スポンサーサイト()
 投稿日:-------- --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッキ構築のすすめ 前衛編2(342)
 投稿日:2015-08-13 07:03:34

今回は前衛でおススメのカードを簡潔に紹介していこうと思っています。

時期によって強力なカードは移り変わっていく都合上、逐一紹介するとキリがないので・・・。

非常に簡素な内容ではあります・・・。


攻撃コンボ追加、パッシブスキル関連に関して、細かいことは載せていません。

ラピスラズリちゃん(画像クリックで拡大できます)


◆攻撃面が強力なカード
メサイア(LR)
ツヴァイ(UR)
宮本武蔵(UR)
ペルセウス(UR)
ゼウス:真(UR)
ナポレオン(UR)
アンフィスバエナ(UR)
スプンタ・マンユ(UR)


上位のクランなら、前衛の誰かが少なからずデッキに投入しているはずです。

デッキとコンボ次第で数十億だの数百億だの訳の分からんダメージを出されます。なんだそら。

ただし、いずれも超がつくほどの高レートです。持ってる人は極一部に限られます。

ゼウス:真(画像クリックで拡大できます)


◆デッキに欲しい強力なカード
UR全般

基本的にURなら、ハズレはありません。

URの中だとハズレ扱いされやすいエイルや太公望も燃費がよく、スキル自体も決して弱くありません。

ステータスを優先して高コストなSSRばかり使うより、低燃費なURを使ったほうが結局は安定します。

実際は予算とパッシブスキルの都合で、URだけというのは難しいのですが・・・。


ダメージを特に優先するなら、ウルラーレ(UR)マナリーフ(UR)、その他、神絶アップのカードを。

今であれば、スプンタ・マンユ:麗(UR)でしょう!

CPアップを優先するなら、アルシエル(UR)グラム(LR)などが候補としてあがります。

アルシエル(画像クリックで拡大できます)


◆それでもデッキに全部UR以上は厳しい
SSR以下でデッキに入れるとしたら、以下のようなカードになります。

・攻撃力が神絶アップするカード(ケーペウス、ダイヤモンドダスト:聖夜など)
・CPアップ倍率が高いカード(SSR以下だと、アリエスなど一部に限られています・・・)
・ドレーク系のカード
・CP打消しなどのパッシブ持ちのカード


ステータスだけを優先するのは基本、止めたほうが無難です。

それをすると高コスト、高MPなカードが中心になってしまって、コストを圧迫する悪循環に陥ります。



カード合体に使うカードと、直接相手に投げるカードをきっちり分けていきましょう。

kura528.jpg(画像クリックで拡大できます)





と、ここまでは上位を目指すためのデッキでの話です!

まったりプレイの人におススメのカードも少し紹介していきます。



◆まったりプレイの人におススメのカード
まったりプレイなら打消しを持つクランとマッチングすることは珍しいです。
なので、攻撃力アップよりCPアップを意識したほうがいいと思います。


・エイル(UR)、太公望(UR)
上位だと大して見向きされませんが。
極大アップに無条件でCP1.5倍なので、まったりプレイだと一転して強力なカードへ。


・スカルモルド(UR)
CP差をつけられているほど、獲得CP2倍。決まれば強い。
でも、レート的に手に入れるのはちょっと厳しい?


・ウォフ・マナフ(UR)
条件なしで、攻撃力が絶大アップ。獲得CP2倍。
コンボを積んで複数枚で攻撃すれば強い。時間が経過すると獲得CPが下がるので注意。
5枚揃えれば、32倍という並外れたCPアップができます。


・カエサル(SSR)
カードを投げた枚数によって、CPを追加で獲得。コンボを積む必要がない点で優れてます。
逆に言うとコンボをちゃんと積むクランなら、ほぼ不要なカード。
攻撃コンボを積みながらCPを稼ごうと思うと、結局のところコンボ数そのものが犠牲になる。
本末転倒で獲得CPもすぐ頭打ちに。


・その他無条件、緩い条件で獲得CPアップを持つSSR
種類が多いので・・・。古いカードであれば、限界突破済みでも安価に手に入る。
1.3倍、1.4倍でもいいでしょう。

ウルラーレウォフ・マナフ

注意点は最新のカードばかり使うとコストが非常に厳しくなります!!

昔のコストの低いカードも購入してデッキに投入するとバランスがよくなるでしょう。

ネッサローズ(SSR)、ヴィオラ(SSR)、アルコル(SSR)などなど、枚数が多すぎて私も把握できません。





長々と書いてますが・・・。

覚えておきたいのは、レアリティが上がれば上がるほど、燃費がよくなる点です。

同じコストであっても、ステータスや消費MP、スキルはUR>SSR>SRであり、歴然とした差があります。

(LR、HR以下のカードでも同様です。スキルに関しては一概に比較はできませんが)

kura477.jpgエイル

「例」
ラジエル:夢幻(SSR) : 攻撃7300 / 防御6200
エイル(UR) : 攻撃9600 / 防御8670

コストはどちらも同じ、40です。

差は明らかです。



非常に簡素な内容ではありますが、少しは参考になるでしょうか。

人それぞれデッキは違うので、なかなか統一したアドバイスのようなものは難しいのですが・・・。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

とっても参考になりました(*´∇`*)
人属性のSSRはどれがいいのかな〜
オススメあったら教えてください。
続きを楽しみにしてます。
(。 ・ω・)ノチャ

ありがとうございます!(*´∀`*)
神絶アップなら、ロンギヌス:聖夜、CPアップならヴァイスとかここに書ききれないぐらい色々あります。
CPアップを意識するなら、太公望が一番ベストだとは思いますけど・・・。
正直人属性はよく分かりません・・・

楽しみにしてもらってる分、更新が不定期になってしまって申し訳ないです><
プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。