スポンサーサイト()
 投稿日:-------- --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッシブ一覧(375)
 投稿日:2015-11-26 19:42:04

『パッシブ一覧』

・デッキ内の●属性カードの攻防ステータスが特大アップ。
小アップ→ 2%
中アップ→ 5%
大アップ→ 10%
特大アップ→ 15%
極大アップ→ 20%
絶大アップ→ 25%


・チャージ消費MPダウン
小ダウン→ ???
中ダウン→ -5
大ダウン→ -7
特大ダウン→ -9


・HP回復時の消費MPダウン
小ダウン→ ???
中ダウン→ -5
大ダウン→ ???(未実装?)


・応援の効果がアップ
応援効果が 1.1倍アップ
応援効果が 1.2倍アップ
応援効果が 1.3倍アップ
応援効果が 1.35倍アップ


・応援時のMPダウン
小ダウン→ -10%
中ダウン→ -20%
大ダウン→ -40%

※通常時、9、8、6でそれぞれ応援可能。コンチェルトなどで消費が20になっている場合は18、16、12消費になる。


・応援時に応援コンボを追加する
応援時に応援コンボが ●加算される。

※効果は重複する。追加するのはコンボのみで応援の効果は通常時と同じく1回のみ。


・応援時にステータスアップ、ステータスダウン両方の効果が発動する
応援時に味方のステータスアップ、相手のステータスダウン両方の効果が発動する。
ただし、応援の消費MPが20になる。


・攻撃回数が●の倍数のときに応援効果が発動する
攻撃回数が●の倍数のとき、味方ステータスアップの応援効果が発動する。
攻撃回数が●の倍数のとき、敵ステータスダウンの応援効果が発動する。
攻撃回数が●の倍数のとき、攻撃力が ●上昇する応援効果が発動する。

※応援コンボは追加されない。固定の数値が記載されていない場合、上昇量はステータス依存。


・敵クランのHP回復消費MP・チャージ消費MPアップ
中アップ→ 敵クラン全員の消費MPがそれぞれ2上がる。


・カード合体時に合体に使用したカードの攻撃力を引き継ぐ
このカードに合体したとき、合体に使用したカードの攻撃力を●%引き継ぐ。

※通常はカード合体時に攻撃力を65%引き継ぐ。


・相手に与えるダメージが●倍になる
相手に与えるダメージが最大で ●倍になる。

※デッキの枚数が多いほど、攻撃回数が2の倍数のときなどの制限が付いている。
発動する条件が被ったときは倍率の高い方のパッシブが発動する。


・攻撃力アップの覚醒効果を増加
攻撃力アップの覚醒効果を 小増加する
攻撃力アップの覚醒効果を 中増加する
攻撃力アップの覚醒効果を 大増加する
攻撃力アップの覚醒効果を 特大増加する

※前衛でのみ効果を発揮する。効果は重複する。大増加で+5%程度?


・攻撃力アップの覚醒効果を増加(重複なし)
攻撃力アップの覚醒効果を 大増加する

※前衛、後衛を問わず効果を発揮する。一部のURが所持しているパッシブ。


・相手クランの攻撃力アップの効果を軽減
相手クランの攻撃力アップの効果を 大軽減する。
相手クランの攻撃力アップの効果を 極大軽減する。
相手クランの攻撃力アップの効果を 絶大軽減する。
相手クランの攻撃力アップの効果を 超絶軽減する。

