スポンサーサイト()
 投稿日:-------- --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サービス終了(445)
 投稿日:2016-08-31 15:30:00

kura1103.jpg


8月31日14:59で運命のクランバトルはサービスを終了しました。


ブログとしては3年半続けましたが、大変お世話になりました!

ひとまずこれでクラバトざっきちょうのブログとしての役割も一区切りついたと思います。

kura1104.jpg(画像クリックで拡大できます)


細々とはいえ、定期的に見てくれる人がいるのは本当にありがたい話でした。

ブログのデザインもクラバト仕様にしたり(PC版のみ)、結構まじでこだわったんですよ!

kura1105.jpg
kura1106.jpg
kura1107.jpg
kura1108.jpg
kura1109.jpg



今後の予定としまして・・・・


・別ゲームのブログか何かするときにはこっそり告知させてもらうかもしれません

白猫プロジェクト、PokemonGoはたまにいます。

白猫は元々は「この子がやってるなら、私もやってみよー!」って動機で始めたのですが・・・。

イベントをそこそここなす程度に今でも続けてます。

PokemonGoはたまに外でプレイする程度。


・何かのはずみで記事を更新するかもしれません

クラバトを忘れた頃にでも見に来てくれれば、と思います。


・Lobi にはいます

細々ですが、白猫絡みにいます。(現状、プライベートグループのみ)


・ブログは残しておきます

以前告知したとおり、消す予定はないです。



どこかでお会いすることがあれば、またよろしくお願いします。ありがとうございました!


ラピスラズリ
スポンサーサイト

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

カードをピックアップ(444)
 投稿日:2016-08-30 21:54:30

2016年8月28日はクラバトのラストラグナロクでした。

kura1101.jpg


私では1000億CPを出すのが精一杯でした・・・・。

さすがにチェリーブロッサムや船幽霊、マーニーといったカードには手も足も出ません。。

kura1102.jpg





個人的に、ではありますが・・・。

クラバトを語る上で欠かせないだろうカードをここでピックアップしてみようと思います。

もう本当に明日で終了ですので。



月暈(SSR)

間違いなく悪い意味で注目を浴びてしまった曰くつきのカードでしょう・・・。

このあたりから露骨に人が減った気がします。

月暈


小竜(SSR)

これも悪い意味で注目を浴びてしまったカードでしょう・・・。

「覚醒の攻撃力アップ効果を●倍にする」スキルを持つカードのレートを崩壊させました。

小竜(SSR)


キャロル:祝(UR)

猛烈なCPインフレを呼び込んだカードです。

使うなら複数枚投入が基本。上位陣なら必ずと言っていいほど、デッキに入ってるはずです。

カグヤ:月(UR)は性能的に手放す人が少なかったので、強力だけどあまり目立たない。

kura1017.jpg


メサイア(UR)、マーニー(UR)

メサイア(LR)は直前に登場したゼウス:真(SSR)を涙目にさせました。

そうでなくてもツヴァイ(UR)などとの組み合わせで当時としては猛烈なCPを叩き出しました。

マーニー(LR)はグリムリーパー(LR)、メサイア(LR)を涙目にさせました。

アブソリュート・ヴァイス(LR)はパッシブ的にあまり目立たず。

メサイア


フランシス・ドレーク(SR)

実装当時に物議を醸したカード。追撃カードをドレークと呼んだりする。

人属性、アバロン(SR)、聖属性、アン・ボニー(SR)も出たけど、知名度はドレークが群を抜いてます。


義経:改(SSR)

2の倍数の攻撃時にダメージ2.5倍。当時はかなり騒がれたように思えます。

ただ、年月が経てば慣れてしまうのでしょうね・・・。

常時ダメージ2倍の女神ヘーラー(UR)、ダメージ3倍の女神:魃(UR)は大して問題にされず。

ダメージ5倍のチェリーブロッサム(LR)なども昔のように問題にされませんでした。


ゼウス:真(SSR)、ニブルヘイム(UR)、籠ノ鳥(UR)

登場した直後に上位互換が出た、and、効果自体を無効にされた。

途中から末期だと思われたのか、あまり騒がれることもなかったように思えます・・・・。


船幽霊(UR)

