()
 投稿日:-------- --:--:--


運命のクランバトル イベントカレンダー(404)
 投稿日:2016-02-28 16:02:43

運命のクランバトルの1ヶ月間のイベントカレンダーです。

日時に関しては多少前後しますが大体この日程になっています。

おおよその目安としてまとめてあります。


クロカンブッシュちゃん


毎日開催 : デイリーボーナス

1日1回ログインするとギル、召喚Pが貰えて、MPが50回復します。
ラグナロクに勝利して英雄クランとなっている場合はギル、召喚P、ラグナロクチケット、自分のユグドラシルの霊水、スクルドの秘薬を追加で受け取ることができます。


毎日開催 : スタンプラリーキャンペーン

1日1回試合に参加することでスタンプが押されていき、ギル、召喚P、SSRのカード、霊水、秘薬などの各種景品を貰うことができます。
毎月1日から開催されて、来月になるとスタンプの個数はリセットされます。
これもデイリーボーナスの一種と言えるでしょう。


1日 : クランコイン増量キャンペーン

課金すると、通常の約1.5倍のクランコインが貰えるキャンペーンです。
毎月恒例で開催されているので、課金するなら月始めのこの日がベターでしょう。


1日~4日17:59 : 超レジェンドフェスタ

レア召喚におけるLR、URの出現確率が20倍、5倍に上がります。
下記の雷神の鉄槌と連動しており、SSR、SRの出現確率も3倍、5倍に上がります。(条件あり)

通常時:LR0.005%、UR0.1%、SSR1.1%、SR5%
超レジェンドフェスタ時:LR0.1%、UR0.5%、SSR5.5%(3.3%)、SR15%


1日~10日 : 雷神の鉄槌

銅、銀、金、パンドラ、レーギャルン、アークの箱を開けるとSR、SSR、URのカードが手に入ります。
開けるのに必要なハンマー数はそれぞれ、5、14、29、20、666、3333個です。
しっかりコンボを積むクランであれば、無課金でもURを1~3枚入手できます。


1日~10日 : ギル半額キャンペーン

カード強化、合成に必要なギルが半額になります。


2日~7日 : クラバトイベント

月初めに開催されます。
試合に勝利するごとに勝ち点を貰え、勝ち点の合計を競い合うイベントです。
後述のエインフェリアルと開催時期が重なる場合は開催が後伸ばしになります。


10日~17日 : 邪神軍の大行進

通称、水イベント。レイドイベント。
この期間中のみ冒険できるエリアが現れるので、そこでボスを倒していくイベントです。
ボスを倒した数に応じて撃退報酬、最終的に稼いだポイントが多いほど豪華なランキング報酬を貰えます。無課金でも上位に入ることは決して不可能ではありません。


17日~23日 : 戦神の試練イベント

戦神の試練のスペシャルエリアが現れます。
最速クリアタイム、最高ダメージ、総合ランキングでポイントを競い合います。
上位に入ると、URのカード、各種アイテム、限定のアバターを入手可能です。
通常の試練とは違い、クリア時にエイルの涙を確定で入手できます。


17日~23日 : 戦神の試練 育成イベント

上記の戦神の試練のスペシャルエリアをクリアすると、専用の育成カードが手に入ります。
それを使って、限定のURカードを育てるイベントです。
ランキングが存在せず、努力次第で誰でも報酬のURが手に入ります。


10日~23日 : BIGメダルガチャ

邪神軍の大行進、戦神の試練イベントと連動で開催されます。
BIGメダル4枚、ミリオンBIGメダル4枚に付き、1枚のカード(R~UR)を手に入れることができます。
メダルはそれなりの枚数が配布されており、イベントに有効なカードも出ます。
無課金で高額なSR、SSR、URが当たることも十分あり得ます。


10日~23日 : 合成経験値1.5倍キャンペーン

邪神軍の大行進、戦神の試練イベントと連動しています。
その名のとおり、カードを合成した際に貰える経験値が1.5倍になります。
育てたいカードがある場合はこの時期に育てるのがベストでしょう。


