5月の追加カード(422)
 投稿日:2016-05-04 01:03:54

決していらないカードではないですが、今月の新規カードは微妙なものが多い気がします。


【5月 新規カード】

鯱鉾(LR)
チェリーブロッサム、ゴーモトに続く、人属性のLRドレークです。
スキルは前の2枚と同じで最終進化時にダメージ5倍。


フライングガール(UR)
攻撃力が神絶アップ。覚醒スキルを発動した回数が多いほど、さらに攻撃力が神絶アップ。
パッシブ:攻撃回数が5の倍数(最終進化時、3の倍数)の時、敵ステータスダウンの応援効果が発動する。

URとしては攻撃力が非常に高いので、カード合体の餌として・・・・・。
または防御とのステータス差を利用して後衛デッキに・・・・。


ペトロ(UR)
攻撃回数が10の倍数の時、攻撃力を30000上昇させる応援効果が発動する。
攻撃回数が4の倍数の時、敵クランの攻撃力応援効果を半減させる応援効果が発動する。

攻撃力に偏ったステータスを持っているので、使い道自体はあります。
今後のレート次第でしょうが、パッシブ目当てなら他のカードで十分な気がします。


ゲーデ(SSR)
このカードに合体するとき、素材となったカード3枚につきこのカードを投げた時のコンボ数を1追加する。(未進化時)

コンボ数を追加できるので、割り切って使えば何らかの使い道は見出だせるかもしれません。
アウローラ:祝(UR)やジラント(UR)などを気にしてはいけない。


ラダ(SSR)
攻撃力と防御力が絶大アップ。HP4000回復。(最終進化時)
パッシブ:このカードに合体した時、合体時に上昇する使用MPを半減。

なかなか有用なパッシブを持ってます。
燃費を大幅に改善できるので、後衛でもカード合体の枚数を大きく増やすことが可能。
消費MPを押さえることで結果的に節約にも繋がります。




月初めに出たのはこの5枚です。

多少の火力を捨ててでも節約を考えるなら、ラダ(SSR)はありがたいカードだと思います。

同じパッシブを持ってるのは他にミーミルの泉(UR)しかありませんし。


LR、URだけでもいいから、カードのまとめとかあれば良いなーって少し思ってます。

どのカードが良いなどが分かりにくいですし・・・・。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物