キュムロニンバスちゃん比較(425)
 投稿日:2016-05-20 00:17:23

手に入れるのに1ヶ月以上かかりましたが、キュムロニンバスちゃん(UR)をデッキに入れました!

kura1059.jpg


覚醒を起こすとお胸がふにゅっふにゅ♡(人´ω`)

以前、2015年の9月にデッキに投入して、数カ月後にメサイアのための霊水を確保するために売却。

それで今回、再び買い直してデッキに挿した次第です。


私個人的には気に入っているカードです。

kura902.jpg(クリックで拡大できます)


【乱雲少女】キュムロニンバスちゃん(LR)
スキル:攻撃力が超絶アップ。さらに使用するMPが多いほど、獲得CP1.4倍アップ。
パッシブ:このカードに合体した時、カードの攻撃力を130%引き継ぐ。



今回わざわざ買い戻したのは、

1→メサイア+メニヤ+トール:鋼+小竜x2

2→キュムロニンバス+メニヤ+トール:鋼+小竜+メサイア


キュムロニンバスちゃんと小竜のどちらが強いか検証したかった、というのがあります。


【カードの比較】

カード合体は通常は65%引き継ぎです。

キュムロニンバスちゃんは130%引き継ぐため、攻撃力は通常と比べて2倍となります。

さらに、攻撃力が超絶アップ。さらに使用するMPが多いほど、獲得CP1.4倍アップ


小竜はカードの覚醒の攻撃力アップ効果を2倍にします。

さらにメニヤには攻撃力の効果がありません。


ラグナロクの試合で実際に試してみました。



キュムロニンバスちゃん使用→210億ダメージ、813億CP
小竜x2使用→253億ダメージ、699億CP

kura1060.jpg
kura1061.jpg

キュムロニンバスちゃん使用→193億ダメージ、446億CP
小竜x2使用→237億ダメージ、391億CP

kura1062.jpg
kura1063.jpg

キュムロニンバスちゃん使用→122億ダメージ、282億CP
小竜x2使用→131億ダメージ、215億CP

kura1064.jpg
kura1065.jpg


日を改めて、試しました。

キュムロニンバスちゃん使用→73億ダメージ、148億CP
小竜x2使用→92億ダメージ、133億CP

kura1066.jpg
kura1067.jpg


何度か試しましたが、いずれもキュムロニンバスちゃんを使ったほうが獲得CPは上。

ただし、ダメージは小竜の方が上。

130%引き継ぎで大きな攻撃力を得られますし、獲得CP1.4倍も魅力的だと思ったんですが。

私が期待したほどの差は出ませんでした・・・・。


トール:鋼(UR)、マモン(UR)を持ってないなら、キュムロニンバスちゃん<小竜

CPアップを完全に打ち消されると、目も当てられません。





上記はメサイア(LR)を使っているという前提です。

レートがレートですし、そこまで手軽に手を出せるカードではありません。


メサイア(LR)と小竜(SSR)を組み合わせたから、こういう結果になった。

というだけです。

メサイア(LR)ではなく、ゼウス:真(UR)やスプンタ・マンユ:麗(UR)を使っていたら・・・・。

その場合はまた違う結果になったと思います。

小竜にカード合体した時とメサイアにカード合体した時で差が出るかなどは確かめてません。


一つの参考として比較しました。

もっとも、マーニー(LR)があれば、このような悩みは一切不要

というのがあまりにも無情であります。

メサイア+150%引き継ぎは卑怯すぎます・・・・。

テーマ : 運命のクランバトル(クラバト)  ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みゅ

なまえ:みゅ
クラバトに出没中~(・ω・`pq)

プロフィール

PR
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
アクセスランキング
PR
リンク
ブログランキング
運命のクランバトル・攻略ブログ カードゲーム・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ
アクセスカウンタ

(重複あり)
6/4~
お買い物