()
 投稿日:-------- --:--:--


終了前のデッキ紹介(439)
 投稿日:2016-07-29 19:28:37

kura1095.jpg


サービス終了まで残り1ヶ月というところですが、デッキを強化しました!!


マーニーは無理なのでもう完全に諦めてますが。

キュムロニンバスちゃん(LR)をデッキに再び投入しました!

kura902.jpg(クリックで拡大できます)


攻撃力を超絶アップ+獲得CP1.4倍に加えて、カード合体時に攻撃力を130%引き継ぎ。

合体の起点となるカードです。


マーニーのせいで肩身が非常に狭いですが私は気に入っているカードです。

覚醒を起こすと、自然な感じでお胸がぷるんぷるん♡(´vωv`*)





【今のデッキ】

【純乙女】キャロル:祝(LR) - MMMGMx5
攻撃力が超絶アップ。さらに攻撃コンボが超絶多いほど、獲得CP1.4倍アップ。応援コンボが超絶多いほど、更に追加で獲得CP1.3倍アップ。このカードのスキル発動後、次の攻撃時もCPアップ効果が発動する。
パッシブ:デッキ内全てのカードの攻防ステータスが特大アップ。

【美海麗波】ニヨルド(LR) - MMMGM
攻撃力が特大アップ。さらに使用MPがすごく多ければ、攻撃力が神絶アップ。加えて、気絶した相手にもダメージを与えるが生存者へのダメージが少なくなる。
パッシブスキル:【ユニオン効果】味方がこのカードをデッキに加えていると、相手の攻撃コンボ数が少ないほど1枚あたり固定CP加算スキルの効果を最大5%軽減する。

【乱雲少女】キュムロニンバス(LR) - MMMGM
攻撃力が超絶アップ。さらに使用するMPが多いほど、獲得CPが最大1.4倍アップ。
パッシブスキル:このカードに合体するとき、攻撃力を130%引き継ぐ。

【遥蒼天空】イノセントファーマメント(LR) - MMMGM
投げる枚数が少ないほど攻撃力が最大で神絶アップ。まれにクリティカルが発動する。
パッシブスキル:チャージ消費MP大ダウン。HP回復消費MP中ダウン。

【洋風冷菓】フラッペ(LR) - MMMGMx2
攻撃力が超絶アップ。さらに攻撃コンボが多いほど、攻撃力が最大神絶アップ。
パッシブスキル:攻撃回数が10の倍数の時、攻撃力を50000上昇させる応援効果が発動する。※効果は重複します。

立春(UR+) - 限界突破
攻撃力が極大アップ。更に同時に投げたカードの防御力を60%攻撃力に加算する。
最終進化で100%加算する。
パッシブスキル:敵クランの攻撃対象が自分に優先される。被ダメージ50%ダウン。気絶時は無効。
※効果は前衛でのみ発動します。効果は重複しません。

【蒼輝】世界中の勇者:聖(UR) - MMMGM
攻撃力と防御力が特大アップ。
デッキ内の聖属性が多いほど、さらに攻撃力が最大で超絶アップ。獲得CP1.5倍。
パッシブスキル:「世界中の勇者」をデッキに所持しているクランメンバーが多いほど、デッキ内全ての聖属性攻防ステータスが最大で極大アップ。

【純美解脱】女神ヘーラー(LR) - MMMGM
獲得CP1.4~2倍。効果値はランダムで変動する。
パッシブスキル:このカードを含めたデッキのカード枚数が多いほど、相手に与えるダメージが最大2倍になる。

【戦火覆界】スカルモルド(LR) - MMMGM
敵クランにCP差をつけられているほど獲得CPが最大で2倍アップ。
パッシブスキル:【リンク効果】味方前衛がこのカードをデッキに加えていると1枚あたり1.07倍のCP倍率アップ効果を軽減する。

【乾地早魃】女神:魃(LR) - MMMGM
相手を気絶させた回数が多いほど攻撃力が神絶アップ。
味方クランが気絶されられた回数が多いほど、獲得CP1.8倍アップ。
パッシブスキル:このカードを加えているデッキでの攻撃回数が2の倍数のとき、相手に与えるダメージが最大3倍になる。

