スポンサーサイト()
 投稿日:-------- --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カグヤ:月(UR)(416)
 投稿日:2016-03-31 18:23:21

【キャロル:祝(UR)、バステト:祝(SSR)終了のお知らせ】

kura1017.jpg


こっくりさんの報酬でカグヤ:月(UR)がお披露目された瞬間に速攻で値崩れしました。

しかしすごい状況ですよね・・・・。


カグヤ:月(UR)
ステータス:キャロル:祝(UR)とほぼ同じ。
スキル:キャロル:祝(UR)とまったく同じ。
パッシブスキル:応援時に応援コンボ数を2追加する。(最終進化で4追加)

kura1044.jpg(クリックで拡大できます)



「キャロル:祝(UR)が交換所に登場」
この時点ではまだCPアップが下火な感、まともなCPアップカード自体が限られていました。

「ワダツミ、アスモデウス、ロタが大革命召喚に登場、クレハも登場」
手軽に神絶アップ+CP2倍+MP大回復。クレハはひたすらCPアップ。

「バステト:祝(SSR)がこっくりさんに登場」
レートが猛烈に変化したカードです。400個→200個→300個と激しく移り変わりました。

「キャロル:祝(UR)の次は籠ノ鳥(UR)が交換所に登場」
CPアップを散々押しといて、ここに来て強烈なメタカードが出ました。
CPアップが扱いにくくなり、キャロル:祝のレートも暴落。MMMGMで750個程度。

「マモン(UR)登場」
CP打ち消し自体を無効にする、メタのメタ。
キャロルを上げて、下げて、また上げる。ここに来て、キャロルのレートが一気に高騰する。
MMMGMで1300個、1400個ほどだった模様。

