()
 投稿日:-------- --:--:--


メモ書き(395)
 投稿日:2016-01-29 01:12:21

薄々分かっていたんですが・・・・・。

レートがだいぶ落ち着いてきたとはいえ、やはりメサイア(LR)で霊水を使いすぎました。


メサイア(LR)、ホワイトマギカちゃんx2(UR)

ここまではいいんです。

でも、これで霊水が尽きました。

なので、残りの2枚でスプンタ・マンユ:麗(笑)サンクチュアリ(UR)を使うような状況でした。

kura661.jpg


さすがにスプンタ・マンユ:麗は時代遅れですよ・・・・。

カード合体に使うにしてもパッシブはないも同然、燃費がいいわけでもなく微妙です。

ウォフ・マナフちゃんは私のお嫁さんだし、状況次第で輝くからまだ未来があります。





今後攻撃面を強化するとなると、

ヴァルキューレ:祝(UR)
ホワイト・マギカちゃん(UR) 3枚目


のどちらかが現実的な候補になります。

もっとも、ホワイト・マギカちゃんのレートがレートだし、実際はヴァルキューレ一択でしょう。

重課金しない限り、どちらもほいほい手を出せるカードでないのは確かです。

ヴァルキューレ:祝+メサイア+ニヨルド+ホワイト・マギカちゃんx2



さらに上を見た場合は、

ツヴァイ(UR)
宮本武蔵(UR)
ペルセウス(UR)


です・・・・。

レートはMMMGMで3500~4000程度でしょうか。鬼畜。

それ以前にメサイア<マーニーですよね・・・・・。



それだったら、いっそCPアップに手を出したほうがいいのでしょうか?

kura964.jpg


今後デッキをどうするかまだ決めかねているので、困ったものです。


場合によってはメサイア(LR)をまた売るかもしれません・・・・。

以前のようにCPアップデッキに原点回帰するのも一つの手段かなと思ってます。

kura799.jpg


本当に今後の展開に参りました・・・・・・。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

メサイア(LR)を投入!(391)
 投稿日:2016-01-21 12:22:40

ブログネタとして、ようやくという話ですが。

メサイア(LR)を手に入れました!!

メサイア(クリックで拡大できます)


メサイア(LR)
スキル:攻撃コンボ数が多いほど、攻撃力がアップ。
(10000コンボまで有効。1000コンボ以降、効果アップ量が少なくなる)

パッシブ:デッキ内のすべての聖属性の攻防ステータスが絶大アップする。


単純な効果ですが非常に強力です。


攻撃コンボ数が多いほど、攻撃力がアップ。

1000コンボの時点でゼウス:真(神絶アップ4回分)と同じ程度の攻撃力アップ効果が得られます。

それ以上積めば、ゼウス:真を大きく超える性能となります。

魔属性のアブソリュート・ヴァイス、人属性のマーニーと共通のスキル。(パッシブは違う)


デッキ内のすべての聖属性の攻防ステータスが絶大アップする。

25%もステータスが上がるため、前衛なら数十億単位でダメージが変わってもおかしくありません。

軽視されることもありますがかなり凶悪な効果です。

極大アップのパッシブとも重複して効果が発動します。




実戦で使用してみたところ、1600コンボで43億ダメージ程度。

カード不足で中途半端なデッキですが、そこそこにはなったでしょうか。

kura1004.jpg



今後としてCPアップを取るか、ダメージを取るか、難しいところです。

あとはメサイアが速攻で値崩れするようなことがなければいいんですが・・・・・。

ほぼ全財産を使いきったような状態ですんで・・・・。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

女帝ゴッドマザー:美(SSR)(389)
 投稿日:2016-01-18 19:59:03

今月の邪神軍の大行進イベントは私もそこそこ頑張りました。

比較的早い段階で女帝ゴッドマザー:美(SSR)を引き当てたのが良かったです!!