12日~20日 : クラバトリーグ

クランの順位ごとにリーグをS~Eクラスに分けて試合を行い、勝ち点を競い合うイベントです。
予選、セミファイナル、ファイナルで3日間ずつに分けられます。
上のクラスであればあるほど、イベント終了後に貰える報酬も豪華になります。

予選:2週目の金~日曜日
セミファイナル:3週目の月~水曜日
ファイナル:3週目の木~土曜日

の日程で開催されます。


25日~31日 : こっくりさんの賽銭箱

攻撃、応援、カード合体、コンボを積む、試合に勝利することでこっくりPが貯まっていきます。
貯めたこっくりPに応じて、SR、SSRなどのカード、アイテムと交換することができるイベントです。
無課金でも頑張れば、数多くのアイテムが手に入ります。


月末の月曜日~土曜日 : エインフェリアル

詳細はこちらにまとめています。
クランの昇格、降格を賭けた勝ち点イベントです。
月の最終月曜日から開催されるため、場合によっては月をまたいで開催されます。


毎週日曜日22:00~23:00 : ラグナロク

ウィークリーランキングの上位50位に入ったクランのみ参加できるバトルです。
通常のバトルと違い、対戦クランはランキングの順位に応じて決まります。
試合に勝利すると一週間、英雄クランとなり各種の特典が得られます。



<過去に開催されたイベント>

オーブ召喚(戦神の咆哮):無料で銅のオーブを1,2個貰えた、でも完全に課金者専用

クランちゃんのBIGデッキ:BIGメダルガチャに変更されて廃止

こっくりさんの賽銭箱(旧):召喚でこっくりPが貰えて、カード、アイテムと交換

クラバト強化週間:こっくりさんの賽銭箱のデイリーランキングに統合された?ため廃止


<メモ>
(ジェムストーン召喚、大革命召喚)

バアルたん


テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

ブログ事情(403)
 投稿日:2016-02-25 00:48:01

【スマホ版ブログ】

ページの上部にクラバトのカードリストへのリンクを追加しました。

直接サイトにリンクさせたけど、ワンクッション置いてからリンクしたほうが良さ気かも。

考え中ですがとりあえずこれでいきます。

kura1025.jpg

スマホ版のブログのデザインを変えたいのですがまったく進んでいません・・・・・。

いつかやろうとは思ってるんですが・・・。





【PC版ブログ】

クラバト仕様のデザインで結構力を入れて作ってあります。

今のヘッダーはクロカンブッシュちゃん(SSR)

PCで見れば以下のようなデザインです。スマホでもPC版表示をすれば見ることができます。

kura1026.jpg


PC版でもカードのリストなどを分かりやすい位置に載せたいですよね。

イベントカレンダーなども載せたいと思ってるのですが・・・・。

ヘッダーもたまには変えたいもんです。


こういうデザインのものを作りたいなどなどアイデアは色々とあるんですけどねー。

時間とやる気を見て進めていけたらと思います;;


25日からはこっくりさんイベントです!!

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

CPアップデッキ(402)
 投稿日:2016-02-22 23:06:22

トレードが解禁されたので、私もキャロル:祝(UR)を集めてみました!

kura1017.jpg(クリックで拡大できます)


お嫁さんに迎えて覚醒を起こすと、お胸がぷるんぷるん♡です。触ると柔らかいですよねー。

お馬鹿なこと言ってますが気にしなくていいです。

2次元だから大げさな表現も許されるといったところではあります・・・・・。




デッキを大きく改造しました!!