「カグヤ:月(UR)登場」←NEW
キャロルと同じスキルを持つ。
それどころか、応援コンボ追加のパッシブ持ちのカグヤ:月(UR)がこっくりさんの報酬で登場。



相応のコンボを積む必要があるとはいえ、比較的手軽にカグヤ:月(UR)は入手できます。


当然、再びキャロル:祝(UR)のレートは暴落・・・・・。


トレード解禁前:新品250個→解禁後:新品160個→
マモン登場後:MMMGM1350個→カグヤ登場後:1000個以下


キャロルの実用性自体は変わってません。

カグヤはカグヤで無駄にそこそこ便利なパッシブを持ってるので・・・。

そういう意味で過剰な値崩れは起こらないだろう、ということでまだマシなのでしょうか。


ナリやホワイト・マギカちゃん(UR)は小竜(SSR)の劣化になってしまったので・・・・。

こっちはレート1200個~1600個→300個あたりまで下がってますからね。

キャロルとカグヤは燃費に関してはキャロルが大幅に上回り、CPアップ倍率は同じ。

そこを考えるとまだ救われてる方ではあります。



【実害】

キャロル:祝MMMGMを1300個あたりを買ってしまった人は涙目。

ヒュペリオン、コノハナサクヤ、ルペルカリアの需要が減って、多少は値下がりしそう。

カグヤが最終進化で応援コンボ数を8追加だったなら、阿鼻叫喚だったでしょう。

CPアップカードのレートは多少持ち直すかもしれない。

来月のカードにもよるけど、マモンはしばらくは高レートで安定。



人によってはかなり苦い思いをしたと思います。

CPアップ周りで振り回された人は多い。
スポンサーサイト

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

ドレーク系を少し比較(415)
 投稿日:2016-03-24 11:58:10

ドレーク系のカードを少しまとめます。

最近、種類も増えてきたのでどのカードを選ぶか迷っている方は参考に見て頂ければと思います。


kura577.jpgkura707.jpg


フランシス・ドレーク、アンボニー、アバロン
消費MPが低いので後衛向け。補助用と割り切れば、需要はまだある。


麒麟などのSSRドレーク
ステータスが高いわけでも消費MPが低いわけでもなく、出回りも不遇。
趣味カードに近い分野。私もカード名などを覚えていない。


フウジン:制服(SSR)
神絶アップ。他よりデメリットが大きいけど、魔属性デッキなら採用の余地あり。


みのり(SSR)
出回りが多くて最安、ダメージに期待するのは酷というもの。
補助用と割り切るべき。みのりに頼ってる時点で火力は期待できません。


テュール、バハムート、ジャンヌ・ダルク
出回りが多いので、レート、消費MPともども無難な選択肢。
燃費でみのりを上回るので、十分使っていける。


フクノカミ、サダルスウド、ニコラオス
ステータス特大アップとチャージMP大ダウンを併せ持つ。
パッシブがなかなか魅力的で、採用の余地は大いにある。


ク・リトル・リトル
魔属性のドレークとして、バハムートやサダルスウドが物足りなくなったら採用。
絶大アップだけど、消費MPが少々厳しい。


タルタロス
人属性なら、ぜひ採用したい一押し。
神絶アップの条件はやや厳しめでコストと消費MPも重めですが、享受できる性能。


ニヨルド
神絶アップの条件が緩くて使いやすい。純粋なドレークとしての火力は高い。


アバロン:愛、メニヤ
CPアップを打ち消されると、他のカードの劣化でしかないので玄人向け。
アバロン:愛は消費MP25と非常に高い、メニヤはレートが高め。
何の考えもなしに採用すると痛い目を見る。


チェリーブロッサム(LR)
初のLRドレーク。パッシブがパッシブなのでごく一部の人しか手にできない。





<個人的なオススメ>

安く済ませるなら、みのり(SSR)一択。人属性。

パッシブを意識するなら、フクノカミ、サダルスウド、ニコラオスはなかなか便利。

性能で選ぶなら、人属性:タルタロス、聖属性:ニヨルド、魔属性は・・・・微妙なところ。


アバロン:愛メニヤを採用する場合はCPアップデッキを組むこと。

チェリーブロッサムを選べるような人なら、アドバイスはそもそも不要でしょう。



私はパッシブを意識してフクノカミを1枚、CPアップを狙ってメニヤを採用しています。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

メニヤとニヨルド比較(414)
 投稿日:2016-03-21 00:48:14

<メニヤとニヨルドの簡易比較>

どちらも気絶してる相手にも攻撃できるスキルを持っています。


メニヤ:獲得CP1.5倍。(攻撃力アップ効果なし)

ニヨルド:攻撃力が神絶アップ。


スキルの条件はどちらも緩いので、特に気にする点はないでしょう。

デッキによってはニヨルドの条件(消費MP100以上)が若干満たしにくいかもしれませんが・・・。

kura959.jpg



<メサイア+ニヨルド+小竜x3>
(1回目:キャロル:祝x4+フクノカミ)

193億ダメージ→30億CP獲得
CPアップ倍率≒10.97倍÷7.0096倍

kura1040.jpg


<メサイア+メニヤ+小竜x3>
(1回目:キャロル:祝x4+バステト:祝)

184億ダメージ→72億CP獲得
CPアップ倍率≒27.64倍÷7.0096倍

※1回目の攻撃がキャロル:祝x4+フクノカミだった場合の獲得CPは43億CP

kura1042.jpg


1回目の攻撃が違うため、非常に分かりにくい比較になってしまいましたが・・・・。

ダメージ自体はそこまで大差ありません。

自分のCPアップ倍率÷相手のCP打ち消しが1.5倍以下にならなければ、おおよそメニヤの方が強力。


メニヤには攻撃力アップがないので、CPアップを完全に打ち消されれると脆いです。

キャロル:祝やクレハなどを所持してないなら、ニヨルドやタルタロスをチョイス。

人属性を使ってる人なら、レート的にもパッシブ的にもタルタロスがベター。


目安程度に。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

ハイブリッド型デッキ(413)
 投稿日:2016-03-16 00:32:29

<今のデッキ構成>

CPアップとダメージを両立させるハイブリッド型デッキ。


どちらも中途半端で終わるリスクもありますが・・・・。

kura1038.jpg


【純乙女】キャロル:祝(LR) - MMMGMx2、MMMx2
攻撃力が超絶アップ。さらに攻撃コンボが超絶多いほど、獲得CP1.4倍アップ。応援コンボが超絶多いほど、更に追加で獲得CP1.3倍アップ。このカードのスキル発動後、次の攻撃時もCPアップ効果が発動する。
パッシブ:デッキ内全てのカードの攻防ステータスが特大アップ。

