クラバトストーン交換所2016年2月15日編(399)
 投稿日:2016-02-16 19:38:31

クラバトストーン交換所のすすめ
著者:クラン、助言:みゅ


2016年2月15日にクラバトストーン交換所がリニューアルされました!!

ここで情報をまとめておこうと思います。




『景品の解説』

ゴールドクラバトストーン 2000個 : 籠ノ鳥(UR)(交換制限:月に2回)
交換期限:2016年5月14日まで
籠ノ鳥(クリックで拡大できます)

未進化で相手のCPアップ倍率を1.15倍打ち消す。最終進化で1.3倍打ち消し。
相手のCPアップ倍率が高いほど、という制限があるとはいえ明らかにインフレしてます。
何より恐ろしいのはユニオン効果であるという点。後衛が入れても有効。
上位のクランなら、未進化で大量投入する後衛の人が出てくるのではないでしょうか・・・。
前衛が5人、後衛が15人って時点でやばいのが分かるはず。

ゴールドクラバトストーン 800個 : カー(SSR)(交換制限:月に2回)
交換期限:2016年3月31日まで
最終進化時、3の倍数のときにダメージ2.5倍。
ただでさえ用途に乏しいのに、2月15日に義経:改が復刻されるという謎の嫌がらせを受けた。

ゴールドクラバトストーン 500個 : 義経:改(SSR)(交換制限:月に2回)
交換期限:2016年3月14日まで
攻撃回数が2の倍数のときにダメージ2.5倍。

ゴールドクラバトストーン 210個 : 静御前(SR)(交換制限:月に2回)
交換期限:2016年3月31日まで
登場時はまだしも、今の状況で趣味で交換するにしては高い・・・・。

ゴールドクラバトストーン 50個 : ヤマタノオロチ:酔(HR)(交換制限:月に2回)
交換期限:2016年3月14日まで
趣味カード。

ゴールドクラバトストーン 15個 : 木の葉天狗(R)(交換制限:月に2回)
交換期限:2016年3月14日まで
趣味カード。


クラバトストーン 20個、G・ストーン 2個 : 【強化素材】ダンディ・クラ鳩
あからさまな見えている地雷。
交換する理由はないでしょう。

クラバトストーン 100個、G・ストーン 5個 : 【強化素材】マダム・クラ鳩
見えている地雷。
一応、G・ストーンで交換すると安く済む利点はあります。交換する意義はありませんが。

クラバトストーン 150個、G・ストーン 15個 : 【強化素材】キング・クラ鳩
見えている地雷。150個は高すぎます。
エーテルのせいで完全に空気化。

クラバトストーン 300個、G・ストーン 20個 : 【強化素材】ゴッド・クラ鳩
2月15日のリニューアルで新しく登場。見えている地雷。
こちらもG・ストーンで交換すると安く済む仕様になってます。それでも交換する意義はない。


クラバトストーン 100個 : エーテル(交換制限:月に5回)
売ってよし、使ってよし。
クラバトストーンに余裕があるなら、交換していきたい便利なアイテムです。

クラバトストーン 100個 : ウルズの雫(交換制限:月に2回)
冒険P、デッキコストに振り分けたステータスを10ポイントリセットして、振り直すことができます。
リニューアル前と比べて魅力的なアイテムが増えたため、気軽に交換するのは難しくなりました。


G・ストーン 1000個 : LR5%チケット(交換制限:月に1回)
SSR以上が確定。LRが5%の確率で抽選される、漢のロマンが溢れるチケットです。
1000個と高額ですが、LRを引ければ莫大なリターンを得られます。

G・ストーン 500個 : UR5%チケット(交換制限:月に1回)
SR以上が確定。
当たればリターンは大きいです。LR5%チケットのインパクトに埋もれてる。

G・ストーン 300個 : SSR以上確定レアチケット(交換制限:月に2回)
カンターレやトリックオアトリートなどを引ければ、リターンは十分。
ハイリスクであることに変わりはありませんが。

G・ストーン 60個 : SR以上確定チケット(交換制限:月に2回)
SSR以上のチケットと比べて割安ですが、交換する意義は乏しいかもしれません。

クラバトストーン 150個、G・ストーン 15個 : HR以上確定レアチケット(交換制限:月に4回)
エーテルと交換したほうが得でしょう。G・ストーンで交換するものではないと思います。

クラバトストーン 30個、G・ストーン 3個 : レアチケット(交換制限:月に20回)
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる?
運試しにUR狙いで思い切って交換する手もあると思います。


クラバトストーン 30個、G・ストーン 3個 : ユグドラシルの霊水(交換制限:30回)
クラバトストーン900個orG・ストーン 90個で霊水30個分。
回数リセットがないので、どちらのストーンで交換するか吟味してから交換すること。

クラバトストーン 20個、G・ストーン 2個 : [自分用]ユグドラシルの霊水(交換制限:月に10回)
毎月交換できるのは便利です。積極的に交換していく価値があります。

クラバトストーン 50個、G・ストーン 5個 : 所持カード数アップ+5(交換制限:10回)
あれば便利だけど、なくてもなんとかなる類の景品です。
しかし、快適にプレイしたいならG・ストーンを使ってでも交換する価値があります。

クラバトストーン 10個、G・ストーン 1個 : 振り分けPの追加+1(交換制限:月に25回)
月に25回って大丈夫なの?と思った景品。
再優先で交換です。

クラバトストーン 5個、G・ストーン 1個 : 20000ギル
交換する価値なし。見えている地雷。

クラバトストーン 5個、G・ストーン 1個 : 3000召喚P
経験値1.5倍・ノーマル召喚のRの出現率が3倍のときに使うのが賢い使い方。
カードが育つと余るため、交換する価値なし。




『注意点』

交換所で新登場したカードはトレード制限がかかっています。

交換期限が終わってから、トレードが解禁されることが恒例となっています。

復刻されたカードに関しては最初からトレードが解禁されています。



『質問』

Q.著者:クラン・・・って、中の人が1人で書いたんじゃないの?
A.勇者様、それは気のせいです。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物