悩みの20枚デッキ(231)
 投稿日:2014-07-05 07:24:42

今回、久しぶりにブログの一番上に表示されるヘッダーの画像を変更しました!!

これです! クロカンブッシュちゃん(UR)にご登場願います(*>艸<)

クロカンブッシュちゃん


あ、PC版のページだけです。

一応、ブログは基本PCで見てもらうこと前提で考えてるから、よければパソコンでも見てくださいな。


テーマはずばり、ウエディングドレスを着たお嫁さん♡


・・・って、そのまんまじゃないですか~。

画像は実は拡大してるけど、ぱっと見でなら気付かないと思います。

枠線もうまい具合に編集して、それっぽく見せてある。

私のお嫁さんのラピスラズリちゃんバージョンも現在新しく製作中です♪



お嫁さんを何人迎えてるんだ、etcetcその他諸々の細かい突っ込みは不要です (○´艸`) ←

いや、まぁ・・・、とりあえず可愛いおしゃれな子を見るのは好きです。




さて、今さらな気もしますけど、ついにメインデッキの枚数が20枚に拡張されました!!(*´・ω・。)σ

とりあえず、適当に20枚デッキをデッキを組んでみた図。

kura511.jpg


デッキの枚数が多いほど、枚数ボーナスを受けられる&最大MPが上がる!


ということを考えれば、20枚デッキを組んだほうがお得・・・ということになるんだけど。

デッキコストの都合も考えると、なかなか大変です。


<デッキ枚数 10枚>
MP100・枚数ボーナス+2%

<デッキ枚数 15枚>
MP110・枚数ボーナス+5%

<デッキ枚数 19枚>
MP138・枚数ボーナス+7.5%

<デッキ枚数 20枚>
MP150・枚数ボーナス+10%




20枚デッキでしばらく前衛してみた感想。(↑のとほぼ同じデッキ)


ドレークがないせい・・・ってのもあるんだろうけど、カードを使い切るってことはなかなかない

15枚目まではそれなりに出番がある!

ただ、16~20枚目は大して使わなかったです。


出す前にMP切れを起こしたり、試合が終わりかけだったり、終わってしまったり・・・で。

16枚目以降は使わないって割り切って、ボーナス目当てで20枚にするのも?

一考の余地はありだと思います。


後衛なら、なおさら!

Nカード10枚+メインのカード10枚の20枚デッキとか。



ラグナロクとか、霊水に秘薬、エイルの涙をぐびぐび使えば、また話は変わるけど。

攻撃コンボ用のデッキをメインに持ってくるとかしたら、また違うけど。

どういうデッキを組めば一番いい、っていうのがないね(*-ω-*)




次は何のカードを揃えるか悩み中です・・・。エーテルも12個所持です。

kura516.jpg


そうそう、スサノオちゃんは「やっぱやーめた!」って感じで手放しちゃいました><

だって、手に入れた直後に20枚デッキが発表されたものだから、参った参った。


「デッキ枚数が増える=チャージの機会が減る」んだし・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物