CP2.73倍の歪すぎる性能でクレハ(LR)やその他諸々のカード含めて涙目にさせました。

上位陣であれば、マーニー+船幽霊のセットが否応なしに印象に残ってる方は多いと思います・・・。


カエサル(SSR)

良くも悪くも最後まで比較的レートが安定したカードです。

まったりプレイの人なら、かなり印象に残るカードではないでしょうか。


ファイヤワーク(SSR)

登場した頃は大変貴重かつ強力なカードだったと思います。個人的な意見ですが。

今? 空気です。


エイル(UR)

初登場時の極大アップ+CP1.5倍はなかなかのインパクトでした。

排出率も低すぎて、貴重性も十分。

2,3ヶ月後にレーギャルンが出て、あっという間にばら撒かれてレートも暴落していった感じですが。


プリティフェアリー(R)、フェンリル(R)

ゲーム開始時に貰えたカードとして、そこそこ印象に残りやすいと思います。

絵柄で選んだ人も多いのではないでしょうか?聖属性が人気だったように思えます。

人属性はグラディエーター(R)のせいか、やや人が少なめでした。


逆鱗のコトウゲ(SSR)、トール:麗(SSR)

2枚ともCMに登場しました。さすがにトール:麗(SSR)は覚醒の演出も気合が入ってます。

なんて日だ!


トール(SR)、ロキ(SR)

いずれも男キャラとしては数少ない、何度もリメイクされたカードです。

ロキ:虜(UR)がロキの中だと一番目立ったと思います。絵柄的に。

他はキングアーサーなど、男でリメイクされたカードは非常に限られてます。

キングアーサーはムキムキ男の水着という、クラバトでオンリーワンのネタで当初は目立ってました。


クランちゃん(R)

結果的に何度も登場した看板娘。おそらくもっとも種類が多いカードです。

クラン(R)、クラン:サインver(R)、クランちゃん:新年(SR)、クランちゃん:2周年(SR)、
クランちゃん:サンタ(SSR)、クランちゃん:3周年(UR)、クランちゃん:制服(UR)、
クランちゃん:激(UR)、クランちゃん&スプリガン:4周年(LR)


スプリガン(N)

クランちゃんと違って、UR、LRになることはありませんでした。



あとは人それぞれだと思います。


8月31日14:59でクラバトのサービス終了です!明日のお昼すぎです!

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

クラバト4コマ 全11回(443)
 投稿日:2016-08-25 19:31:26

もう1周間を切ってますね><


かつて掲載された懐かしのクラバト4コマを集めてみました。

画像をクリックすると原寸大で表示できます。大きさが違うのはご容赦を・・・。

全11回。

kura126.jpgkura163.jpgkura213.jpgkura266.jpg
kura275.jpgkura305.jpgkura324.jpg
kura377.jpgkura423.jpg
kura456.jpgkura517.jpg

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

クラバトヒストリー(442)
 投稿日:2016-08-23 21:12:29

いよいよサービス終了が間近に迫ってきてます。

やはり、最後の最後までイベントはありませんでした・・・・。


ここで運命のクランバトル(クラバト)であった出来事について、まとめようと思います。

以下からスタートです!





