()
 投稿日:-------- --:--:--


デッキ強化案(420)
 投稿日:2016-04-22 12:03:20

<CP打ち消し3.118倍:5600コンボで839億ダメージ、496億CP>

kura1045.jpg


<CP打ち消し10.0462倍:10000コンボで1589億ダメージ、291億CP>

kura1046.jpg


<トール:鋼で実質打ち消し2倍:3100コンボで204億ダメージ、377億CP>

kura1050.jpg



小竜だったところをトール:鋼(UR)に変更しています。

獲得CPは1/2に下がりますが、CP打ち消しが無効にできるので大幅に獲得CPが上がってます。

本当はデッキを載せる予定だったのですが、画像を用意し損なったので・・・・・。




<今のデッキ概要>

1回目:キャロル:祝x4+バステト:祝(フクノカミ)

2回目:メサイア+トール:鋼+(メニヤ)+小竜x2(x3)



フクノカミとメニヤは極力使わない前提のデッキを組んでます。




<今後のデッキ強化案>

メサイア(LR)→マーニー(LR)

カード合体時に150%引き継ぎ+10000コンボまで攻撃力アップで、最強のカードです。

超高レートなので、課金しないと厳しすぎる。



小竜(SSR)→船幽霊(UR)、クレハ(LR)

キャロル:祝(UR)、トール:鋼(UR)orマモン(UR)を使っている前提ですが、上位互換。

船幽霊(UR)1枚で2.73倍。2枚あれば、7.4529倍。

2倍を2枚だと4倍、と考えれば、2.73倍がかなり強力なのが見て取れます。

クレハ(LR)は消費MP次第ですが、どの程度のCPアップができるのでしょうか・・・・・。



小竜(SSR)→カンターレ:愛(UR)

微妙なラインですが、おそらく小竜(SSR)より強いのではないかと思います。

カード合体のパッシブが欲しいもんです・・・・・。

キュムロニンバス(UR)でもよさそうに見えますが、どうなのでしょうか。

比較したくてMMMGMの募集をかけてるんですがまったく音沙汰がありません。涙目。



小竜(SSR)→ロタ(UR)

神絶アップ+CP2倍+さらに前衛のMP大回復と至れり尽くせり。

攻撃に使うカードを聖属性で固めないといけないのでデッキ構築を縛られる。



バステト:祝(SSR)→キャロル:祝(UR)、カグヤ:祝(UR)

カグヤ:祝に変えるとコストと消費MPが大きく上がるのが難点。



メニヤ+(UR+)、女神:魃(UR)→進化させる

メニヤが1段階進化、女神:魃が未進化のままなので、進化させてステータスを上げる。

そこそこのレートなので、無課金だと容易な話ではありません。



フクノカミ(UR)→ニヨルド(UR)

フクノカミのパッシブは現状私に必要ないため、ステータスアップを狙う。




あとはカード合体に使うカードを変えるぐらいでしょうか。

このご時世にヤマタノオロチ:夏、スプンタ・マンユ:麗などはお役御免と言えます。

(戦神の試練であれば、手軽な神絶x2として使えるので実用性は十分あります)

ステータス的にも物足りなくなってきました。

小竜(SSR)は何とかして変えたいと思うのですが・・・・・・・。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物