※前衛でのみ効果を発揮する。効果は重複する。ラピスラズリ:夏(SSR)の他、一部のURが所持しているパッシブ。


・相手クランのCP倍率アップ効果を軽減する
相手のCP倍率アップ効果を ●倍軽減する。

※前衛でのみ効果を発揮する。効果は重複する。CPアップに対するメタパッシブ。


・相手クランのダメージアップ効果を軽減する
相手のダメージアップ効果を ●倍軽減する。

※ダメージが●倍になるパッシブに対するメタ。


・固定CP加算スキルの効果を軽減する
攻撃コンボ数が少ないほど1枚辺り固定CP加算スキルの効果を最大で●%軽減する。

※効果は重複する。前衛でも後衛でも効果が発動する。


・このカードに合体したときに引き継ぐ消費MPを軽減する
このカードに合体したときに引き継ぐ消費MPを軽減する。



カードには記載されていませんが、スキルレベルによって効果量が変わることがあります。



簡単にですが、クラバトに存在しているパッシブスキルを集めてみました。

一通りは列挙していると思います。
スポンサーサイト

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

世界樹の勇者(SSR)について(374)
 投稿日:2015-11-25 17:34:04

・世界中の勇者(SSR)
攻撃:10400 / 防御:8710(未進化時)
必要コスト:50 / 消費MP:19

(最終進化時)攻撃力と防御力が特大アップ。
デッキ内の●属性の数が多いほど、さらに攻撃力が超絶アップ。獲得CP1.5倍。
パッシブスキル:「世界樹の勇者」をデッキに所持しているクランメンバーが多いほど、デッキ内全ての●属性の攻防ステータスが最大で極大アップ。


10枚で最終進化できる特殊な仕様のカードになっています。

プレイヤー自身という設定を反映してか、カードのトレードは不可。解禁されることはないでしょう。

絵柄でも顔が見えず性別も判断しづらくなっているため、無個性のキャラとなっています。

kura958.jpg



・ステータスアップのパッシブについて

小アップ:2%アップ
中アップ:5%アップ
大アップ:10%アップ
特大アップ:15%アップ
極大アップ:20%アップ
絶大アップ:25%アップ


試合中のみ有効で自動的にステータスが上がり、上昇したステータスは試合中に確認可能です。

ステータスが上がれば、与えるダメージ、応援の効果が上昇。受けるダメージ(前衛のみ)が減少します。

ステータスアップのパッシブは原則として重複しません。

中アップと大アップのパッシブをそれぞれ入れて、5%×10%=15.5%アップなどにはなりません。



ただし、極大アップは他と重複します。

現時点で極大アップのパッシブは世界樹の勇者(SSR)のみが持っています。



「例」
・【天空戦神】 テュール(LR)
攻撃:45996 / 防御:39648

デッキ枚数ボーナスでステータス10%アップのため、攻撃:50596 / 防御:43613に上がります。

デッキに投入したキャロル:祝(UR+)の特大アップのパッシブにより、さらに15%上がります。

この時点で攻撃:58185 / 防御:50154


世界樹の勇者(SSR)の極大アップのパッシブにより、ここからさらにステータスが上乗せされます。

理論上としては20%アップで攻撃:69822 / 防御:60184・・・・・・??

kura969.jpg


うちのクランでなぜか微妙扱いされて、世界樹の勇者をデッキに入れている人が少ないため・・・・。

性能を今でも発揮できていません。

ステータスが20万30万変わってくるのに微妙というのはいくらなんでもないと思うのですが・・・。


それが微妙なら、ナポレオン、スルトやキュムロニンバスなども微妙ということになります・・・・。

(形は違いますがステータスを引き上げる効果という点で共通してます。)




本当に20%アップなのか検証もできないため、困りました!!!

絶大アップに関しては確認を取ってませんが、極大×絶大で重複できる様子。




・世界樹の勇者のメリット
1.たとえ未進化であっても、20%のステータスアップは非常に強力。
攻撃力が100万であれば、120万になるわけですから。弱いはずがありません。

2.クランの事情に左右はされるものの、霊水を消費しなくても手に入れることができます。
トレードで霊水を使う必要が減るため、結果的に霊水の節約に繋がります。


・世界樹の勇者のデメリット
1.コストが50、消費MPが19とUR、LRより燃費が悪い。
しかしこのカードに限ったことではありませんし、20枚全て高価なUR以上でまとめるのも困難です。
デメリットとは言い難いと思います。

2.デッキの属性をある程度、制限されやすくなる。
聖、人、魔属性のカードを好きなようにデッキに入れるのは難しくなります。
しかし、デッキの属性をある程度統一するのはクラバトの基本です。
私個人としてはデメリットとは言えないと思います。
後衛なら世界樹の勇者を3属性とも入れる手もあるので、デメリットとしては軽いです。

3.クランによっては入手、進化、デッキに投入するのに非常に苦労する。
活動しているクランでないと厳しいものがあります。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

デッキを改良(微改悪)(372)
 投稿日:2015-11-22 18:59:29

kura967.jpg



<今のデッキ>

キャロル:祝(UR+)
攻撃力が超絶アップ。さらに攻撃コンボが超絶多いほど、獲得CPアップが最大で1.3倍アップ。
応援コンボが超絶多いほど、獲得CPアップが最大で1.2倍アップ。
このカードのスキル発動時、次の攻撃時もこのカードのスキルが発動する。
パッシブ:デッキ内全てのカードの攻防ステータスが特大アップ。

