スポンサーサイト()
 投稿日:-------- --:--:--


無課金で頑張ってステータスを上げよう(175)
 投稿日:2014-02-14 21:07:43

拍手でもコメントが送れるということを今まで知りませんでした(´・ω・`)

反省・・・。


ということで、拍手の返信(遅い)も含めて、無課金で頑張ってステータスを上げる方法でも。

お茶濁しも含めて、思いついたものを箇条書きで書きます。

よければ、参考にしてみてくださいな(○´艸`)



<無課金でステータスを頑張って上げるために>

1.ちゃんとログインする、ちゃんと参加する

→基本です。これがなければ、始まらない。
イベント中ならBIGメダル、ハンマー、オーブなども貰えます。


2.それなりのクランに入る

→基本です。コンボを積んで、クラバトストーンをせっせと集めましょう。
長い目で見れば、とんでもない差が付きます。
まぁ、学生だったり、忙しかったり、人それぞれ事情はありますけど。


3.根気よく

→私は頑張ってG.クラバトストーンを240個集めて、歳星(SSR)と交換しました。
当時のレートで霊水450個ほどです。
60個で交換できるSRのレートが40個ぐらいだった記憶があるので、倍以上の差が付きます。


4.霊水、秘薬を使わない

→自分用の霊水、秘薬だけを使います。私は自分用のしか使ったことがないです・・・。


5.餌は買わない

→他の人から買わなくてもうまくやり繰りできるように頑張ってみましょう。
買うと思ってる以上の大きな出費になります。
まぁ、やる気が微妙だったり時間がないと、餌を育ててる時間が・・・ってなりますけど。


6.プリンス・クラ鳩、プリンセス・クラ鳩は売る

→レートも安定してるので、安く売らずにじっくり他の人に売りつけましょう。


7.不当な高値を付けられるカードには手を出さない

→聖属性で言えば、ラビリンス(SSR)+ターリア(SR)、ミラージュアリス:夏(SR)とか。


8.合成は成り上がりR、HRで代用する

→スキルレベルアップの確率は純R、HRと同じです。
募集するにしても、自分で用意するにしても、安上がりで済むことが多いです。
ときどき、純Rや純HRにこだわる人がいるけど、無意味です。
まぁ、さらに進化合成して成り上がりSRにする気なら、まったくの無駄ではありませんが・・・。


9.エーテル

→無課金の救世主。クラバトストーンと交換で、これを何としてでも毎月手に入れたいところ。
いつ売るか、いつ使うかはよく考えて。


10.新品x4をトレードで手に入れて育てるか、それともMMを買うかよく考える

→R、HRが大量にある状況なら、自分で育てた方がいいでしょうし・・・。
MMが出回りにくいカードもあるし、そのとき次第なので、これは自己判断で。


11.必要ないカードはさっさとトレードで売る

→大抵のカードはしばらくしたらレートが下がるので、大事に取っておくと無駄になります。
特にこだわりがなければ、売ること前提で考えた方が無難です。
酷いケースだと元の1/10に値崩れしたりもします。
逆に値上がりするケースはほとんどないです。フランシス・ドレークとか、本当にごく一部だけ。


12.デッキの属性はできる限り、統一する

→聖属性はステータスや覚醒の割に高い、人属性は安い・・・というのが自然と分かってきます。
レートも分かれば、無駄もなくなります。ここまで来ると、おまじないっぽいけど。


13.諦めて課金する

→私も時々、100円やら300円やら課金することはあります。
今はコンビニでGoogle play ギフトカードも気楽に買えるし、課金の敷居も下がってるよね。
課金する人がいないとクラバトも続かないので、これも頭も入れておくとよろし。





思いついたものをちょっと書かせてもらいました。

何はともあれ、運命のクランバトルを楽しんで遊べれば何よりです。


友だちや好きな人と一緒にできたら・・・、それ以上の幸せはないと思います

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です♪

更新お疲れ様です♪
自分も聖属性でして毎回見させて頂いています(*´∀`)
いきなりですがこの前ステがもうすぐ40万という所まで来ました、そこで質問なのですがラジエル、チェシャ夜、ロキ輪廻等に手を出そうかなと考えております。
この中でどれがいいかそれとも他のが良い等教えてもらえると幸いですm(__)m

いつも見てくれてありがとうございますっ!(≧w≦)
霊水に余裕があるなら、ネッサローズなどの獲得CP1.3倍のカード一択になると思います。

そうでないなら私としては・・・

ラジエル→安いけど覚醒はいまいちです・・・限界突破の軽音部のアイドルとかで十分かも?
チェシャ:夜→パッシブスキルが役に立つ!と思うなら、普通にいいと思います♡クラン次第で!
ロキ:輪廻→攻撃力絶大アップ。クランでどんな役割だとしても無難にいけます!
ダイヤモンドダスト→がっつりコンボ積むクランなら!ステータス低いですけど。
モミジ:雨→応援コンボを積まないと微妙。
ファイヤワーク→安く売ってる人がもしいたら、これも選択肢になると思います!
ラピスラズリ→それなりに無難にいくなら。出回ってない。
オーディン:解、イシス→安く売ってたら。覚醒は当てにならない・・・。
クロノス→買うだけ無駄。


集める手間も含めて無難にいくなら、ロキ:輪廻、コンボも積むならダイヤモンドダストになる・・・
と私は思います。
ステータスだけでいいなら、オーディン:解MMMあたりを買うことになるでしょうか?
予算と好みに応じて、どうぞ!
プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物