ミリオンBIGメダルに期待してなかったんですが引き当ててしまいました。

kura1001.jpg


未進化でもダメージ9倍、獲得Pも1.3倍(?)なので売る前に30分程度イベント走りました。

それで順位は195位という結果。

kura1000.jpg

今月は報酬のURを貰える順位が100位以内にまで拡大。

それが影響したのかは不明ですが今月はイベントを走った人が少ないように感じました。

だったら私も100位以内を目指せばよかったと少々後悔してます・・・・・。

来月の状況次第でまた走るかもしれません。




今回の戦神の試練イベントはスルーを決め込むつもりです。

霊水を節約するので育成もランキングも何もしません。

超級or神級ループできる人とできない人でどうしようもない差が付くのでランキングやる気なし。

50位以内を目指す気が全く起きない。



私としてはゴッドマザーを霊水170個で売却できたので、それでよし。

霊水不足に苦しんでる状況なのでありがたいもんです。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

運命のクランバトル カード一覧表(388)
 投稿日:2016-01-16 02:29:20

クラバトのカード一覧が公開されているようなので、ここで紹介をしようと思います。


運命のクランバトル カード一覧表


【注意点】
私が制作したものではありません。
スマホだと若干見づらいです。(情報量が多いので仕方がないですが)



ステータスは自動で処理できますがスキルを1つずつ記載するのが面倒ですよね・・・・。

もっと楽に情報をまとめられる手段があればいいんですけど・・・・・。

パソコンでもスマホでも見やすく、となると容易な話ではありません。素人には大変厳しい。

kura952.jpg


しかしながらカードのリストがあるだけでも便利なので、うまく有効活用したいところです。

どんなカードがあるか、リストがないととても把握しきれませんし。

特にパッシブの情報は非常にありがたいところです。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

2016年1月1日レア召喚リニューアル(387)
 投稿日:2016-01-12 19:19:46

1月1日にレア召喚がリニューアルされて、新しく以下のカードが封入されました。

kura999.jpg


オネイロス、スノードロップ、イージス、アイン、グリモワール、花月:夏

攻撃コンボ追加のカードが新しく封入。


イズナ:涼

応援時に自クランのステータスアップと相手クランのステータスダウンを同時に行うパッシブ持ち。



一番大きいのはイズナ:涼(SSR)の追加でしょう。

レア召喚で引き当てることができれば、UR以上の大きいリターンがあります。

UR以上のカードは実装時にそのまま封入されるので変更はないようです。




【レア召喚 カード一覧】

上記の追加カードに加えて、特に変更がなければ以下のカードは引き続き封入されているはずです。

kura710.jpg
kura711.jpg
kura712.jpg
kura713.jpg
kura714.jpg

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

ヴァルキューレ:祝(UR)(386)
 投稿日:2016-01-11 22:39:34

kura996.jpg


ヴァルキューレ:祝をデッキに投入しました!!

神絶アップ+カード合体時に攻撃力を130%引き継ぎでダメージ源としては強力です。


細かい検証は行っていませんが・・・・・


ゼウス:真+ニヨルド+スプンタ・マンユ:麗+ホワイト・マギカ2枚 → 約80億ダメージ

ヴァルキューレ:祝+ニヨルド+ゼウス:真+ホワイト・マギカ2枚 → 約140億ダメージ



スプンタ・マンユ:麗をヴァルキューレ:祝に切り替えただけで2倍近いダメージが出ます。

カード合体時の攻撃力引き継ぎパッシブがいかに強力か、一目で分かります。




しかし、マーニーによる値崩れを恐れて、ヴァルキューレ:祝は既に売却済み。

メサイア(LR)を買うための霊水を捻出するためという事情もありました。


今後のことを考えると、キャロル:祝(UR)やバステト:祝(SSR)なども揃えたいですよね。

その上でメサイア(LR)も手に入れれば理想。

ゼウス:真は手放すとして、もう一押しがあればメサイア(LR)に届きそうです。

kura997.jpg


都合よく売ってくれる方がいるかどうか・・・・・。



グリモワール(SSR)も集めて育てたけど、売却済み。

攻撃コンボを3追加と、カード合体をした枚数分追加でコンボを追加するパッシブ持ち。

グリモワール(SSR)(クリックで拡大できます)