【天空戦神】テュール(LR) - 限界突破
攻撃力が大アップ。さらに攻撃コンボの数が凄く多ければ、攻撃力が最大で極大アップ。
加えて、気絶した相手にもダメージを与えるが、生存者へのダメージが少なくなる。

【濡八岐】ヤマタノオロチ:夏(UR) - 限界突破
攻撃力が絶大アップ。さらに攻撃コンボの数が多いほど、同時に投げたカードの消費MPが中ダウン。

世界中の勇者:聖(SSR++7)
攻撃力と防御力が特大アップ。
デッキ内の聖属性が多いほど、さらに攻撃力が最大で極大アップ。獲得CP1.4倍。
パッシブスキル:「世界中の勇者」をデッキに所持しているクランメンバーが多いほど、デッキ内全ての聖属性攻防ステータスが最大で極大アップ。

アンブロシア(UR++) - 限界突破
敵クランの攻撃コンボ数が多いほど、攻撃力が神絶アップ。
パッシブスキル:このカードを加えているデッキでの攻撃回数が2の倍数のとき、相手に与えるダメージが最大2.5倍になる。

【乱雲少女】キュムロニンバス(LR) - 限界突破
攻撃力が超絶アップ。さらに使用するMPが多いほど、獲得CP1.4倍アップ。
パッシブスキル:このカードに合体したとき、合体に使用したカードの攻撃力を130%引き継ぐ。

【天空青】ラピスラズリ:青(UR) - 限界突破x3
攻撃力が大アップ。さらに獲得CPが1.2倍。
パッシブスキル:【リンク効果】味方前衛がこのカードをデッキに加えていると相手クランの攻撃力アップの効果を大軽減する。※効果は重複します。

【怪夜聖夜】ハロウィーン(UR) - 限界突破
敵クランのコンボ数が多いほど、獲得CP1.5倍。
パッシブスキル:前衛で回復を使用した後、HP0になってもHPが1残り、気絶させられた相手のMPが中ダウンする。

【輝冷術師】シリウス(LR) - 限界突破
攻撃力が特大アップ。
パッシブスキル:敵クランのHP回復消費MP・チャージ消費MP中アップ。※効果は重複しません。
【リンク効果】味方前衛がこのカードをデッキに加えていると1枚あたり、倍数によるダメージアップ倍率を1.05倍軽減する。

【禁縛】ロキ:虜(LR) - 限界突破
攻撃力が極大アップ。
パッシブスキル:1枚あたり、相手のCP倍率アップ効果を1.1倍軽減する。

【日出処】アマテラス:巫女(UR) - 限界突破
攻撃力が大アップ。さらに攻撃コンボが多いほど、攻撃力が最大極大アップ。
パッシブスキル:HP回復の消費MPが中ダウン、チャージ消費MP中ダウン。

【魅聖域】サンクチュアリ(LR) - 限界突破
攻撃力が特大アップ。さらに攻撃コンボが多いほど、最大で神絶アップ。
カードを投げた枚数が多いほど、獲得CP1.4倍アップ。気絶していない前衛のHPが3000回復。
パッシブスキル:デッキ内、聖属性のカードの攻防ステータスが大アップ。

【輝善麗美】ウォフ・マナフ(LR) - 限界突破
攻撃力が絶大アップ。獲得CP2倍アップ。バトル時間が経過すると獲得CPが1.3倍まで低下する。
パッシブスキル:攻撃力アップの覚醒効果を大増加する。※覚醒時にこのカードを含める必要はなく、前衛後衛の区別なく発動します。効果は重複しません。

【理神】スプンタ・マンユ:麗(LR) - 限界突破
攻撃力が神絶アップし、攻撃コンボの数が多いほどさらに追加で攻撃力が神絶アップする。
パッシブスキル:デッキ内、聖属性のカードの攻防ステータスが特大アップ。

ニヨルド(UR) - 限界突破
攻撃力が特大アップ。さらに使用MPが凄く多ければ攻撃力が神絶アップ。
加えて、気絶した相手にもダメージを与えるが、生存者へのダメージが少なくなる。
パッシブ:【ユニオン効果】味方がこのカードをデッキに加えているとき、攻撃コンボ数が少ないほど1枚辺り固定CP加算スキルの効果を最大で3%軽減する。※効果は重複します。※前衛でも後衛でも効果が発動します。