それが原因でしばらく中途半端なデッキで戦い続ける事態にもなってましたが。

kura1020.jpg(THE 中途半端)


以前はホワイト・マギカ2枚とゼウス:真を攻撃の主軸にしてましたが、CPアップに切り替えです。

準備自体は前々からやってました。


予算がカツカツだったので、攻撃向けのカード、人属性カードは大半を手放しました。

メサイアを最初に買ったのは失敗でした・・・・。(レート的に)





そして、改造後がこちらです!!


kura1024.jpg


予算がカツカツなので、合体に使うカードが終わってます。

スカルモルド(UR)などを増やしたいと思ってるんですが・・・・。



ストレートに本音を言うと、少し後悔しました。



籠ノ鳥の打ち消し倍率高すぎます。

30倍以上の打ち消しは本気で勘弁してほしいです。

しかし、ダメージ優先のデッキを使い続けたら使い続けたでそれも問題が出てくるんですよね。

マーニー、ツヴァイ、ペルセウスといったカードの高レートに苦しむこと確定です。



爆発力は高いので、その点は以前より強くなったと思います。

kura1022.jpg



CP打ち消しが今後は厳しくなりそうで参ったもんです・・・・・。

マーニーやツヴァイなどを揃えるのも厳しいので、どっちもどっちではあるんですが・・・・・。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

籠ノ鳥(UR)(401)
 投稿日:2016-02-19 21:19:00

籠ノ鳥

【籠ノ鳥 まとめ】

1.ユニオン効果なので、前衛後衛を問わずCP打ち消しの効果がある。

来るべくして来た感じなので、これ自体は大した問題ではないです。



2.打ち消し倍率が異常にインフレしている。

最大の問題点。ロキ:虜、テスタメントと比べて、露骨にインフレを起こしています。

ロキ:虜:未進化1.07倍、最終進化で1.1倍
テスタメント:未進化1.1倍、最終進化で1.15倍
籠ノ鳥:未進化で1.15倍、最終進化時で1.3倍

1枚ならそこまで問題になりませんが複数枚揃うと話が変わってきます。

ロキ:虜 15枚:1.1の15乗→約4.177倍

籠ノ鳥 15枚:1.15の15乗→約8.137倍 (テスタメント最終進化時も同じ倍率)

籠ノ鳥(最終進化) 15枚:1.3の15乗→約51.185倍



3.後衛ならG・ストーンか霊水さえあれば手軽にデッキ入れられる

前衛が5人、15人、この時点でまず後衛の方が人数的に有利です。

前衛の誰かが打ち消しに専念するとなると、どうしてもステータスか火力面が犠牲になりやすいです。

重課金or最初から打ち消し専用と割り切って前衛に立つなどの対策が必要。


後衛なら、世界樹の勇者1枚+未進化 籠ノ鳥19枚のような暴力的なデッキ構成も手軽に可能です。

霊水さえあれば、という話ですが・・・・。

前衛と違ってステータスを気にする必要がありませんし。
(バトル中は応援せずに攻撃コンボだけ積むことに専念すれば問題ない)

籠ノ鳥を集めたクランとそうでないクランで大きな差が開いてしまいます。



4.CPアップが煽りを受ける

籠ノ鳥が登場して1日で、すぐにCPアップ→ダメージに移行しようとする人が出てきました。

キャロル:祝(UR)のレートにも明らかに影響を与えてますよね・・・・。

250個で予約した人ってちゃんと250個で買ってるんでしょうか・・・・・・。

人によってはかなり苦い思いをしたかもしれません。





CPアップがインフレしたのは確かなので、ユニオン効果であることは気になりません。

打ち消し30倍、50倍はさすがにやりすぎだと思うんですが・・・。

クレハ(LR)が泣きます。


アルシエル(クリックで拡大できます)


相手クランの打ち消し倍率が高いほど、CPアップ。

というスキルが登場する布石かもしれません。

アルシエルやスカルモルドのように、相手クランに依存するスキルはそこそこ存在します。

ありえない話ではないと思います。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

邪神軍の大行進でセレブクラ鳩(400)
 投稿日:2016-02-18 01:09:42

今月は邪神軍の大行進イベントを走りました!!

