スポンサーサイト()
 投稿日:-------- --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリューナク(UR)、レギンレイヴ(UR)について(306)
 投稿日:2015-03-18 21:42:27

今月の邪神軍の大行進で追加されたURについて、まとめておきます!!



ブリューナク(UR)

効果:最終進化で攻撃力が極大アップ。
さらに攻撃コンボが多いほど、攻撃力が最大で神絶アップ。投げた枚数に応じて、獲得CP1.55倍アップ。
パッシブ:チャージ消費MP大ダウン。


kura752.jpg


消費MPが現時点では不明ですが・・・。

同じ人属性のロンギヌス:聖夜(SSR)、太公望(UR)あたりの上位互換カードです。

ですが、単純なダメージ自体はウルラーレ(UR)、ナポレオン(UR)のほうが上でしょう。

人属性にはマクシミリアン(UR)のような強力なカードも存在します。


パッシブに関してはハンニバル・バルカ(UR)、ニコラオス(UR)が同様のパッシブを持っています。


桁違いに強いわけではないものの、神絶アップは魅力なのでなかなか悪くないカードです!!





レギンレイヴ(UR)

攻撃力:12100
防御力:10130
コスト:50
消費MP:25
効果:攻撃力が特大アップ。
さらにデッキ内の聖属性が多いほど、攻撃力が最大で神絶アップ。
最終進化時にデッキ内の人属性多いほど、獲得CP1.5倍アップの効果が追加される。
(10枚で最大効果発動)
(※進化時、スキルレベルがリセットされます)
パッシブ:このカードを含めたデッキの枚数が多いほど、相手に与えるダメージが最大1.05倍になる。
最終進化時、デッキの枚数が多いほど、相手に与えるダメージが最大1.2倍になる。


kura753.jpg


BIGメダルで手に入る(無課金でも十分引き当てる可能性がある)、URです。

・・・が、冷静に見ると非常に使い勝手の難しいカードです。



消費MPが25ととても高い。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
前衛でも後衛でもかなりの負担になります。

前例として同じく消費MP25のアバロン:愛(SSR)がありますが、あちらは実用性があります。

現時点で唯一のドレーク+CPアップのカードなので。

太公望(UR)4枚+アバロン:愛(SSR)で出すなどすれば、活躍を見出せます。


聖属性と人属性を10枚ずつ入れないと最大効果が発動しない。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
CP打消しを意識して、ロキ:虜(UR)を入れるなどが難しくなっています。

上位のクランだとこれは困ります。

これのせいで前衛が使いにくくなってます。


そうでなくても、デッキ構成を制限されるのは実際のところ、かなり厳しいです。



神絶アップだけに期待して、CPアップにはあまり期待しない方法もあるのでしょうか・・・。

使い勝手が難しいのは確かです。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。