メニヤ(UR+) - 限界突破
気絶した相手にもダメージを与えるが、生存者へのダメージが少なくなる。
投げる枚数が多いほど、獲得CP1.5倍アップ。3枚以上投げないとCPアップ効果は得られない。
パッシブスキル:【リンク効果】味方前衛がこのカードをデッキに加えていると1枚あたり攻撃力アップの効果を超絶軽減する。

【竜人鍛冶】小竜(UR) - MMMGM
攻撃コンボが多いほど、同時に投げたカードの攻撃力アップ効果を高める。最大2倍。

クランちゃん&スプリガン:4周年(LR)
攻撃コンボが多いほど、獲得CP最大2倍。さらに攻撃コンボが44と444のとき獲得CP4倍。
獲得CPが半分になるかわりにこのスキルと同時に発動したCP倍率アップ効果はCP倍率軽減効果を受けなくなる。
パッシブスキル;このカードを加えているデッキでの攻撃回数が4の倍数のとき、相手に与えるダメージが最大1.5倍になる。このカードを加えているデッキでの攻撃回数が4の倍数の時、敵クランの攻撃力アップ応援効果を半減させる応援効果が発動する。

メサイア(LR) - 限界突破
攻撃コンボが多いほど、攻撃力がアップ。
パッシブスキル:デッキ内聖属性すべてのカードの攻防ステータスが絶大アップ。

【鍛錬生】クランちゃん:激(UR) - MMMGM
攻撃力が特大アップ。さらにカードを投げた枚数が多いほど、攻撃力神絶アップ、獲得CP1.8倍。
パッシブ:【リンク効果】味方前衛がこのカードをデッキに加えていると1枚あたり1.01倍CPの倍率アップ効果を軽減する。



<所持している有効なパッシブ一覧>

・相手に与えるダメージが2倍になる。
・相手の攻撃コンボ数が少ないほど1枚あたり固定CP加算スキルの効果を最大5%軽減する。
・攻撃回数が2の倍数のとき、相手に与えるダメージが最大3倍になる。
・攻撃回数が4の倍数の時、敵クランの攻撃力アップ応援効果を半減させる応援効果が発動する。
・デッキ内全ての攻防ステータスが絶大アップ。
・世界中の勇者をデッキに入れているクランメンバーが多いほど、聖属性のステータスが極大アップ。
・チャージ消費MPが大ダウン。
・HP回復の消費MPが中ダウン。
・相手のCP倍率アップ効果を1.07倍軽減する。
・相手のCP倍率アップ効果を1.01倍軽減する。
・相手クランの攻撃力アップの効果を超絶軽減する。
・敵クランの攻撃対象が自分に優先される。被ダメージ50%ダウン。
・攻撃回数が10の倍数の時、攻撃力を50000上昇させる応援効果が発動する。




【戦い方】

なるべくニヨルド、メニヤは使いません。

特に1回目のキャロル:祝は4枚出せるか5枚出せるかで、次の攻撃時に大きな差が出ます。


1回目の攻撃で、キャロル:祝(LR)を5枚そのまま出します。
(次の攻撃時に19.969倍のCPアップを追加)

次の攻撃時はキュムロニンバスちゃんにカード合体を行います。

キュムロニンバスちゃん+小竜(またはメニヤ)+クランちゃん+クランちゃん:激+メサイア

の形にして、2回目の攻撃を行います。
(キュムロ1.4倍xクラ&スプ2倍xクランちゃん激1.8倍のCPアップ、メニヤを使った場合は1.5倍も追加)

CPアップはすべて乗算で計算します。


よって、2回目の攻撃のCPアップは19.969x1.4x2x1.8≒100.643倍

メニヤを使った場合は150.965倍。

クランちゃん&スプリガン:4周年(LR)を使うと獲得CPが半分になります。

なので、実質のCPアップは50.3215倍。(メニヤ使用で75.482倍)