kura1008.jpgkura1009.jpg


本格的に走ったのは以前のホワイト・マギカちゃん以来です。



走った理由は言うまでもありませんが、セレブ・クラ鳩です。

今回の邪神軍の大行進からイベントの仕様が変更されて、討伐報酬が200→300までに拡大。

みのり250体を撃破したときにセレブ・クラ鳩を2枚貰えます。

kura1010.jpg
kura1011.jpg


250体撃破、ついでにレーゲンも100体撃破、ついでにランキング100位狙い。

となった次第です。

ランキングやレーゲンを無視するなら、20冒険Pで叩いてクランメンバーに救援したほうがいい。

ランキングを狙うなら、SRの特攻カードを最低でも2枚用意したほうが無難。

kura1012.jpg

セレブ・クラ鳩云々はイベントが始まった直後に記事に起こす予定でしたが・・・・・。

実際に書いたのは見事にイベント後・・・・・。


キャロル:祝のトレード解禁告知と籠ノ鳥(UR)、イベント順位と、考えることが色々ありました。

予算が本当にカツカツで思うようにいかず、頭がハゲそうでした。←

kura1014.jpg

38位でフィニッシュして、こっくりさん:愛(UR)は無事に手に入れてます。


戦神の試練はスルーしようと思います、しんどい><

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

クラバトストーン交換所2016年2月15日編(399)
 投稿日:2016-02-16 19:38:31

クラバトストーン交換所のすすめ
著者:クラン、助言:みゅ


2016年2月15日にクラバトストーン交換所がリニューアルされました!!

ここで情報をまとめておこうと思います。




『景品の解説』

ゴールドクラバトストーン 2000個 : 籠ノ鳥(UR)(交換制限:月に2回)
交換期限:2016年5月14日まで
籠ノ鳥(クリックで拡大できます)

未進化で相手のCPアップ倍率を1.15倍打ち消す。最終進化で1.3倍打ち消し。
相手のCPアップ倍率が高いほど、という制限があるとはいえ明らかにインフレしてます。
何より恐ろしいのはユニオン効果であるという点。後衛が入れても有効。
上位のクランなら、未進化で大量投入する後衛の人が出てくるのではないでしょうか・・・。
前衛が5人、後衛が15人って時点でやばいのが分かるはず。

ゴールドクラバトストーン 800個 : カー(SSR)(交換制限:月に2回)
交換期限:2016年3月31日まで
最終進化時、3の倍数のときにダメージ2.5倍。
ただでさえ用途に乏しいのに、2月15日に義経:改が復刻されるという謎の嫌がらせを受けた。

ゴールドクラバトストーン 500個 : 義経:改(SSR)(交換制限:月に2回)
交換期限:2016年3月14日まで
攻撃回数が2の倍数のときにダメージ2.5倍。

ゴールドクラバトストーン 210個 : 静御前(SR)(交換制限:月に2回)
交換期限:2016年3月31日まで
登場時はまだしも、今の状況で趣味で交換するにしては高い・・・・。

ゴールドクラバトストーン 50個 : ヤマタノオロチ:酔(HR)(交換制限:月に2回)
交換期限:2016年3月14日まで
趣味カード。

ゴールドクラバトストーン 15個 : 木の葉天狗(R)(交換制限:月に2回)
交換期限:2016年3月14日まで
趣味カード。


クラバトストーン 20個、G・ストーン 2個 : 【強化素材】ダンディ・クラ鳩
あからさまな見えている地雷。
交換する理由はないでしょう。

クラバトストーン 100個、G・ストーン 5個 : 【強化素材】マダム・クラ鳩
見えている地雷。
一応、G・ストーンで交換すると安く済む利点はあります。交換する意義はありませんが。

クラバトストーン 150個、G・ストーン 15個 : 【強化素材】キング・クラ鳩
見えている地雷。150個は高すぎます。
エーテルのせいで完全に空気化。

クラバトストーン 300個、G・ストーン 20個 : 【強化素材】ゴッド・クラ鳩
2月15日のリニューアルで新しく登場。見えている地雷。
こちらもG・ストーンで交換すると安く済む仕様になってます。それでも交換する意義はない。


クラバトストーン 100個 : エーテル(交換制限:月に5回)
売ってよし、使ってよし。
クラバトストーンに余裕があるなら、交換していきたい便利なアイテムです。

クラバトストーン 100個 : ウルズの雫(交換制限:月に2回)
冒険P、デッキコストに振り分けたステータスを10ポイントリセットして、振り直すことができます。
リニューアル前と比べて魅力的なアイテムが増えたため、気軽に交換するのは難しくなりました。


