今月の追加カード(385)
 投稿日:2016-01-10 11:27:01

12月にアブソリュート・ヴァイス(LR)が出ました。

なので、おそらく新年の一発目にメサイアの人属性も出るのではないかと読んでました。

簡単に追加されたカードをまとめておきます。(画像なし)




【人属性】マーニー(LR)
攻撃コンボ数が多いほど、攻撃力がアップ。
パッシブ:カード合体時に攻撃力を150%引き継ぐ。


グリムリーパー(LR)と登場間もないコノハナサクヤ:聖夜(UR)を涙目にする性能です。
上位の方はメサイア(LR)→マーニー(LR)にシフトしていくでしょう。
メサイア(LR)と違って絶大アップのパッシブはないので、グラム(LR)の需要も高まりそうです。
絶大アップのためだけにメサイアをデッキに入れるのはいくら重課金でも辛いはずです・・・・。


【聖属性】女神:魃(UR)
相手を気絶させた回数が多いほど、攻撃力が神絶アップ。
味方クランが気絶させられた回数が多いほど、獲得CP1.8倍。
パッシブ:攻撃回数が2の倍数の時、相手に与えるダメージが3倍になる。


未進化でもダメージが3倍です。
登場からわずか1ヶ月でニブルヘイム(UR)を爆死させたカードです。レートが1/4・・・。
(来月になればレーギャルンとアークに封入されるので、女神:魃だけが原因ではないですが。)


【魔属性】アロケル(UR)
攻撃力が神絶アップ。このカードのスキル発動後、5回効果が持続する。
ただし、徐々に効果は下がる。
パッシブ:チャージ消費MP大ダウン。攻撃力アップの覚醒効果を大増加する。


オトヒメ:夏(UR)の上位互換らしい効果を持っています。
あちらはあちらはCP1.05倍打ち消しもあったはずなので一概にそうとも言えませんが。


【魔属性】ローン(UR)
ナポレオンなどと同じスキルに加えて、パッシブ持ち。
このカードを所持してる人の被ダメが50%ダウンして攻撃が優先されるパッシブを持つ。
ダメージ半減はいいけど、高レート。


【魔属性】金魚の幽霊(SSR)
必要コスト42、消費MP12。
起き上がりパッシブも持っていて低燃費です。スキルは弱いので合体向き。
低燃費なのを活かして後衛での実用にも耐えます。覚醒を起こしても胸は揺れません。


【聖属性】クロケル(SSR)
攻撃力アップ効果を大軽減、CPを1.01倍打ち消し。
最終進化しても、打ち消し倍率は変わらない模様・・・・。


【人属性】紅梅(SSR)
MP大回復、必要コスト40、消費MP12。
雷神の鉄槌に入ってない不具合がありましたが5日に修正。
前衛でも後衛でもオールマイティに使えそうです。





記事を公開するのを忘れて、非公開のままになっていました・・・・。

早速やらかしてしまった・・・・。

kura995.jpg


今月もチケットとコントラクトを駆使して、レーギャルン3箱開けました!!


結果は、

プルート(UR)

テュポーン(泣)

ベルフェゴール(泣)

で大爆死・・・・。

それぞれ、霊水40個、10個、15個でトレード済み。

ベルフェゴール



メサイア(LR)のための購入資金に当てようと思ったんですが、当てが外れて本当に困りました。

もう1ヶ月待つしかないでしょうか。

更新に間が空いてしまったので、しばらく記事を頑張って書きたいと思います!

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物