今のデッキ詳細(336)
 投稿日:2015-07-09 19:24:51

kura852.jpg


<今のデッキ>
【今剣】義経:改(UR) - 限界突破
攻撃力が特大アップ。
パッシブスキル:このカードを加えているデッキでの攻撃回数が2の倍数のとき、相手に与えるダメージが最大2.5倍になる。

テュポーン(UR) - 限界突破
攻撃コンボが多いほど、攻撃力最大神絶アップ。ただし、攻撃コンボ数が少ない間は効果を発揮しない。
パッシブスキル:敵クランのHP回復消費MP・チャージ消費MP中アップ。※効果は重複しません。

フクノカミ(UR) - 限界突破
攻撃力が極大アップ。
加えて、気絶した相手にもダメージを与えるが、生存者へのダメージが少なくなる。
パッシブスキル:デッキ内全ての攻防ステータスが特大アップ。チャージ消費MP大ダウン。

【笑癒猫】チェシャ:笑(UR) - 限界突破
攻撃力が大アップ。さらに味方前衛の誰かがMP台回復。
パッシブスキル:応援効果が必ず敵のステータスダウンになる。ただし、応援に20MP必要となる。

【天杯神】スヴャヤトヴィト(UR) - 限界突破
攻撃力が超絶アップ。さらに攻撃コンボの数が多いほど、獲得CP最大1.4倍アップ。
パッシブスキル:デッキ内、聖属性全ての攻防ステータスが大アップする。

【聖歯神医】アポロニア(UR) - 限界突破
攻撃力が特大アップ。さらにカードを投げた枚数が多いほど、攻撃力が最大絶大アップ。
パッシブスキル:このカードに合体したとき、合体に使用したカードの攻撃力を100%引き継ぐ。

【天空青】ラピスラズリ:青(UR)
攻撃力が大アップ。さらに獲得CPが1.2倍。
パッシブスキル:【リンク効果】味方前衛がこのカードをデッキに加えていると相手クランの攻撃力アップの効果を大軽減する。※効果は重複します。

【猫耳業物】虎鉄:三周年(UR) - 限界突破
攻撃力が大アップ。さらに攻撃コンボが多いほど、獲得CP最大1.4倍。さらに攻撃コンボ数333のときに獲得CP2倍。
パッシブスキル:前衛で回復を使用した後、HP0になってもHPが1残り、気絶させられた相手のMPが中ダウンする。

【日出処】アマテラス:巫女(UR) - 限界突破
攻撃力が大アップ。さらに攻撃コンボが多いほど、攻撃力が最大極大アップ。
パッシブスキル:HP回復の消費MPが中ダウン、チャージ消費MP中ダウン。

【疾風嵐撃】ストリボーグ(UR) - 限界突破
攻撃力が大アップ。さらに攻撃コンボの数が多いほど、攻撃力が最大で超絶アップ。

【誘逝蝶】ゲフィオン(UR) - 限界突破
攻撃力が特大アップ。さらに使用するMPが多いほど、攻撃力が最大で超絶アップ。
パッシブスキル:【リンク効果】味方前衛がこのカードをデッキに加えていると1枚あたり、相手のCP倍率アップ効果を1.03倍軽減する。

【八神将】太歳神(UR) - 限界突破
攻撃力が特大アップ。
パッシブスキル:1枚あたり、相手のCP倍率アップ効果を1.05倍軽減する。

【救天導者】エイル(LR) - 限界突破
攻撃力が極大アップ。さらに獲得CP1.5倍アップ。

【天空戦神】テュール(LR) - 限界突破
攻撃力が大アップ。さらに攻撃コンボの数が凄く多ければ、攻撃力が最大で極大アップ。
加えて、気絶した相手にもダメージを与えるが、生存者へのダメージが少なくなる。

マナリーフ(UR++) - 限界突破
バトル中に使用した総MP量が多いほど、攻撃力が神絶アップ。
使用MP量が凄く多ければ、攻撃力がさらに超絶増加する。
パッシブスキル:チャージ消費MP大ダウン。

【輝善麗美】ウォフ・マナフ(LR) - 限界突破x4
攻撃力が絶大アップ。獲得CP2倍アップ。バトル時間が経過すると獲得CPが1.3倍まで低下する。
パッシブスキル:攻撃力アップの覚醒効果を大増加する。※覚醒時にこのカードを含める必要はなく、前衛後衛の区別なく発動します。効果は重複しません。

【天空神姫】ゼウス:真(LR) - 限界突破
攻撃力が特大アップ。さらに応援コンボが多いほど・HPが少ないほど・消費MPが多いほど・攻撃コンボが多いほど、それぞれ攻撃力が神絶アップ。
パッシブスキル:デッキ内全てのカードの攻防ステータスが大アップ。




<所持しているパッシブ一覧>
・攻撃回数が2の倍数のとき、相手に与えるダメージが最大2.5倍になる。
・敵クランのHP回復消費MP・チャージ消費MP中アップ。
・デッキ内全ての攻防ステータスが特大アップ。
・チャージ消費MP大ダウン。
・HP回復の消費MPが中ダウン。
・攻撃力アップの覚醒効果を大増加する。
・相手クランの攻撃力アップの効果を大軽減する。x1
・相手のCP倍率アップ効果を1.05倍・1.03倍軽減する。
応援効果が必ず敵のステータスダウンになる。(前衛なので効果なし)
・前衛で回復を使用した後、HP0になってもHPが1残り、気絶させられた相手のMPが中ダウンする。


kura853.jpg(画像クリックで拡大できます)


このようにまとめてみますと、デッキがパッシブまみれですね(oつ゜∀`o)


フランシス・ドレーク(SSR)はさすがに問題だと判断したので、テュール(LR)に変えました!!

フクノカミ(UR)を集めて進化させるということも考えたのですが・・・。

「デッキ内全ての攻防ステータスが特大アップ。」→もし、メサイアが手に入れば無駄になる。

「チャージ消費MP大ダウン。 」→マナリーフが同じパッシブを持っている。

その辺の事情もあって、様子見のために却下しました。

それに集めようと思っても、レートがレートですから・・・。


ラピスラズリちゃん(UR)はもちろんデッキに投入です(*・´pq`・)♡

限界突破は経験値1.5倍を待とうと思ってます。


あとはこれ以上、未進化でアルス・マグナ(UR)を使うのは意味がないと判断して、手放しました。

アルス・マグナ(UR)アルシエル(UR)+霊水義経:改(SSR)+霊水と順番に変えていきました。

差し引きの霊水を使って、テュールを4枚集めています。




今後として。

デッキコストと消費MP、CP打消しの兼ね合いで、ロキ:虜(LR)も次の候補に入れるべきでしょうか。

テュポーン(UR)もそろそろ進化を考えるべきでしょう。もしくはシリウス(UR)に変えたい!


改良する点はまだ多いので、経験値1.5倍になってから取り組もうと思ってます!!

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

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