カグヤ:月(UR)(416)
 投稿日:2016-03-31 18:23:21

【キャロル:祝(UR)、バステト:祝(SSR)終了のお知らせ】

kura1017.jpg


こっくりさんの報酬でカグヤ:月(UR)がお披露目された瞬間に速攻で値崩れしました。

しかしすごい状況ですよね・・・・。


カグヤ:月(UR)
ステータス:キャロル:祝(UR)とほぼ同じ。
スキル:キャロル:祝(UR)とまったく同じ。
パッシブスキル:応援時に応援コンボ数を2追加する。(最終進化で4追加)

kura1044.jpg(クリックで拡大できます)



「キャロル:祝(UR)が交換所に登場」
この時点ではまだCPアップが下火な感、まともなCPアップカード自体が限られていました。

「ワダツミ、アスモデウス、ロタが大革命召喚に登場、クレハも登場」
手軽に神絶アップ+CP2倍+MP大回復。クレハはひたすらCPアップ。

「バステト:祝(SSR)がこっくりさんに登場」
レートが猛烈に変化したカードです。400個→200個→300個と激しく移り変わりました。

「キャロル:祝(UR)の次は籠ノ鳥(UR)が交換所に登場」
CPアップを散々押しといて、ここに来て強烈なメタカードが出ました。
CPアップが扱いにくくなり、キャロル:祝のレートも暴落。MMMGMで750個程度。

「マモン(UR)登場」
CP打ち消し自体を無効にする、メタのメタ。
キャロルを上げて、下げて、また上げる。ここに来て、キャロルのレートが一気に高騰する。
MMMGMで1300個、1400個ほどだった模様。

「カグヤ:月(UR)登場」←NEW
キャロルと同じスキルを持つ。
それどころか、応援コンボ追加のパッシブ持ちのカグヤ:月(UR)がこっくりさんの報酬で登場。



相応のコンボを積む必要があるとはいえ、比較的手軽にカグヤ:月(UR)は入手できます。


当然、再びキャロル:祝(UR)のレートは暴落・・・・・。


トレード解禁前:新品250個→解禁後:新品160個→
マモン登場後:MMMGM1350個→カグヤ登場後:1000個以下


キャロルの実用性自体は変わってません。

カグヤはカグヤで無駄にそこそこ便利なパッシブを持ってるので・・・。

そういう意味で過剰な値崩れは起こらないだろう、ということでまだマシなのでしょうか。


ナリやホワイト・マギカちゃん(UR)は小竜(SSR)の劣化になってしまったので・・・・。

こっちはレート1200個~1600個→300個あたりまで下がってますからね。

キャロルとカグヤは燃費に関してはキャロルが大幅に上回り、CPアップ倍率は同じ。

そこを考えるとまだ救われてる方ではあります。



【実害】

キャロル:祝MMMGMを1300個あたりを買ってしまった人は涙目。

ヒュペリオン、コノハナサクヤ、ルペルカリアの需要が減って、多少は値下がりしそう。

カグヤが最終進化で応援コンボ数を8追加だったなら、阿鼻叫喚だったでしょう。

CPアップカードのレートは多少持ち直すかもしれない。

来月のカードにもよるけど、マモンはしばらくは高レートで安定。



人によってはかなり苦い思いをしたと思います。

CPアップ周りで振り回された人は多い。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物