女神:魃(LR)のパッシブにより、2の倍数時の攻撃はダメージ3倍で、獲得CPも実質3倍。

kura1096.jpg



攻撃力、CP倍率共々結構なインフレだと思ってます。

こうなってくると、下手なカードでは太刀打ちできません。

ここまでやってもマーニーや船幽霊には手も足も出ないんですけどねー・・・・。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

使いたくても使えない(438)
 投稿日:2016-07-25 18:17:24

サービス終了自体はいつかは来るものですので、それはとやかく言う気はありません。

ですが、使い回しのイベントすらなく放置するのは少々の怒りを覚えます。

現状としてgrand finale(笑)になってるのは否定できません・・・・・。


かなり強引に解釈するなら、スタンプラリーとラグナロクがイベントと言えますが・・・・。

セレクト召喚は絞りとる魂胆が露骨過ぎますし・・・。

kura1094.jpg


メギンギョルズやドラウプニル、ジェムストーンを使う機会すら与えられないままというのも・・・・・。

人によっては邪神用の霊水も結構な量を余らせてるでしょう。

このままスルーされたら、ふざけるなって思います∪*´艸`)

使いたくても使えないのは大変後味が悪いですし、理不尽!






イベントも何もなくて、記事の書きようがないんですよね・・・。

キュムロニンバス、ツヴァイ、クランちゃん:激、高くてもいいので探してます。。。。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

クランちゃん&スプリガン4周年(LR)(436)
 投稿日:2016-07-18 22:27:19

引き続き、デッキを強化しています!!

もう後先を考えるのは止めようと思って、思い切って新しいカードを投入してみました。

kura1090.jpg


まずは女神:魃(UR)を最終進化しました。やっとですよ!

レートが猛烈に下がったカードではありますが、それでもURとしてはやや高価な部類でしょうか。


パッシブで2の倍数の攻撃時、ダメージ3倍。

理論上のスペックはクランちゃん:激(UR)と同等の、神絶アップ+CP1.8倍のスキル持ちです。

女神:魃(UR)(クリックで拡大できます)


そのクランちゃん:激(UR)もMMMGMをデッキに投入しました!!


前々からデッキに入れたかったけど、レートが意外と高くて手が出せなかったんですよね。

今回、後先を考えずにトレードで入手。

クランちゃん:激(UR)(クリックで拡大できます)



こちらは条件がとても緩い、神絶アップ+CP1.8倍のスキル持ち。

パッシブのCP1.01倍打ち消しはただのおまけでしょう。URの最終進化でこれは弱すぎます。

2次元だからと言ってしまえばそこまでですが、意外と巨乳です。


覚醒を起こすと、お胸はぷるっぷるん♡です(。´・(∞)・。)ノ




そして、クランちゃん&スプリガン:4周年(LR)もデッキに採用しました!

トール:鋼(UR)が気に入らなかったというのもあって、交換しました。

クランちゃん&スプリガン:4周年(LR)(クリックで拡大できます)


小竜(SSR)を使ってるなら、はっきり言ってトール:鋼(UR)の方が強いと思います。

攻撃力アップ効果がついてませんし・・・・。

そうでなくても、トール:鋼(UR)には攻撃力アップ増加のパッシブがあります。


消費MPが低いのとパッシブで差別化はされてるので、悪くはない。

覚醒を起こしても、お胸は揺れません。(見えない)



小竜(SSR)がまだ2枚デッキにあるので、こちらも別なカードに変えていこうと思います。

ステータス130万は近いようでかなりきついです!!

