フクノカミちゃん(UR)(294)
 投稿日:2015-02-17 22:19:44

前回でずいぶん霊水も溜まったことですし、何のカードを揃えましょうか・・・。

というのが前回のあらすじでした。




色々な候補はあったわけですがー。

悩みに悩んで、思い切ってフクノカミちゃん(UR)をお嫁さんに迎えちゃいました(●*>∀<艸)♡

kura707.jpg


テュール(UR)にステータス特大アップ+チャージ消費MP大ダウンのパッシブが付きました!!

言うまでもなく、強力な効果です。


【フクノカミ(UR)】
攻撃力:12300
防御力:10420
コスト:46
消費MP:18
スキル:万福招来
効果:攻撃力が極大アップ。加えて、気絶した相手にもダメージを与えるが、生存者へのダメージが少なくなる。
パッシブ:デッキ内全ての攻防ステータスが特大アップ。チャージ消費MP大ダウン。



1つずつ図解で見ますと・・・・・・

攻撃力が極大アップ。(テュールと違って、常に極大アップ。)

デッキ内全ての攻防ステータスが特大アップ。(属性を気にせずにステータス+15%は強力。)

チャージ消費MP大ダウン。(消費MPが13になる。-7は結構でかい。)



レートはテュール(UR)の2倍ほどと決して気楽に集められる額ではありません・・・。

ステータスを取るなら揃えやすいテュール、パッシブを取るならフクノカミでしょうか?

ベルフェゴールやハンニバル・バルカをすでに所持してる人なら、テュールを選ぶべきでしょう。




kura708.jpg


あとはストリボーグ(UR)も2枚用意してみました。

ダーキニーをデッキに入れる意義がなくなったので、その代わりに入れる形となります。

超絶アップ目当てというのもあるんですが実用性は不明です・・・。

私の場合、ストリボーグ2枚+聖属性3枚の形で覚醒を起こさないといけないですし。



その辺がなかなか怪しいところではありますが><

ステータス自体は徐々に上がってきました♪

kura709.jpg

<今のデッキ>
【輝善麗美】ウォフ・マナフ(LR) - 限界突破
攻撃力が絶大アップ。獲得CP2倍アップ。バトル時間が経過すると獲得CPが1.3倍まで低下する。
パッシブ:攻撃力アップの覚醒効果を大増加する。※覚醒時にこのカードを含める必要はなく、前衛後衛の区別なく発動します。効果は重複しません。

ウォフ・マナフ(UR) - 限界突破x2

フクノカミ(UR)- 限界突破
攻撃力が極大アップ。
加えて、気絶した相手にもダメージを与えるが、生存者へのダメージが少なくなる。
パッシブスキル:デッキ内全ての攻防ステータスが特大アップ。チャージ消費MP大ダウン。

【可憐舞】桃源(UR)
攻撃力が大アップ。
パッシブスキル:選択中のデッキにこのカードがセットされていると気絶状態からHP回復をしたあと、一度だけ気絶してもHP1で起き上がる。

【聖狩射】ペイヤイネン(UR) - 限界突破
攻撃力が小アップ。
パッシブスキル:同時に発動した攻撃力アップのカードが覚醒すると攻撃力アップの効果を大増加する。(原文そのまま)

【隻眼飛翔】フランシス・ドレーク(SSR) - 限界突破
攻撃力が中アップ。気絶した相手にもダメージ。ただし、生存者へのダメージが小ダウン。

【獣夏娘】バアル:夏(UR)限界突破x1、普通のx3
攻撃力大アップ。
パッシブスキル:1枚あたり、相手のCP倍率アップ効果を1.07倍軽減する。

【日出処】アマテラス:巫女(UR) - 限界突破
攻撃力が大アップ。さらに攻撃コンボが多いほど、攻撃力が最大極大アップ。
パッシブスキル:HP回復の消費MPが中ダウン、チャージ消費MP中ダウン。

【八神将】太歳神(UR) - 限界突破
攻撃力が特大アップ。
パッシブスキル:1枚あたり、相手のCP倍率アップ効果を1.05倍軽減する。

【融炉練成】へーパイストス(UR)- 限界突破
攻撃力が大アップ。攻撃コンボの数が多いほど、獲得CP1.4倍アップ。

ユール(UR)
このカードの覚醒による攻撃では、攻撃コンボが途切れない。
パッシブスキル:このカードを加えているデッキでの攻撃回数が2の倍数のとき、相手に与えるダメージが最大2.5倍になる。

【生命天王】ラジエル:夢幻(UR)- 限界突破
攻撃力が大アップ。攻撃コンボの数が多いほど、攻撃力が超絶アップ。

【共鳴の調べ】ヴィオラ(UR) - 限界突破
攻撃力が絶大アップ。攻撃コンボが多いほど、獲得CP1.3倍アップ。

【救天導者】エイル(LR) - 限界突破
攻撃力が極大アップ。さらに獲得CP1.5倍アップ。

【疾風嵐撃】ストリボーグ(UR) - 限界突破x2
攻撃力が大アップ。さらに攻撃コンボの数が多いほど、攻撃力が最大で超絶アップ。




今後はロキ:虜(笑)を増やす手もありますけど、ウォフ・マナフちゃんをまた集めたいですねー。

ヴィオラちゃんもさすがに世代交代の時期でしょう。

決して弱くはないんですが、スキルもステータス面も厳しくなってきました。

バアルたんも場合によっては差し替えようかなーと思っています。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物