2012年6月22日:サービス開始

私がクラバトを始めたのが2012年の10月付近なので、この辺がよく分かりません。



7月~2月

情報を残してなくて詳細が分かりませんが、クラバトが盛り上がっていたのは事実。

一時期だけとはいえ、セールスランキングで上位に入ったわけですから。



2013年3月:邪神の鉄槌

基本的に雷神の鉄槌と同じ。報酬でロキ(SR)、ロキ:改(SSR)が出た。



2013年4月1日:エイプリルフール

エイプリルフールの1日のためにわざわざ背景やアバターが用意されました。

kura7.jpgkura8.jpg


2013年4月:UNC特設会場

人気のカードを投票するイベントだったと思います。



2013年4月15日:KING OF THE Pirates(水イベント)開催

ある意味、伝説となったフランシス・ドレーク(SR)が登場したイベントです。

追撃のカード全般を指して、ドレークと呼ばれることもあったので知名度は十分。



2013年4月21日:ラグナロク200

通常のラグナロクと違い、200位までのクランがラグナロクに参加できました。

非常に盛り上がっていましたし、人口の多さと熱気を感じられました。



2013年4月29日付近:初のミッドナイトクランバトル

深夜の1:00~1:59というふざけきった時間帯の開催でしたが・・・。

イベントとしてなかなか好評だったように思えます。



2013年5月付近:クラバトのCM放映

バイきんぐが出演したCM。

CMでどの程度、人が増え利益が出たのかは不明です。



2013年5月25日付近:レア召喚リニューアル

リニューアルにより、召喚で排出されるカードが単体覚醒中心になりました。

1年たたずに消えてしまったペア覚醒とは一体・・・・・。



2013年5月31日:クラバトリーグ 1回目

後に20回以上繰り返すことになるイベントです。後半は露骨に手抜きとなりました。

しかし、この頃は水イベントはそこそこ頑張っても5000位だのそういう順位。

すごかった。



2013年6月18日付近:邪神討伐戦

通常のクランバトルが開催されず、ロキと戦うイベントです。



2013年6月24日付近:ミッドナイトクランバトル、ラグナロク365+1

1週年を記念して、ラグナロクを通常の50位以内から365クランに拡大。

さらに運営がランキング1位と対戦。365クランでラグナロクというだけで当時の人口の多さが伺えます。



2013年7月:運営敗北リクエスト

ラグナロクで運営が敗北して、無料5連召喚、その他仕様変更などがありました。



2013年7月:デッキチェンジバトル

デッキチェンジをテスト実装。正式実装がいつ頃か失念しました・・・・。



2013年9月:UNC披露宴

4月のUNC投票イベントで上位に来たカードが再登場した勝ち点イベント・・・?

情報が残ってなくて忘れました。



2013年10月:レア召喚リニューアル

ほぼ全てが単体覚醒のカードに差し替わりました。CPアップはまだ貴重。



2013年10月14日~17日:運営クランと対戦

特に理由はなかったと思いますが運営クランと対戦できるイベントでした。

デイリーランキング300位のクランでも、それなりにちゃんと活動していたようです。



2013年12月:ラグナロク200

以前のイベントと同じ。バトル画面が冬仕様になった。



2013年12月:エーテルと限界突破実装

情報自体は何ヶ月も前から出てましたが、正式実装にはだいぶ時間がかかりました。



2014年1月:頂上決戦

ウィークリーランキング1位のクランとアイドル&運営クランがラグナロクで対戦。

当時からいる人なら、チアあきえ(SR)のカードと言えば分かるでしょうか?



2014年2月:戦神の試練β版実装

バレンタインと連動してイベントも開催。



2014年3月:UR実装、レア召喚リニューアル

エイル(UR)が登場、CP1.5倍は当時としては凶悪な性能。



2014年4月:バトル画面リニューアル

コンボの表示が大きくなる、観客が動かなくなる、戦況が表示されなくなるなどの変更がありました。

攻撃した回数でこっくりPが貰える、こっくりさんの賽銭箱イベントはこの時期から開始。



2014年4月:この辺りから水イベントが邪神軍の大行進onlyになる

スタンプラリーで見た限り、1万人前後の頃です。

2012年~2013年は確認できた限りだと、最低でも1万8000人はアクティブでいました。

正確な人数は分からないのと月によって差があるので、参考程度にしてください。



2014年5月:義経:改

ドレークに続きある意味、伝説となった義経:改(SSR)のトレード解禁。

攻撃回数が2の倍数でダメージ2.5倍は規格外すぎました。



2014年6月:UR3枚一挙追加

クラバト2周年。

テュール(UR)、ジャンヌ・ダルク:覚醒(UR)、バハムート:冥龍王(UR)が追加。

毎月使いまわされることになった、レジェンドフェスタ、レーギャルンの匣もここから開始。

4月5月と比較して、明らかに人が減っていました。(スタンプラリーで確認可能)



