()
 投稿日:-------- --:--:--


金鳩でスルト(UR)を交換!(276)
 投稿日:2014-12-15 07:33:11

クラバトのほうにはしっかり顔出してるけど、ブログまでは気が回らないなーって感じです。

書きたいこととかは色々あるんですがー(´ノω・。)

年末ですし、書き収めに更新頻度を少し上げることができれば、と思っております。



以前チラッとだけ書いたような記憶があるんですが、ゴールドクラバトストーンは2400個溜まってます!

今まで交換するか迷ってたんですよー。

kura642.jpg


来年の1日になったらもっと強力なカードが出そうだよなーとか、思ってたんです。

どうしようかなって感じだったんですよ!



でも、結局は交換しました!! スルト(UR)をゲットです!|*゜∀`*)ノ

で、こんな感じでデッキ組んでみました。

kura643.jpg


<今のデッキ>
テュール(UR)- 限界突破
攻撃力が大アップ。さらに攻撃コンボの数が凄く多ければ攻撃力が最大極大アップ。気絶したダメージにも相手を与えるが生存者へのダメージが少なくなる。

【再臨姫】フェニックス:蘇(SSR)
攻撃力が大アップ。
パッシブスキル:選択中のデッキにこのカードがセットされていると気絶状態からHP回復をしたあと、一度だけ気絶してもHP1で起き上がる。

【聖狩射】ペイヤイネン(UR) - 限界突破x1、普通のx2
攻撃力が小アップ。
パッシブスキル:同時に発動した攻撃力アップのカードが覚醒すると攻撃力アップの効果を大増加する。(原文そのまま)

スルト(UR)
攻撃力が極大アップ。さらに獲得CP1.55倍アップ。最終進化で攻撃力が神絶アップ。
パッシブスキル:このカードに合体したとき、合体に使用したカードの攻撃力を70%引き継ぐ。
最終進化で攻撃力を100%引き継ぐ。(※カード内に説明なし)
攻撃力アップの覚醒効果を大増加する。

【隻眼飛翔】フランシス・ドレーク(SSR) - 限界突破
攻撃力が中アップ。気絶した相手にもダメージ。ただし、生存者へのダメージが小ダウン。

【獣夏娘】バアル:夏(UR)限界突破x1、普通のx3
攻撃力大アップ。
パッシブスキル:1枚あたり、相手のCP倍率アップ効果を1.07倍軽減する。

【戯猫娘】チェシャ:夜(UR)- 限界突破
攻撃力が大アップ。獲得CP1.1倍アップ。
パッシブスキル:HP回復の消費MPが中ダウン(-6)

【八神将】太歳神(UR)
攻撃力が特大アップ。
パッシブスキル:1枚あたり、相手のCP倍率アップ効果を1.05倍軽減する。

【舞天女】静御前(SSR) - 限界突破
攻撃力が小アップ。攻撃コンボの数が多いほど、攻撃力が特大アップ。
パッシブスキル:デッキ内の聖属性の攻防ステータスが特大アップ。

【融炉練成】へーパイストス(UR)- 限界突破
攻撃力が大アップ。攻撃コンボの数が多いほど、獲得CP1.4倍アップ。

ユール(UR)
このカードの覚醒による攻撃では、攻撃コンボが途切れない。
パッシブスキル:このカードを加えているデッキでの攻撃回数が2の倍数のとき、相手に与えるダメージが最大2.5倍になる。

【生命天王】ラジエル:夢幻(UR)- 限界突破
攻撃力が大アップ。攻撃コンボの数が多いほど、攻撃力が超絶アップ。

【共鳴の調べ】ヴィオラ(UR) - 限界突破 x2
攻撃力が絶大アップ。攻撃コンボが多いほど、獲得CP1.3倍アップ。

【救天導者】エイル(LR)
攻撃力が極大アップ。さらに獲得CP1.5倍アップ。




「テュール+聖属性」で攻撃

「スルトにカード合体+フランシス・ドレーク+エイル+(状況に応じて適切なカード)」で攻撃



のループで攻撃していく前提で考えています。

ユールのパッシブを生かそうと思うと、自ずとこの構成になりますね・・・。


実際に使ってみた感想として、思ってるよりダメージが出ないっていうのがありました。

魔属性2枚+聖属性3枚のような和洋折衷な組み合わせだと、やっぱり駄目なんでしょうか???

同じ属性5枚のほうが明らかにダメージが出てるような印象があります。


スルトのトレードが解禁されたら手放して、エイルか何か別なカードにしたほうがいいのかなー?

同じ属性で未進化1枚なら、ベルフェゴールのがいいような気もします。

チャージMPダウンのハンニバル・バルカあたりもよさそうではあります。

前衛としてはステータスも不安になってきたので、頑張ってあげたいところでもありますね・・・。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物
