デッキ強化を追ってみた(357)
 投稿日:2015-10-22 07:55:29

私のデッキ強化の軌跡を辿ってみました。

デッキの内容は古いものも含まれてますが、よければデッキ構築の参考にしてみてください。



【2014/10/18】
テュールが1枚しかありません。
そのため、MP消費を抑えてテュールを回せるようにMP4のカードを多く投入しています。
20枚→5枚になるようにカード合体を行う。

kura591.jpg


【2014/11/04】
フランシス・ドレークを投入。ヴィオラちゃん(SSR)によるCPアップを意識しています。

kura616.jpg


【2014/11/16】
念願のエイル(UR)投入!!
この頃は1.5倍はもちろん、1.4倍でも十分一線で使用できました。

kura620.jpg


【2014/12/15】
スルト(UR)をゴールドストーンで交換して投入! ダメージ2.5倍のユール(UR)もここで投入!
1年近く経とうとしている現在でも現役で使えるので、かなり強力なカードです。

kura643.jpg


【2015/01/07】
私のお嫁さん、ウォフ・マナフちゃん(UR)を投入!
この当時から、ステータス特大アップのパッシブを意識してなるべく聖属性に統一しています。
15%差は大きいです。

kura670.jpg


【2015/02/07】
この辺りから徐々に消費MPも上がってきました。CPアップを優先する構成です。

kura691.jpg


【2015/02/17】
テュール(UR)を手放して、フクノカミ(UR)を投入!
チャージの消費MP大ダウン、全てのカードのステータス特大アップが強力です。

kura709.jpg


【2015/02/27】
CPアップ重視、ウォフ・マナフちゃんデッキ!

kura720.jpg


【2015/03/26】
私のお嫁さん、ウォフ・マナフちゃんが進化していく。
招待カード、スヴャヤトヴィト(SSR)も入れてます。

kura766.jpg


【2015/04/23】
最終進化&限界突破5枚によるCP32倍アップを実現!ウォフ・マナフちゃんデッキ、ここに極まる!
バトル後半はアポロニア、エイル、スヴャヤトヴィトを使って攻撃できるようにする。
などCP打消し対策も少々。

kura799.jpg


【2015/05/26】
CP打消しが蔓延して苦しい状況だったのもあって、デッキの転換を図りました。
マナリーフ(UR)とゼウス:真(UR)を思い切って投入して、攻撃力アップを目指しました。
テュポーン(UR)も投入して、相手への妨害も狙っています。

kura819.jpg


【2015/06/16】
アルス・マグナ(UR)による妨害を行い、虎鉄:三周年(SSR)でステータスアップを図ってます。
ウォフ・マナフちゃんが1枚減る・・・。

kura832.jpg


【2015/07/08】
私のお嫁さん、ラピスラズリちゃんがリメイク(*´Д`*)
未進化のアルス・マグナ(UR)の存在意義がなくなったため、値崩れを恐れて即座に売却・・・・。
フランシス・ドレークをテュールに変更して、ステータスアップにも成功。

kura852.jpg


【2015/07/17】
パッシブスキルのないストリボーグ、エイルを外して、ラピスラズリちゃんを増やす。
ロキ:虜はあまり入れたくなかったけど、割と仕方なく投入。
攻撃力100万をついに達成!!

kura857.jpg


【2015/07/25】
戦神の試練の報酬カード、サンクチュアリちゃん(UR)を最終進化させて投入。
実用性は正直、それほどでは・・・・・。

kura871.jpg


【2015/08/07】
シリウスちゃん(UR)を投入。ダメージアップ倍率打消しは強い!
ウォフ・マナフちゃんが減っていく・・・。

kura878.jpg


【2015/08/17】
ウルラーレとマナリーフを爆死させたスプンタ・マンユ:麗(UR)のトレードが解禁。
アポロニアをポスポロス(UR)へ。マナリーフも最終進化。
ウォフ・マナフちゃんが残り1枚になる・・・。

kura890.jpg


【2015/09/13】
ヤマタノオロチ:夏(SSR)を投入、ラピスラズリちゃんもさらに増やす。
ここに来て、攻撃力アップを優先したデッキになりました。
マナリーフは手放しました・・・。

kura898.jpg


【2015/09/24】
思い切って、ポスポロスをキュムロニンバスちゃんに変更!
ついでにカードを並び替えて、見た目にも綺麗に。

kura904.jpg


【2015/10/11】
世界中の勇者:聖をたとえ一人だけであってもデッキに投入しました。
月暈(SSR)、ハロウィーン(SSR)も入れています。2枚は自力で限界突破させる予定はありません。
そのうち値崩れしそうですし・・・・。
先々を意識して、デッキはなるべく聖属性で統一しています。

kura920.jpg



ホワイト・マギカ(UR)が無事に集まるか分かりませんけど、揃ったらまたデッキを変更します。

ロキ:虜と義経:改はそのうち変えたいところですね・・・。

問題点、改良点はまだまだ非常に多いです。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物