【栄福】バステト:祝(UR) - MMMGM
攻撃力が超絶アップ。さらにカードを投げる枚数が多いほど、獲得CP1.4倍アップ。消費MPが多いほど、更に追加で獲得CP1.2倍アップ。このカードのスキル発動後、次の攻撃時もCPアップ効果が発動する。
パッシブ:デッキ内全てのカードの攻防ステータスが特大アップ。

【富裕幸甚】フクノカミ(LR) - MMMGM
攻撃力が極大アップ。加えて、気絶した相手にもダメージを与えるが、生存者へのダメージが少なくなる。
パッシブスキル:デッキ内全てのカードの攻防ステータスが特大アップ。チャージ消費MP大ダウン。

メサイア(LR) - 限界突破
攻撃コンボが多いほど、攻撃力がアップ。
パッシブスキル:デッキ内聖属性すべてのカードの攻防ステータスが絶大アップ。

イノセントファーマメント(UR+) - 限界突破
投げる枚数が少ないほど攻撃力が最大で神絶アップ。まれにクリティカルが発動する。
パッシブスキル:チャージ消費MP大ダウン。HP回復消費MP中ダウン。

【蒼輝】世界中の勇者:聖(UR) - MMMGM
攻撃力と防御力が特大アップ。
デッキ内の聖属性が多いほど、さらに攻撃力が最大で超絶アップ。獲得CP1.5倍。
パッシブスキル:「世界中の勇者」をデッキに所持しているクランメンバーが多いほど、デッキ内全ての聖属性攻防ステータスが最大で極大アップ。

【蘭鋳】金魚の幽霊(UR) - MMGM
攻撃力が大アップ。
パッシブスキル:前衛で回復を使用した後、HP0になってもHPが1残り、気絶させられた相手のMPが中ダウンする。
このカードを加えているデッキのカードの攻撃回数が10の倍数の時、敵ステータスダウンの応援効果が発動する。

【濡八岐】ヤマタノオロチ:夏(UR) - MMMGM
攻撃力が絶大アップ。さらに攻撃コンボの数が多いほど、同時に投げたカードの消費MPが中ダウン。

【戦火覆界】スカルモルド(LR) - MMMGM
敵クランにCP差をつけられているほど獲得CPが最大で2倍アップ。
パッシブスキル:【リンク効果】味方前衛がこのカードをデッキに加えていると1枚あたり1.07倍のCP倍率アップ効果を軽減する。

【輝善麗美】ウォフ・マナフ(LR) - MMMGM
攻撃力が絶大アップ。獲得CP2倍アップ。バトル時間が経過すると獲得CPが1.3倍まで低下する。
パッシブスキル:攻撃力アップの覚醒効果を大増加する。※覚醒時にこのカードを含める必要はなく、前衛後衛の区別なく発動します。効果は重複しません。

【理神】スプンタ・マンユ:麗(LR) - MMMGM
攻撃力が神絶アップし、攻撃コンボの数が多いほどさらに追加で攻撃力が神絶アップする。
パッシブスキル:デッキ内、聖属性のカードの攻防ステータスが特大アップ。

女神:魃(UR) - 限界突破
相手を気絶させた回数が多いほど攻撃力が神絶アップ。
味方クランが気絶されられた回数が多いほど、獲得CP1.8倍アップ。
パッシブスキル:このカードを加えているデッキでの攻撃回数が2の倍数のとき、相手に与えるダメージが最大3倍になる。

