()
 投稿日:-------- --:--:--


エロースを交換しました(346)
 投稿日:2015-08-27 18:45:09

エロースの前のSSR(忘れてしまいました)は交換は見送り。

アトランティス(UR)も交換は見送りました。交換して売ってもよかったと正直思ってます。

アトランティス(UR)の差し替えで登場したエデン(UR)は神絶アップ、HPが多いほどCP1.8倍アップ。

前衛で使いたいカードだけど、CPアップの条件が少々厳しいですね・・・・・。

上位のクランであればCPアップは打ち消されるでしょうし、これは参ったものです(/□≦、)



そうして、ゴールドクラバトストーンが4688個貯まってました!

kura892.jpg

スルト(UR)やゼウス:真(UR)のような強力なカードを期待していたので、エデン(UR)は残念!!

交換は見送ります!

そこで非常に迷いましたがエロース(SSR)と交換しました。

次のURが出る頃にはまたゴールドストーンも貯まってるでしょうよー。

kura893.jpg(クリックで拡大できます)


性能は攻撃コンボ1増加、最終進化で3増加。前衛一人のMPが中(7)回復、最終進化で大(10)回復。

攻撃コンボが凄く多ければ、最大で10万CP獲得、最終進化で100万CP獲得。

カンターレ(SSR)やトリック・オア・トリート(SSR)と違って、コンボ増加が1少ない上にコストが重い。

エロース(SSR)を使うからにはMP回復を活用しないといけません。

コンボ数だけが目的なら、エロース(SSR)を売って、カンターレ(SSR)などの購入資金に。


MP回復を活用するためには前衛が積極的にクラバトに参加しなくては・・・。

もしくは前衛が自分で使う必要があります。

なので、エロース(SSR)2枚を半ば強引にサブデッキに入れてみた。デッキコストきつすぎ。

kura894.jpg

私は前衛なので、消費MP5→4、MPは1枚につき、7回復。

よって理論上は未進化2枚を出しただけで、消費MP8でMPが計14回復することになります。

自分で自分を回復することもできるので、うまくいけばMP消費1でコンボを3追加できます。

2枚とも自分に当たれば、MPを6回復しつつコンボを3追加。

これは非常に便利です。


実際はMP全快の人を回復させてしまうことがあるので、そんなうまくはいきません。。。。

こっくり期間中はしばらくこのデッキでやってみます。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物
