URをデッキに複数投入!(379)
 投稿日:2015-12-17 19:52:59

今月でだいぶデッキの裏周りをいじりました。

攻撃面に関してはキュムロニンバスちゃん(UR)を先月にいったん手放したため、弱体化です。




アルビオン(SSR)

【双海竜】アルビオン(UR)
攻撃力が絶大アップ。さらにこのカードのスキル発動後、次の攻撃時も攻撃力絶大アップの効果が付与される。


レートが霊水30個から霊水5個に大暴落したアルビオン(UR)を私もデッキに投入しました。

絶大アップは所詮絶大アップと割りきったほうがいいです。



スプリングエフェメラル(UR)

【季節導花】スプリングエフェメラル(LR)
攻撃力が大アップ。さらに攻撃コンボの数がすごく多ければ獲得CPが最大で100万CP加算される。
パッシブスキル:【リンク効果】味方前衛がこのカードをデッキに加えていると1枚あたり攻撃力アップの効果を超絶軽減する。


軽減のパッシブは進化するごとに大→特大→極大→超絶軽減と上がっていきます。

前衛で入れるカードがなくて、なおかつ霊水が不足しているなら、候補に上がるカードだと思います。



スカルモルド(UR)

【戦火覆界】スカルモルド(LR)
敵クランにCP差をつけられているほど獲得CPが最大で2倍アップ。
パッシブスキル:【リンク効果】味方前衛がこのカードをデッキに加えていると1枚あたり1.07倍のCP倍率アップ効果を軽減する。


CPアップの条件が厳しい上に攻撃力アップ効果がない、涙目すぎる仕様です。

アルシエル(UR)がどれほど凶悪な性能か物語っているとも言えます。



フクノカミ(UR)

【富裕幸甚】フクノカミ(LR)
攻撃力が極大アップ。加えて、気絶した相手にもダメージを与えるが、生存者へのダメージが少なくなる。
パッシブスキル:デッキ内全てのカードの攻防ステータスが特大アップ。チャージ消費MP大ダウン。


コスト、消費MPは上がってますがテュール(UR)の上位互換といえるカードです。

ステータスが上がって、パッシブとしてカードのステータス特大アップ、チャージ消費MP大ダウン持ち。


イノセントファーマメント(UR)

イノセントファーマメント(UR)
投げる枚数が少ないほど攻撃力が最大で神絶アップ。まれにクリティカルが発動する。
パッシブスキル:チャージ消費MP大ダウン。HP回復消費MP中ダウン。


コスト51、消費MP12です。前衛だと消費MP9、カード合体時にさらに半分になって、+4。

ピスキーやリル、フラッペなどと迷ったんですがデッキに投入しました。




これで現在のステータスがこの程度。

kura984.jpg

消費MPを調整するためにバアル:夏(Lv1)、メインデッキに入ってます。


キュムロニンバス(LR) → スプンタ・マンユ:麗(LR)(一時しのぎ)

テュール(LR) → フクノカミ(LR)

アマテラス:巫女(UR) → イノセントファーマメント(UR)

ロキ:虜(笑) → バアル:夏(UR)、あくまで一時的な対応。

ラピスラズリちゃん:夏(UR)x3 → スカルモルド(LR)、スプリングエフェメラル(LR)、アルビオン(UR)




集めた後で思ったんですけど、その気になればメサイア(LR)も十分手を出せた気がします・・・。

kura952.jpg

私が今使っているホワイト・マギカちゃん2枚を手放せば、2枚で水3000個程度になるでしょうか。

メサイア(LR)が即決4000個程度でも出品されてるので。

その気になれば、十分手を出せるラインになったと思います。


しかし、需要の高いホワイト・マギカちゃんはなるべく手放したくないので・・・。

不足分の霊水をどのように捻出するか悩ましい。

キャロル:祝(UR)のトレードが解禁されれば希望が見えてくるのですが、解禁はまだ先。

早めに何とかしたいものですね・・・・・

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

更新お疲れ様ですm(__)m

私も、ずっとデッキが迷走しております( ̄▽ ̄;)
ドレーク系が、一枚だと厳しいと思い、ニヨルド(LR)を投入いたしましたが火力は微妙なところでした。

メサイア欲しいですね…。自分ではなかなか手が出ません( ノД`)

師走でお忙しいとは思いますが、お体にお気をつけ、これからもブログ更新頑張って下さい。陰ながら応援しています(*´∇`*)

ニヨルドは神絶アップなので、スプンタ・マンユ:麗などと比較しても単純な火力だと劣りますよね・・・。
なので、私は未進化で我慢しております><
ニヨルドの分の霊水もメサイアに回そうと思いまして(-_-;)

私もまだメサイアは手を出せそうにないですが・・・・
そのように言っていただけるとありがたいです♪ありがとうございます(っω`*)
プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物