メニヤ(UR) - 限界突破
気絶した相手にもダメージを与えるが、生存者へのダメージが少なくなる。
投げる枚数が多いほど、獲得CP1.5倍アップ。3枚以上投げないとCPアップ効果は得られない。
パッシブスキル:【リンク効果】味方前衛がこのカードをデッキに加えていると1枚あたり攻撃力アップの効果を超絶軽減する。

【竜人鍛冶】小竜(UR) - MMMGMx2、MMMx2
攻撃コンボが多いほど、同時に投げたカードの攻撃力アップ効果を高める。最大2倍。



<所持している有効なパッシブ一覧>

・攻撃回数が2の倍数のとき、相手に与えるダメージが最大3倍になる。
・デッキ内全ての攻防ステータスが絶大アップ。
・世界中の勇者をデッキに入れているクランメンバーが多いほど、聖属性のステータスが極大アップ。
・チャージ消費MPが大ダウン。
・HP回復の消費MPが中ダウン。
・相手のCP倍率アップ効果を1.07倍軽減する。
・攻撃力アップの覚醒効果を大増加する。
・相手クランの攻撃力アップの効果を超絶軽減する。
・前衛で回復を使用した後、HP0になってもHPが1残り、気絶させられた相手のMPが中ダウンする。




女神:魃(UR)(クリックで拡大できます)


アンブロシア→アルシエルを経て、女神:魃を投入しました

2の倍数のときにダメージ2.5倍→3倍。2.5倍のさらに1.2倍の火力になります。



籠ノ鳥対策で攻撃用のカードをアルシエル→小竜に変えてみました

籠ノ鳥の高倍率打ち消しを受けるため、アルシエルだけだと獲得CPが非常に不安定です。

打ち消しを無効にするマモンを入れるにしてもレート的に少々厄介。



小竜はツヴァイなどと比較すると扱いにくい

消費MPとパッシブが犠牲になってます。後衛ならそこまで気になりませんが前衛だと気になります。

宮本武蔵、ツヴァイ、ペルセウスと比較すると扱いにくいです。




<今後>

ダメージに特化するなら、キャロル:祝をアロケルに変える。

CPアップを意識するなら、マモンを入れる。

ヤマタノオロチ:夏、スプンタ・マンユ:麗はデッキから外す時期に来てる・・・・。

今はメニヤを使ってるけど、ニヨルドとどちらを取るか悩みどころ。

タルタロスも魅力だけど、覚醒相手の都合上で保留。



小竜とポスポロスorキュムロニンバスなら、どちらが強いのでしょうか・・・・。

カード合体のパッシブもやはり欲しくなります。

比較したいと思ってますが試す機会がなかなかありません。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

CPアップかダメージか(412)
 投稿日:2016-03-12 18:58:47

今月はレーギャルンを3箱開封しました!!

コンボをちゃんと積むクランでチケットもある程度用意しておけば、無課金で3箱いけます。

コントラクトで失敗すると苦しくなるので無理は禁物ですが・・・・。


コノハナサクヤ! バハムート:冥龍王、タルタロスでエンド!

kura1032.jpg
kura1033.jpg
kura1034.jpg


コノハナサクヤは当たりと見ていいと思います!

バハムートで若干泣きましたがタルタロスも悪くありません。トータルだと文句なしです。



デッキの方は小竜(SSR)を私も入れました。迷いましたけど・・・・・。

小竜(SSR)

マモン(UR)も欲しいのですが気軽に手を出せるレートでもないですし・・・・。

しばらくは迷走した状態になると思います><

次回でまた今の私のデッキを紹介しておこうと思います!

