覚醒の攻撃力アップ 早見表(289)
 投稿日:2015-02-05 17:24:03

攻撃力が●●アップ。と表記されてるわけですが、なかなか分かりにくいですよね。

ここで順番を簡単にまとめます。



小アップ。(HN、昔のRに多い)

中アップ。(R、昔のHRに多い)

大アップ。(HR、昔のSRに多い、SSRでも存在する)

特大アップ。(HR~UR)

極大アップ。(HR~UR)

絶大アップ。(SR~UR)

超絶アップ。(SR~UR)

神絶アップ。(SSR~UR)




上記の順で下に行くほど、攻撃力アップの効果は高くなります。





【豆知識、基礎】

カードを揃えてデッキを作るときはコンセプトを決めることです。

CPアップを優先させるのか、それとも攻撃力アップを優先させるのか決めてしまいましょう。

どちらがいいとは一概には言い切れませんが・・・。



CPアップ1.3倍~1.5倍の効果を持つカードは基本的に攻撃力が大~極大アップが中心です。

打ち消されると非常に脆いですが、打ち消されない場合はこちらのほうが強力です。

CPアップに関してはコンボ数などのなんらかの制限が付いていることも多いです。


攻撃力アップを優先した場合は絶大アップ、超絶アップのカードを中心に揃えることになります。

相手のCP打消しに左右されることがないので、CPを安定して稼ぐことができます。


kura690.jpg

(CPアップ打消しがないとこういった事態も起こりえます。獲得CP11倍アップ)


上位のクランともなれば、5倍、7倍、8倍と打ち消してくるようなクランも存在します。

なので、上位のクランに入るなら基本的に攻撃力アップが優先されるでしょう。

もっとも5倍以上打ち消すクランは本当に数えるほどしかありませんし。

ラグナロクに出場できるクランでも千差万別で1.3倍程度だったり、2倍だったり、ムラがあります。


そう考えると、CPアップが終わってるというわけではありません。

CPアップメインにするか、攻撃力を優先するか、あるいはCP打消しを重視するか。

きちんと住み分けはできています。

ウルラーレやナポレオンは極端に強すぎると思いますが・・・。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物