()
 投稿日:-------- --:--:--


迷走するデッキ(363)
 投稿日:2015-11-02 16:46:05

kura943.jpg


『デッキ構成について』

義経:改の「攻撃回数が2の倍数のとき、ダメージ2.5倍」のパッシブを主軸に捉えています。

攻撃1回目はヤマタノオロチ:夏で極力MP消費を抑えて、2回目の攻撃に集中する形。



「現状の問題点」



・クランのCPアップの打消しが非常に低い

しかし、ステータスとCP打消しの両方を考慮するとなると、選択肢は非常に限られます。

レートが猛烈なインフレを起こしますし、スカルモルドやテスタメントは気楽には使えません。


バアル:夏(SSR) → CP1.07倍打ち消し
ロキ:虜(UR) → CP1.1倍打ち消し
アクアガーデン(SSR) → CP1.05倍打ち消し
スカルモルド(UR) → CP1.07倍打ち消し
テスタメント(UR) → CP1.15倍打ち消し
ブルーオーシャン(LR)? → CP1.1倍打ち消し(最終進化で1.2倍?)



・クランのダメージアップ倍率打消しが低い

1.05倍打ち消し
ダメージ2.5倍 → 2.38倍

1.2倍打ち消し
ダメージ2.5倍 → 2.08倍

1.5倍打ち消し
ダメージ2.5倍 → 1.66倍


軽視されることもありますが、馬鹿にすると確実に泣きを見ます。

シリウス(UR)がコスト面共々、比較的安価でなかなか優秀なカードだと思います。



・世界樹の勇者が生かしきれてない

クランでなぜか軽視されるため、仕方なく1人(2人?)でデッキに入れている状況です・・・・・・。

ステータス極大アップ(20%アップ)の強力な性能を引き出せておらず、泣けます。




後々のことを見越して、デッキの属性は極力統一するようにしています。

ただ、状況次第で世界樹の勇者:聖と世界樹の勇者:人を併用してデッキに挿すのも手でしょうか。


11月の邪神軍の行進で聖属性の1.8倍カードが出ると思いますが割高になるでしょうね。

いくら上位の人でもツヴァイ(UR)や宮本武蔵(UR)を気軽に最終進化できるとは思えませんし。

kura947.jpg


『今後の改良点』

・メサイア(LR)を手に入れる

そろそろ本格的に手に入れることを検討するべき時期になってきたかなと思います。

しかし、レートが4000越えはふざけてます。ふざけすぎです。


・テュールを変える

極大アップが足を引っ張ります。ニヨルド(UR)が欲しいです。


・義経:改をユールに変える

世界樹の勇者(とメサイア)のパッシブを考えると、無難な選択肢だと思います。

後回しで確定です。いざというときは世界中の勇者を二枚挿ししてもいいですし。


ペルセウス(UR)(画像クリックで拡大できます)

本当はホワイト・マギカとペルセウス(UR)で覚醒を起こす予定だったのですが。

ホワイト・マギカ2枚に急遽予定を変更したため、ペルセウス(UR)は日の目を見ませんでした・・・。



打消しにも着手したいけど、なかなか余裕がないものです・・・・・。

安価なアクアガーデン(SSR)を入れる手もあるけど、属性がばらばらになるからやりたくありません。

メサイア(LR)さえ何とかできれば、希望も見えてくるんですが・・・・・・・・・・。


kura948.jpg

ありがとうございます!!

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>11-03(10:12)非公開さん
挨拶だとなかなか適切なアドバイスも難しいもので、お手数をおかけしました><
属性を決める他にダメージ重視かCPアップ重視かを決めて、デッキを構築するとだいぶよくなると思います。
アバロン:愛(SSR)を使う以上はCPアップ優先で行くべきですし・・・。
ホワイトマギカが最終進化してないなら、意地でも最終進化させるべきかなと思います。

ありがとうございます!頑張ります!

>>2015-11-03(22:19) 非公開さん
やっぱり多少は無理をしてでも打消しはいれるべきですよね。
しかし、スカルモルドやテスタメントのレートが高くてなかなか手を出せません・・・・。
だからといって、無闇にデッキの属性をばらすのもどうかと思って、難儀してます。

場合によっては移転も検討するべきなのかもしれません笑
プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物