2014年7月:アバター実装、デッキが20枚に拡張

スーパーそに子のコラボ実施。雷神の鉄槌のアークは今月から。



2014年8月:エインフェリアル実装

人口が徐々に減りつつありました。そのテコ入れなのでしょうか。

エインフェリアルを実装、メイジ・クラ鳩が出回ってSRを進化させやすくなりました。




2014年9月:システム完成

BIGデッキが廃止されて、BIGガチャに変更。

雷神の鉄槌→勝点イベント→リーグ→水イベント→戦神の試練→こっくり→エイン

この流れが固まっていたので、クラバトのシステムはこの辺で完成したと言えます。

以降は使い回しのイベントが繰り返されることになります・・・・。

スタンプラリーの10000人以上でHR(SR)を追加でもう一枚!は告知無しで廃止されました。

1ヶ月で10000人達成しなかったし、そりゃ廃止されますよね・・・。



2015年2月:レア召喚リニューアル

ロキ、トールにチョコを渡した数を他のユーザーと競い合う邪神軍の大行進イベント開催。



2015年3月:BIGメダルガチャ

BIGメダルガチャの目玉がURに格上げ。レギンレイヴ(UR)。



2015年5月:ゼウス:真(UR)解禁

性能面でなかなかの盛り上がりを見せたゼウス:真(UR)のトレードが解禁されました。

神絶アップx4は圧倒的な火力でした・・・・が。



2015年6月:新レアリティLR登場

メサイア(LR)でゼウス:真(UR)が事実上の爆死・・・・・。

排出率の関係で時間は少しかかりましたが、メサイアが出回るに連れて猛烈にレートが下がりました。



2015年8月:UNC投票のカードが登場

数カ月前にあった(時期を失念しました)UNC投票のカードが登場。

ヒュプノス:舞(UR)は安価に使えるURとして、当時としてはなかなか悪くない性能。

スプンタ・マンユ:麗(UR)がマナリーフ(UR)とウルラーレ(UR)を涙目にさせました。



2015年9月:ナリ(UR)が登場

当時としては大変な高レートだったツヴァイ(UR)などと同じスキルを持っています。

効果は2倍→1.8倍に下がっているとはいえ十分すぎる性能。




2015年10月:UNC投票イベント

12月にサンタ衣装で登場するカードを選ぶイベントでした。



2015年10月:月暈(SSR)が登場

消費MP:4→19→10と何度も仕様を変更させられた、クラバトを語る上で欠かせないカードです。

補償でも迷走していました。

覚醒の演出が乏しいのもあって、余計目立つ羽目に。



2015年10月:征戦エクスカリバーとのコラボ

シャティエル(UR)が登場・・・・しましたが、コラボの効果はまったくなかったように見えます。

真相は不明ですが・・・・・。



2015年10月:ホワイト・マギカ(UR)が登場

基本性能はナリ(UR)と同じ。ナリ(UR)共々、後に大惨事を起こすことになるカードです。



2015年11月:キャロル:祝(UR)が交換所に登場

これもクラバトを語る上では決して外せないカードだと思います。

このカードが発端となって、陰りが見えていたCPアップが盛り返しました。



2015年12月:UNC投票で1位になったレーゲン登場

レーゲン:聖夜(UR)登場。

誰でも手に入るにも関わらず、応援効果1.4倍、ほぼ裸と色んな意味で衝撃的なカードでした。



2016年1月:最後のレア召喚リニューアル

ここに来てようやく攻撃コンボ追加のカードが定常追加。イズナ:涼(SSR)も追加。

クラバト最強の攻撃カードと言える、マーニー(LR)追加。



2016年2月:キャロル:祝(UR)のトレードが解禁される

これにより、一気にCPのインフレが起こりました。

100倍以上のCPも上位なら珍しくなくなりました。

ヒュミル(SSR)などは既に存在したけど、出回りが出回りだったので極端なインフレは起きてなかった。



2016年2月:それと同時に籠ノ鳥(UR)が登場する

今度はCP打ち消しがインフレを起こしました。30倍以上の打ち消しも見れました。

キャロル:祝(UR)のレートは当然のように下落。



2016年3月:更なるハイパーインフレを引き起こす

ここでさらに猛烈なインフレが起こりました。


チェリーブロッサム(LR)が登場する

2の倍数時にダメージ5倍。ただし、5倍になるのは最終進化時のみという鬼畜っぷり。


マモン(UR)が登場

