スポンサーサイト()
 投稿日:-------- --:--:--


クラバト環境 簡易まとめ(371)
 投稿日:2015-11-21 17:48:18

【初期】

CPアップが非常に強力。エイル(UR)の1.5倍も複数枚揃えば凶悪な性能でした。


【打ち消し全盛期】

ロキ:虜(UR)が登場して、バアル:夏(SSR)などでCPアップ打消しが蔓延しだしました。

上位だと5倍を通り越して、7倍9倍も打ち消してくるクランもありましたし。


【転換期】

ウルラーレ(UR)やナポレオン(UR)が登場して、非常に高額で取引されました。

CPアップ打消しを気にする必要がなかったのが当時としては大きなメリットでした。


【ダメージ至上主義期】

ゼウス:真(UR)、メサイア(LR)、スプンタ・マンユ:麗(UR)が登場しました。

ペルセウス(UR)、宮本武蔵(UR)、ツヴァイ(UR)がメサイア(LR)をさらに後押し。

アルシエル(UR)でがっつり固めた人もいるにはいましたが少数派だったように感じます。


【現在】

ワダツミ(UR)、アスモデウス(UR)、ロタ(UR)で気軽に2倍CPアップ。

アルシエル(UR)もレーギャルン改変でレートも下がって出回りだしたため、猛威を振るっています。

キャロル:祝(UR)込みで40倍以上のCPアップをしてくる人も見かけるようになりました。

スプンタ・マンユ:麗(UR)は所詮、レート相応の強さしかなかったということでしょう・・・・・。



kura965.jpg


上記は私の主観なので間違っている点もあると思いますが聞き流してください。

今後はしばらくCPアップ打消しの重要性が高まりそうです。



メサイア(LR)、クレハ(LR)、ロタ(UR)あたりを組み合わせて攻撃してくる人も出てくるでしょうか?

強い人とそうでない人の差がどんどん広がっているように思えます・・・・。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

私も、メサイアの異常なレートに嫌けがさして、CP系に移りつつあります!
打ち消し2倍無いクラン相手なら、尋常ないCPが稼げて面白いですが、まだ、ダメ系とどちらが良いのかは、見極められていませんf(^^;

ダメージアップを狙うとメサイア一択ですけど、CPアップならいくつか選択肢がありますよね。
CPアップは相手クランの打消しに依存するので不安定な代わりにメサイア以上のCPも期待できる、ダメージはどこのクランでも比較的安定するのが魅力になると思います。
どっちもどっちです。
プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物
