物