CP打ち消しを無効化。登場したばかりの籠ノ鳥(UR)が爆死することに・・・。

キャロル:祝(UR)は価値が再び上昇。


小竜(SSR)が登場

特に課金しなくても用意に入手出来たという点で、最大の問題点と言えるかもしれません。

ツヴァイ(UR)、ホワイト・マギカ(UR)など、同じスキルを持つカードを死亡させました・・・・。

完全にレートが崩壊。

人によってはかなり苦い思いをしたはずです。


船幽霊(UR)が登場

CP2.73倍の歪性能。

大したことないように見えて、2枚揃えば7.4529倍。2倍x2なら、4倍です。

船幽霊を使うならキャロル:祝(UR)も併用するので、こうなると歪すぎる差が出てきます。



2016年5月:末期に近づく

交換所のカードが新規で出ずに使い回しOnlyになりました。

邪神軍の大行進イベントを走る人が明らかに減って、その気になれば1日で上位に入れます。


UR、LRが蔓延しすぎたというのもあるけど、SSR以下のカードがいらない状態。

ただし、ここは課金状況などにもよるでしょう。



2016年6月:マイネットにサービスが移る

LR50%チケット乱発
コインセール乱発

10000円以上の課金を誘発して、ユーザーから絞りとる気満々。

マイネットに関してはこれ以上の印象は持ちにくいと思います。

運営移管の1ヶ月後にサービス終了の告知→放置なので、これは止むを得ません。



2016年6月:ぬりかべ(UR)追加

もうほとんどヤケクソじみてる、ぬりかべ(UR)追加。

クラバトで最後に追加されたカードがこれってのも・・・・。



2016年6月30日:サービス終了の告知


2016年7月:最後の雷神の鉄槌

新規追加カードはなし。最後という告知なし。

これ以降、ラグナロク、エインフェリアル、スタンプラリー以外のイベントもなし。


2016年7月29日:ゲーム内通貨の販売停止


2016年8月31日14:59:サービス停止予定






こんなところでしょうか。


オーブ召喚、大革命召喚、ジェムストーン召喚など、触れていない部分もたくさんあります。


ただですね・・・


ここまでまとめるだけでも本当に時間がかかりました!!




追記などがあれば(したい人がもしいれば)、もうどんどんやってくれればと思います。

3時間以上かかってるので、文も雑です・・・・。

長かったです。


ついに残り1週間ほどとなってしまいました><

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

デッキが完成!!(441)
 投稿日:2016-08-13 19:45:28

デッキに関してはサービス終了が発表されても強化を続けてました。

むしろ、終了するからこそ強化スピードをアップしたと言っても過言ではありません。


できるところまではやりきったつもりです!!

使わないカードはほぼ全て売却済み、霊水も残り数個になるまで使い切りました。


なので、私のデッキは完成したと思います。


ということでおそらく最後になるデッキ紹介です。

kuranc_0811.png


画像は途中で力尽きました・・・・。

丁寧に作ろうとすると思ってる以上に時間取られますよね・・・。



まずはメニヤ(UR+)を一枚進化させて、メニヤ(UR++)へ。

本当は最終進化させたかったのですが、霊水が切れたので泣く泣く断念してます。

kura1097.jpg(クリックで拡大できます)


出回りの少ない今の状況で進化させることが出来ただけでも十分かもしれませんが。

獲得CP1.5倍アップで、マモン(UR)やトール:鋼(UR)と組み合わせることで威力を発揮。



そして、完全に趣味の領域ですがツヴァイちゃん(LR)もデッキに投入しました!!

kura1098.jpg(クリックで拡大できます)


1から集めて進化させるのはもう不可能ですので・・・・><

MMMGMで募集したのですが非常に苦労しました。

正直、これはもう駄目かな・・・って思ってたところで来たので、トレードいただき感謝です!


覚醒を起こすとお胸がふにゅふにゅ♡です(*ノωノ)

揺れればいいというものではありませんが、小竜(SSR)の覚醒が味気なくて酷かったので。

リアルに考えれば揺らすなんてありえないけど、そこは2次元だからと納得してください。

満足です。



最後にクランちゃん&スプリガン:4周年を限界突破もさせました!