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

マイナーチェンジ(411)
 投稿日:2016-03-09 22:57:33

突貫工事ですがPC版ブログのデザインを少し変更しました。

kura1029.jpg


ヘッダーの下にメニュー欄を設けました。

簡易的ではありますが、マウスでカーソルを合わせると文字の色も変わるようにしてます。






デッキが再び迷走しています。

kura1024.jpg


籠ノ鳥が原因でキャロル:祝が値崩れ
          ↓
アルシエルを使うと上位なら10倍以上打ち消されることも珍しくなくなった
          ↓
マモンが登場してキャロル:祝が再び値上がり
          ↓
小竜も登場してCPアップ、ダメージのどちらも甲乙つけがたい



ツヴァイ(UR)やホワイト・マギカちゃん(UR)が涙目になるという弊害もありました・・・・。

私は2月の初めにホワイト・マギカちゃんMMMGM2枚を3300個で手放してます。



悩みどころですよね・・・・・。

上記のデッキで最高記録が438億CPでした。

kura1030.jpg
kura1031.jpg


相手にかなり依存するので獲得CPは非常に不安定ですが・・・・。



小竜をデッキで使うかどうか、まだ現在迷っているところです。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

各種鳩について(408)
 投稿日:2016-03-07 21:50:23

運命のクランバトル内のクラ鳩の解説です。



ダンディ・クラ鳩(R)

マダム・クラ鳩(HR)

キング・クラ鳩(SR)

ゴッド・クラ鳩(SSR)



上記はカードの育成専用となるカードです。

基本的な仕様は通常のカードと同一ですがコスト999、MP999なのでバトルで使用できません。

(コストが999を超えていれば、デッキに入れること自体は可能)

限界突破を行ったカードに使用すると、経験値に補正が入り楽にレベルを上げることができます。

kura1028.jpg



メイジ・クラ鳩(SR)

セレブ・クラ鳩(SSR)



メイジ・クラ鳩(SR)はすべてのSRの進化素材の代わりとして使うことができます。

SR1枚とメイジ・クラ鳩3枚を用意すれば、どんなカードでも最終進化させることが可能です。

主にイベントの特攻用カードに使われる鳩です。

※メイジ・クラ鳩を使うとMAX合成にならないので注意が必要です


セレブ・クラ鳩(SSR)はSSRの進化素材の代わりとして使うことができます。

※セレブ・クラ鳩はイベントスキルを持っているカード、交換所のカードには使用できません

kura1010.jpg

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

覚醒の攻撃力アップについて(407)
 投稿日:2016-03-07 21:46:17

以下の順番で、下に行くほど攻撃力アップの効果は高くなります。


小アップ。

中アップ。

大アップ。

特大アップ。

極大アップ。

絶大アップ。

超絶アップ。

神絶アップ。





ウルラーレ(UR)、メサイア(LR)など、この枠組みから外れたカードも一部に存在します。


スプンタ・マンユ:麗(UR)
攻撃力が神絶アップして、攻撃コンボの数が多いほど、更に追加で攻撃力が神絶アップする。

神絶アップ×神絶アップで2回分の効果が発動します。

kura887.jpg(クリックで拡大できます)



ウルラーレ(UR)
攻撃力が神絶アップして、攻撃コンボの数が多いほど、更に追加で攻撃力が超絶アップする。

こちらは神絶アップ×超絶アップです。

ウルラーレ



メサイア(LR)
攻撃コンボが多いほど、攻撃力がアップ。
(10000コンボまで有効。1000コンボ以降、効果アップ量が少なくなる。)

1000コンボの時点でゼウス:真(UR)の神絶アップ4回分と同じ効果です。

メサイア




さらに特殊なカードとして、以下のような効果を持つカードも存在しています。



同時に投げたカードの攻撃力アップ効果を●倍にする。


こちらの効果は同時に投げたカードの攻撃力アップ効果を底上げする効果です。

神絶アップのカードと同時に投げた場合はその効果を●倍にします。

ホワイト・マギカ(LR)