【天空神姫】ゼウス:真(LR) - 限界突破
攻撃力が特大アップ。さらに応援コンボが多いほど・HPが少ないほど・消費MPが多いほど・攻撃コンボが多いほど、それぞれ攻撃力が神絶アップ。
パッシブスキル:デッキ内全てのカードの攻防ステータスが大アップ。

【魔法開発】ホワイト・マギカ(LR) - 限界突破x2
攻撃力が絶大アップ。さらに同時に投げたカードの攻撃力アップ効果を1.8倍にする。
パッシブスキル:チャージ消費MP大ダウン。




<所持している有効なパッシブ一覧>
・攻撃回数が2の倍数のとき、相手に与えるダメージが最大2.5倍になる。
・敵クランのHP回復消費MP・チャージ消費MP中アップ。
・デッキ内全ての攻防ステータスが特大アップ。
・世界中の勇者をデッキに入れているクランメンバーが多いほど、聖属性のステータスが極大アップ。
・チャージ消費MP大ダウン。
・HP回復の消費MPが中ダウン。
相手のCP倍率アップ効果を1.1倍軽減する。
・攻撃力アップの覚醒効果を大増加する。
・相手クランの攻撃力アップの効果を大軽減する。x3
・前衛で回復を使用した後、HP0になってもHPが1残り、気絶させられた相手のMPが中ダウンする。




ベルフェゴール(クリックで拡大できます)


フクノカミ(UR)→ニヨルド(UR)
ステータスとフクノカミのレートの兼ね合いで苦肉の策としてテュールではなくフクノカミを手放しました。

【怪夜聖夜】ハロウィーン(UR)
限凸。

スプンタ・マンユ:麗→ベルフェゴール→キャロル:祝(UR+)
ベルフェゴールは全属性のステータス特大アップのパッシブ目当てでデッキに挿していました。
キャロルで不要になったため売却済み。
スプンタ・マンユ:麗はニヨルドの替わりに使うことがあるので、1枚は残しています。

義経:改→アンブロシア(UR++)
ステータスアップとレートとの兼ね合いで変えました。
最初はアンブロシアに変えるつもりはまったくなかったので、売って買ってを繰り返してます。
結果的に売買のタイミングが悪かったと非常に後悔する羽目に陥りました・・・・・。



【デッキの自己評価】

打消しも低いし、無駄カードも挿してるし、なるべく属性も統一したいですよね。

攻撃面、防御面共に脆いと言わざるを得ません。


キュムロニンバス(UR)を売却したので、どう強化していくか今現在考えている最中です。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

クラバト環境 簡易まとめ(371)
 投稿日:2015-11-21 17:48:18

【初期】

CPアップが非常に強力。エイル(UR)の1.5倍も複数枚揃えば凶悪な性能でした。


【打ち消し全盛期】

ロキ:虜(UR)が登場して、バアル:夏(SSR)などでCPアップ打消しが蔓延しだしました。

上位だと5倍を通り越して、7倍9倍も打ち消してくるクランもありましたし。


【転換期】

ウルラーレ(UR)やナポレオン(UR)が登場して、非常に高額で取引されました。

CPアップ打消しを気にする必要がなかったのが当時としては大きなメリットでした。


【ダメージ至上主義期】

ゼウス:真(UR)、メサイア(LR)、スプンタ・マンユ:麗(UR)が登場しました。

ペルセウス(UR)、宮本武蔵(UR)、ツヴァイ(UR)がメサイア(LR)をさらに後押し。

アルシエル(UR)でがっつり固めた人もいるにはいましたが少数派だったように感じます。


【現在】

ワダツミ(UR)、アスモデウス(UR)、ロタ(UR)で気軽に2倍CPアップ。

アルシエル(UR)もレーギャルン改変でレートも下がって出回りだしたため、猛威を振るっています。

キャロル:祝(UR)込みで40倍以上のCPアップをしてくる人も見かけるようになりました。

スプンタ・マンユ:麗(UR)は所詮、レート相応の強さしかなかったということでしょう・・・・・。



kura965.jpg


上記は私の主観なので間違っている点もあると思いますが聞き流してください。

今後はしばらくCPアップ打消しの重要性が高まりそうです。



メサイア(LR)、クレハ(LR)、ロタ(UR)あたりを組み合わせて攻撃してくる人も出てくるでしょうか?