エーテル1個(2%)でやったら、なんか一発で成功しましたよ・・・。

限界突破でLRはLv20分も上げられるので、ステータスアップとしてこれはありがたいところです!

クランちゃん&スプリガン:4周年(LR)(クリックで拡大できます)





kura1099.jpg


【今のデッキ】

【純乙女】キャロル:祝(LR) - MMMGMx5
攻撃力が超絶アップ。さらに攻撃コンボが超絶多いほど、獲得CP1.4倍アップ。応援コンボが超絶多いほど、更に追加で獲得CP1.3倍アップ。このカードのスキル発動後、次の攻撃時もCPアップ効果が発動する。
パッシブ:デッキ内全てのカードの攻防ステータスが特大アップ。

【美海麗波】ニヨルド(LR) - MMMGM
攻撃力が特大アップ。さらに使用MPがすごく多ければ、攻撃力が神絶アップ。加えて、気絶した相手にもダメージを与えるが生存者へのダメージが少なくなる。
パッシブスキル:【ユニオン効果】味方がこのカードをデッキに加えていると、相手の攻撃コンボ数が少ないほど1枚あたり固定CP加算スキルの効果を最大5%軽減する。

【乱雲少女】キュムロニンバス(LR) - MMMGM
攻撃力が超絶アップ。さらに使用するMPが多いほど、獲得CPが最大1.4倍アップ。
パッシブスキル:このカードに合体するとき、攻撃力を130%引き継ぐ。

【遥蒼天空】イノセントファーマメント(LR) - MMMGM
投げる枚数が少ないほど攻撃力が最大で神絶アップ。まれにクリティカルが発動する。
パッシブスキル:チャージ消費MP大ダウン。HP回復消費MP中ダウン。

【洋風冷菓】フラッペ(LR) - MMMGMx2
攻撃力が超絶アップ。さらに攻撃コンボが多いほど、攻撃力が最大神絶アップ。
パッシブスキル:攻撃回数が10の倍数の時、攻撃力を50000上昇させる応援効果が発動する。※効果は重複します。

立春(UR+) - 限界突破
攻撃力が極大アップ。更に同時に投げたカードの防御力を60%攻撃力に加算する。
最終進化で100%加算する。
パッシブスキル:敵クランの攻撃対象が自分に優先される。被ダメージ50%ダウン。気絶時は無効。
※効果は前衛でのみ発動します。効果は重複しません。

【蒼輝】世界中の勇者:聖(UR) - MMMGM
攻撃力と防御力が特大アップ。
デッキ内の聖属性が多いほど、さらに攻撃力が最大で超絶アップ。獲得CP1.5倍。
パッシブスキル:「世界中の勇者」をデッキに所持しているクランメンバーが多いほど、デッキ内全ての聖属性攻防ステータスが最大で極大アップ。

【純美解脱】女神ヘーラー(LR) - MMMGM
獲得CP1.4~2倍。効果値はランダムで変動する。
パッシブスキル:このカードを含めたデッキのカード枚数が多いほど、相手に与えるダメージが最大2倍になる。

【戦火覆界】スカルモルド(LR) - MMMGM
敵クランにCP差をつけられているほど獲得CPが最大で2倍アップ。
パッシブスキル:【リンク効果】味方前衛がこのカードをデッキに加えていると1枚あたり1.07倍のCP倍率アップ効果を軽減する。

【乾地早魃】女神:魃(LR) - MMMGM
相手を気絶させた回数が多いほど攻撃力が神絶アップ。
味方クランが気絶されられた回数が多いほど、獲得CP1.8倍アップ。
パッシブスキル:このカードを加えているデッキでの攻撃回数が2の倍数のとき、相手に与えるダメージが最大3倍になる。

メニヤ(UR++) - 限界突破
気絶した相手にもダメージを与えるが、生存者へのダメージが少なくなる。
投げる枚数が多いほど、獲得CP1.5倍アップ。3枚以上投げないとCPアップ効果は得られない。
パッシブスキル:【リンク効果】味方前衛がこのカードをデッキに加えていると1枚あたり攻撃力アップの効果を超絶軽減する。

【双雷光針】ツヴァイ(LR) - MMMGM
同時に投げたカードの攻撃力アップ効果を2倍にする。
パッシブスキル:【リンク効果】味方前衛がこのカードをデッキに加えていると1枚あたり攻撃力アップの効果を超絶軽減する。

