()
 投稿日:-------- --:--:--


クラバトサービス終了(;´Д`)(431)
 投稿日:2016-06-30 17:28:15

いつかは来る、というのは当然ですが・・・・。


ついに運命のクランバトルのサービス終了が発表されました!!

kura1076.jpg


2012年6月22日:サービス開始

2016年7月29日:ゲーム内通貨の販売停止

2016年8月31日14:59:サービス停止予定



上記の予定です。

ポケラボからマイネットゲームスに運営移行→1ヶ月でサービス終了。

今考えると、4周年のLR50%チケットプチコインセール連発は予兆みたいなものでしたよね・・・・。

あとはクラバトストーン交換所の復刻も今考えると、、って思います。


もっとも、もっと深く見てみると、マイネットゲームスクラバトがスルーされている

などの扱いも受けてます。

(※戦乱のサムライキングダム、三国インフィニティはちゃんと載ってる)


kuraa (2)


こうなってくると、このブログもどうしましょうか。と自ずとなります。

このブログも3年続いてますので、何かできたらいいかなとは思ってます。


とはいえ、実際に終了となると複雑なものがあります。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

お嫁さん(430)
 投稿日:2016-06-19 01:11:55

復刻されたから、という微妙な理由ではありますが・・・・。

キャロルちゃん:祝(UR)をもう一枚追加で集めました!!

kura1017.jpg


覚醒を起こすと、お胸がふにゅっふにゅ♡ぷるんぷるん♡です。

攻撃コンボと応援コンボが超絶多いとき、攻撃時と次の攻撃時に獲得CP1.4x1.3=1.82倍

5枚で≒19.969倍


バステト:祝(SSR)を外して、ようやくキャロルちゃんがデッキに5枚入りました。

これでやっとバステトを手放せます・・・・。長かったです。

kura1073.jpg


今後は女神:魃(UR)はとりあえず最終進化させたいですよね・・・。

小竜(SSR)も正直変えたいです。

船幽霊(UR)がもっとも確実で強力ですが、レート的に進化させるのに難儀させられます。

未進化でもスキルが変わらないので、未進化で運用してもいいですが・・・・・。

そうなると今度はステータスが壁になります。


クランちゃん:激(UR)も候補に上がりますが、意外と高レート。

マーニー(LR)は手を出せません。無理。

カード合体に使うカードも変えたいですが、それもなかなかきつい。

攻撃力130万、140万台がいかにきついか思い知らされます・・・。GR欲しくなる。



トレード後に声をかけていただけるケースが多いのは本当にありがたい話です><

kura1075.jpg


ありがとうございます!!


とりあえず今、バステト:祝MMMGMを売りに出してます。

必要な方がいれば、ぜひ購入を検討お願いします。

キャロルちゃんで手持ちの霊水をほぼ使ってしまって、売れないと動けないんで。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

クラバト4周年(429)
 投稿日:2016-06-09 21:37:28

ここしばらくなかなか更新の時間が取れない状況で申し訳ないですが・・・・・。

時間が取れた時にちゃんと更新するつもりです。



今更ですが今月も例に漏れず雷神の鉄槌でLR1枚、UR2枚が追加されました!

4周年なので何かあると思ったのですが何もありませんでしたね・・・・。

先月の終わりにLR50%チケットはありましたが、課金しなければほぼ無関係です。

その他、運営がポケラボからマイネットゲームスという会社に移管。


どのように変わるかはまだ未知数です。(今までどおりの可能性もある)




・今月の追加カード

クランちゃん&スプリガン:4周年(LR)

旧:攻撃コンボが44と444の時、獲得CP4倍。獲得CPが半減するかわりに半減効果を受けない。
攻撃コンボが多いほど、獲得CP2倍。攻撃コンボが44と444の時、獲得CP4倍。獲得CPが半減するかわりに半減効果を受けない。

攻撃コンボが多いほど、獲得CP2倍。の表記が増えただけで一気にレートが高騰しました・・・・。

元のスキルが4周年なのにまったく役に立たず・・・という状態ではありましたが・・・。

パッシブとして、相手クランの攻撃力を半減させるパッシブも持ってます。


召喚で確定入手できたのもあって、安く買い集めた人が大勝利する結果になりました・・・。

kura1072.jpg



サマーフェアリー(UR)

パッシブで応援効果1.3倍。応援消費が中ダウン。

特に表記がされてませんが、最終進化で大ダウンになるのでしょうか?

アイテール(UR)などがすでにあるので、さすがに中ダウンのままということはないと思います。


最終進化でも中ダウンのままとのことです・・・・。



ネメア(UR)

Rですでに同じカード名が存在していたので、オルトロスから名称が変更されました。

パッシブで敵クランの消費MP、チャージ消費MPが大アップ。

アブソリュート・ヴァイス(LR)と同じ大アップなら、+3だと思います。



大風(SSR)

ステータスがそれなりにあって、消費MP14。

カード合体などに使い道を見出だせます。



能天使パワー(SSR)

チャージ消費MPダウンのパッシブがないなら、入れてみますか?

雷神ミッション目当てでいれるのも手でしょうか。




今月のレーギャルンも、千歳(笑)、女神:魃、シリウスで撃沈しました。

女神:魃(UR)が出たのが唯一の救いです・・・・。


デッキを強化するにしても霊水がないと動けませんし、さすがに参りました。

キャロル:祝(UR)、カグヤ:月(UR)のどちらかを買いたいですが、掲示板も反応ありません。

4周年にしては寂しい印象かな。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物
