デッキで悩むこのごろ(268)
 投稿日:2014-11-08 19:11:48

ここ数日は頑張って記事書いてます!

色々書いておきたいことなどはあるので。問題はその時間がなかなか取れないことなんですよね。


しかしながら、iCloudは本当に便利ですね~。

wi-fiに繋げば、撮ったスクリーンショットをすべて自動的にパソコンのiCloudに転送してくれます。

いやはや、本当に助かってます!!

androidだといちいちパソコンとandroidを接続して、フォルダを漁らないといけなかったんで。

結論だけ言えば、iPhone6に機種変更して大正解でした(●*>∀<艸)




さてと、今のわたしのデッキはこのようになりました!(。´ノω・`)

kura616.jpg


<今のデッキ>
【魅惑】地獄理事長:夏(UR) - 限界突破
攻撃力が特大アップ。攻撃のコンボの数が多いほど、獲得CP1.3倍アップ。
パッシブスキル:このカードを加えているデッキでの攻撃回数が8の倍数のとき、相手に与えるダメージが最大1.25倍になる。

【隻眼飛翔】フランシス・ドレーク(SSR) - 限界突破
攻撃力が中アップ。気絶した相手にもダメージ。ただし、生存者へのダメージが小ダウン。

【融炉練成】へーパイストス(UR)- 限界突破
攻撃力が大アップ。攻撃コンボの数が多いほど、獲得CP1.4倍アップ。

【舞天女】静御前(SSR) - 限界突破
攻撃力が小アップ。攻撃コンボの数が多いほど、攻撃力が特大アップ。
パッシブスキル:デッキ内の聖属性の攻防ステータスが特大アップ。

【再臨姫】フェニックス:蘇(SSR)
攻撃力が大アップ。
パッシブスキル:選択中のデッキにこのカードがセットされていると気絶状態からHP回復をしたあと、一度だけ気絶してもHP1で起き上がる。

【聖狩射】ペイヤイネン(UR) - 限界突破x1 , 普通のx2
攻撃力が小アップ。
パッシブスキル:同時に発動した攻撃力アップのカードが覚醒すると攻撃力アップの効果を大増加する。(原文そのまま)

【暗殺者】ブルータス(UR) x3
攻撃力が小アップ。
パッシブスキル:同時に発動した攻撃力アップのカードが覚醒すると攻撃力アップの効果を大増加する。

【正義の天秤】ユースティティア(UR)x2
攻撃力が小アップ。
パッシブスキル:同時に発動した攻撃力アップのカードが覚醒すると攻撃力アップの効果を大増加する。

【獣夏娘】バアル:夏(UR) x3
攻撃力大アップ。
パッシブスキル:1枚あたり、相手のCP倍率アップ効果を1.07倍軽減する。

【共鳴の調べ】ヴィオラ(UR) - 限界突破 x3
攻撃力が絶大アップ。攻撃コンボが多いほど、獲得CP1.3倍アップ。

テュール(UR)- 限界突破
攻撃力が大アップ。さらに攻撃コンボの数が凄く多ければ攻撃力が最大極大アップ。気絶したダメージにも相手を与えるが生存者へのダメージが少なくなる。




まだ試行錯誤してる段階ですが、中途半端な感は否めません・・・。

直接の打ち合いはほとんど考慮してないので、CPが劣勢だったりすると勝ち目は薄いです。

今後はデッキをどうしましょうね。ほんと。

とりあえず今後として、やっぱりエイル(LR)は欲しい!!

エイル(クリックで拡大できます)


LRだからなのか、大胆に脱ぐよね(pq*vωv*)

CP打消しが流行ってるって言っても、やっぱり極大アップ&CP1.5倍は強い。

1.3倍と比べたらたった0.2倍の差だけど、CPアップは乗算なので複数枚で比較すると差は歴然です。


(テュール+ヴィオラちゃん4枚) 1.3x1.3x.1.3x1.3=2.8561倍

(テュール+1.4倍のやつ4枚) 1.4x1.4x.1.4x1.4=3.8416倍

(テュール+エイル4枚) 1.5x1.5x1.5x1.5=5.0625倍


(ヴィオラちゃん5枚) 1.3x.1.3x1.3x.1.3x1.3=3.71293倍

(1.4倍のやつ5枚) 1.4x1.4x.1.4x1.4x1.4=5.37824倍

(エイル5枚) 1.5x1.5x1.5x1.5x1.5=7.59375倍



ヴィオラちゃんだと完全に打ち消されることも増えてきたので、エイル欲しいです。



そして、今月1日の鉄槌で登場したこのカード!!

私個人としては、ウォフ・マナフ(UR)も是非とも欲しいと思ってます(◆从vωv\)゜+.

ウォフ・マナフ(クリックで拡大できます)


なんと獲得CP2倍アップです!

代わりに試合時間が経過するごとに獲得CPアップは1.3倍にまで落ちる・・・という厳しい制限付き。

どの程度のペースで獲得CPが下がるんでしょうね??

まだ分かりませんけど、1.5倍以上をそこそこ維持できそうなら、超強力なカードになりそうです。


最初の数分で高速でコンボを積んで、ウォフ・マナフ4、5枚&ドレークで攻撃し続ける。

という戦法も有効かもしれません。

2x2x2x2x2=獲得CP32倍アップ、そこにさらに義経:改の2.5倍なんてやられた日には・・・


実際にそれをやってくるクランが出てくるかもしれませんね・・・|'`★艸)+゜

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ウォフナマフ?

10分ペースで、2倍〜1.3倍にさがりますねw

デッキ構成に頭使いますw

10分ペースで0.1ずつ下がるなら、前半30分、できたら20分以内ぐらいで攻撃しないとちょっと厳しい気がしてきますね><
エイルと比べて集めるのも大変ですし、尚更です。

私もデッキ構成にかなり悩んでます!!
プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物