ドレーク系を少し比較(415)
 投稿日:2016-03-24 11:58:10

ドレーク系のカードを少しまとめます。

最近、種類も増えてきたのでどのカードを選ぶか迷っている方は参考に見て頂ければと思います。


kura577.jpgkura707.jpg


フランシス・ドレーク、アンボニー、アバロン
消費MPが低いので後衛向け。補助用と割り切れば、需要はまだある。


麒麟などのSSRドレーク
ステータスが高いわけでも消費MPが低いわけでもなく、出回りも不遇。
趣味カードに近い分野。私もカード名などを覚えていない。


フウジン:制服(SSR)
神絶アップ。他よりデメリットが大きいけど、魔属性デッキなら採用の余地あり。


みのり(SSR)
出回りが多くて最安、ダメージに期待するのは酷というもの。
補助用と割り切るべき。みのりに頼ってる時点で火力は期待できません。


テュール、バハムート、ジャンヌ・ダルク
出回りが多いので、レート、消費MPともども無難な選択肢。
燃費でみのりを上回るので、十分使っていける。


フクノカミ、サダルスウド、ニコラオス
ステータス特大アップとチャージMP大ダウンを併せ持つ。
パッシブがなかなか魅力的で、採用の余地は大いにある。


ク・リトル・リトル
魔属性のドレークとして、バハムートやサダルスウドが物足りなくなったら採用。
絶大アップだけど、消費MPが少々厳しい。


タルタロス
人属性なら、ぜひ採用したい一押し。
神絶アップの条件はやや厳しめでコストと消費MPも重めですが、享受できる性能。


ニヨルド
神絶アップの条件が緩くて使いやすい。純粋なドレークとしての火力は高い。


アバロン:愛、メニヤ
CPアップを打ち消されると、他のカードの劣化でしかないので玄人向け。
アバロン:愛は消費MP25と非常に高い、メニヤはレートが高め。
何の考えもなしに採用すると痛い目を見る。


チェリーブロッサム(LR)
初のLRドレーク。パッシブがパッシブなのでごく一部の人しか手にできない。





<個人的なオススメ>

安く済ませるなら、みのり(SSR)一択。人属性。

パッシブを意識するなら、フクノカミ、サダルスウド、ニコラオスはなかなか便利。

性能で選ぶなら、人属性:タルタロス、聖属性:ニヨルド、魔属性は・・・・微妙なところ。


アバロン:愛メニヤを採用する場合はCPアップデッキを組むこと。

チェリーブロッサムを選べるような人なら、アドバイスはそもそも不要でしょう。



私はパッシブを意識してフクノカミを1枚、CPアップを狙ってメニヤを採用しています。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物