G・ストーン 1000個 : LR5%チケット(交換制限:月に1回)
SSR以上が確定。LRが5%の確率で抽選される、漢のロマンが溢れるチケットです。
1000個と高額ですが、LRを引ければ莫大なリターンを得られます。

G・ストーン 500個 : UR5%チケット(交換制限:月に1回)
SR以上が確定。
当たればリターンは大きいです。LR5%チケットのインパクトに埋もれてる。

G・ストーン 300個 : SSR以上確定レアチケット(交換制限:月に2回)
カンターレやトリックオアトリートなどを引ければ、リターンは十分。
ハイリスクであることに変わりはありませんが。

G・ストーン 60個 : SR以上確定チケット(交換制限:月に2回)
SSR以上のチケットと比べて割安ですが、交換する意義は乏しいかもしれません。

クラバトストーン 150個、G・ストーン 15個 : HR以上確定レアチケット(交換制限:月に4回)
エーテルと交換したほうが得でしょう。G・ストーンで交換するものではないと思います。

クラバトストーン 30個、G・ストーン 3個 : レアチケット(交換制限:月に20回)
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる?
運試しにUR狙いで思い切って交換する手もあると思います。


クラバトストーン 30個、G・ストーン 3個 : ユグドラシルの霊水(交換制限:30回)
クラバトストーン900個orG・ストーン 90個で霊水30個分。
回数リセットがないので、どちらのストーンで交換するか吟味してから交換すること。

クラバトストーン 20個、G・ストーン 2個 : [自分用]ユグドラシルの霊水(交換制限:月に10回)
毎月交換できるのは便利です。積極的に交換していく価値があります。

クラバトストーン 50個、G・ストーン 5個 : 所持カード数アップ+5(交換制限:10回)
あれば便利だけど、なくてもなんとかなる類の景品です。
しかし、快適にプレイしたいならG・ストーンを使ってでも交換する価値があります。

クラバトストーン 10個、G・ストーン 1個 : 振り分けPの追加+1(交換制限:月に25回)
月に25回って大丈夫なの?と思った景品。
再優先で交換です。

クラバトストーン 5個、G・ストーン 1個 : 20000ギル
交換する価値なし。見えている地雷。

クラバトストーン 5個、G・ストーン 1個 : 3000召喚P
経験値1.5倍・ノーマル召喚のRの出現率が3倍のときに使うのが賢い使い方。
カードが育つと余るため、交換する価値なし。




『注意点』

交換所で新登場したカードはトレード制限がかかっています。

交換期限が終わってから、トレードが解禁されることが恒例となっています。

復刻されたカードに関しては最初からトレードが解禁されています。



『質問』

Q.著者:クラン・・・って、中の人が1人で書いたんじゃないの?
A.勇者様、それは気のせいです。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

クラバト荒れ模様(398)
 投稿日:2016-02-15 10:38:02

クラバトが大荒れ模様です!


1.クラバトストーン交換所リニューアル
2.邪神軍の大行進
3.今後のデッキ
4.雷神の鉄槌遅すぎた



色々書きたいことが溜まってしまったのですが・・・。(ごめんなさい)

途中で投げ出すといけないので、あらかじめ今後書くことを上に書いときました。






もうご存知のとおりですが2月15日にクラバトストーン交換所がリニューアルされました!!