強い人とそうでない人の差がどんどん広がっているように思えます・・・・。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

戦神の試練イベント走りました(373)
 投稿日:2015-11-20 18:50:33

kura970.jpg



育成カードのドライ(UR)目当てで今月の戦神の試練イベントを走りました。

先月のリィン(UR)と違って、コンボ数追加+HP回復なのが軽く涙目です。


特攻カードのアイアスでもレート周りで涙目にさせられました・・・・・。

上級なら5秒~10秒で終わるので時間があればループ自体は容易ですが、超級行きたいです。

前日のお昼にアイアスをトレードで入手して、今日の昼前に育成は終わらせました。

kura971.jpg(クリックで拡大できます)


経験値1.5倍アップだけで、大体330~370回クリアでドライ(UR)は4枚手に入ると思います。

超級に行ける人と、経験値アップイベントが始まれば、もっと早く終わります。

その気になれば、300回クリア前に十分終わるのではないでしょうか?





実用性は皆無ですが、デッキコストが999を超えていれば総ステータス3デッキが組めます。

kura972.jpg

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

キャロル:祝(UR)(370)
 投稿日:2015-11-16 18:30:10

kura964.jpg(クリックで拡大できます)


キャロル:祝(UR)
攻撃:15800 / 防御:13290 / コスト:46 / 消費MP:17
(最終進化時)
攻撃力が超絶アップ。さらに攻撃コンボが超絶多いほど、獲得CPアップが最大で1.4倍アップ。
応援コンボが超絶多いほど、獲得CPアップが最大で1.3倍アップ。
このカードのスキル発動時、次の攻撃時もこのカードのスキルが発動する。
パッシブ:デッキ内全てのカードの攻防ステータスが特大アップ。



2ターンの謎の表記で様々な憶測を呼びました。修正済み。

今度は超絶アップの効果も次の攻撃時に発動してしまうかのような表記に・・・・。

ですが次の攻撃時にCPアップがさらに加算されるのはCPアップデッキなら間違いなく強力です。

コンボ数の条件をクリアすれば、ヒュミルの上位互換になりそうです。


パッシブはフクノカミ、サダルスウド、ニコラオスを使ってるなら意味がありません。

フクノカミではなくニヨルド、メニヤ、ク・リトル・リトルを使いたい人なら用途があるでしょうか。


kura965.jpg


スルト(魔)、ゼウス:真(聖)、アトランティス(魔)、エデン(人)と入れ替わってきましたので。

次は聖属性が来ると読んで、エデンは交換しませんでした。

キャロルを交換して、デッキに挿すか迷っています・・・・・。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

クランちゃん:制服(UR)(369)
 投稿日:2015-11-14 16:01:57

kura961.jpg(クリックで拡大できます)


クランちゃん:制服(UR)
MAX攻撃:32710 / MAX防御:23460 / コスト:51 / 消費MP:19
(最終進化時)
攻撃力が特大アップ。カードを投げた枚数が多いほど、攻撃力が神絶アップ。獲得CP1・6倍。
パッシブ:このカードを加えているデッキでの攻撃回数が3の倍数のとき、相手に与えるダメージが2倍になる。



魔属性のナリ(UR)、人属性のホワイト・マギカ(UR)がそれぞれ同じスキルを持っていました。

それなら、聖属性でも同じ効果のスキルが登場すると思っていたのですが・・・。

どうしてこうなった。

1.8倍は・・・・。


でも、聖属性としては数少ない攻撃力が神絶アップとCPアップ持ちです。

クレハ(LR)やワダツミ、アスモデウスの聖属性版が出たときに出番があると思います。

ホライズン(UR)も同じ1.6倍だけどあれはれで扱いにくそうですし。




今月の邪神軍の大行進はまともに進めていません。まだ霊水1個も飲んでいませんよ。

クラン周りで少々悩んでいる最中です(泣∮'pq`)

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

今月の雷神の鉄槌終了(368)
 投稿日:2015-11-10 17:41:32

今月の雷神の鉄槌からコントラクトが改変されて、バトル中にも受注できるようになりました!

