スポンサーサイト()
 投稿日:-------- --:--:--


籠ノ鳥(UR)(401)
 投稿日:2016-02-19 21:19:00

籠ノ鳥

【籠ノ鳥 まとめ】

1.ユニオン効果なので、前衛後衛を問わずCP打ち消しの効果がある。

来るべくして来た感じなので、これ自体は大した問題ではないです。



2.打ち消し倍率が異常にインフレしている。

最大の問題点。ロキ:虜、テスタメントと比べて、露骨にインフレを起こしています。

ロキ:虜:未進化1.07倍、最終進化で1.1倍
テスタメント:未進化1.1倍、最終進化で1.15倍
籠ノ鳥:未進化で1.15倍、最終進化時で1.3倍

1枚ならそこまで問題になりませんが複数枚揃うと話が変わってきます。

ロキ:虜 15枚:1.1の15乗→約4.177倍

籠ノ鳥 15枚:1.15の15乗→約8.137倍 (テスタメント最終進化時も同じ倍率)

籠ノ鳥(最終進化) 15枚:1.3の15乗→約51.185倍



3.後衛ならG・ストーンか霊水さえあれば手軽にデッキ入れられる

前衛が5人、15人、この時点でまず後衛の方が人数的に有利です。

前衛の誰かが打ち消しに専念するとなると、どうしてもステータスか火力面が犠牲になりやすいです。

重課金or最初から打ち消し専用と割り切って前衛に立つなどの対策が必要。


後衛なら、世界樹の勇者1枚+未進化 籠ノ鳥19枚のような暴力的なデッキ構成も手軽に可能です。

霊水さえあれば、という話ですが・・・・。

前衛と違ってステータスを気にする必要がありませんし。
(バトル中は応援せずに攻撃コンボだけ積むことに専念すれば問題ない)

籠ノ鳥を集めたクランとそうでないクランで大きな差が開いてしまいます。



4.CPアップが煽りを受ける

籠ノ鳥が登場して1日で、すぐにCPアップ→ダメージに移行しようとする人が出てきました。

キャロル:祝(UR)のレートにも明らかに影響を与えてますよね・・・・。

250個で予約した人ってちゃんと250個で買ってるんでしょうか・・・・・・。

人によってはかなり苦い思いをしたかもしれません。





CPアップがインフレしたのは確かなので、ユニオン効果であることは気になりません。

打ち消し30倍、50倍はさすがにやりすぎだと思うんですが・・・。

クレハ(LR)が泣きます。


アルシエル(クリックで拡大できます)


相手クランの打ち消し倍率が高いほど、CPアップ。

というスキルが登場する布石かもしれません。

アルシエルやスカルモルドのように、相手クランに依存するスキルはそこそこ存在します。

ありえない話ではないと思います。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

本当、CP系デッキが追い込まれる状況ですよね…。

私は、CP系デッキで固めてしまったので、後に引けなくなりつつあります( ノД`)

みゅさんは、ダメ系に戻されるんですか?(^_^)

打ち消し10倍程度なら、何とかやっていけますが・・・。
30倍以上打ち消してくるクランが既にいて、なんだそらってなりますよね(*´Å`*)

ホワイトマギカやニヨルドを既に手放してしまって後に引けなかったので、私もCPアップのデッキに変えてみました←
ダメージはダメージでマーニー、ツヴァイと超高レートでなかなか手が出せるものじゃないんですよね・・・・><
プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物