霊水に余裕がありません・・・・。

レーギャルンを3箱とも外したのが本当に痛いです。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

今月の追加カード(385)
 投稿日:2016-01-10 11:27:01

12月にアブソリュート・ヴァイス(LR)が出ました。

なので、おそらく新年の一発目にメサイアの人属性も出るのではないかと読んでました。

簡単に追加されたカードをまとめておきます。(画像なし)




【人属性】マーニー(LR)
攻撃コンボ数が多いほど、攻撃力がアップ。
パッシブ:カード合体時に攻撃力を150%引き継ぐ。


グリムリーパー(LR)と登場間もないコノハナサクヤ:聖夜(UR)を涙目にする性能です。
上位の方はメサイア(LR)→マーニー(LR)にシフトしていくでしょう。
メサイア(LR)と違って絶大アップのパッシブはないので、グラム(LR)の需要も高まりそうです。
絶大アップのためだけにメサイアをデッキに入れるのはいくら重課金でも辛いはずです・・・・。


【聖属性】女神:魃(UR)
相手を気絶させた回数が多いほど、攻撃力が神絶アップ。
味方クランが気絶させられた回数が多いほど、獲得CP1.8倍。
パッシブ:攻撃回数が2の倍数の時、相手に与えるダメージが3倍になる。


未進化でもダメージが3倍です。
登場からわずか1ヶ月でニブルヘイム(UR)を爆死させたカードです。レートが1/4・・・。
(来月になればレーギャルンとアークに封入されるので、女神:魃だけが原因ではないですが。)


【魔属性】アロケル(UR)
攻撃力が神絶アップ。このカードのスキル発動後、5回効果が持続する。
ただし、徐々に効果は下がる。
パッシブ:チャージ消費MP大ダウン。攻撃力アップの覚醒効果を大増加する。


オトヒメ:夏(UR)の上位互換らしい効果を持っています。
あちらはあちらはCP1.05倍打ち消しもあったはずなので一概にそうとも言えませんが。


【魔属性】ローン(UR)
ナポレオンなどと同じスキルに加えて、パッシブ持ち。
このカードを所持してる人の被ダメが50%ダウンして攻撃が優先されるパッシブを持つ。
ダメージ半減はいいけど、高レート。


【魔属性】金魚の幽霊(SSR)
必要コスト42、消費MP12。
起き上がりパッシブも持っていて低燃費です。スキルは弱いので合体向き。
低燃費なのを活かして後衛での実用にも耐えます。覚醒を起こしても胸は揺れません。


【聖属性】クロケル(SSR)
攻撃力アップ効果を大軽減、CPを1.01倍打ち消し。
最終進化しても、打ち消し倍率は変わらない模様・・・・。


【人属性】紅梅(SSR)
MP大回復、必要コスト40、消費MP12。
雷神の鉄槌に入ってない不具合がありましたが5日に修正。
前衛でも後衛でもオールマイティに使えそうです。





記事を公開するのを忘れて、非公開のままになっていました・・・・。

早速やらかしてしまった・・・・。

kura995.jpg


今月もチケットとコントラクトを駆使して、レーギャルン3箱開けました!!


結果は、

プルート(UR)

テュポーン(泣)

ベルフェゴール(泣)

で大爆死・・・・。

それぞれ、霊水40個、10個、15個でトレード済み。

ベルフェゴール



メサイア(LR)のための購入資金に当てようと思ったんですが、当てが外れて本当に困りました。

もう1ヶ月待つしかないでしょうか。

更新に間が空いてしまったので、しばらく記事を頑張って書きたいと思います!

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

【丙申】謹賀新年(LR)(384)
 投稿日:2016-01-01 00:00:00

あけおめクラバト



あけましておめでとうございます。

今年もクラバトざっきちょうをよろしくお願いします。




※クラバトにこのカードは存在しません。丙申は「ひのえさる」と読みます。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物
