()
 投稿日:-------- --:--:--


大行進は1日でクリア(428)
 投稿日:2016-05-26 01:06:56

今月はどうするか迷ったのですが、邪神軍の大行進イベント走りました!!

76位でフィニッシュ、事実上1日でランキング入りです。

ある程度のポイントさえ抑えておけば、ユグドラシルの霊水はほとんど使いませんね・・・・。

kura1068.jpg


ペリ(UR)、セレブ・クラ鳩、メイジ・クラ鳩も手に入りましたし、トータルで見れば大黒字です。

レートにもよりますが合計で霊水200個以上はいけそうです。

kura1069.jpg



邪神軍の大行進でのランキング入りを目指す人向けに攻略記事を書きたいのですが・・・・。

なかなか書き進みません・・・・・。

100位以内程度であれば、努力次第で誰でもいけるのでちゃんと書くつもりです。


あとは愚痴というか、当たっただけマシだと思いますが。

イベント終わった直後にバーバリアン(SSR)引き当てて、涙目。

イベント中に引き当てていれば・・・・。



いつもありがとう・゚・(p゚Дq`*)・゚・

kura1071.jpg


6月でクラバトは4周年になります。


2週年のときはたしか、テュール、バハムート:冥龍王、ジャンヌ・ダルク:覚醒が追加。

当時としてはドレークが珍しかったので、非常に強力でした。


去年、3周年のときはLRが新規追加、現状でも強力なメサイア(LR)が追加されました。


と、なると4周年で相応に強力なLRが出るのではないでしょうか?

2の倍数でダメージ5倍のLRも5月で三属性が出揃いましたし。

もしくはLR一気に三枚追加のパターンになるのではと思います。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

キュムロニンバスちゃん比較(425)
 投稿日:2016-05-20 00:17:23

手に入れるのに1ヶ月以上かかりましたが、キュムロニンバスちゃん(UR)をデッキに入れました!

kura1059.jpg


覚醒を起こすとお胸がふにゅっふにゅ♡(人´ω`)

以前、2015年の9月にデッキに投入して、数カ月後にメサイアのための霊水を確保するために売却。

それで今回、再び買い直してデッキに挿した次第です。


私個人的には気に入っているカードです。

kura902.jpg(クリックで拡大できます)


【乱雲少女】キュムロニンバスちゃん(LR)
スキル:攻撃力が超絶アップ。さらに使用するMPが多いほど、獲得CP1.4倍アップ。
パッシブ:このカードに合体した時、カードの攻撃力を130%引き継ぐ。



今回わざわざ買い戻したのは、

1→メサイア+メニヤ+トール:鋼+小竜x2

2→キュムロニンバス+メニヤ+トール:鋼+小竜+メサイア


キュムロニンバスちゃんと小竜のどちらが強いか検証したかった、というのがあります。


【カードの比較】

カード合体は通常は65%引き継ぎです。

キュムロニンバスちゃんは130%引き継ぐため、攻撃力は通常と比べて2倍となります。

さらに、攻撃力が超絶アップ。さらに使用するMPが多いほど、獲得CP1.4倍アップ


小竜はカードの覚醒の攻撃力アップ効果を2倍にします。

さらにメニヤには攻撃力の効果がありません。


ラグナロクの試合で実際に試してみました。



キュムロニンバスちゃん使用→210億ダメージ、813億CP
小竜x2使用→253億ダメージ、699億CP

kura1060.jpg
kura1061.jpg

キュムロニンバスちゃん使用→193億ダメージ、446億CP
小竜x2使用→237億ダメージ、391億CP

kura1062.jpg
kura1063.jpg

キュムロニンバスちゃん使用→122億ダメージ、282億CP
小竜x2使用→131億ダメージ、215億CP

kura1064.jpg
kura1065.jpg


日を改めて、試しました。

キュムロニンバスちゃん使用→73億ダメージ、148億CP
小竜x2使用→92億ダメージ、133億CP

kura1066.jpg
kura1067.jpg


何度か試しましたが、いずれもキュムロニンバスちゃんを使ったほうが獲得CPは上。

ただし、ダメージは小竜の方が上。

130%引き継ぎで大きな攻撃力を得られますし、獲得CP1.4倍も魅力的だと思ったんですが。

私が期待したほどの差は出ませんでした・・・・。


トール:鋼(UR)、マモン(UR)を持ってないなら、キュムロニンバスちゃん<小竜

CPアップを完全に打ち消されると、目も当てられません。





上記はメサイア(LR)を使っているという前提です。

レートがレートですし、そこまで手軽に手を出せるカードではありません。


メサイア(LR)と小竜(SSR)を組み合わせたから、こういう結果になった。

というだけです。

メサイア(LR)ではなく、ゼウス:真(UR)やスプンタ・マンユ:麗(UR)を使っていたら・・・・。

その場合はまた違う結果になったと思います。

小竜にカード合体した時とメサイアにカード合体した時で差が出るかなどは確かめてません。


一つの参考として比較しました。

もっとも、マーニー(LR)があれば、このような悩みは一切不要

というのがあまりにも無情であります。

メサイア+150%引き継ぎは卑怯すぎます・・・・。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

レーギャルン爆死(424)
 投稿日:2016-05-13 10:49:52

今月もレーギャルンを3箱開けました!!