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

スキルレベルアップ表(406)
 投稿日:2016-03-07 21:37:03

スキルレベルアップの確率
ベースのカード強化合成素材のレアリティ
カードのスキルレベルHNRHRSRSSR
1→28%12%20%32%52%
2→35%8%14%25%45%
3→43%6%10%20%40%
4→51%4%8%15%35%
5→60.5%3%6%10%30%
6→70.3%2%4%8%25%
7→80.1%1%3%5%20%
8→90%0.5%1%4%15%
9→10(MAX)0%0.2%0.4%2.2%7%


プリンス・クラ鳩(R)・・・ベースのカードのスキルレベルに関わらず、1枚につき+30%

プリンセス・クラ鳩(HR)・・・ベースのカードのスキルレベルに関わらず、1枚につき+50%

使用に関して枚数制限などはありません。

プリンセス・クラ鳩2枚を同時に合成するなどすれば、レベルアップ確率を100%にできます。



<備考>

素材のカードがスキルを持っていない場合、スキルレベルアップの確率は0%です。

進化途中のカード(R+、HR++など)は未進化のカードと同じ扱いになります。

ベースと素材のカードが同じの場合はスキルレベルアップの確率が上がります。

素材のカードのスキルレベルが上がっている場合はスキルレベルアップの確率が上がります。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

3月も新規カードで大荒れ(405)
 投稿日:2016-03-03 18:23:51

今月も恒例で新規にLR1枚、UR2枚、SSRも数枚追加されました。

1月のマーニー、女神:魃、2月の籠ノ鳥で少し荒れた感じがありましたが・・・・。


今月も大荒れ模様です!!





<3月の追加カード>

聖属性:チェリーブロッサム(LR)
攻撃力が神絶アップ。気絶した相手にもダメージを与える。
パッシブ:デッキ内の聖属性の使用MPが-1。
さらに最終進化時に2の倍数でダメージ5倍。



LRで安価なルナやグリムリーパーのMMMすらほとんど出回らないことを考えると・・・・・。

課金者専用です。



魔属性:マモン(UR)
攻撃力が超絶アップ。攻撃コンボが多いほど、獲得CP2倍。
獲得CPが半分になる代わりに同時に投げたカードはCP減殺の効果を受けなくなる。
ユニオン効果:相手のCPアップ倍率が高いほど、1.2倍CPの倍率アップ効果を軽減する。


CP打ち消しを無効にする。

籠ノ鳥でCPアップの評価を落として、再び上げるという・・・・・。



人属性:船幽霊(UR)
投げる枚数が多いほどCP1.3倍アップ。応援コンボが多いほどCP1.4倍アップ。攻撃コンボが多いほど、CP1.5倍アップ。
パッシブ:チャージ消費MP大ダウン。


2.73倍アップです。

攻撃力アップがないのとクレハ(LR)がすでにあるのでまだ生温い部類。

手軽さで考えれば、十分すぎるほどバランスブレイカーですが。



聖属性:小竜(SSR)
攻撃コンボが多いほど、攻撃力アップ効果が最大で2倍。(最終進化時)

金の宝箱5個で獲得。

3月に入って、当然のようにホワイトマギカちゃんとナリが高速で値崩れしました。

説明文が微妙に違うため、ツヴァイとまったく同じ効果かは分かりません。



魔属性:ゾラ(SSR)
神絶アップと起き上がりスキル。


人属性:エサースロン(SR)
神絶アップ、気絶している味方前衛が少ないほどCP1.4倍。
パッシブで応援効果1.2倍アップ。




チェリーブロッサム(LR)は課金者専用だと思います。

未進化で運用する気なら、課金せずとも何とかなるかもしれませんがダメージ3倍です。

MP-1のためだけに霊水を3000も4000も出すのは・・・・・。


マモン、船幽霊も高レートでまとまってます。

金の宝箱5個開ければ確定で入手できる分、小竜(SSR)が荒れに荒れてます。

ホワイトマギカちゃん、ナリ、ツヴァイ、宮本武蔵、ペルセウスのレートが大暴落です。


ツヴァイなどを当時のレートで売るのは現時点では不可能だと思います。

デッキ内のカードのレアリティが高いほど、のようなスキルが出たら分かりませんが。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。