試合に勝たないといけないので、リスクが非常に高くて使いにくかったんですよね。

バトル時間の1時間前までに受けなければいけない制限も厳しくて、私は無視していました。

これは良改変でしょう。



レーギャルンで古いカードが出やすかった仕様も見直されたようです。

エイルや太公望、フレイアなどで涙を呑むケースが明らかに減ったように思えます。

私も今月は三箱開けましたがウォフ・マナフ(泣)、アンブロシア(UR)、コノハナサクヤ(UR)の3枚でした。

kura955.jpg
kura956.jpg
kura957.jpg

ウォフ・マナフちゃんは弱くはないんですが・・・・・。

アンブロシア(UR)はダメージ2.5倍のパッシブ持ちとしては安価な部類です。

コノハナサクヤ(UR)は応援コンボを追加するパッシブ持ち。レーギャルンの当たりだと思います。



そして、ユグドラシルの根はクランで4箱開けました。

今月は聖属性x3、魔属性x1でエンド。SSR++7まで来たので、あと2枚で最終進化できます。

kura958.jpg(クリックで拡大できます)

来月で世界樹の勇者:聖が最終進化までいけたらいいですねー。




ニヨルドちゃん(UR)もトレードで入手してデッキに投入しました!!

未進化であっても、今まで使っていたテュールと比較して攻撃力が上がったのを実感できます。

kura959.jpg(クリックで拡大できます)


今日からまた邪神軍の大行進イベントが始まりますが今月は私はやり過ごすと思います。

クランちゃん・・・・・・。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

デッキ改良メモ(366)
 投稿日:2015-11-06 19:08:06

kura951.jpg


『キュムロニンバス+テュール+ゼウス:真+ホワイト・マギカ2枚』


メサイア(LR)が欲しいのですがまだ厳しいので・・・・。




【今のデッキの火力強化案】

・キュムロニンバス→ヴァルキューレ:祝

超絶アップが神絶アップに上がって強くなるはずです。パッシブの合体時に130%引継ぎは共通。

グリムリーパーも選択肢に入るでしょうか?


・キュムロニンバス→ホワイト・マギカ、もしくは聖属性の1.8倍(未実装)

ゼウス:真+テュール+ホワイト・マギカ3枚の形になって、パッシブの都合で攻撃力は大幅に下がります。

メサイアなら問題ないと思いますが、ゼウス:真だとどうなのでしょうか?


・テュール→ニヨルド

これは確定です・・・・・。ステータスが犠牲になっても、火力は上がるはずです。


・メサイア(LR)

キュムロニンバス、ゼウス:真、ホワイト・マギカの4枚を手放して、水4500個ぐらいはいけますか。

そう考えれば、何とかなる気もします。

しかし、霊水に変える手間などを考えると現実的ではないでしょう。困ったものです・・・・。


・ツヴァイ(UR)

無理。そうでなくても優先順位はメサイアの方が上です。


・オトヒメ:夏(UR)

無理。どの程度の効果があるのか不明ですが優先順位は低いです。


kura952.jpg(クリックで拡大できます)


こう見ると、火力を上げようと思っても選択肢は意外と狭いのが分かります。

(CPアップ狙いなら属性によって、いくつかパターンはあります)

メサイアのレートがレートなので、困ったものです・・・・。



【デッキのステータスアップ案】

攻撃には使わず、主に合体の餌として使うことを想定したカードです。


・スカルモルド、テスタメント、シリウス

打ち消し持ちで妥当な選択肢だと思います。


・イノセントファーマメント

最終進化時にHP回復時のMP消費が大ダウンになるのでしょうか? レートが高額すぎます。


・黄龍:覚醒、リル、ユミル、フラッペ

ジェムストーン召喚産。低コストとMP低消費が魅力のカード群です。


・月暈

現在は消費MP10。曰く付きで消費MP次第で値崩れのリスクが付き纏うカードでもあります。


シリウス(クリックで拡大できます)