クランちゃん&スプリガン:4周年(LR) - 限界突破
攻撃コンボが多いほど、獲得CP最大2倍。さらに攻撃コンボが44と444のとき獲得CP4倍。
獲得CPが半分になるかわりにこのスキルと同時に発動したCP倍率アップ効果はCP倍率軽減効果を受けなくなる。
パッシブスキル;このカードを加えているデッキでの攻撃回数が4の倍数のとき、相手に与えるダメージが最大1.5倍になる。このカードを加えているデッキでの攻撃回数が4の倍数の時、敵クランの攻撃力アップ応援効果を半減させる応援効果が発動する。

メサイア(LR) - 限界突破
攻撃コンボが多いほど、攻撃力がアップ。
パッシブスキル:デッキ内聖属性すべてのカードの攻防ステータスが絶大アップ。

【鍛錬生】クランちゃん:激(UR) - MMMGM
攻撃力が特大アップ。さらにカードを投げた枚数が多いほど、攻撃力神絶アップ、獲得CP1.8倍。
パッシブ:【リンク効果】味方前衛がこのカードをデッキに加えていると1枚あたり1.01倍CPの倍率アップ効果を軽減する。



<所持している有効なパッシブ一覧>

・相手に与えるダメージが2倍になる。
・相手の攻撃コンボ数が少ないほど1枚あたり固定CP加算スキルの効果を最大5%軽減する。
・攻撃回数が2の倍数のとき、相手に与えるダメージが最大3倍になる。
・攻撃回数が4の倍数の時、敵クランの攻撃力アップ応援効果を半減させる応援効果が発動する。
・デッキ内全ての攻防ステータスが絶大アップ。
・世界中の勇者をデッキに入れているクランメンバーが多いほど、聖属性のステータスが極大アップ。
・チャージ消費MPが大ダウン。
・HP回復の消費MPが中ダウン。
・相手のCP倍率アップ効果を1.07倍軽減する。
・相手のCP倍率アップ効果を1.01倍軽減する。
・相手クランの攻撃力アップの効果を超絶軽減する。
・敵クランの攻撃対象が自分に優先される。被ダメージ50%ダウン。
・攻撃回数が10の倍数の時、攻撃力を50000上昇させる応援効果が発動する。





スキルレベルは全てMAXです。

小竜(SSR)をデッキから外したことによって、必須の世界樹の勇者(SSR)以外は全て純UR以上に。

船幽霊などは採用せずに、聖属性デッキを貫きました!

2.73倍は卑怯すぎますって。


メサイア(25%アップ)と世界樹の勇者(20%アップ)でステータスは1.25x1.2で1.5倍。

試合中は攻撃:1,943,586、防御:1,777,314となります。

属性を統一したことで、ステータスアップのパッシブの恩恵を最大限に受けられます。




やはり立春、メニヤを最終進化させたかった・・・・というのは確かにありますが。

やり切ったと思います。

でも、どれかあと1枚を進化させれば攻撃力130万が届くんですよね。残念といえば残念。


このステータスでも順位は100位あたりです。

上出来でしょう。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

イベント無し・・・(440)
 投稿日:2016-08-11 18:39:15

おそらくないだろうと思いつつ、少しは期待していたのですが・・・・。

先月に引き続き、今月もイベントはない様子。


先月と違って雷神の鉄槌すらないので、マイネットに怒りを覚えました。

溜め込んだジェムストーンやメギンギョルズも使うことができませんし・・・。

たとえ使いまわしでも最後までイベントがあれば、納得できる終わり方だったのですが。


人によってはこういった方がいると思います。

ジェムストーンを2000個以上貯めたけど、使えずじまい。

8月の鉄槌に備えてチケットを温存したけど、鉄槌が開催されず。



私は7月でチケットを全消費してアークを開けたからまだ良かったですが・・・・。

8月に開けようなどともし思っていたら、完全に爆死するところでした。


デッキの強化自体は引き続き進めてましたので。

次の記事で私の完成したデッキを載せようと思います(*´Å`*)


2016年8月31日14:59:サービス停止予定

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。