ピスキー(UR)、千歳(UR)、ホライズン(UR)で華麗に爆死(泣)

kura1055.jpg


船幽霊orトール:鋼、妥協して応援追加あたりが出ればよかったのですが・・・・・・。

周りの人がURだのイベント特攻カードを引き当ててる姿を見た後だと涙目です。


今月はデッキを大きくいじるのは難しいでしょうか・・・・。

ジェムストーンが溜まってきたので、来月辺りで引こうと思ってます!

100回分行ける予定なので、どのURが当たるか期待です!




それでも、デッキの強化は引き続き行っておりまして・・・・・。

ヤマタノオロチ:夏(SSR)は外して、女神ヘーラー(UR)をデッキに投入しました。

kura1056.jpg(クリックで拡大できます)


パッシブのダメージ2倍はただのおまけです。

むしろ邪魔になる可能性すらあります。

ステータスのためだけに採用する価値があったかというと、少々後悔しました・・・・・。

ヤマタノオロチと比べて、合体時の消費MPも1増えますし。


フラッペちゃんのMMMGMが300個で売りに出てたし、そっちが欲しかった・・・。



ニヨルドちゃん(UR)もフクノカミ(UR)とピントレで手に入れました!

私が探している段階でちょうどトピックがあったので助かった。

kura1057.jpg


覚醒を起こすと、お胸がぷるんぷるん♡です(σ´з`)σ


あとは最近だとHP1で生き残るパッシブも不要かもしれません。

ドレークを外して、キャロル:祝orカグヤ:月x5のような攻撃を受けやすくなるデメリットがある。

メリットもないわけではないので、かなり微妙なラインですよね・・・・。

悩ましい点です。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

5月の追加カード(422)
 投稿日:2016-05-04 01:03:54

決していらないカードではないですが、今月の新規カードは微妙なものが多い気がします。


【5月 新規カード】

鯱鉾(LR)
チェリーブロッサム、ゴーモトに続く、人属性のLRドレークです。
スキルは前の2枚と同じで最終進化時にダメージ5倍。


フライングガール(UR)
攻撃力が神絶アップ。覚醒スキルを発動した回数が多いほど、さらに攻撃力が神絶アップ。
パッシブ:攻撃回数が5の倍数(最終進化時、3の倍数)の時、敵ステータスダウンの応援効果が発動する。

URとしては攻撃力が非常に高いので、カード合体の餌として・・・・・。
または防御とのステータス差を利用して後衛デッキに・・・・。


ペトロ(UR)
攻撃回数が10の倍数の時、攻撃力を30000上昇させる応援効果が発動する。
攻撃回数が4の倍数の時、敵クランの攻撃力応援効果を半減させる応援効果が発動する。

攻撃力に偏ったステータスを持っているので、使い道自体はあります。
今後のレート次第でしょうが、パッシブ目当てなら他のカードで十分な気がします。


ゲーデ(SSR)
このカードに合体するとき、素材となったカード3枚につきこのカードを投げた時のコンボ数を1追加する。(未進化時)

コンボ数を追加できるので、割り切って使えば何らかの使い道は見出だせるかもしれません。
アウローラ:祝(UR)やジラント(UR)などを気にしてはいけない。


ラダ(SSR)
攻撃力と防御力が絶大アップ。HP4000回復。(最終進化時)
パッシブ:このカードに合体した時、合体時に上昇する使用MPを半減。

なかなか有用なパッシブを持ってます。
燃費を大幅に改善できるので、後衛でもカード合体の枚数を大きく増やすことが可能。
消費MPを押さえることで結果的に節約にも繋がります。




月初めに出たのはこの5枚です。

多少の火力を捨ててでも節約を考えるなら、ラダ(SSR)はありがたいカードだと思います。

同じパッシブを持ってるのは他にミーミルの泉(UR)しかありませんし。


LR、URだけでもいいから、カードのまとめとかあれば良いなーって少し思ってます。

どのカードが良いなどが分かりにくいですし・・・・。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物