世界樹の勇者のことを考えると、デッキの属性はなるべくバラバラにしたくないんですよね・・・・。

レートも考慮すると現実的な候補は聖属性のデッキとして、スカルモルド(UR)ですか。



とりあえず、世界樹の勇者。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

カード合体時のパッシブ比較(364)
 投稿日:2015-11-03 18:36:20

※ナリ(未進化) 覚醒時の攻撃力1.3倍
※宮本武蔵(未進化) 覚醒時の攻撃力1.5倍



ポスポロス+テュール+ナリ+宮本武蔵+ゼウス:真

※ポスポロス(未進化) 攻撃力が神絶アップ。カード合体時に攻撃力を100%引き継ぐ。

kura949.jpg



スプンタ・マンユ:麗+テュール+ナリ+宮本武蔵+ゼウス:真

※スプンタ・マンユ:麗(最終進化) 攻撃力が神絶アップ。攻撃コンボが多ければ、さらに神絶アップ。

kura950.jpg


宮本武蔵やナリを使った状態でも、ポスポロス(未進化)>スプンタ・マンユ:麗


ポスポロス(UR)にはCP1.5倍とチャージの消費MP大ダウンのパッシブも付いています。

攻撃力を100%、130%引き継ぐカードは合体の起点として、優秀。

SSRのアポロニアも同様に100%引き継げるので、安さと両立できて悪くないはずです。


【100%引き継ぎ】
聖:ポスポロス(UR)
魔:スルト(UR)
人:マクシミリアン(UR)

【130%引き継ぎ】
聖:キュムロニンバス(UR)
魔:テラ(UR)
人:ヴァルキューレ:祝(UR)

【150%引き継ぎ】
人:グリムリーパー(LR)

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

迷走するデッキ(363)
 投稿日:2015-11-02 16:46:05

kura943.jpg


『デッキ構成について』

義経:改の「攻撃回数が2の倍数のとき、ダメージ2.5倍」のパッシブを主軸に捉えています。

攻撃1回目はヤマタノオロチ:夏で極力MP消費を抑えて、2回目の攻撃に集中する形。



「現状の問題点」



・クランのCPアップの打消しが非常に低い

しかし、ステータスとCP打消しの両方を考慮するとなると、選択肢は非常に限られます。

レートが猛烈なインフレを起こしますし、スカルモルドやテスタメントは気楽には使えません。


バアル:夏(SSR) → CP1.07倍打ち消し
ロキ:虜(UR) → CP1.1倍打ち消し
アクアガーデン(SSR) → CP1.05倍打ち消し
スカルモルド(UR) → CP1.07倍打ち消し
テスタメント(UR) → CP1.15倍打ち消し
ブルーオーシャン(LR)? → CP1.1倍打ち消し(最終進化で1.2倍?)



・クランのダメージアップ倍率打消しが低い

1.05倍打ち消し
ダメージ2.5倍 → 2.38倍

1.2倍打ち消し
ダメージ2.5倍 → 2.08倍

1.5倍打ち消し
ダメージ2.5倍 → 1.66倍


軽視されることもありますが、馬鹿にすると確実に泣きを見ます。

シリウス(UR)がコスト面共々、比較的安価でなかなか優秀なカードだと思います。



・世界樹の勇者が生かしきれてない

クランでなぜか軽視されるため、仕方なく1人(2人?)でデッキに入れている状況です・・・・・・。

ステータス極大アップ(20%アップ)の強力な性能を引き出せておらず、泣けます。




後々のことを見越して、デッキの属性は極力統一するようにしています。

ただ、状況次第で世界樹の勇者:聖と世界樹の勇者:人を併用してデッキに挿すのも手でしょうか。


11月の邪神軍の行進で聖属性の1.8倍カードが出ると思いますが割高になるでしょうね。

いくら上位の人でもツヴァイ(UR)や宮本武蔵(UR)を気軽に最終進化できるとは思えませんし。

kura947.jpg


『今後の改良点』

・メサイア(LR)を手に入れる

そろそろ本格的に手に入れることを検討するべき時期になってきたかなと思います。

しかし、レートが4000越えはふざけてます。ふざけすぎです。


・テュールを変える

極大アップが足を引っ張ります。ニヨルド(UR)が欲しいです。


・義経:改をユールに変える

世界樹の勇者(とメサイア)のパッシブを考えると、無難な選択肢だと思います。

後回しで確定です。いざというときは世界中の勇者を二枚挿ししてもいいですし。


ペルセウス(UR)(画像クリックで拡大できます)

本当はホワイト・マギカとペルセウス(UR)で覚醒を起こす予定だったのですが。

ホワイト・マギカ2枚に急遽予定を変更したため、ペルセウス(UR)は日の目を見ませんでした・・・。



打消しにも着手したいけど、なかなか余裕がないものです・・・・・。

安価なアクアガーデン(SSR)を入れる手もあるけど、属性がばらばらになるからやりたくありません。

メサイア(LR)さえ何とかできれば、希望も見えてくるんですが・・・・・・・・・・。


kura948.jpg

ありがとうございます!!

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。