3月も新規カードで大荒れ(405)
 投稿日:2016-03-03 18:23:51

今月も恒例で新規にLR1枚、UR2枚、SSRも数枚追加されました。

1月のマーニー、女神:魃、2月の籠ノ鳥で少し荒れた感じがありましたが・・・・。


今月も大荒れ模様です!!





<3月の追加カード>

聖属性:チェリーブロッサム(LR)
攻撃力が神絶アップ。気絶した相手にもダメージを与える。
パッシブ:デッキ内の聖属性の使用MPが-1。
さらに最終進化時に2の倍数でダメージ5倍。



LRで安価なルナやグリムリーパーのMMMすらほとんど出回らないことを考えると・・・・・。

課金者専用です。



魔属性:マモン(UR)
攻撃力が超絶アップ。攻撃コンボが多いほど、獲得CP2倍。
獲得CPが半分になる代わりに同時に投げたカードはCP減殺の効果を受けなくなる。
ユニオン効果:相手のCPアップ倍率が高いほど、1.2倍CPの倍率アップ効果を軽減する。


CP打ち消しを無効にする。

籠ノ鳥でCPアップの評価を落として、再び上げるという・・・・・。



人属性:船幽霊(UR)
投げる枚数が多いほどCP1.3倍アップ。応援コンボが多いほどCP1.4倍アップ。攻撃コンボが多いほど、CP1.5倍アップ。
パッシブ:チャージ消費MP大ダウン。


2.73倍アップです。

攻撃力アップがないのとクレハ(LR)がすでにあるのでまだ生温い部類。

手軽さで考えれば、十分すぎるほどバランスブレイカーですが。



聖属性:小竜(SSR)
攻撃コンボが多いほど、攻撃力アップ効果が最大で2倍。(最終進化時)

金の宝箱5個で獲得。

3月に入って、当然のようにホワイトマギカちゃんとナリが高速で値崩れしました。

説明文が微妙に違うため、ツヴァイとまったく同じ効果かは分かりません。



魔属性:ゾラ(SSR)
神絶アップと起き上がりスキル。


人属性:エサースロン(SR)
神絶アップ、気絶している味方前衛が少ないほどCP1.4倍。
パッシブで応援効果1.2倍アップ。




チェリーブロッサム(LR)は課金者専用だと思います。

未進化で運用する気なら、課金せずとも何とかなるかもしれませんがダメージ3倍です。

MP-1のためだけに霊水を3000も4000も出すのは・・・・・。


マモン、船幽霊も高レートでまとまってます。

金の宝箱5個開ければ確定で入手できる分、小竜(SSR)が荒れに荒れてます。

ホワイトマギカちゃん、ナリ、ツヴァイ、宮本武蔵、ペルセウスのレートが大暴落です。


ツヴァイなどを当時のレートで売るのは現時点では不可能だと思います。

デッキ内のカードのレアリティが高いほど、のようなスキルが出たら分かりませんが。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物