霊水の数が限られてるのでどこまでできるかは分からないですが。。。。


【候補】

ツヴァイちゃん(UR)→完全に趣味、ステータスが逆に下がる

キュムロニンバス(UR)→趣味に近いけど、小竜より強いはず

メニヤ(UR)、立春(UR)を進化→出回りが最悪

スカルモルド(UR)を変える→これ以上にステータスが高いカードは限られてくる


選択肢はかなり限られてきますね。

今持ってる霊水が500個しかないので、どこかしら妥協は必要そうです・・・・。

キュムロニンバスとツヴァイちゃんは募集かけてるけど、まったく反応無しで涙目・・・。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

運命のクランバトルを動画で撮ってみた(437)
 投稿日:2016-07-16 17:33:29

おそらく最初で最後かもしれない企画です。

サービス終了前に残そうと思って、クラバトの覚醒シーンを動画で撮ってみました!


iPhone6でプレイ→昔使ってたスマホ(XPERIA)で撮影

XPERIAが重すぎて、撮影するのもYouTubeにアップするのも大変苦労しました・・・・。

充電のコードも切れかかってて、パソコンと接続するにもやたら時間かかりましたし。

*音が死んでるので、音量には注意してください。


【覚醒:1回目】
ラピスラズリちゃん:夏(SSR)、クランちゃん&スプリガン:4周年(LR)、メサイア(LR)、フラッペ(UR)、女神:魃(UR)
【覚醒:2回目】
2回目:イノセントファーマメント(UR)、ラピスラズリ(SSR)、ウォフ・マナフ(UR)、ニヨルド(UR)、キャロル:祝(UR)





クランちゃん:激(UR)をトレードする前だったので、それを撮れなかったのが心残りではあります。

余裕があれば、もう1回ぐらい撮れればと思います。。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

デッキを強化!(435)
 投稿日:2016-07-14 17:51:52

サービス終了前にデッキを強化しようと思って、しばらくは頑張りました!!

私の中でサービス終了が頭の中過ぎってますよ。記事で毎回、連呼してます。

kura1079.jpg


金魚の幽霊MMGMのパッシブは不要と判断して、外しました。

代わりに投入したユミルMMも不要と判断して、売却。

スプンタ・マンユ:麗MMMGMも出番を終えて、売却済みです。



その代わりに今までデッキに入れてみたかった、フラッペちゃんを2枚一気に投入しました!

覚醒を起こすと、お胸がふにゅふにゅ♡です(*ノωノ)

kura1081.jpg(クリックで拡大できます)


パッシブははっきり言って、微妙の一言。

エウリュノメーなどの攻撃力半減のパッシブと比較すると、理不尽と言わざるを得ません。


女神:魃(UR)も進化させました。

また、ガードのパッシブを持つ立春(UR)もデッキに投入しました!

kura1080.jpg(クリックで拡大できます)


前衛のデッキとしてはようやく少しはまともになったでしょう。

相手の攻撃に合わせてうまくHP回復できれば、強力な性能と言えます。


サービス終了前に攻撃力130万を目指そうかと思ってますが、きつそうです・・・・。

小竜を変える、メニヤ、立春を進化させたいですが霊水たりませんよ。



サービ終了告知後にメッセージ諸々を色々ともらってます。

メッセージを頂けるのは本当にありがたい限りでして・・・。ありがとうございます!!

kura1089.jpg



完全に私の趣味なんですが。

サービス終了前にツヴァイちゃんを探してます!

MMMGMを倉庫に眠らせてる人がいたら、ぜひ!

小竜の代わりにデッキに挿すつもりです。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

覚醒(433)
 投稿日:2016-07-12 18:27:05

たまに戦神の試練で遊び程度に使ってますが、昔のカードはよく動くカードが多いですよね。

(製作者に左右されるので、昔のカードでも演出が乏しいカードは多数存在しますが)


CMで使われたトール:麗(SSR)あたりはかなり気合が入ってるのが伺えます。

逆鱗のコトウゲ(SSR)は結果的に最初で最後のボイス付きカードになりましたが・・・・。

こちらもかなり気合を入れているのは伝わってきます。

kura1077.jpgkura1078.jpg


最近のカードでも演出が凝っているカードは存在します。

しかし、曰くつきの月暈(SSR)あたりから演出が露骨にショボくなり・・・。

その頃から活気がさらに減った印象があるのですが、私の気のせいでしょうか?