交換回数のリセットなども告知されてたので期待した人も多かったのではないでしょうか。

これは次の記事で詳しく解説していきます。


邪神軍の大行進も仕様が多少変更されて、200体までだった討伐報酬が300体までに拡大。

250体撃破でセレブ・クラ鳩が報酬に追加。

ゴッド・クラ鳩との誤表記を疑いましたがちゃんと貰えるため仕様らしい。

こちらも詳しく記事にしようと思ってます。


私の今後のデッキについて。

これに関しては完全に私情などが入ってます。逆風なのは間違いないです><

籠の鳥・・・・・。



雷神の鉄槌は今月も3箱開けました。

kura1006.jpg


マクシミリアン(笑)、フクノカミ、サダルスウドでエンド。

極端な大外れではないですが・・・・。女神:魃が欲しいのに買う余裕がありませんよ。


最近のカードはSR、SSRで覚醒の演出が乏しいカードが増えてますよね・・・・。

籠の鳥(UR)のインフレ具合もカオスな感がありありと伝わってきます。

正直、サービス終了の前触れかと思ったんですが、ここに来て改変も多いんですよね。

トレード時のパッシブ表示、邪神軍の大行進、クラバトストーン交換所。


次回以降で書いていこうと思います!

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

運命のクランバトルのカードリスト(397)
 投稿日:2016-02-08 01:18:04

すぐに紹介するつもりが遅れてしまった。゚・(o´PД`q)

運命のクランバトルのカードリストがひとまず完成したようです!


ClanBattleCardList(別サイトにリンクしてます)


前回のエクセル形式だとスマホで閲覧したときに大変見づらいという問題があったのですが・・・。

その問題も見事にクリアした模様です。

まだ細かい問題は多いですがなかなか便利に仕上がっています。


今後としてはパッシブで検索できたら便利ですよね。

HP回復中ダウンを持ったカードを検索、CP打ち消しを持ったカードを検索などなど。


エイル

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

2月新規カード(396)
 投稿日:2016-02-02 18:00:07

吉と出るか凶と出るかは分かりませんが・・・・。


ホワイト・マギカちゃんは2枚とも手放しました!!

イベントでそこそこ苦労して手に入れたカードなので、多少の葛藤はありました><

ホワイト・マギカ(LR)


デッキの構成をCPアップにまとめるか、それともダメージ優先か・・・・。

まだ悩むところではあります。

予算があまりに苦しいですし。なお、今月は課金してません。


デッキ大迷走中。

キャロル:祝(UR)を集めてみたいです。







【今月の追加カード】

ルナ:和(LR)
同時に投げたカードの攻撃力を90%このカードに加算する。
パッシブ:魔属性すべてのステータスが絶大アップする。


攻撃力150%引き継ぎのグリムリーパーやマーニーと組み合わせると良さそうです。
しかし、攻撃力アップがないのでツヴァイやホワイトマギカなどとは組み合わせにくい感。


女神ヘーラー(UR)
獲得CP1.4倍~2.0倍。効果値はランダムで変動する。
パッシブ:デッキのカード枚数が多いほど、相手に与えるダメージが最大2倍になる。


期待値としては1.7倍。
条件が緩いアルシエル(2倍)、多少厳しいとはいえスカルモルド(2倍)が既にあります・・・・。
無理やり利点を上げるなら、相手に左右されないというところ。


タルタロス(UR)
相手を気絶させた人数が多いほど攻撃力が最大神絶アップ。気絶した相手にもダメージを与えるが生存者へのダメージが少なくなる。
パッシブ:このカードを加えているデッキでの攻撃回数が8の倍数(最終進化時で4の倍数)の時、敵クランの攻撃力アップ応援効果を半減させる応援効果が発動する。


人属性版のニヨルド。あちらほど手軽な神絶アップはできませんが。
パッシブはエウリュノメーと同じ。



聖キッス(SSR)
同時に投げたカードの攻撃力アップ効果を1.2倍にする。次回攻撃時、攻撃力特大アップ。
(最終進化時)


以前のアルビオンが次回攻撃時、攻撃力絶大アップだったので・・・・。


ディース:少女(SSR)
獲得CP1.4倍。(最終進化時)
パッシブ:デッキ内魔属性のステータスが大アップ。(最終進化時)


これは一体?


のりまきん(SSR)
攻撃コンボ数を4追加。味方の前衛誰かのMP中回復。(最終進化時)

低消費、低コストで扱いやすい優秀なカード。
攻撃が中途半端に低く、防御が中途半端に高いので使い勝手を選びそうです。



今月は強いといえば強いけど、使いどころを選ぶ感じのカードが多い

といった印象です。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物
