()
 投稿日:-------- --:--:--


デッキ改良メモ(366)
 投稿日:2015-11-06 19:08:06

kura951.jpg


『キュムロニンバス+テュール+ゼウス:真+ホワイト・マギカ2枚』


メサイア(LR)が欲しいのですがまだ厳しいので・・・・。




【今のデッキの火力強化案】

・キュムロニンバス→ヴァルキューレ:祝

超絶アップが神絶アップに上がって強くなるはずです。パッシブの合体時に130%引継ぎは共通。

グリムリーパーも選択肢に入るでしょうか?


・キュムロニンバス→ホワイト・マギカ、もしくは聖属性の1.8倍(未実装)

ゼウス:真+テュール+ホワイト・マギカ3枚の形になって、パッシブの都合で攻撃力は大幅に下がります。

メサイアなら問題ないと思いますが、ゼウス:真だとどうなのでしょうか?


・テュール→ニヨルド

これは確定です・・・・・。ステータスが犠牲になっても、火力は上がるはずです。


・メサイア(LR)

キュムロニンバス、ゼウス:真、ホワイト・マギカの4枚を手放して、水4500個ぐらいはいけますか。

そう考えれば、何とかなる気もします。

しかし、霊水に変える手間などを考えると現実的ではないでしょう。困ったものです・・・・。


・ツヴァイ(UR)

無理。そうでなくても優先順位はメサイアの方が上です。


・オトヒメ:夏(UR)

無理。どの程度の効果があるのか不明ですが優先順位は低いです。


kura952.jpg(クリックで拡大できます)


こう見ると、火力を上げようと思っても選択肢は意外と狭いのが分かります。

(CPアップ狙いなら属性によって、いくつかパターンはあります)

メサイアのレートがレートなので、困ったものです・・・・。



【デッキのステータスアップ案】

攻撃には使わず、主に合体の餌として使うことを想定したカードです。


・スカルモルド、テスタメント、シリウス

打ち消し持ちで妥当な選択肢だと思います。


・イノセントファーマメント

最終進化時にHP回復時のMP消費が大ダウンになるのでしょうか? レートが高額すぎます。


・黄龍:覚醒、リル、ユミル、フラッペ

ジェムストーン召喚産。低コストとMP低消費が魅力のカード群です。


・月暈

現在は消費MP10。曰く付きで消費MP次第で値崩れのリスクが付き纏うカードでもあります。


シリウス(クリックで拡大できます)


世界樹の勇者のことを考えると、デッキの属性はなるべくバラバラにしたくないんですよね・・・・。

レートも考慮すると現実的な候補は聖属性のデッキとして、スカルモルド(UR)ですか。



とりあえず、世界樹の勇者。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!メサイア高いですよね~。
私も次集めるなら、メサイアですが、レートがどんどん高騰して厳しいですね(。´Д⊂)

こんばんは!
登場したころはそうでもなかったんですけど、どんどん高騰してますよね・・・・。
ゼウス:真を手放して手に入れておけば、と自分の見る目のなさにがっかりです><
プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物