個人の意見でしかありませんが。


レアリティの高いカード向けに、他のカードもボイスを実装

ショートストーリーor進化ごとに異なるボイスが聞ける

バトル以外でも覚醒演出を見れる



などがあれば、個人的に良かったと思います。




覚醒の演出としては、私はラピスラズリちゃんの夏バージョンが気に入ってます♡

ちょうど去年の7月に雷神の鉄槌で追加されたんですよね。

ラピスラズリちゃんkura846.jpg


作者の人が頑張ったのか、なかなかよく動いてくれます。


サービス終了前にデッキをあれこれいじってるので、次辺りでデッキを載せようと思います。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

無課金アーク(434)
 投稿日:2016-07-10 22:55:18

クラバト内ですでにサービス終了ムードが漂ってますよね・・・・。


・一足先に引退する人が続々と出てきた

・今月の雷神の鉄槌で新規カードはなし

・現時点で邪神群の大行進イベントの告知もなし

・勝点イベントなどの告知もなし



別のゲームの広告出てますが、サービス終了が前提で運営が変わったと受け取れるので・・・・。

マイネットのイメージはあまり良くないかもしれません。

私はプレイする予定はないです。



とりあえず、今月もレーギャルンを3箱開封しました!!

kura1086.jpg


今月もニブルヘイム(UR)、イノセントファーマメント(UR)、ミーミルの泉(UR)で撃沈。

HR以上確定レアチケットで奇跡的にイズナ:涼(SSR)出たので、これで御の字。

イズナ:涼(SSR)



そして、8月一杯でサービス終了ということで。

今月は無課金でアークに挑戦してみました!!

kura1088.jpg


きついですが不可能ではありませんでした。

使ったのはレアチケ60枚程度、HR以上確定チケット200枚近く、SR以上確定チケット10枚。

ラグナロクチケットも200枚程度。


1000コンボずつは積みたい、勝率も8割近くは欲しい。

それを元手にコントラクトを順調に賭ければ、無課金で達成可能です。

賭けて負けるのは最悪。


ノーマルハンマー10個→ノーマルハンマー15個(1.5倍)
ノーマルハンマー30個→ノーマルハンマー40個(1.33倍)
ノーマルハンマー40個→トールハンマー2個(数としては1.5倍)


コントラクトは上のパターンが多いですが、いくつか例外のミッションが存在します。


ミッション28→メイン/サブデッキを一つの属性にして勝利する
ノーマルハンマー20個→ノーマルハンマー40個(2倍)

ミッション39→バトルで誰よりも早く攻撃を開始し、勝利する
ノーマルハンマー10個→ノーマルハンマー20個(2倍)

ミッション38→クラン内の誰もコンボをしない、スキルによるコンボ追加をせずに勝利する
ノーマルハンマー15個→トールハンマー1個(2.6倍)


ミッション38はコンボ達成関連のミッションを捨てることになるので、使い道限られますが。

ミッション28、39を達成できると、他と比べて得ということになります。

もう遅いですが覚えておくと便利です。



なお、アークで船幽霊を選択しました。水450個で売却。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

ブログの今後について(432)
 投稿日:2016-07-04 23:40:55

運命のクランバトルのサービス終了が予告されたわけですけど・・・・。

そうなると、クラバトざっきちょうの役割も終わりと言えます。

ブログとしても3年3ヶ月続いてますが、こうなると本当にあっという間でした!!


しっかし、サービス終了のインパクトはやはりあったようで、アクセスが増えてます。

ですが、最高記録が1日のアクセス数が830人ほどだったことを考えると・・・。

CMが放映されたあたりは本当に盛り上がってましたよね。



【今後の予定について】

1.ブログに関しては削除せず、残す方向で考えてます。

2.別のブログで別のアプリのことを個人的に書くかもしれません。(URLは告知します)

3.今後の予定ではないですが、PC版ブログのヘッダーを変えました。

4.終了まで引き続き、更新はする予定です。

チェリーブロッサム(LR)




公式PVが今となっては少し泣けます。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物
