()
 投稿日:-------- --:--:--


スプンタ・マンユ:麗でデッキチェンジ!(345)
 投稿日:2015-08-19 19:03:51

スプンタ・マンユ:麗のせいでデッキが再び変更となりましたよ。


今は私のデッキはこうです!ドンドンドン!!

kura890.jpg

最終進化はもちろんさせて、スプンタ・マンユ:麗(LR)を2枚デッキに投入しました。

ウォフ・マナフちゃん(LR)を代わりに外しています・・・・。

5枚入れてCP32倍アップをやっていたのも過去の話ですよ。

5枚→4枚→3枚→1枚と外していくたびに罪悪感というべきか、背徳感を感じます(;;´д`)


kura891.jpg(画像クリックで拡大できます)

マナリーフちゃんはついに最終進化できました!

谷間が~、お胸が~、ぷるんぷるん♡です。

スプンタ・マンユ:麗とマナリーフちゃんのどちらが強いかはお察しください。

最終進化できたので、とりあえずこれで満足です。


ポスポロス(画像クリックで拡大できます)

今後を見据えて、アポロニアもポスポロスちゃん(UR)に変えました!

カード合体のときに攻撃力を100%引き継ぐパッシブを持っているので、合体の起点に便利です。

100%引き継ぐ分、攻撃力が高くなるのですがどの程度有用なのでしょうか?


まだ比較したことがないんですがー。

ポスポロスちゃん(UR)→スプンタ・マンユ:麗(LR)に変えるのも手かもしれないですね。




[1回目の攻撃]

ラピスラズリちゃん(UR)&フクノカミ(UR)で攻撃。

戦況を見て、MP消費を少しでも抑えるためにカード合体で枚数を減らしてます。

わざわざラピスラズリちゃんを先頭に持ってきてるのはこだわりです。



[2回目の攻撃]

ポスポロス(UR)+マナリーフ(LR)+スプンタ・マンユ:麗(LR)x2+ゼウス:真(LR)

ポスポロス(UR)+テュール(LR)+スプンタ・マンユ:麗(LR)x2+ゼウス:真(LR)

ポスポロス(UR)+ウォフ・マナフ(LR)+サンクチュアリ(LR)+スプンタ・マンユ:麗(LR)+ゼウス:真(LR)

ポスポロス(UR)+テュール(LR)+ウォフ・マナフ(LR)+サンクチュアリ(LR)+ゼウス:真(LR)


戦況を見て、いずれかの形で攻撃しています。

CP打消しが甘いクランに対しては、ウォフ・マナフちゃんもまだまだ現役で使えます。





【これからの改良点】

そろそろ、世界中の勇者(SSR)をデッキに入れたい!
聖、魔、人属性の攻防ステータスを極大アップ(+20%)



最終進化が大変だし、クランでの強力が必要不可欠だし、色々と面倒なカードですが。

その苦労に見合った高性能を持ってます!

なるべくデッキ内の属性を統一したくなるカードです。




太歳神(UR)もいい加減、変えるべきでしょうね。

ただ、世界中の勇者(SSR)と差し替えようかと思っているので、デッキにまだ残しています。


ゲフィオン(UR)、アクアガーデン(UR)も何か別のカードに変えるべきでしょう。

後々、世界中の勇者(SSR)を入れることを意識するなら、聖属性のカードを入れたいです。

虎鉄:三周年(UR)、義経:改(UR)の2枚も聖属性に差し替えたいところです。



まだまだ改良点は多い模様。。。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物
